
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深妙寺のあじさい

何回も記事にしていますが、ほぼ満開になりましたので

全体をお見せします^^

 

撮影は、下の記事 カエル君とおんなじ日です。(7月4日)

 

以前も書きましたが、冬が寒かったので開花が遅れたとお寺管理者のお話し

 

今日、信州30度越えでしたが、やっとって感じです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「RAW+JPEG」って RAWとJPEGのデータが2つ記録されるんですね^^

初めてやってみました。

今回の写真は、JPEGの方で、修正なしです。

 

 

現在、この寺、あじさい祭り中です。

この日は、バスで来た団体や園児などの見学もありましたし、

高そうなデジイチと高そうな三脚持った、サークルらしきおばちゃんたちが、撮影会していました^^

おば:「先生、これどう~?」

先生:「できれば、建物は避けて・・・と言ったでしょ!」 と。。。。

 

 

写真は、それぞれの感性です。いいと思ったらシャッターを切ればいいのにと

心の中でつぶやきました^^

 

 

 

 

 

毎度で恐縮ですが、よかったらクリックお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

ここ


関連記事
[ 2008/07/05 19:10 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(30)

こっちも今日は33℃まで上がったよ^^;
紫陽花って梅雨の花のイメージがあるけど暑さにも負けない花なんだね~
今日の暑さでも元気に咲いてますよ^^

最近は何処へ行ってもご老人が高そうなデジイチと三脚持って歩いてるよね。
デジイチの購入者の多くが高齢者だそうな・・・^^; いいなぁ~
[ 2008/07/05 19:38 ] [ 編集 ]

 ほんと・・・何時見てもここん家の子は手入れが行き届いていて・・・・美猫だわぁ?
家の子・・・どうなってるんだろう?・・・・・(笑)。

 ぁ、アジサイ アジサイ うんうん、これはもう、文句なしに綺麗、一枚目なんて、両脇杉の木でフレームになってる挙句に真中にお地蔵様?いらっしゃるしぃ・・・・拝んじゃいますゎ?

 あはは、叔母様になるとどうして、よく自分で考えもしないで、人に聞きたがるんでしょうねぇ(我が身も含めて  笑)・・・・、
先生の気持ちも分かるゎ・・・だって・・・・それぞれの感性で、なんて言ったって・・・好きにするのは、シャッター押しだけじゃないんだもん・・・ぷぷぷぷ
[ 2008/07/05 19:49 ] [ 編集 ]

(*^・Θ・^*)あ? っと 思ったら 即座にっ p[【◎】]Θ<*)パシャリ+☆ すてる人っ!
σ(^,,・Θ・,,^)www

おんなじ ところで おんなじように シャッタ切っても…やっぱす 撮る人によって
できあがった写真が すっげ違ぅんでつもん(●´艸`)( ´艸`○)ネェー!
写真って ふんとぉ~に おもちろぃでつっ?((o(*^Θ^*)o))ホクホク?
[ 2008/07/05 20:27 ] [ 編集 ]

幻想的な写真ですね^^。b 
一枚目のお地蔵さんが優しげにしかも凛として
その地を守っているように見えます。

今日は仕事中に汗がだらだらだったわ><。
[ 2008/07/05 20:36 ] [ 編集 ]

今日はこっちも30度を越えました^^;
体が・・・ついて行かない・・・(笑)

紫陽花、なんまら綺麗っすぅ~♪♪
幻想的に撮されてて、なんかの物語が始まるみたいです^^
1枚目のお地蔵さん?雰囲気が好きですね~^^
周りの木々は、杉ですか??
[ 2008/07/05 21:21 ] [ 編集 ]

ソフトフィルターの優しい描写がいいですね。今日はいきなり夏日になってへばりました~w 今年は初夏に咲く花すべて遅れてるみたいですね。こっちは7月になっても紫陽花がまだ咲いてるんですから。
[ 2008/07/05 21:48 ] [ 編集 ]

ガクアジサイを下から見上げたのがいいですね。こういう構図は新鮮です。プロの先生について写真を撮るとけっこう得るものもあるんですが、やっぱりこれだと思った瞬間を撮るのが大事ですよね。
[ 2008/07/05 22:03 ] [ 編集 ]

花の透明感が良いですね
白にピンクの縁取りの紫陽花がキレイです
ご老人とデジイチ・・・使いこなして居るんでしょうかね?
[ 2008/07/05 22:11 ] [ 編集 ]

こちらでは 紫陽花さんは シボンデしまいました★
こうしてここ(クルル)で 長い期間 同じ花を見れるのを 
すごく贅沢なことだとおもいます
素敵なところですね  
サーフさまの写真は いつも優しさに 包まれる感じがします^^
[ 2008/07/05 23:00 ] [ 編集 ]

ピンクの縁取りのアジサイもいいなぁ~
葉っぱの緑が濃くて 花の色も映えてる気がします^^
淡い色の花も引き立ちます

[ 2008/07/05 23:40 ] [ 編集 ]

ほんわか幻想的な紫陽花の風景がとってもいいねぇ
ピンクの縁取りの紫陽花がとってもキュートでスゥ(´O`*)キィ(´∀`*)

[ 2008/07/05 23:45 ] [ 編集 ]

アァー(´・ω・`~)
すごくキレイです(。・ω-)(-ω・。)ネー
仕事が無ければ、行きたかったなぁ・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li
[ 2008/07/06 00:23 ] [ 編集 ]

やっぱ前半のソフトな感じの写真が好きです。
森のしずけさとあってるような気がします。
すぅぅぅぅぅぅぅぅ。
[ 2008/07/06 00:25 ] [ 編集 ]

さすが紫陽花寺だけのことはあるねぇ^^
[ 2008/07/06 01:02 ] [ 編集 ]

この青色の紫陽花。。色鮮やかで好きですネェ♪お地蔵さん?もイイ感じです。
[ 2008/07/06 03:46 ] [ 編集 ]

岡山は暑いところで34℃まで上がったみたい^^;満開に咲いた紫陽花が実に綺麗!”自分の住んでいるところにも頻繁に行けるような紫陽花寺があればいいのだけど^^;下から見上げて広角で撮っている写真がおもしろいですね^^普段見ない紫陽花の姿を見る事が出来ました【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b
[ 2008/07/06 07:26 ] [ 編集 ]

夢の中のような、ステキな描写ですね。
ソフトでカリカリしていないところが好みです。どんなレンズを使っておられるんでしょう?ソフトフィルタ?
[ 2008/07/06 08:18 ] [ 編集 ]

(・´Θ`・)ノ+。・゚? おはっ? ^^
[ 2008/07/06 08:41 ] [ 編集 ]

(*^・Θ・^*)あ? このスキンとタイトルバー。。。☆.。.:*(素´Θ`敵).。.:*☆
[ 2008/07/06 08:41 ] [ 編集 ]

いいところに紫陽花が咲いてますね~
マイナスイオン一杯で、すっきりしそう。
ソフトフィルターかな? 柔らかくていいですね~
紫陽花も明るく撮った方がいいんですね~ 来年挑戦しよう!
[ 2008/07/06 09:05 ] [ 編集 ]

なんだか妖精が出てきそうですね♪

写真を見ていて思わず深呼吸しちゃいました^^
気持ちいい~!
[ 2008/07/06 14:05 ] [ 編集 ]

1枚目の写真の撮り方 凄くすき ヾヾ(*^▽^*)〃〃
田んぼの緑も素敵~

[ 2008/07/06 17:13 ] [ 編集 ]

白い紫陽花の写真がむっさ奇麗です (*´ェ`*)ポ
[ 2008/07/06 17:54 ] [ 編集 ]

写真では清々しそうに見えるけど、さすがに信州でも30℃超えたら暑いでしょうねー
写真撮影に出かける時は水分補給を忘れずにねww

[ 2008/07/07 01:20 ] [ 編集 ]

ほんわか綺麗、和紙に描いたような紫陽花ですね^^
[ 2008/07/07 08:43 ] [ 編集 ]

梅雨は、蒸し暑くて好きになれないけど、この時期の紫陽花は見事で大好きです?
綺麗ですね~~(*^-^*) ニッコリ☆ 風流です?
[ 2008/07/07 13:59 ] [ 編集 ]

>イワちゃん
一気に気温があがったので、紫陽花もびっくりしてるでしょうね^^ 最近、高齢者のカメラマン多いですよね

>いおさん
うちのにゃんずは、ずっと家猫で育てましたので^^; にゃんずにとっては、どちらが幸せかはわかりませんが、最近、紐つけてお散歩してます^^
1枚目は、まさにフレーム感覚で撮りました^^

>ぴょこたん
まずは、自分の目で見て、あっ!と思えば撮るよね^^ どのように料理するかは、自分の感覚にかかっていますね^^

>元ダンサー
今日も、むしむしと暑いです^^ ここあじさい寺には、いっぱいお地蔵さんいます。奥には閻魔様まで^^ お地蔵さんが優しく微笑んでます^^

>はいこ
洞爺湖サミットはじまりましたね。北海道は厳戒体制なのかな?「なんまら」って方言だね。どんな意味ですかぁ~?(想像はつくけど^^)

>Hanpenさん
東京もあじさいまだ元気なんですね^^ ソフトフィルターはいい味出してくれます^^
[ 2008/07/07 17:00 ] [ 編集 ]

>いわんさん
おいら、基礎ができてないので、プロの先生に一度付いてみっちりやってもらいたいです^^ いわんさんでもいいけど^^ 杉が多いので、広角で攻めてみました^^

>ひつじさん
せんじつの「くれない」のガクアジサイとは種類が違うようですが、このアジサイもかわいいでしょ^^ 初心者のお年寄りのデジイチ、チャレンジするのはいいですが、どんな写真を撮っているのか興味深々です^^

>ノッティさん
あの、霧中で夢中になっていた頃が、全盛期だったかな^^ いろんな場所で、いろんな人がアジサイを撮るので見ているだけでも楽しいですよね^^

>saryちゃん
緑が濃くって、お花が凛と咲いていると、いいよね^^ ピンクの縁取りのガクアジサイも好きです^^

>伯ちゃ
今までは、マクロで撮っていましたが、今回は全体を攻めてみました^^ ソフトフィルターやお地蔵さん、杉を入れることで雰囲気を作りました^^

>美姫さん
まだ、間に合うと思いますよ^^ 多分^^ 今週いっぱいイケルような気がします^^
[ 2008/07/07 17:12 ] [ 編集 ]

>ゆぃ
やっぱ ソフトフィルター 好評だね^^ しっとり映るよね^^

>じじ
こんもり、お山になってて、いろんな種類いっぱいある^^

>ガンちゃん
青いのは遠目でみても、鮮やかだよね^^

>樂俊くん
ここ、うちから車で5分もかからん場所^^ 多分、今年一番行った人じゃないかなあ^^
アジサイって、背の高い花なので、見下げる写真が多いけど、見上げる写真もおもしろいと思います^^

>VELOさん
これは、ケンコーのソフトンAフィルターです。レンズは70-300mm使ってます。
望遠の方が、よくボケると23氏の弁です^^
[ 2008/07/07 19:59 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん
(*´―――――`)ン? スキンは、いつも黒だぜ^^ 黒の方が写真が映えると思って、いつも黒^^ タイトルバナーは、季節ごとに替えてます^^ 自分で作成^^

>リリー
うん!ソフトフィルター効果^^ 明るさは、撮ったあとモニターとにらめっこ
だいたいF5.6前後で撮ってるよ^^

>Artsさん
妖精かぁ (^▽^)あはは! ありがとう^^

>きたきつね
1枚目は、木立をフレームにしてみた^^ 奥の赤い屋根が入ってしまったのが、失敗^^;

>夕菜
白いアジサイ いいだろ^^ 純白の白さだったよ^^ 乙女の香り^^

>riku
いやぁ~! マジ暑いです^^ お気遣い♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
ずーっと、ファインダー覗いてると、時々 くらくらします^^;

>FAYさん
FAYさんにそう言われると、木に登っちゃいますよぉ^^ テンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

>えり
お寺にアジサイはよく似合いますね^^ (。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん  
暑いけど、暑さを忘れさせてくれます^^
[ 2008/07/07 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1204-03c7d544


