
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一路 信州へ

大阪の帰りの名古屋発の特急「しなの」の車内です。

 

行きもそうだったんですが、一緒に行った約1名が席の快適さから

 

グリーン車を希望^^

 

この特急 かなり揺れるので有名で行きもグリーンでしたが、

勢いよくビールで乾杯したら2名が酔い( ̄ェ ̄lll) 名古屋に着くまで真っ青w

 

帰りは、もう絶対ビールなんか飲まないと心に決めたようで

一滴も口にしませんでした^^

 

帰りのグリーンは先頭車両で、運転席が丸見え^^

 

σ(・ω・`*)おいら、前から3列目でしたが、こんな機会もないし誰も来ないので

先頭列に移動w

 

一生懸命運転してる運転手と、多分新人教育している先輩の運転手のガラス越しで

到着まで、シャッターきってました^^

 

ガラス越しっても、隙間はあるし、みんなで運転手らのマネをしていたので

モロ聞こえていたと思います。 JR関係者ごめんよ^^

 

茶々入れても、まじめに運行していましたよ(*'ー'*)ふふっ♪

 

そんな車中からの、写真です^^

 

 

 

 

フロント部分にある時刻表らしきものを確認し、通過点のポイントを指差し確認をし

通過すると「進行!」といっているようです^^

 

 

山が多く見え、信州に近づいてきました^^

 

 

この後、すぐに到着^^ ようやく信州に帰ってきました。

 

約1週間 大阪レポートにお付き合いいただきありがとうございました。

 

信州に帰ってきたので、ブログ村のバナーも再開します。

 

大阪の記事の時は、長野情報とは関係なく、スレ違いなので

 

あえて、バナーを設けませんでした。

 

そのため、かなり転落しました^^;

 

今後、よろしくお願いします┏○)) ペコ

 

 

 

 

にほんブログ村長野情報に参加してます^^

 

よかったら、クリックしてください

 

ここ

 

 

 


 

ちなみに この写真はUSJのホテルから撮った大阪の朝焼けです。

 

大阪に感謝を込めて^^

関連記事
[ 2008/08/03 02:05 ] いろいろ | TB(0) | CM(21)

うぉっ!Σ(^・Θ・屮)屮  すごぃにゃ。。。しなのの 運転席って・・・っ!ヽ(☆Θ☆)ノ。+゚☆゚+w

ちゃっこぃ頃に 電車のまん前に乗って 運転席のとこに へばりついてたの。。。
思い出しちゃったでそ?(σ〃'Θ')σ ねぃ~~~~~~?www
[ 2008/08/03 07:09 ] [ 編集 ]

電車の運転をしているところを始めて見ました。
先頭車両から見る風景も良いでしょうね。
[ 2008/08/03 07:28 ] [ 編集 ]

この場所が23の時代の子供たちが憧れた仕事場だね^@^ すごくレールが細く見えて怖いな^@^
[ 2008/08/03 07:47 ] [ 編集 ]

去年京都へ行った時に同じように運転席眺めながら電車に乗ってました^^
その時も若い方が運転し熟年の方がその様子を見ておられました。
あれって新人さんの教育をされていたのかな?

そうそう、明後日一泊で信州へ行きますよ^^ 9月にも信州へ旅行計画中w
[ 2008/08/03 08:45 ] [ 編集 ]

運転席の後ろって 視界がいいから好きです
指さし確認『信号よ~し』とか、聞こえてきそうですね(笑)
あっ トンネルの上に・・・家がある!
[ 2008/08/03 09:25 ] [ 編集 ]

(;゜д゜)ハッ!!!私のとこにも似たような写真が・・・(o_ 。_)ノシ_彡☆??トコ?トコトコ??
[ 2008/08/03 10:01 ] [ 編集 ]

運転席と外の風景のシーンって見たことないです
流れる車窓からの風景が良いですね
[ 2008/08/03 10:19 ] [ 編集 ]

これええなぁ 運転してるようになれるやん^^
[ 2008/08/03 11:20 ] [ 編集 ]

鉄道・・・いいなあww ないものねだりな私ですw
仲間との楽しい時間。こちらまでウキウキ時間をもらったようです^^
[ 2008/08/03 12:24 ] [ 編集 ]

すごいですね~^^スピード感があっていい写真ですね^^
[ 2008/08/03 12:29 ] [ 編集 ]

一路信州への見出しが、いいね。 一緒にこの列車に乗って行こうか~~と思っちゃったよ。
列車内のフォトは新鮮でよかったよ、ニコ(*^_^*)ニコ
ブログ村頑張れ! 
[ 2008/08/03 14:02 ] [ 編集 ]

(。・ω・。)ノ~~~おかえり☆
しなのって、かなり揺れるから(。・o・)(・o・。)ネェ…
普段酔わない人でも、ダメらしいよ・・・・
σ(・・*)アタシも何度か乗ったことあるけど、何ともなかった( ・ノω・)コショッ
[ 2008/08/03 18:00 ] [ 編集 ]

展望席って面白いですよね。2時間くらい乗っていても全然飽きないです。「しなの」は振り子式の台車だからカーブでの傾斜角度が大きくて、揺れを増幅して感じるらしいですね。
[ 2008/08/03 22:33 ] [ 編集 ]

いいですね^^
前が見えると何となくいい気がします( ´艸`)ムププ
スピード感がとっても出ています!


[ 2008/08/04 00:14 ] [ 編集 ]

一緒に指さし確認^^
人の命を預かるお仕事、大切な仕事内容の1つですね☆
人から見られてる感が、気を引き締めてくれる?!
スピードがどんどん上がっていく様子が解ります!!
運転手さんの髪がなびいたり、帽子が飛んだら・・・ふふふ。
って、現実に起こったら大事件ですよね:笑
[ 2008/08/04 08:19 ] [ 編集 ]

大きなガラス張りで、中が丸見えなんですね~~運転席って(*´ェ`*)
しかも、広い! 2人でも、広々だぁ?
[ 2008/08/04 10:23 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん 
ぴょこたんのキャラなら、今も車窓から移り変わる景色を喜んで見ていて、あっ!おおっ!とか言ってそうです(笑)


>ぼっちらさん
都会から、特に山の多い木曽福島まで帰ってくると、田舎だなあと思う反面、妙に落ち着くんですよね^^ ただいまって感じです^^


>23
こうやって、速度がついて、線路を見ると怖いよね^^; 何回か対抗した電車とすれ違ったけど、スレスレ^^;


>イワちゃん
おっ!信州満喫してくださいね^^ ところでどちらへ?


>ノッティ
あっ!ホントだ。トンネルの上におうちが^^ 言われるまで気づきませんでした^^
この視界は最高ですね。大はしゃぎでした。うちら・・・^^;

[ 2008/08/04 17:51 ] [ 編集 ]

>あちゅみ
ここんとこ、みんなのとこ訪問できなくてすまん^^; 今度、見てみます^^


>ひつじさん
よりスピード感を出すために、シャッター速度遅くしたんですけど、この電車ごと 揺れるゆれるw
最後は、えーい 連写^^


>じじ
一緒に指差し確認しながら、しゅっぱーつ^^ 乗っている感覚に見えれば、撮った甲斐がありました^^


>ぽっぽ
沖縄は、ないんですよね鉄道^^ 最近、えっ!そうなん?と知りました。
たまには電車の旅もいいですよ^^


>べるーが
スピード感が伝わってよかったです^^ ありがとうです^^
[ 2008/08/04 17:57 ] [ 編集 ]

>心海さん
どうですか? 一路信州へ^^ おいらは木曽福島で下車しましたが、塩尻、松本、長野の順で止まります^^


>美姫さん
ただでさえ、振り子電車で揺れるのに、ビール飲んじゃったのが、まずかったらしい^^
ちなみに、おいらは下戸なので、ウーロン茶で、具合悪いって言っている人の横で、おやつ食べて、弁当食ってました(笑)


>いわんさん
一番前でとても楽しかったですよ^^ 連れは、ビールにおつまみ^^ 
運転手は、きっと うるせー客と思っていたでしょうね。
カーブが適度にあり、写真撮って、車窓の写真に味わいがありました。
が、揺れて撮影もラクじゃなかったです^^


>sary
グリーン この先頭車両しかなかったので、気分もよかったです^^ 往復の2つのレールしかなかったので、すれ違いがスレスレ^^; トンネル内は、怖いって、はじめて意識しました^^;


>はいこ
人から見られてると緊張感はきっと高まるでしょうね^^ まさかここでこうやってブログに乗るとは夢にも思わなかったでしょう(笑) まじめに働いていたので、誰に見られてもOKでしょう。
帽子飛んだら きゃー 大変です^^


>えり
段差があったりしてないので、特急で、こういうガラス張りのは珍しいんじゃないかなあと思います。
運転席広いですねえ^^ 一応、ぶつかっても大丈夫の設計になっているんじゃないでしょうか。
 
[ 2008/08/04 18:45 ] [ 編集 ]

車中は止まってるように撮れてますが、外の景色は流れていてとても疾走感が出てます^^自分もイベントの為、今月10日に大阪行ってきます!”どうせイベント内にカメラは持ち込めないと思うのでカメラはお留守番の予定です、、、すごく残念^^;でも大阪はいつでも行ける距離(o´・ω・)´-ω-)ウン
[ 2008/08/04 23:17 ] [ 編集 ]

>樂俊くん
イベント内の持込はカメラ無理ですね^^; 多分w
街撮りしてきてください。岡山からだと大阪近いよね^^
[ 2008/08/05 06:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1225-5578f7cd


