
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤そばの里 

ちょこっと お久しぶりです ○┓ペコ

ちょいと、仕事がハードでブログの方、お休みしていました。お元気でしたか?

3連休中全部仕事でその後も2日仕事、ようやく今日1日だけ休みでした。

またまた、皆さんのブログ、誰も回ってません すいません ○┓ペコ

 

 

 

今日は、近くの赤そばの花 高嶺ルビーという品種の花畑に行ってきました^^

先週、職場の人が行って、サーフさん3分咲きだよと言われ

もういいかなあ?と思い、ここの赤そば祭りは、まだなんですが、出向いてみたら

どんぴしゃ^^ 赤く染まった花畑が見えました^^

この花、開いてしまうと、ややピンクがかった白になりますが

つぼみのうちは赤めの色なんです^^

 

 

 

全景を撮ると開花していない花もあって、あまり綺麗ではないので

部分部分での掲載になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横に咲いていた、コスモスと^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 

 

 

 

撮影:信州上伊那郡箕輪町

 

 

 

 

ちなみに・・・

この蕎麦もピンク色ですが、σ(・ω・*) おいらは甲乙つけません^^;

興味がある方は、まあ1度食べてください^^

まずくはないと思いますが、白い花の普通の蕎麦の方が好きです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています

 

 

よかったら お願いします○┓ペコ

 

 

長野情報

 

関連記事
[ 2008/09/17 23:36 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(47)

コスモスの花が、こぉ~んなに大きく見える^^
小さくて可愛らしいピンクの花から出来るお蕎麦は・・・ピンク色・・・(@@)
うぅ~ん、どんなもんか食べてみたいもんですぅ~☆
[ 2008/09/17 23:51 ] [ 編集 ]

赤い蕎麦があるってはじめて知りました。でも、ピンクの蕎麦はちょっと抵抗がありますね^^;;
[ 2008/09/17 23:54 ] [ 編集 ]

ピンクって、可愛いですね~  優しくなれる感じ・・・・・  
長野に行くと、赤そばって指定してそばが食べられるんですか? ちょっと食べてみたいような・・・
[ 2008/09/17 23:56 ] [ 編集 ]

やっぱり サーフさんの写真は いいですね~^^
 赤い蕎麦の花… 私も写してみたかったなぁ…^^v

 普通の白い蕎麦畑では 撮影出来ましたが… 
          サーフさんの写真見たら… 出せないよ~ アセアセ^m^
[ 2008/09/17 23:58 ] [ 編集 ]

蕎麦の花、初めて見た~^^
カワイイ花だね♪
ピンクの蕎麦?ちょっと気になるかも・・・
[ 2008/09/18 00:05 ] [ 編集 ]

赤い花が咲く蕎麦で打った蕎麦は やっぱり赤いんですネ~
でもその蕎麦は見た事も食べた事も無いと思います。。。
ピンクの蕎麦を食べて 蕎麦の香りが鼻に抜けるのを想像出来ないなぁ;;;
実食するしかなさそうですなぁ(* ̄m ̄) ププッ
一面赤い蕎麦の花が咲いている景色も見たくなりますね~
[ 2008/09/18 00:10 ] [ 編集 ]

なるほど~、確かに開花してる花は少し白がかってますね^^赤いそばの花は初めて見ましたぁ~。白は淡く、赤はそれよりも鮮やかで両方が隣同士で咲いてるとまた綺麗でしょうね♪1枚目の看板がお花に囲まれて幸せそうだぁ~【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b
普通の白のそばが好きと言う事は、味が違うんですかねぇ~?
[ 2008/09/18 00:30 ] [ 編集 ]

相変わらず素敵な写真で癒されました (*´ェ`*)ポ

そばと言えば うちの実家は農家なのでそばも畑いっぱい作ったのですが
野菜でもきれいな花って結構あるでしょ~
たとえば えんどうの花なんかスイートピーでしょ~
摘んで怒られました (*´ェ`*)ポ
そばも結構可愛いでしょ~ 摘んで怒られました (*´ェ`*)ポ
そうやって学んでいくものです  うんうん
[ 2008/09/18 00:31 ] [ 編集 ]

背景も同じ色のピンクというのもいいですね。柔らかい雰囲気で、そばにして食べた時の食感まで思い起こしそうです。
[ 2008/09/18 00:40 ] [ 編集 ]

赤そばの花と、白コスモスのコラボが最高~!!!!(´∀`*人)
赤そばって食べたことないですよ。やっぱり味違うんですか?
[ 2008/09/18 00:51 ] [ 編集 ]

心で撮るの写真といえば、サーフさんの心は本当に美しいなぁ~~
[ 2008/09/18 01:04 ] [ 編集 ]

(´・ω・`)へぇ~!これは初めて見たなぁ^^
かわいいピンクいいねぇ( ´艸`)ムププ
[ 2008/09/18 01:31 ] [ 編集 ]

赤蕎麦←綺麗ですねぇ(^^♪
もぅピンク一色と言った感じが,イイ~ぃ雰囲気を出してますよぉ。
[ 2008/09/18 02:59 ] [ 編集 ]

流石!・・ボケの使い方はお上手ですね・・(*^。^*)
 とても詩的にあふれた良い絵です・・♪ 見とれました・・(^_-)-☆
[ 2008/09/18 04:01 ] [ 編集 ]

 赤蕎麦の花ってのがあるんですね。なんて綺麗なんでしょ♪ そして、御蕎麦も赤い・・・赤い御蕎麦は食べたことがあるけど、梅蕎麦とかって・・・・私が食べたそれとは違うみたい(笑)。

 ぁ~あ、きれいだなぁ・・・・・・。
[ 2008/09/18 04:20 ] [ 編集 ]

可愛いピンクの花が蕎麦になるんだね、 どんな味だろう?
青い空に広い蕎麦の畑が優しく写ってるね o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
[ 2008/09/18 05:05 ] [ 編集 ]

台風一過で、青空か恋しかった~(笑)
空をバックに見上げて撮る・・開放感いっぱいです^^
[ 2008/09/18 06:05 ] [ 編集 ]

ピンク色の中に 飛び込んで バタッ(ノ_ _)ノ っと してみたぃ(●´艸`)( ´艸`○)ネェー?

(○'Θ'○)ん~? やっぱす。。。サーフしゃんの 空は 格別なりっ!
ィェ━━v(o´Θ`o)v━━ィッ★
[ 2008/09/18 06:06 ] [ 編集 ]

今年も見られました、赤い蕎麦! ヽ(*^ー^*)ノアリガト♪
[ 2008/09/18 07:24 ] [ 編集 ]

青い空に赤く染まったソバの花とコスモスが映えて
こんな畑で大の字になってみたくなりました
ピンクじゅうたんが山裾まで広がる風景って、想像しただけでも
かわいいですネ

[ 2008/09/18 09:36 ] [ 編集 ]

ピンクのお蕎麦食べてみたいです^^   
[ 2008/09/18 10:03 ] [ 編集 ]

ピンクのお蕎麦!!見たことなぃですが
イチゴの味がしそぅです。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
サーフさんの近くにはお花畑がいっぱぃですねぇ~(*´ェ`*)ポッ
[ 2008/09/18 10:47 ] [ 編集 ]

ピンクのお蕎麦にはならないですよね。^^;
食べてみたいです。(´ω`*)
やっぱり、秋晴れの空をバックに・・・
綺麗ですネ-゚。+(*´ω`)ノ+。゚-ェ♪
[ 2008/09/18 14:09 ] [ 編集 ]

10月最初の土日だともう開花してますかねぇ~?
平日お休みがあるんですね、丁度晴れの日に
お休みなんてラッキー♪
ピンクのお蕎麦1度食べてみたいなぁ(≧∇≦)

[ 2008/09/18 14:17 ] [ 編集 ]

えーー!! もうこんなに咲いているの!?
早く見に行かなきゃ~☆
[ 2008/09/18 17:28 ] [ 編集 ]

赤い蕎麦の花 ちっちゃくて可憐なお花なんですね
一面ピンクの世界の中にうずくまりたいなぁ~
きっと幸せ色は..*.゚:..(゜ー゜*)。・:*:・これだね^^
[ 2008/09/18 18:43 ] [ 編集 ]

オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ ♪待ってました♪蕎麦の花っ!
コスモスとの色のコントラストが。+.。゚:;。+゚(*´∀`)ъ゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!

そういえばσ(・_・)もまだ赤蕎麦は食べたことがない(_ _。)
次回めぐり合えたらいいんだけどなぁ(。・-・。)

明日から実家に行ってくるわぁ♪
[ 2008/09/18 18:57 ] [ 編集 ]

赤と白で味が違うんですね~ 長野に行ったときは食べてみようかなー
[ 2008/09/18 20:05 ] [ 編集 ]

蕎麦の赤い花に釣られて、初めてココを訪れたときを思い出します^^
今週末店休取る予定だったので『時期的にいいかも?』なんて思ってたけど・・・営業することに決まりました^^;いつになったら見れるかな~~でも楽しみは後にとっときましょ??
サーフさん、たくさん見せてね
[ 2008/09/18 22:47 ] [ 編集 ]

赤い花・・・今年もここで拝めました~
しかしマクロで見ると1つ1つがしっかりした花なんですね
[ 2008/09/18 23:34 ] [ 編集 ]

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
赤い蕎麦??  赤い蕎麦の花!! はじめてです!!
今度は赤い蕎麦をUPしてくださいな。。。
見てみたいですm(^._.^)m ドレドレ
[ 2008/09/19 01:31 ] [ 編集 ]

>はいこ
赤そばのお花がちっこいので、コスモスと対比をしてみました^^ コスモスさんおっきいねえ^^ お蕎麦はピンク色ならいいんですが^^

>殿
赤そばの花は、信州大学の教授と地元の企業で開発されたもののようです。どうやら全国的に種まき可能みたいですよ^^

>リリー
信州の蕎麦屋に来て、赤そばくださいは、無理です^^ ここ上伊那だと留美庵というお店が有名でピーク時は行列ができています。通販もしていますのでお試しあれ^^

>のどかさん
信州は堪能できましたか?都合が合わずお付き合いできなくてすいません。
おいらは、そばの花も赤そばの花も、毎年見ている光景なので、今年はこんな構図で^^と、イメージがわきます^^ 初めての花でも、本人らしく撮れればいいと思います^^

>ちぇりび
近くだと中川村にもありますよ^^ 今度はそこでの撮影を狙ってます^^
[ 2008/09/19 10:02 ] [ 編集 ]

>sary
このピンクのお花の光景は見る価値ありますよ^^ 野球場2個分くらいのエリアがピンクですので^^ 壮大です^^ 今度は、人がいる時に行こうかなあと思ってます^^

>樂俊くん
人がいればねえ^^ あの看板のイメージで人の周りピンクという構図もしてみたかったんですが^^ でも看板も幸せそうでしょ^^ 300mmこんなボケが楽しめるので好きです^^ 味は・・・お店では食べたことがないので何とも言えませんが、生麺、乾麺ともゆで方がまずかったのかなあ?という感じでした^^;

>夕菜
(⌒▽⌒)アハハ! お花摘んだら怒られたって (゚ー゚)(。_。)ウンウン わかるけど・・・
子供のころは「あっ ちれいなお花!! お母さまにプレゼント」って心なんだよねえ^^
なんでいけないかは、大人になってわかればいいんですよ(*´I`)(´I`*)ネー

>いわんさん
どこを撮っても金太郎ではなくて どこを撮ってもピンクってのもいいでしょ^^
優しい色なので、温かい雰囲気に作り上げました^^

>みえぞう
若干、甘めとありますが、よく考えたらお店で実食したことがないので何とも言えませんでした^^ コスモスは、ここの場所にしかなくて、白いコスモスだったので美味しく撮らせていただきました^^

[ 2008/09/19 10:23 ] [ 編集 ]

>みつき
(ノ∇^*) キャハッッッ ありがとうございます^^ 心で撮るって、要するに自分の気分で撮るということですよ。気分が悪いと、綺麗なお花を撮ってもいいモノが撮れません^^自意識を高めて風景を綺麗に切り取ることが大事かなあと思っています^^

>じじ
昨年も見たかも・・・  ここで見ていると思われます(o_ _)ノ彡☆バンバン
かわいいお花でしょ^^

>ガンちゃん
ありがとうございます^^ ピンク一色っていいですよね^^

>masayoshiさん
ありがとうございます^^ Nikon300mmVR このボケづくりには最高のレンズです^^ ちなみに下の稲穂も同じレンズなんです^^

>いお
梅蕎麦とは違いますね(゚ー゚)(。_。)ウンウン お花は見応え、撮り応えありますよ^^
この日、まだそば祭り前でしたが、関東方面ナンバーの車もありました。一見の価値ありの場所です^^
[ 2008/09/19 10:33 ] [ 編集 ]

>心海さん
きっと優しい味でしょう^^ 青空が望める時は青空は必ず被写体にしています^^
この空 とても気持ちがいいのは心海さんもわかっていると思います^^

>ぽっぽ
台風一過は青空じゃなかったんですか? 台風が過ぎた空って、あの何とも言えない雲と夕焼けは最高なのにね^^ 今日は、台風接近中でどんよりです^^; 青空が恋しいです^^

>ぴょこたん
一面のピンクで戯れて遊びたいですね^^ 青い空 今回ちょっとキツメになっちゃいましたが(設定失敗)、まあこれはこれで^^

>えば
以前の白いソバのコメントで赤そばというコメントを入れてありましたので、赤そば撮ってきました^^ 見てくれてありがとうです^^

>ノッティ
(ノ∇^*) キャハッッッ かわゆいですね^^ 休耕地を利用した試みなんですよ^^ 先日撮った「青いアサガオ」もこの近くなんです^^
[ 2008/09/19 10:47 ] [ 編集 ]

>艶ちゃ
一度、食べに来てください。宅配もやっているようですよ^^

>あちゅみ
o(^▽^)oキャハハハ イチゴ味って・・・・ あちゅみといるとイチゴ味になりそうな雰囲気^^
うちの近くは花だらけですよ^^

>りょうたん
はい ピンクにはなりませんね。この乾麺でピンクは食べたことはありますが・・・ 着色が入っていたようです^^ 見た目にはピンクの方が変わってていいかなあという感じもしますが^^

>シャラ
10月の最初も開花していると思いますが・・・、この花、旬が過ぎるとあまり綺麗じゃないので天候次第でしょうか・・・? ここの他にもう1か所、中川の伊那田島の駅近くにあるんで、9月下旬のお休みに行ってみようと思います^^

>ウイズ
ちょっと早いかなあと思いましたが、咲き始めでした^^ 全部花が開いちゃうとあんまり綺麗じゃないので、今がいいですよ^^

[ 2008/09/19 10:57 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 幸せの色だねえ 単体はちっこいけど、いっぱいあるとみんなで自己主張していますね^^

>はる
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 最近、コメントしてるw (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
赤そばは、伊北インターから上に上がった農道沿いの留美庵というお店で食えるけど
ピーク時1時間待ちだよ^^  はーい 実家気をつけて^^

>heydenくん
若干ですが違うと思います^^ 長野で赤そばって言っても、ありません^^
まだマイナーな花ですよ^^

>ぐうすけ
あれ?ここ来たんだっけ? (ノ´▽`)ノオオオオッ 今年も来る予定だったんですね^^
来年も咲きますよ 変わらずにね^^ また撮りますね^^

>ひつじさん
マクロレンズは常備していて、車から降りるとき、三脚の持参を迷いましたが、三脚持参せず・・・ このマクロ、もっとシャープに撮れればよかったと反省^^; 今度は三脚持っていきます^^

>ktamaさん
赤そばは、なかなか出しているお店も少ないので機会があれば出します^^
そう言えば、赤そば祭りの会場にはあるかなあ^^

[ 2008/09/19 11:09 ] [ 編集 ]

ピンク一面ってすごいですねー(*´Θ`*)
応援ポチっと(*´Θ`*)
[ 2008/09/19 16:06 ] [ 編集 ]

ピンクの蕎麦の花、はじめて見ました(!o!)綺麗なピンク色ですね。
[ 2008/09/19 19:13 ] [ 編集 ]

ココ=サーフさんのブログ ですヨ!
行くなら事前に声かけますって^^
[ 2008/09/19 21:50 ] [ 編集 ]

これは見事ですね。空が綺麗でコスモスとの対比が素晴らしいです。
赤蕎麦ってどんな味がするんでしょう^^
[ 2008/09/20 01:46 ] [ 編集 ]

一昨日諏訪の知り合いから電話がありしばらく懐かしさで話が弾みました。
長野の今の季節は素晴らしく サーフさんの写真からはそのまんま その空気が
漂ってきます。 ・・・・・・?o。.(??。 ??)
[ 2008/09/20 08:10 ] [ 編集 ]

>ぴよ吉さん
応援ありがとうございます^^ ピンク一面 気持ちいいでしょ^^


>べるーが
綺麗でしょ (ノ∇^*) キャハッッッ


>ぐうすけ
来る時は、一報(=´ー`)ノ ヨロシク お弁当持ってきてね ( ̄¬ ̄)ジュル・・・


>Hanpenさん
販売しているお店のHPを見ると、コシが強くて・・・ 云々とありますが、おいらの食べたのは(-_-;) ゆで方を失敗したのかなあ? もう一度食べてみます。


>心海さん
ありがとうございます^^ そんな風に感じていただくと嬉しいです(*´ェ‘*)ポッ
[ 2008/09/20 09:21 ] [ 編集 ]

私も行きました。大変綺麗な赤蕎麦畑です。
写真も綺麗に撮れています。
[ 2008/09/21 06:50 ] [ 編集 ]

>ぼっちらさん
今がちょうど見ごろですね^^ 明日、晴れていれば中川村の赤蕎麦の地に出向いてみようかと思っています^^ これからの信州 秋めいてきて 、写真心が揺らぎます^^
[ 2008/09/21 07:24 ] [ 編集 ]

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
相変わらずすごいですね~
これから紅葉の風景も楽しみ^^
そうそうリンク貼っていいですか?
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
[ 2008/09/27 15:02 ] [ 編集 ]

>オーク
おひさしぶり^^ お元気そうでなにより^^
おいらは、相変わらずの写真三昧です。
リンクOKです^^ 
[ 2008/09/27 19:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1264-ac1188a5


