
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼☆献上! 信州 2008 夏 その2

この場所をやや下った場所にある「五郎の滝」です。

 

水量は、やや少なめでしたが、緑の中、優しい水が流れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nikon D300

NIKKOR18-70mm

NIKKOR70-300mmVR

PLフィルター 使用

三脚、バルブコード 使用

シャッター速度優先1/3s

RAW

 

 

 

 

にほんブログ村 ランキング

長野情報に参加してます。

 

よかったら、クリックしてね^^

 

 

長野情報

 

 

 

 

関連記事
[ 2008/08/15 07:44 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(62)

苔を這う水が綺麗ですね^^ 朝から素敵な気分になれましたw
           \(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/   
[ 2008/08/15 07:50 ] [ 編集 ]

すずし~~☆ 静寂さも伝わってきますねぇ(´ω`*)
今日は朝4時すぎから家の前が車だらけです・・・。騒がしい。そちらがうらやましいです。。。
[ 2008/08/15 08:08 ] [ 編集 ]

はぁぁぁ 見てるだけでマイナスイオンがww  奥入瀬に引けをとらないっすね
サーフさんのところの猫様にも会いたいし、こりゃサーフ家に押しかけるか(自己中心的・笑)
[ 2008/08/15 09:15 ] [ 編集 ]

音が聞こえてきそうです☆
こんな場所での~んびりしたいです^^
[ 2008/08/15 09:30 ] [ 編集 ]

暑い日にはこういった水もので涼をとるのが1番ですね~
[ 2008/08/15 09:50 ] [ 編集 ]

涼しげな緑と水の色ですね
特にちょっとだけ木漏れ日が差し込んでいるところがイイですね
[ 2008/08/15 09:52 ] [ 編集 ]

朝からマイナスイオンをありがとう^^ 深呼吸深呼吸~
[ 2008/08/15 09:52 ] [ 編集 ]

ワシもひんやりしたとこ行ってみようかなあ。。( ̄ー ̄)。。。
[ 2008/08/15 10:50 ] [ 編集 ]

こういう場所でのんびりするのはいいものです。。
職場の近くの四十八滝へ時々明けの日に行ってます^^
自然の中でせせらぎの音と鳥の囀りを聞きながらボーっとしているのが好きです^^
[ 2008/08/15 11:10 ] [ 編集 ]

すぅぅ~っ♪(-Θ-)はぁぁぁぁ~っっ♪(-○-)+。・゚・。+?
すぅぅ~っ♪(-Θ-)はぁぁぁぁ~っっ♪(-○-)+。・゚・。+?
すぅ~~~~~~っ!(((* ̄・ ̄*))) はぁぁぁぁ~~~~~~っ!!!(((* ̄O ̄*)))+。・゚・。+?

この時季の緑色・・・そすて 水の色・・・言うことなすでつ (??Θ?)(?Θ??)ねぇー? 。+゚☆゚
[ 2008/08/15 11:36 ] [ 編集 ]

苔むした流れええねぇ^^
涼しさ満点やね こちもぅ寒いわ(;´ω`A``
[ 2008/08/15 11:41 ] [ 編集 ]

ひんやりとしてきました^^ 
2の1枚目の写真、滝がだんだんになっていてすごいですね。
[ 2008/08/15 11:54 ] [ 編集 ]

大自然の中を 流れ落ちる水
緑の中を 縫うように。。。素敵デス
すっかり 涼しくなれました
スイカ食べたいw
[ 2008/08/15 12:44 ] [ 編集 ]

涼しさいただきました~♪ありがとうございます^^
緑の中に流れる滝が本当に涼やかですね♪この光景の中に入り込みたい気持ちで
いっぱいです^^
[ 2008/08/15 13:07 ] [ 編集 ]

見事な大自然に見とれていました。
涼しさがこちらに届いてきますよ、
[ 2008/08/15 13:55 ] [ 編集 ]

いきたいな~。
きれいですね~^^

[ 2008/08/15 13:58 ] [ 編集 ]

 ほんと、信州は良い所が沢山ですねぇ・・・・。
[ 2008/08/15 14:44 ] [ 編集 ]

綺麗な滝ですね~ 毎日暑いと 涼しい所に行きたくなります・・・・・
[ 2008/08/15 21:32 ] [ 編集 ]

>艶ちゃ
この苔、さわってみたら結構堅いんですよね^^ 長い年月水を浴びてると、こんなに堅くなるんですね^^ 這う水は綺麗でしたよ^^
[ 2008/08/15 22:28 ] [ 編集 ]

>ウィズ
いいなあ 地元は・・・ あの混雑考えると・・・ ( ̄~ ̄;) ウーンだし、お盆中はどうしても実家に居ないとです^^; でも、一度は見てみたいなあ^^ その際は(=´ー`)ノ ヨロシク 
[ 2008/08/15 22:31 ] [ 編集 ]

>kenper
(^▽^)あはは! ここは、実家の近くですけど まあ、信州はこんなところばかりです^^
押しかけて来てもいいけど^^ クッキーに会いにおいで^^
[ 2008/08/15 22:33 ] [ 編集 ]

>Artsさん
ここ、小諸からメチャ近いですよ^^ 浅間山の横の山です^^ 
[ 2008/08/15 22:37 ] [ 編集 ]

>heyden君
やっぱ お水はいいわ^^ 川に足入れたら、冷たさでちぎれそうになったけど。。。(・ω・`;)
[ 2008/08/15 22:39 ] [ 編集 ]

>ひつじさん
太陽は出たり、雲がかかったり^^ 太陽が出たら色飛んじゃって大変でした^^; このくらいがいいですね^^
[ 2008/08/15 22:42 ] [ 編集 ]

>ぽっぽ
日本は、こんな場所もあるんだよ^^ 川の水 多分10℃もなかったような気がします^^
森林浴も気持ちよかったです^^
[ 2008/08/15 22:44 ] [ 編集 ]

>グレちゃん
ヒンヤリしちゃったところ、行っちゃってください^^ 夜の○○もヒンヤリするね^^
[ 2008/08/15 22:47 ] [ 編集 ]

>イワちゃん
滝は、落ち着きますね^^ 流れ落ちる水を見ていると、夜勤明けの疲れも飛びますね^^
[ 2008/08/15 22:48 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん
真夏の新緑は眩しくて^^ そこに滝や川があると、いい味付けになりますね^^

[ 2008/08/15 22:50 ] [ 編集 ]

>じじ
こっちも朝夕 寒い^^; その代わり、日中は12度くらい気温差がありますね^^; こうやって、気がついたら秋が近寄っているんですね^^
[ 2008/08/15 22:52 ] [ 編集 ]

水量の多い滝もいいけれど、こういうおしとやかな雰囲気もいいものですね。
[ 2008/08/15 22:52 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん
緑の中のこの滝は、いい雰囲気でした^^ 秋もよさそうだし、冬もいいなあと思って帰ってきました^^
[ 2008/08/15 22:53 ] [ 編集 ]

>ノッティ
(^▽^)あはは! スイカ ここで食べると キンキンに冷えてうまいぞぉ~!
こんな感じの滝もいいですね^^
[ 2008/08/15 22:56 ] [ 編集 ]

>秋桜さん
ここは実家から30分ほどの場所です^^ 信州はちょっと走るとこんなところばかりです^^
自然は、癒されます^^
[ 2008/08/15 22:59 ] [ 編集 ]

>心海さん
ここは、東信^^ 浅間山の北隣の高原になります^^ こちらの方はわからないかな?
信州は広いですので^^
[ 2008/08/15 23:01 ] [ 編集 ]

>ぐに
信州には色んな滝や川があります^^ 山間の川や滝のほとんどが標高2000m以上から流れてくるんです^^ 水は超冷たいですよ^^
[ 2008/08/15 23:03 ] [ 編集 ]

>いお
自然と戯れることのできる信州はいいですよ^^ まだまだ未開の地もたくさんあります^^
写真撮り始めて開拓しはじめたので、日々発見です^^
[ 2008/08/15 23:06 ] [ 編集 ]

>きたきつね
信州 朝夕 20度以下になることも、最近多くなってきました^^ 日中は30度越えますが、標高の高い場所は涼しいですよ^^
[ 2008/08/15 23:07 ] [ 編集 ]

>いわんさん
水量が少ない滝もそれなりに見応え、撮り応えがありますね^^
太陽が照ってる時のシャッター速度を優先させると、もちろん、速くしないと色とびが起こりますね。その処理が難しくお手上げでした^^; 上の方にノコギリソウが群生してたんだけど、色が飛んじゃいました^^; NDならいいのかなあ?
[ 2008/08/15 23:12 ] [ 編集 ]

わたし的には引いた滝の写真が好きです。
緑も含めて、涼感をいただきました。ありがとうございます!
[ 2008/08/16 00:05 ] [ 編集 ]

緑豊かですねぇ~^^岩にも苔がびっしり付いてるw夏は滝の近くがとても涼しくて気持ちいいですよねぇ~【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b とっても涼しげです♪
[ 2008/08/16 06:03 ] [ 編集 ]

そすて・・・ヾ(´Θ`=´Θ`)ノ オハヨ~っ♪w
[ 2008/08/16 09:02 ] [ 編集 ]

涼やかな風が写真の中には吹いてるのに
ここには吹き込まない  il||li _| ̄|○ il||li   今日もむっちゃ暑いです
[ 2008/08/16 15:53 ] [ 編集 ]

ふお~!癒されますねー。マイナスイオンが大量に出ていそうな所です( ! o ! )
[ 2008/08/16 18:37 ] [ 編集 ]

きれ~い☆
[ 2008/08/16 20:33 ] [ 編集 ]

目に優しい緑^^
清涼感溢れるってこういう事いうんだろうなって思いましたよ~
こっちは今にも蒸発しそうな酷暑です・・・
[ 2008/08/16 20:42 ] [ 編集 ]

心まで涼やかになりましたわ♪
[ 2008/08/17 00:00 ] [ 編集 ]

>ゆぃ
あの写真は、自分でもヽ('∀`)ノワホーイの写真です^^ 結構、上の方日が射していて、色飛ぶかなあと思いましたが、全てが撮れました^^
[ 2008/08/17 04:33 ] [ 編集 ]

>樂俊くん
緑の中に、細い川が流れています。脇から川に流れてくる滝なども細いです。ここも山頂付近は2000mはある場所なんですよ^^ よって、川の水は足がちぎれるほど冷たかったです^^
[ 2008/08/17 04:36 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん
(^▽^)あはは! 1日遅れで おはようございます(・∀・)ノシ
[ 2008/08/17 04:37 ] [ 編集 ]

>夕菜
どこか連れてってもらったぁ~? 
[ 2008/08/17 04:39 ] [ 編集 ]

>べるーが
マイナスイオン いっぱい飛んでるよ^^
[ 2008/08/17 04:40 ] [ 編集 ]

>白猫黒猫
素直に「きれい」って、思える心が好きですね^^ その気持ち、大人になっても、決して忘れないでね^^
[ 2008/08/17 04:41 ] [ 編集 ]

>sary
まだまだ暑いね^^ 酷暑オツカレです^^ 蒸発しないでくださいね。こちら、日中は暑いですが朝晩冷えてきてます。もう少しです^^
[ 2008/08/17 04:43 ] [ 編集 ]

>元ダンサー
( *´艸`)ムフフ ありがとうございます^^
[ 2008/08/17 04:44 ] [ 編集 ]

涼やかになりますね~  コケがいいですよね。
[ 2008/08/17 15:09 ] [ 編集 ]

いつも思うんだけど、水の音が聞こえてきそうなのよね~んとね、自分がこの場所にいるような錯覚をおこすのよ!ホントサーフさんの写真は不思議で素敵だわ~^^
[ 2008/08/17 17:07 ] [ 編集 ]

ジグソーパズルのよぅです(*´ェ`*)ポッ
とっても涼しげ&キレイです?
[ 2008/08/17 22:04 ] [ 編集 ]

ヽ(゚∀゚ )ノ涼!!*。:゚+(人*´∀`)ありがとう+゚:。*゚+.
今日の東京もなんと23℃!!避暑地のようでしたよ^^

[ 2008/08/17 22:12 ] [ 編集 ]

>リリー
この苔 結構、堅くて太かったです^^ 海草のようで、触ってみて、びっくりでした^^
そこに絹のように流れる水はやさしかったです^^
[ 2008/08/18 18:31 ] [ 編集 ]

>ぐうすけ
もぉ~ ぐうすけ うまいんだから^^ 最高の誉め言葉ですね^^ ありがとうございます^^
今度、うちの庭でキャンプやってくださいね (笑)
[ 2008/08/18 18:33 ] [ 編集 ]

>あちゅみ
(^▽^)あはは! パズルの写真ってことかな? これが、現実なんですよ^^
σ(・ω・`*)おいらは、目の前にある風景をいかに、キレイに見せるかに徹しているだけですが、
あんまり技術が伴いませんw
[ 2008/08/18 18:36 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ
東京も涼しくなったんですね^^ こっち、朝夕 寒いです^^;
[ 2008/08/18 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1237-695446ce


