
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雲上の至福 3

ここ、美ヶ原牛伏山から、雲海以外の方向を見る。北西の方向

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ あれ、北アルプス

 

北アルプスの峰々です。

 

地元 松本や安曇方面らの人なら、はっきりと見える北アルプスは珍しくもないだろうけど

 

こんなに綺麗に見える北アルプスは、ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ 踊りたい♪

 

 

 

 

槍ヶ岳って、本当に槍のように尖がってるんだねえ^^って、弟に言ったら

槍ヶ岳に落ちる月を、串刺しのようにした写真見たことあるよ・・って

うひゃ♪ そんな写真撮ってみたい^^

 

 

実は、以前も書いたけど、弟も写真撮ってるんです。

NikonD80です。おいらが欲しい18-200mmVRつけて・・・

 

 

ここに月か・・・   (*´ェ`*)ポッ

 

 

 

 

 

で、お待たせいたしました^^ 

 

 

(*´―――`)ン?誰も待ってない・・・・

 

 

えーと、富士山が見えたんです^^ 

 

 

 

南東側の方向に・・・

 

 

 

ヽ(´ー`)ノバンザーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番前のスキー場は、多分「ブランシュ鷹山」

で、その向こうの低い峰々が、白樺湖方面

で、その後ろが八ヶ岳  で、その峰の後ろに・・・ 

ヽ('∀`)ノワホーイ富士山!!!

 

 

ひとりで感動してますが、やはり日本一の山見ると 感動です (*´ω`)ノぁぃ 

 

 

 

で、この位置から、南やや西の方向で美ヶ原最高峰2000mちょっとの場所にある

「王ヶ頭」(おうがとう)と手前が広い原野に放牧されている牛さんです^^

ここから見る景色も絶景ですが、この場所からはちょっと遠いので行きませんでした。

 

 

 

山のてっぺんにあるのは、電波塔 

ここをKEYに、長野県各地にTV電波を送っています。

ここは、おいらが幼少の頃から、ずーっとここにあるので

風景の中の一部という認識ですが^^

自然を求めて来た人から見れば、異様な光景かもしれません^^;

 

このあと、ここを下りて、牧場を見て帰ろうという話になり

牛さんを見に行きました^^

 

 

 

 

牛さんは、あっちの方向だよ (*´ェ`*)ポッ

 


甥を含め野郎3人で出向いたので、なんともうらやましい光景(・ω・`;)

 

 

 

 

 

 

カメラ目線ですねえ^^

 

 

耳の鑑札が痛々しそうです・・・

 

 

 

この高原で、育った牛さんの運命は、ご想像にお任せしますが・・・(・ω・`;)

 

今は こんな素晴らしい景色を見ながら生活しています。

 

 

 

次回で最後になります。

お付き合いを^^

 

 

 

にほんブログ村 ランキングに参加してます。

 

毎日、皆さんの愛を受け取って感謝してます^^

 

ここ

 

 

長野情報

 

お手数ですがよかったらクリックしてください┏○)) ペコ

ちなみに、全国の地域情報で今現在29位です^^

関連記事
[ 2008/08/19 06:57 ] 信州のその他の風景 | TB(0) | CM(58)

はぅ~♪清々しき画像ぅ~♪♪
こんなに綺麗なところに住んでる牛さんの牛乳は、格別に美味しそう~♪
耳の札は痛々しそうですが、個体識別を虫除けの役割があるみたいですよぉ。

石積み・・・標高の高いところで良く見る光景ですね^^
何かの願掛けなんでしょうねぇ~♪

[ 2008/08/19 07:46 ] [ 編集 ]

朝一番の ご訪問っ!わぁぃ━━━ヽ(´Θ`*ヽ)━━━っっ!!!!

もぉぉ~~~~~~っ♪
やっぱ 高原は 最高にっ 気分いいでつにゃぁぁぁ~~~~~~っっっ?..........廿TT~

って (*^・Θ・^*)あ?。。。。っ?(*ノΘノ) ぃゃん?
みぃられちゃった・・・!キャぁ━━━ヾ(@>Θ<@)ノ━━━っ!!!! ww
[ 2008/08/19 07:55 ] [ 編集 ]

下の写真も見せていただきました。本当に素晴らしい景色ですね^^
雲海の写真が本当に素敵^^                   
[ 2008/08/19 07:58 ] [ 編集 ]

遠くまで見渡せる 澄み切った空気感が伝わってきます
最近は こんな天気ってなかなかないんですよねぇ~
特に西の方では、オリンピックを開催してる国から流れてくると思われる 
大気汚染のおかげで、大量の光化学スモッグが発生し すっきりと晴れない
霞んだ日が多くなっているような気がします
富士山を家の窓枠いっぱいに見えるところに住んだことがありますが、
朝晩の窓から見える その風景が、忘れられません
[ 2008/08/19 08:00 ] [ 編集 ]

眺めのいい場所に来るたび、ここに住めればなあと思ってしまいますわ。。(´Д`;)
[ 2008/08/19 09:07 ] [ 編集 ]

眺めがいいですね、
牛さんの長閑な顔がたまりません
富士山は諏訪に住んでいた時よく見ましたよ^^~?
やっぱり日本一の山ですね、優雅な気持ちになります。
[ 2008/08/19 10:17 ] [ 編集 ]

まさに絶景やねぇ^^ そんな高さに牛おるってことがおもろく感じた^^
気候がやぱちゃうねんなぁ^^
[ 2008/08/19 11:49 ] [ 編集 ]

こりゃすんばらし~澄んだ空気と青空^@^! 遠くの連峰が雄大で絶景だ^@^ 遣ろう3人を誘う目線・・^@^ みんなでオッパイを吸いに行けばよかったじゃんか~^@^ププ 遠くに見えるのはテレビ塔かな^@^?
[ 2008/08/19 12:53 ] [ 編集 ]

絶景ですねー。牛も可愛く写ってていいですねー。私も早く、一眼レフを手に入れなければ・・・。
[ 2008/08/19 17:30 ] [ 編集 ]

信州っていいな~~
こんなにすぐに北アルプスの峰々が見れるなんてうらやましぃ♪
槍ヶ岳に登ったことがあるのですが、マジきつかった~(笑)
懐かしいっす(^^)ノ
[ 2008/08/19 19:07 ] [ 編集 ]

>はいこ
この鑑札に虫除け効果があるのか^^ へぇ~!
甥が、この上の売店で、美ヶ原高原牛乳を飲んだよ^^ 
おいら、牛乳ちょっと苦手なんだけど、一口味見^^ 濃くておいしかった。
おいらは、そこできのこ汁を食べました^^
石積みは、安全祈願ですかねえ?

[ 2008/08/19 19:28 ] [ 編集 ]

ヽ(;´A`)ノ アア・・・牛さん。。。
でも、サーフさんはきっとこんなに自然にかこまれて
スクスクスクスク・・・・・・・・・と(*´ェ`*)ポッ
私も、こんな自然に囲まれてたら
大女になったに違いないと思います(`・Д・´)ノハイッ
[ 2008/08/19 19:28 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん
牛に見つめられて、(*´ェ`*)ポッ でした^^ でも、この牛さん、ほとんどお肉になっちゃうんだよね
ちょっと悲しい感じです。人間が生きるためには、仕方ないことなんですけど・・・

[ 2008/08/19 19:40 ] [ 編集 ]

>艶ちゃ
下の写真、見てくれてありがとです^^ 雲海すんばらしかったですよ^^
[ 2008/08/19 19:42 ] [ 編集 ]

>ノッティ
西の国は、煙や砂を降らせて大変ですね^^; 日本が、CO2を減らそうとか、
自然を大切にと叫んだところで、西の方から流れてきては・・・ねえ!
富士山が見えるところに住んでいたんですか~? 
窓枠に富士山なんて、おいら毎日感動して泣いてそうです^^

[ 2008/08/19 19:46 ] [ 編集 ]

>グレちゃん
子供たちの手が離れたら、別荘または、眺めがいいところに移住するってどう?
おいら、昨年、家構えちゃったけど、それ前までは、定年になったら、沖縄の離島に移住したいって考えてたw
[ 2008/08/19 19:49 ] [ 編集 ]

>心海さん
諏訪からは、富士山よく見えますもんね^^ 一度、薄暗い頃、高ボッチに行って、諏訪湖と富士山と朝焼けを撮りたいと思ってますが、実現できていません^^
[ 2008/08/19 19:52 ] [ 編集 ]

>じじ
ここは、標高が高いだけあって、真夏でも朝晩は寒い^^; こんな高地にも牛さんいるんだよね^^
かえって、害虫が少ないからいい環境^^ 牧草地も広くて、牛さんたちもしっかり育ってるけど
最近、ここ野生鹿がたくさん出没して、話題になっています。鹿には天敵がいないので増え放題^^;
下界に下りていって、畑の芽を食い荒らしているようです^^;
[ 2008/08/19 19:58 ] [ 編集 ]

>23
あはは(笑) 牛のおっぱいの発想はなかったなあ^^ やるね! こんな天気に巡り合うことは、滅多にない^^ だいたいどこかが曇っているか、全く見えないか。。。。 さっきまで晴れてて、すぐに霧の中ってこともあるし^^
だけど、この日は、いい具合に雲海も見えて、青空拝めて 360度の視界と最高でした^^
[ 2008/08/19 20:04 ] [ 編集 ]

>べる~が
あのイルカの写真 デジイチ並みに綺麗でした^^ 牛さん、かわいいでしょ^^
[ 2008/08/19 20:06 ] [ 編集 ]

>みゅうたん
槍にも登ったんですか?すごい!山頂って、やはり岩なんですよね?
山岳のサークルなんですか?
おいらのうちは、中央アルプスと南アルプスが見える伊那谷です。
中央アルプス、千畳敷から山頂までなら登ったことありますよ^^
ここも絶景です^^が、しんどかったぁ!!
[ 2008/08/19 20:09 ] [ 編集 ]

>あちゅみ
(*´ω`)ノぁぃ  お腹周りがすくすくと育ちすぎてます・・・ 昔は、ホントスリムでしたよ^^
ちょっと前に、友達公開で、昔の写真出してあるので見てね^^「a diary」のカテだっけな^^
今は、見る影ないっす^^;




[ 2008/08/19 20:13 ] [ 編集 ]

いいですね~素がらしい風景。
心が広くなるわけだね~ 
[ 2008/08/19 20:17 ] [ 編集 ]

>リリー
なんか、お疲れかな? 
おいら、心さほど広くないですよ^^ どちらかといえば、気が短い方です^^
[ 2008/08/19 20:24 ] [ 編集 ]

九州で言うと阿蘇に匹敵するほどの素晴らしいロケですね~
日本1が見れるという所も素晴らしいですよ~
[ 2008/08/19 20:35 ] [ 編集 ]

 まさに夏らしい空と景色なんでしょうねぇ・・・・。 山の空気が吸いたくなるわぁ・・・・
そして、富士山まで見えたなんて・・・・素敵♪

 雲の中の国からこんにちわぁ 私の住んでる所とは別世界ですゎ・・・・。
[ 2008/08/19 21:13 ] [ 編集 ]

相変わらず素敵過ぎます。。。
牛さんも、素敵な表情!!
空がどこまでもある感じだわ。。。
[ 2008/08/19 21:31 ] [ 編集 ]

高原でのんびりしたいですぅ~ (´ω`*)

子供の頃に行った上高地も・・・
また行きたいなぁ。。。(´ω`*)
[ 2008/08/19 21:46 ] [ 編集 ]

おじーーーーさぁぁああああーーーーーーん

やっぱりハイジを思い出します  でも やぎじゃなく牛なんですね
牛は小さい頃我が家も飼ってましたよ  1頭だけだけど (*´ェ`*)ポ
[ 2008/08/19 22:53 ] [ 編集 ]

富士山はやっぱり存在感が違いますね。こういうところからだと星もきれいに写るんだろうなあ・・牛さんは来月撮りに行く予定です。どうやって撮ってやろうか・・
[ 2008/08/19 23:32 ] [ 編集 ]

天下の名峰富士山と槍ヶ岳がこんなにくっきり見れてラッキーでしたね。美ヶ原を最後に歩いたのはかなり昔の20代の頃です。素晴らしいフォトを見せてもらい懐かしく思いました^^
[ 2008/08/19 23:41 ] [ 編集 ]

こんなに綺麗にアルプスが見えて 富士山まで見えるなんて
躍ろうw ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
[ 2008/08/19 23:49 ] [ 編集 ]

おお、そちらからも富士山が!
それも山の中からコッソリと!
周りに比肩する山が何もない富士も良いですが、こういう富士も良いですね
[ 2008/08/20 00:17 ] [ 編集 ]

Cururu friendのりょうたん♪から紹介されて訪問しました。
素晴らしい写真ばかりで絶句しました。
長野県ってスゴいとこですね♪
楽しいブログ拝見させていただき、ありがとうございました。^^
[ 2008/08/20 00:20 ] [ 編集 ]

>heydenくん
阿蘇の雲海も見たいです^^ あと高千穂峡に行ってみたい^^
富士山が見えたことは感動的でしたぁ!
[ 2008/08/20 06:23 ] [ 編集 ]

>いお
真夏なのに空気はひんやりというか、寒かったです^^; 弟はウインドブレーカー着てたのに、寒い寒いと連呼^^; おいらは、Tシャツでしたけど^^
雲の国は、東京から高速で諏訪ICまで約2時間半から3時間。そこから、ここまで約1時間でビーナスライン入り口の白樺湖までは来れますよ^^そこからは、ビーナスライン美ヶ原線の絶景が広がります^^
[ 2008/08/20 06:28 ] [ 編集 ]

>ばらりさん
またまた足を運んでいただいてありがとうございます^^ そう言えば、美ヶ原高原美術館の駐車場に、わんこ連れていた人多かったです^^ コーギーなんて別々のグループで3匹も居たり、ミニチュアダックス なんかも居たり、わんこは連れ出せるのでいいなあと思いました^^ わんこと一緒に雲上にいかが?
[ 2008/08/20 06:33 ] [ 編集 ]

>りょうたん
信州にいながら、上高地は別格の美しさです。いつも、あー上高地に行きたいと^^ 今年また紅葉の頃に行こうかなあ^^ お盆前に上高地行こうって、誘ったら却下^^;でした。 上高地はいつ行っても格別な場所です。「信州秋」のカテのどこかに以前行った上高地の写真あると思いますよ^^よかったら、見てね^^
[ 2008/08/20 06:37 ] [ 編集 ]

>夕菜
おじーーーーさぁぁああああーーーーーーん  
ん!?
おじぃーーーーさぁぁああああーーーーーーん  じゃなぁーい??
夕菜んとこ、牛飼ってたの? おおおおっ!
ハイジになろう。うん!似合いそうだw




[ 2008/08/20 06:41 ] [ 編集 ]

>いわんさん
ここ絶対オススメ!星降る夜、朝焼けの朝、雲海^^ 来年、ちょいとリベンジ大作戦を考えたいな^^
ただでさえ、真夏でも寒いので、他の季節に1泊は厳しいかと・・・、車の中もすぐ冷えそう^^;
いわん流牛さん、期待しますよ^^
[ 2008/08/20 06:45 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん
この日、格別でしたよ^^ 朝だけでなく昼近くまで雲ひとつないこのロケーションw
売店のおじさんに、今日はすごい天気ですねえと話したら、こんな天気は珍しいと言ってました。
この日、お墓によって、自宅に帰らなくちゃいけなかったので、10時頃実家に戻っちゃいましたけど、最高だったなと大満足でした^^
[ 2008/08/20 06:49 ] [ 編集 ]

>ダンサー
ここでダンサーが踊ると、絵になりそうだ^^ ちょいと、被写体になってみない?(笑)
[ 2008/08/20 06:50 ] [ 編集 ]

星、月、雨・・・こんなところで撮れたら、すごいステキだろうなあ^^
空スキな私としては、雲海がとてもうれしかった~^^
[ 2008/08/20 06:50 ] [ 編集 ]

>ひつじさん
富士山の周りには確かに対比する山はないですね^^ でぇーんと構えて、俺が天下一 どうだ!って感じでそびえ立ってます^^ あのなだらかな、なで肩も美しいです(笑)
こちらの方向から見ると、3000m級の山々の隅から、お顔が見えますが、やはり存在感は別格ですね^^ 普段は、富士山の見えない地に住んでいますので、「見えた!」と幸せな気分になります^^
[ 2008/08/20 06:56 ] [ 編集 ]

>blauさん
訪問ありがとうございます^^ 長野県は山が多いので、そんな大地を中心に撮ってます^^
鳥取県だって、砂丘があるしすごいですよ。・・・ってそれしか知らない(汗)
よかったら、また来てね^^
[ 2008/08/20 06:59 ] [ 編集 ]

>ぽっぽ
コメントレスしてたら、いきなり現れたのでびっくり^^  おはようございます♪
星や月は、いいですねぇ^^ 雨もいいけど、雨降ったら、マクロですかねえ^^ ここ、雨天時は霧が出てなんも見えなくなっちゃいます^^ 霧の流れもいいですけど・・・^^
[ 2008/08/20 07:20 ] [ 編集 ]

サーフしゃん♪ヾ(´Θ`=´Θ`)ノ オハヨ~っ♪
[ 2008/08/20 08:02 ] [ 編集 ]

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
諏訪湖を眺めることが出来る高台に 素敵なレストランがありました。
30年も前のことなのに記憶は鮮明です。景色はどこにも負けない素晴らしいものでした。
[ 2008/08/20 08:59 ] [ 編集 ]

こんな空気の綺麗なところに住んでいる牛たちの光景はノンビリとしてていいですね♪
長野から富士山が見えたなんて感動しますよね^^天気がほんとに良くて絶景ですね♪
週末に黒部のほうに行くのですが、天気が怪しそうで残念です^^;
[ 2008/08/20 10:39 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん
(=´ー`)ノ はろんw ってもう14:00すぎ o(*^▽^*)oあはっ♪ 
[ 2008/08/20 14:20 ] [ 編集 ]

>心海さん
諏訪湖を眺める高台にレストランって、どこだろう? ホテル諏訪湖の森かなあ!?それとも、立石公園の方かなあ?
日本のど真ん中にある湖です。眺望も綺麗^^ そういえば、おいら、キオクにはありませんが、生まれた頃は、岡谷の釜口水門近くの「湊」という地籍にいたらしいです^^; 父は、教員で長野県のいろんな小学校を回ったので、転勤族。。。。 その息子であるおいらは、親父の都合で、小学校4つも変わったんですよ(・ω・`;)
[ 2008/08/20 14:26 ] [ 編集 ]

>秋桜さん
この日は大変天気がよくて澄んだ空気に、素晴らしい景色と感動的でした^^ ここの牛さんたちも、のんびりと去り行く夏を満喫していたようです^^ 
黒部 晴れるといいね^^ 最近の天気予報、あんまり当たらないから大丈夫です^^ お気をつけて^^
[ 2008/08/20 14:30 ] [ 編集 ]

廿TT~モォォォォ♪ 牛さんにモデル料は払いましたかwwΣ(ノ∀`*)ペチッ
[ 2008/08/20 14:59 ] [ 編集 ]

360℃、見渡す限り良い景色が広がっているところなんて行った事ないので本当に羨ましい^^それにしてもいい天気ですねぇ~【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)bしかも富士山まで見えるなんて贅沢なw
後の事考えると何とも言い難いですが、ここでなら絶対良い牛を育てられますね♪
[ 2008/08/20 23:36 ] [ 編集 ]

同じく、日本一の山を見ると興奮しますw
これ16日ですよね?17日に富士の麓までいってるけど姿を見せてくれませんでした><
雲の上ならず、雲の中にいましたww
[ 2008/08/21 12:38 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ
( *´艸`)ムフフ もぉ~!いらないみたいです (*'ー'*)ふふっ♪
[ 2008/08/21 23:24 ] [ 編集 ]

>樂俊くん
いやぁ この日 最高だったよ^^ 早起きしてよかったと思いましたぁ!
お盆中なのか、意外と少ないカメラマンでした^^
牛もよく育つと思いました。あとのことは。。。。。(・ω・`;)
[ 2008/08/21 23:26 ] [ 編集 ]

>riku
17日に富士山だったのかぁ^^ 16日に富士山だったら、お互い見えたかもな^^
でも、富士山の麓 いいですねえ^^
[ 2008/08/21 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1241-28b550b0


