
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巣作りかな?

家のベランダでタバコふかしていると

以前から、気になってはいたが、近くの森から往復しているつがいの鳥がいる

 

今日こそは写真に収めてやろうと、カメラを部屋に取りに行った

 

また、ベランダに戻ると、まだ、何かしている

 

肉眼では確認できないので、写真を撮って見ると

 

 

初め、虫でも食ってるんかなあと思ったけど、こんな場に適当な虫はいない。

よく見ると、イボタケを固定しているビニールテープをついばんでいるようだ。

 

 

 

ちょっと、ピントがずれているようだが、正面から^^

 

 

うちの裏には、放置中の栗の木と柿の木があり、その向こうは、親切なおじいさんの畑がある。

栗の木と言えば、先日まで、花が咲いていて、青臭い匂いがかなり鼻についた^^;

実は、家の前にも栗の木があり、栗の木に挟まれた土地だったことの実感が

栗の花が咲いて、さらに増した。

 

来年も、この時期、あの匂いに悩まされるのかなあ ( ̄~ ̄;) ウーン

 

ちなみに、裏の木は、放置してあるので、秋には、( ・ノェ・)コッソリ 得をするw

落ちていて、誰も拾わないんだから、もったいない・・・

昨年は、100個近く取って(いや、拾って^^)、実家へのお土産にした ( *´艸`)ムフフ

 

 

 

鳥は、森に帰り、また、戻ってきた^^

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、鳥の部分だけ 切り取ってみた^^

 

 

 

 

 

 

なんていう鳥かは、不明^^; わかる人いたら教えてね^^

 

 

 

 

鳥といえば、ここは、鳥が多い

カラスはもちろんのこと、わかる範囲で、すずめ、ツバメ、とんび、カッコウも近くで鳴いている。

姿は確認できないが、毎日遠くでキジの声も聞こえてくる。

 

高台に家があるので、大空を飛んでいる鳥を見ていると

とても気持ちがよさそうだなあと思う^^

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

よかったら、クリックしてください

 

ここ

 


関連記事
[ 2008/07/09 19:08 ] 鳥のいる風景 | TB(0) | CM(43)

こんなに近くで鳥さんを撮れるなんて凄い、ビックリです。
自然は色々な事を教えてくれますたとえ鳥の名前がわからなくても
感じる心 感じるままに ・・・・・☆。
ここ↓のままにクリックOK!  過去の記事見ました、猫ちゃんのね、とってもよかっよニコ(*^_^*)ニコ
[ 2008/07/09 19:16 ] [ 編集 ]

ビニールで巣作りなんですね (*´ェ`*)ポ
鳥の名前は私もわからないけど 我が家ではその鳥を きーこちゃんと呼びます

[ 2008/07/09 19:22 ] [ 編集 ]

>心海さん
鳥さんは、望遠レンズで撮ってます^^ 近づくともちろん逃げちゃいます^^
田舎にいると、いろんな動植物や自然が身近ですので、いろんなことを教えてくれます。
過去の記事コメントありがとうございましたぁ (0^~^0)
[ 2008/07/09 19:29 ] [ 編集 ]

>夕菜
ビニールで巣作りは、耐水性に優れているかなあ^^
じゃっ 今度からσ(・ω・`*)おいらも、きーこちゃんって呼ぼうっと^^
[ 2008/07/09 19:30 ] [ 編集 ]

何でも利用するんだね^^ でも弊害がなければ良いのだけど^^;  
[ 2008/07/09 19:57 ] [ 編集 ]

鳥の名前「ヒヨドリ」だと思います^^
くりの花の匂い、気になりますよね~^^;
でも秋にはおいしい実が・・・(*^o^*)
[ 2008/07/09 20:08 ] [ 編集 ]

この子はヒヨドリですよ~~^^可愛いですね。温度的にそちらは涼しいのかな??ハクセキレイね、メスが来なくなっちゃいました(ノд-。)結構ダメージでかいのです。
栗のお土産!゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ 100個もネコババ(笑)しちゃったんですね♪
[ 2008/07/09 20:25 ] [ 編集 ]

ヒヨドリですね。この鳥は葉っぱを食べるみたいです。虫は獲らないそうで。東京の庭園とか公園でもけっこう見ますよ。
[ 2008/07/09 21:00 ] [ 編集 ]

巣作りですか・・・ 来年は子供が来るのかしら∩゚∀゚∩アヒョ
[ 2008/07/09 21:32 ] [ 編集 ]

サーフさん2いいだ~


とりかわいいですね。なんでしょうね。栗の花の匂いはそんなに臭いのかな~。
でも収穫があるのなら^^( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
[ 2008/07/09 22:05 ] [ 編集 ]

ヒヨドリです。栗はうらやましいですね。オイラもとりたいので時期がきたら呼んでください。w
[ 2008/07/09 22:10 ] [ 編集 ]

ヒヨドリです (`・Д・´)ノハイッ

    

     すみません 上の記事読んで知ったかぶりしたかっただけですil||li _| ̄|○ il||li
[ 2008/07/09 23:10 ] [ 編集 ]

栗の花ってそんなに臭うんですか~?知らなかったーw でも秋になれば実がいっぱい生っていいですね^^ この鳥都内でもよく見かけますよ。
[ 2008/07/09 23:36 ] [ 編集 ]

自然の中で暮らすこと・・・こころが せかせかせず 時間をのんびりと楽しめそうです^^
ワタシ・・・イチジクから スイカまで 近くで畑や民家の軒先から 勝手にいただいています
小さな声で いただきま~す・・ぐらいは言ってますよ
[ 2008/07/09 23:41 ] [ 編集 ]

>艶ちゃ
巣のために色んな物 運んできますね^^ 毎日通ってますよ^^
[ 2008/07/09 23:41 ] [ 編集 ]

>くるりん
さすがですね。ヒヨドリなんですね^^ あの栗の匂いは強烈ですね^^; 今ようやく、花が枯れたのでよかったんですが、この前まで、栗の花の匂いと一緒にごはん食べてました^^;
[ 2008/07/09 23:44 ] [ 編集 ]

>ぐうすけ
さすが鳥ウォッチング^^ あら、ハクセキレイのメス来なくなっちゃったんですか^^;どこ行っちゃったの?寂しいですね。(・ェ・) じーネコババとは言いません。栗さんが、おいで、おいでと呼ぶんです^^
[ 2008/07/09 23:47 ] [ 編集 ]

巣作りですか~^^
理由が分かると微笑ましいですね~w
[ 2008/07/09 23:48 ] [ 編集 ]

>いわんさん
さすが、なんでも詳しいですね^^ 栗の木によく止まっていて、葉っぱが茂っているところで、なにやらやってます。ベランダからは何をやっているか確認できませんw東京でも、見られるんですね^^
[ 2008/07/09 23:51 ] [ 編集 ]

トリミングしてもシャープですね
でも案の定、私には何の鳥だか分かりません^^
[ 2008/07/09 23:51 ] [ 編集 ]

>えば
来年は、ヒナどりになるんですね ( *´艸`)ムフフ
[ 2008/07/09 23:52 ] [ 編集 ]

>ぐに
みんなありがとうございます!1位になったり2位になったりしてますが、なんかだんだん面倒になってきている今日この頃・・・ そのうち撤退しようかなとも、頭の隅にありますが、もう少しやってみます^^
栗の花はいただけませんよ。青臭い匂いです^^;


[ 2008/07/09 23:55 ] [ 編集 ]

>VELOさん
ホント みんな詳しいですね^^ おいら、鳥としかわかりませんw 魚ではないことはわかります^^
栗取り放題ですよ ( ・ノェ・)コッソリ  軍手を忘れずに持ってきてください^^ イガが超痛いです^^;
[ 2008/07/09 23:58 ] [ 編集 ]

>夕菜
(-ェ-*))((*-ェ-)ンーン  きーこちゃんです♪
[ 2008/07/09 23:59 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん
ホント青臭くて、花が枯れてくる手前は学校の雑巾みたいな匂いに変わりましたw 今は、花が落ちたので、あとは、イガイガができて、実が落ちるのを待つばかり^^
[ 2008/07/10 00:02 ] [ 編集 ]

>ノッティさん
(*´―――――`)ン? すいか? (・ェ・) じー すいかはちょっとヤバイんじゃないのぉ?
イチジクくらいなら、まあいいかと思うけど・・・・
うちの周りの畑 いろいろ育ってるけど、さすがにそれは、できんかなあ^^;
[ 2008/07/10 00:05 ] [ 編集 ]

>saryちゃん
ビニールテープとは考えた物だとも思ったけど、くちばしで突っついて、切るんだよね^^;
裏の畑のおじいさんに教えてあげなきゃ^^
[ 2008/07/10 00:07 ] [ 編集 ]

>ひつじさん
トリミングした2枚だけ、RAWです^^ 
上の2枚は、トリミングすると、きっとボケてますよ^^
[ 2008/07/10 00:09 ] [ 編集 ]

巣作りにビニールとは・・・(^^)
周りに小枝や蔓などいっぱいあるのにどうしてかな???

栗の実、今、緑のトゲトゲがドンドン大きくなっていますね。。。
あとは茶色になって木から落ちるのを待つばかり・・・v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

[ 2008/07/10 00:29 ] [ 編集 ]

鳥を撮るには絶対望遠が必要ですよね。 望遠付けられない^^;;
こんな綺麗な鳥さんの写真を撮りたいなぁ~
[ 2008/07/10 00:30 ] [ 編集 ]

>ktamaさん
やっぱ、防水加工ですよ (^▽^)あはは! それか、巣を編むとか・・・ なんてね^^
栗の実の成長を写真撮るのもおもしろいかなあなんて思ったりもしています^^
[ 2008/07/10 00:37 ] [ 編集 ]

>イワちゃん
まずは、光開通おめでとう^^
野鳥は、警戒心が強いから、望遠でさりげなく撮るのがいいよ^^ カメラかっちゃえ^^
おいら、ちょっと前に買った望遠は白鳥さんのために買ったけど、結構、他にも使い勝手がいいよ^^
[ 2008/07/10 00:40 ] [ 編集 ]

ヒヨドリやねぇ^^
けっこ日本各地でポピュラーな鳥やで^^
[ 2008/07/10 01:04 ] [ 編集 ]

買えないから要らないのください!
[ 2008/07/10 01:24 ] [ 編集 ]

 私、この鳥の名前最近覚えたんですょ♪
でも、なかなかスバシッこいのに、よく撮れますねぇ・・・流石だなぁ・・・・。
昨日、友達の赤ちゃんを撮ったんですけど、それですら、動くんで撮りにくかったのに・・・(笑)。
[ 2008/07/10 02:43 ] [ 編集 ]

こちらでは見ない鳥ですねぇ~。なんて名前だろ?やっぱり山が多いところには色んな生き物がいますよね♪家の裏に柿や栗の木があるなんて羨ましいw
[ 2008/07/10 06:25 ] [ 編集 ]

>じじ
有名人だったのね^^ どこにでもいるんだね^^
[ 2008/07/10 08:01 ] [ 編集 ]

>イワちゃん
前のカメラ、ずーっと使ってなくて、多分ローパス カビなので、まず、修理出さないと使えないと思うよw 撮れることは撮れると思うけど・・・
[ 2008/07/10 08:03 ] [ 編集 ]

>いお
おいらも、これで覚えました (・ω・)ノハィ 動くのは難しいけど、動くからこそ生きるねえ^^
[ 2008/07/10 08:04 ] [ 編集 ]

>樂俊くん
裏で、さるかに合戦できそうです (o^-^o) いひっ
[ 2008/07/10 08:05 ] [ 編集 ]

栗の木って臭いんだ?!
[ 2008/07/10 10:23 ] [ 編集 ]

☆・:゚*オォヾ(o^Θ^o)ノォオ*゚:・☆ すんばらすぃ~~~~~~♪鳥しゃん 写真っ!(・´Θ`・)ノ。+゚☆゚+
ヒヨドリしゃんって ツンツンヘアで かわぃぃんだ(●´∀`人´Θ`●)ねぇ~~~っ?w
[ 2008/07/10 10:24 ] [ 編集 ]

この子はヒヨドリですね♪この子はうちの近所にもいるんですよ^^
遠めでは灰色で汚いけど、顔を見るとなかなかかわいらしいですよね~♪
[ 2008/07/10 18:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1207-7fbdd1a2


