
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうもろこし

信州産農家の「とうもろこし」が手に入った。

 

 

これは、粒ぞろい!! 

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  びゅーちぃふるw

 

 

いくぜ!! 加熱準備OK!!

 

 

開始!!!

 

 

 

グツグツ!GO!GO!!

 

 

 

お湯をはじくBODYも、美しい!! いけいけ~!!

 

 

 

あと、少しだぜぃ~!!!!!

 

 

 

いい色に茹で上がりました^^

 

 

 

 

このあと、お塩をかけていただきました。

 

 

「みずみずしくて、おいしゅうございます」^^

 

 

 

とうもろこし大好きで毎日、食べてます^^

 

 

信州の南の方

方言で?「きび」って言うんですよ

 

最初、何のことかサッパリわからんかった Σ(Θ_Θ;)

 

 

 

 

にほんブログ村に参加してます。

 

よかったら、クリックしてね^^

 

 

長野情報

 

 

 

関連記事
[ 2008/08/12 19:41 ] いろいろ | TB(0) | CM(32)

v(●ゝΘ・●)v いぇぃっ♪ 茹でたてと うもろこし かぶりつきぃ~~~~~~っ♪
いっちばんっ!ヾ(( =゜Θ゜=))ノ ひゃぽっ?

σ(^,,・Θ・,,^) あたす♪もね!さっき スーパーでとうもろこし2本買ってきたとこだ(*´Θ`σ)σYOっ♪
茹でたてを 塩でまず!行って。。。翌日 フライパンで焦げ目をつけながら お醤油かけてっ・・・
うぅぅ・・・・・・・・・・っ!たまりゃんでそっ?ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆
[ 2008/08/12 19:48 ] [ 編集 ]

つぶつぶの実が 新鮮そうです♪
そういえば もろこしも最近食べてないなぁ~
↑わたしも 焦げ目つけて お醤油でいただくのが好きです
あ~あっ 腹減ったあ~(笑)

[ 2008/08/12 20:01 ] [ 編集 ]

これはスーパースィートかな?
標高の高いところで栽培されたとうもろこしは甘くて美味しいよねぇ~
皮のまま電子レンジでチンしても簡単に蒸しあがりますよ^^
ボクも醤油を付けた焼きとうもろこし好きです♪
[ 2008/08/12 20:22 ] [ 編集 ]

黄色がいいですねぇ~♪ 
今年も飽きるほど食べました、σ(^_^)アタシw 
我が家ではでっかい鍋に5~8本茹でますww
[ 2008/08/12 20:43 ] [ 編集 ]

ゆでたてのトウモロコシ、おいしいですよね~^^
つやつやで~~ああ~~よだれが出そうです。
うちの方ではトウモロコシのことは「ナンバ」って言います(*^o^*)
[ 2008/08/12 20:45 ] [ 編集 ]

塩を海水くらいの濃度にして、一回くぐらせて食べるのが好きです 茹でると黄色の鮮やかさが増しますね~
[ 2008/08/12 21:06 ] [ 編集 ]

うまそーーーー。
黄金ですねまさに!!!
[ 2008/08/12 21:19 ] [ 編集 ]

つぶがそろっておいしそーーー!! 
ところで、東京の友達に「もろこし」っていったら全然通じなかったけど、方言ですか??
[ 2008/08/12 21:31 ] [ 編集 ]

美味しそうですね、 
もうたまりませんo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
いただきます^^~?
[ 2008/08/12 22:28 ] [ 編集 ]

はぅ・・・ウマそう・・・
北信の信濃町のとうもろこしもおいしいですよ^^
[ 2008/08/12 22:41 ] [ 編集 ]

ピーターですかね?
こっちでは「とうきび」ですよ^^
もちろん茹でたのは「ゆできび」って言います^^
サーフさんは茹でた後に塩を掛ける派なんですね~
我が家は塩茹で派です!!

はぁ~、それにしても美味しそうぅ~~~~!!!
[ 2008/08/12 22:57 ] [ 編集 ]

黄色が鮮やかですね。やっぱりいいトウモロコシは甘さがあって美味しいでしょうね。
[ 2008/08/12 22:57 ] [ 編集 ]

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 
私も とうもろこし大好物なんですけど~~~~~~~~~~~~;;;;;;;;;;;;
獲りたて新鮮が美味しいんでしょうね~壁 |ノε`;)シクシク・・・
おなか壊すまで食べたい・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ
[ 2008/08/12 23:03 ] [ 編集 ]

サーフさん 最高(○ゝω・)b⌒☆
凄く美味しそう(????)(????)ネー?  子供の様に食べてみたいなぁ!
[ 2008/08/12 23:27 ] [ 編集 ]

おいし・そ・・・ジュル
ちぇりび家のとうもろこしは、1回収穫して終わりでした~^^;
大好物だから毎日食べたい・・・ジュル
[ 2008/08/12 23:30 ] [ 編集 ]

へ~トウモロコシも撮ると絵になるんだな~^@^ 
昔食べた、黄色で粒がデカいボリボリ食うトウモロコシも食べたいな~^^ 最近売ってないが・・^@^ あれは飼料用になったのかもな・・^@^
[ 2008/08/12 23:45 ] [ 編集 ]

とうもろこしが好きなのでたまに買ってきて茹でて食べてます^^ 信州のとうもろこしは甘くて美味しそうですね。
[ 2008/08/13 00:23 ] [ 編集 ]

ああ、美味しそう~~
独り暮らしだとなかなか・・・・
新鮮なのが食べられて良いですね
そういえば実家の近くの畑にあったな・・・・
[ 2008/08/13 00:40 ] [ 編集 ]

とうもろこしの黄色い粒が美味しそうに光っていますね~~(^^)
食べたくなりますぅ~~( ̄~; ̄) ムシャムシャ

[ 2008/08/13 01:23 ] [ 編集 ]

(=^. .^=)へっ? 塩茹でせんの?w
σ(・ω・`o) オイラ焼いたのが好きでつ^^ 醤油ぬりぬり^^v
[ 2008/08/13 01:30 ] [ 編集 ]

まとめて レスです┏○)) ペコ

この、とうもろこしは、中もみずみずしくて超おいしいです^^ 甘い汁がはじけました。
皮をむいた時の色も最高で、これは美味そうそ茹でる前からわかりました^^
写真に撮ると絵になりそう^^ まさに黄色い世界を演出しようと、カメラもタムマクレンズつけて準備OK^^
ホントは、湯気も演出しようと、試みましたが、なかなか上手く撮れず・・・
熱気でレンズが曇ってしまいました(・ω・`;)

醤油 そういえばやってないな。 塩茹では、そんなにじゃないけど、お塩入れてます。
もっと入れたほうがいいのかな?
うちは、素材の味を生かし、そのまま茹でて、食べる時に塩を振って食べるのが、いつもです^^
地域によって、いろいろな方法あるのね^^

「とうもろこし」も「きび」、「もろこし」、「ナンバ」、「とうきび」、「ゆできび」(笑) いろいろ呼び名があるんですねえ^^ 


さて、サーフですが、これから実家に4日ほど行きます。先日の落雷でLANポートだめにしちゃったので、USBポートで、実家のケーブルを接続しようと思ってますが、うまく接続できるかな?
不安ですが・・・・ 無線LANできたっけかな?・・・  ( ̄~ ̄;) ウーン
[ 2008/08/13 07:31 ] [ 編集 ]

いてらっしゃぁぁぁぁ~ぃっ!ヾ(・´Θ`・)o尸 ガンバぁぁぁぁ~っ♪
[ 2008/08/13 09:03 ] [ 編集 ]

見事に粒が揃ったおいしそうなとうもろこし~!
自分でゆでるとしゅわしゅわになってみずみずしさがなくなっちゃうんだよねー
ゆでたてもおいしいけど、冷蔵庫で冷えたトウモロコシも好きなんだな~w
[ 2008/08/13 13:23 ] [ 編集 ]

ほー^^美味しそうなトウモロコシですね、とっても甘そうです^^
[ 2008/08/13 13:58 ] [ 編集 ]

\(>∀<)/ レヽってらっUゃレヽ  それにしても美味しそう^^~?
[ 2008/08/13 20:08 ] [ 編集 ]

+.(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・  美味しそうです(o ⌒∇⌒)oo(⌒∇⌒ o)ネー 
私の地方では『なんば』なんて言いますよ~^^w 
[ 2008/08/13 21:00 ] [ 編集 ]

こんなにおいしそうにとうもろこしを撮れるとは(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
とうもろこしをかぶりつきたくなっちゃいました(`・ω´・σ)σyo♪w
[ 2008/08/13 22:59 ] [ 編集 ]

やぁ。。。とうもろこしが好きです、本当に好きですよ、とってもおいしいと思います~~~
写真見ると、食べたくなるね~~
[ 2008/08/14 00:35 ] [ 編集 ]

[岩蔭]Θ・^*) ちょろんっ♪
σ(^,,・Θ・,,^) わてもね 真似っこして とうもろこし醤油焼きすてるとこ p[【◎】]Θ<*)パシャリ+☆
してみたけど。。。(ヾノ・Θ・`)ダミダミ。。。じぇーんじぇん おいしそうに撮れてなかったよぅ!(≧Θ≦)・:*:・゚ブッっ♪

サーフしゃん。。。ふんと うんまそに 撮れてるもんっ。。。d(-Θ・ ) ネッ ?感動っ!
[ 2008/08/15 11:38 ] [ 編集 ]

ははははははははw
こんなこと書くと怒られそうですけど、こんなの写真に撮る人ってめずらしいですねw
しかし、おいしそうだわあ。
[ 2008/08/16 00:06 ] [ 編集 ]

おお~~ 今が旬ですかね??
私が写真UPしてひと月はたつ気が… こんなにも違うのかな~
違うんだね~  日本も長いね~ (*´ェ`*)ポ
[ 2008/08/16 15:55 ] [ 編集 ]

Body ぷりぷりwwwwwwwwwwwwww
私はとうきびにラップしてレンジでチン♪ 
[ 2008/08/17 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1236-14515dc3


