
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水と戯れる その2

またまた、トラブルw

一昨日までは、調子よく動いていた無線LAN

昨日、起きたら、動作せず・・・

もう1回設定しなおして、動いたと思って1時間程、みんなのところ回ったけど

突然 断線 ( ̄ェ ̄lll)

調子悪すぎ・・・・

 

コメントつけた方、足跡だけの方、回れなかった方いますが・・・

すんませんです ┏○)) ペコ

 

結局、安心策

落雷でLANポートが破壊されているので、LANケーブルをUSBに変換するアダプター買ってきて

接続^^ 今は調子いいです^^

 

 

さて、川と戯れる  その2です。

 

実は、この日、もう1組お客さんが来てました。

おいらが来た時には子供3人だけで、水泳パンツで川で遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

オイオイ 大人は居ないんかい?

 

川は深い場所もあるし、流れの速い場所もあるので、見ていてもヒヤヒヤ^^;

 

 

 

 

こっちの心配をよそに、無邪気に3人で遊んでました。

 

水かなり冷たいけど、無邪気なもんです(・◇・lll)

 

 

30分ほどしたら、父ちゃん登場

 

アイス買いに行ってたようで、子供達大満足 !

 

 

σ(・ω・`*)おいらは ほっと一安心^^

 

 

川は、この時期、気持ちがいいのは確かですが

川には魔物が棲むと言うように、いつなにが起こるかわかりません

 

大人は、もう少し、認識をして、川遊びをして欲しいなあと思いました。

 

晴れていても、「大丈夫」という言葉は、存在しませんから・・・

 

 

 

にほんブログ村長野情報に参加してます。

 

よかっらクリックしてください┌(<:) ペコチョン♪

 

 

長野情報

 

 


関連記事
[ 2008/08/09 02:10 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(42)

そしてまた心霊写真を探す馬茶さんであった|ヮ-)ンフフフ
[ 2008/08/09 04:50 ] [ 編集 ]

事故ってホント一瞬ですからね・・・
でもこんな遊び、息子達にもさせてあげたいなあ~^^
[ 2008/08/09 05:32 ] [ 編集 ]

 今、この場は晴れていても、河の上流のお天気や状況が分からないんですよね・・・、近年来の河の事故、目にやきついて離れない今ではニュースでも映像を挿し控えてる皆が流されていく光景忘れられません。

 普段はこんなに穏やかで素敵な所なのにねぇ・・・・・不思議な感じがします。
[ 2008/08/09 07:30 ] [ 編集 ]

ヾ(´Θ`=´Θ`)ノ オハヨ~っ♪

この時季 ふんと 子供の水の事故って 多くなるものね・・・
なんでも 甘く見ちゃ いけなぃってことかなぁ・・・
(o^・Θ・)`-Θ-)ウン...。 ・・・
でもっ!やっぱす 水・・・涼しそう( ≧▽≦)ノダァ-ッ♪
で (*^・Θ・^)σ”  ぽっちりな?・・・┌(Θ:) ペコチョン♪ww
[ 2008/08/09 08:20 ] [ 編集 ]

アルプスから流れてくる水は冷たそうだね~
1分も入っていられないと思うけど子供は元気だ!
今の子供たちはこういう遊びできる子少なくなったよね。
事故は怖いけどこういう経験は大事だと思います^^

伊那の花火素敵だったよ~♪
今日は高山の手筒花火があるけど夜勤だから見にいけない^^;;
[ 2008/08/09 08:21 ] [ 編集 ]

川の事故は恐いですもんね・・・。
サーフさん優しいのですね?
[ 2008/08/09 09:52 ] [ 編集 ]

川の事故が絶えません、心配して見ていたサーフさんの気持ちがよくわかります。
大事な命、気持ちいいからとうっかりしてると足を滑らせてとんでもない事故になりかねませんね。

自然を甘く見ない、心配性かもしれないけれど、気をつけて~~!長野情報見に行って来ます^^♪
[ 2008/08/09 10:50 ] [ 編集 ]

大自然の中は 危険がいっぱいだけど こんなに面白い遊び場はないです
川遊びの 面白さは やったものしかわからないす♪
子供を心配して運転手として同行してきたであろう、おとうさんの横顔もいいですネ 
[ 2008/08/09 11:13 ] [ 編集 ]



子供には 自然のなかで おもいきり遊ばせたいけど・・・・

川などでは 目は離せませんね

それにしても 見ていて とても涼をいただきました(*'ー'*)
[ 2008/08/09 11:27 ] [ 編集 ]

田舎の子やったら 怖さも知ってるけど 今は大人自身も知らないのが多いからねぇ

[ 2008/08/09 11:47 ] [ 編集 ]

川の事故も多いですよね
自分は川遊びって 全くと言っていいほど 馴染みがないですね
遊べるほど綺麗な川が身近にないからですねぇ;;;
[ 2008/08/09 17:33 ] [ 編集 ]

いいフォトですね~。夏休みは子供のもの!!!だと思います^^
[ 2008/08/09 21:17 ] [ 編集 ]

自然と戯れる事は良い事ですが、それ以上に自然の怖さを知っておく事は大切ですよね(o´・ω・)´-ω-)ウン 何事もなくて良かった。今年は水遊びをしていて亡くなる子が後を絶たない、、、
[ 2008/08/09 21:57 ] [ 編集 ]

小学生のころは入っていた野球チームで川に遊びに行ったけど、子供の数に対して大人の目の数が明らかに足りなかったような。自分の子を遊ばせたいけどちょっと怖いなあ。
[ 2008/08/09 22:27 ] [ 編集 ]

気持ちよさそ~^^
ここ数日で、いろいろありましたね^^;
ちぇりびは少し留守にしてて、その間と戻ってきて数日・・・雷に付きまとわれてます^^;
PC&データが逝かれるとキツイよね^^;
ちぇりびもバックアップとったり、電源ぬくなり、気をつけなきゃ^^
[ 2008/08/10 00:31 ] [ 編集 ]

川の水が綺麗な所ですね。 暑い時川遊びも良いものですが、事故には本当に気をつけましょう。
[ 2008/08/10 07:54 ] [ 編集 ]

雷で大変なことだったのですね^^;データが無事だといいですね。
毎日うだる暑さなので、こんな水遊びがしてみたいです。
涼しげな水景色に体温が下がる気持ちです^^ありがとうございます♪
[ 2008/08/10 08:05 ] [ 編集 ]

川で遊んだのが懐かしいです。いまは川より山が多いです。
[ 2008/08/10 14:24 ] [ 編集 ]

>まちゃ
( ̄ー ̄) にやり☆
[ 2008/08/10 14:32 ] [ 編集 ]

>ぽっぽ
大人がしっかり見守ってあげていれば、楽しいと思いますよ^^
真夏でも、氷のように冷たい水を息子達に味あわせてあげたいですね^^
[ 2008/08/10 14:40 ] [ 編集 ]

>いお
嫌なことを思い出させちゃったかなあ <(_ _*)>ぺコリ
水の怖さを知らないと、大変なことになりますね。
[ 2008/08/10 14:42 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん
3人とも、怖さ知らずで、深いところも流れの速いところも、無邪気に遊んでました。
おいらと、キャンプのおじさんが居たので、大丈夫だけどね。でも、怖いなあと見てました^^;
[ 2008/08/10 14:44 ] [ 編集 ]

>イワちゃん
もちろん、おいらも子供の頃は、このような川で遊んだ思い出がたくさんあるので、大切ですよ。
おいらの時代って、ある程度川遊びも経験あったし、危ない場所だって察知できたと思うんですよね。
事故につながらないような、経験が大事ですね^^
[ 2008/08/10 14:47 ] [ 編集 ]

>あちゅみ
水の事故は怖いです。いいと思ってると、すぐに川の顔が変わる場合があります。危険もあるということも忘れてはいけないと思います^^
[ 2008/08/10 14:52 ] [ 編集 ]

>心海さん
子供は、危険を忘れて遊ぶのが本業ですので、いろいろ言っても無理だけど、見守る大人が居るなら、目を離して欲しくないですね^^; 足首くらいの水量とは違う場所、深いところは、子供の胸の高さくらいまでありますから。。。。
[ 2008/08/10 14:55 ] [ 編集 ]

>ノッティ
水量が多いので、このくらいの段差は、スル~!っと、行って そりゃあ!楽しそうですよ^^
ずーっと、見てたら、一人の子の靴が流され、慌てて追っかけて、思わずおいら、「大丈夫だからゆっくり」と、声を掛けたんだけど、その子、拾った後、唇が震えてました^^;
で、付き添いのお父さん戻ってきて、アイス配って、タバコ吹かして涼しい顔でした。
[ 2008/08/10 15:00 ] [ 編集 ]

>ちいーちゃん
楽しく遊べば、楽しい思い出になるはずです^^
ここの水は冷たいですよ^^
[ 2008/08/10 15:01 ] [ 編集 ]

>じじ
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん  そうなんだよね。 今の大人って、川で遊んだことない人多いだろうから・・・
安易に連れて行って、子供に遊ばせるってね^^;
水位が、数センチあがった見極めなんてのもわからないし、濁った水出てきてもわからんし・・・
だから、事故につながるんだよw
[ 2008/08/10 15:04 ] [ 編集 ]

>sary
信州の山の方にくれば、たくさんあるよ^^ 今からでも遅くない ( ̄ー ̄) にやり☆
[ 2008/08/10 15:05 ] [ 編集 ]

>ぐに
この子達は、楽しそうでしたよ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン 
[ 2008/08/10 15:06 ] [ 編集 ]

>樂俊くん
ここのところ、事故が多いね。σ(・ω・`*)おいらも、子供だけでも遊んで、魚つかんだり、カニ捕ったりしたけど、やばいなあと思ったら、やめてたもん。
上にも書いたけど、川の表情がいつもと違うと、察していました。怖さは、本能的にわかっていたつもりです^^
[ 2008/08/10 15:08 ] [ 編集 ]

>いわんさん
川で遊ばせる時は、大人の自信ってのも必要だと思います。このような川は川底ぬるぬるで変なところで滑るし、水量も安定しません。 異変を見極めることができれば、遊ばせてもいいと思います。
[ 2008/08/10 15:11 ] [ 編集 ]

>ちぇりび
最近、雷が毎日発生して、ヒヤヒヤしてます^^; 今もゴロゴロだし・・・
家に居ない時は、いつどうなってもいいように、パソ HDD モデムの電源まで抜いてます^^
[ 2008/08/10 15:14 ] [ 編集 ]

>ぼっちらさん
中央アルプスの水です。源流に近いカタチなので綺麗ですよ^^
水の事故は、怖いですね^^;
[ 2008/08/10 15:16 ] [ 編集 ]

>秋桜さん
この前の大阪の時、帰ってきたら、液晶TVが雷にやられ・・・、今度はパソかよ・・・って、ヒヤヒヤしてます^^;
ちょっと、高台に建てたので、他に高いものは隣の家くらいしかないので、仕方がないんですが・・・
データは、全て無事ということがわかりました^^
[ 2008/08/10 15:19 ] [ 編集 ]

>べるーが
山遊び?って・・・ 何して遊ぶの? トンネル掘りかな? ( *´艸`)ムフフ
[ 2008/08/10 15:20 ] [ 編集 ]

川遊びの子供たち楽しそうですね~~(^^)
水もきれいできっと冷たくて気持ちいいでしょうね。。。
夏休み・・・子供たちには事故もなく無事に新学期を迎えてほしいですね(^^)
[ 2008/08/10 16:39 ] [ 編集 ]

ほんとですね~水に関わる事故が多いですから・・・・。
アイスって・・・冷たい水の中にいてアイス食べたらダメでしょ~^^;;
[ 2008/08/10 22:17 ] [ 編集 ]

>ktamaさん
そうだね^^; 夏休みといえば、水の事故が絶えないもんね^^;
しっかり大人が見ることや、増水しそうな時は川に入らない、近寄らないことが大切ですね^^
[ 2008/08/10 23:40 ] [ 編集 ]

>ぐうすけ
ぽんぽ 痛くなるね^^
[ 2008/08/10 23:41 ] [ 編集 ]

そうですけど、でも、たのしそうですよね!
こういうところで遊んで少しは危険な目にあうなどの経験がないと
そういう配慮もできない大人になっちゃいそうな気がするなあ。
気をつけないと。
[ 2008/08/16 00:12 ] [ 編集 ]

川では 長瀞で泳ぎましたよ。
ラフティングをしましたが・・・ボートからドボン><。
[ 2008/08/16 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1234-bf7cb3db


