
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワリモノですが・・・

一昨日前の晩に 

 

 

駒ヶ根に住む知り合いのおばさんが夜 

 

 

 

用事があってやってきました。

 

 

 

 

玄関先で、「カワリモノですが・・・」と、

 

 

 

 

おもむろに新聞に包んだモノを差し出しました。

 

 

 

これ カワリモノですが・・・・ 

 

 

 

はて・・・?

 

 

 

オリンピックの上野投手が写っている新聞に包まれてました。

 

 

上野投手 (*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

 

 

 

 

じゃなくて・・・・

 

 

 

 

中を開けると、\(゚▽゚*)/バンジャーイ 

 

 

 

 

 

カワリモノ キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

 

 

 

 

 

これは、そのまま撮ると、ちょっとグロい形をしているので・・・

 

 

次の日に撮影しようと、仏壇に飾って^^

 

 

 

 

 

次の日に、外に持ち出して撮りました^^

 

 

 

雨降りの撮影・・・・、午後から仕事だったので早々に・・・

 

 

 

長靴履いて、傘を差して・・・ カワリモノを持って、裏の畑の栗の木の下に

 

 

 

ここなら、きっと絵になること間違いないです (゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

栗の木の下に到着!!!

 

 

 

 

ここなら、野外テーブルフォトの環境に十分な場所です^^

 

 

 

 

上野さんおめでとう!!の新聞紙の包みをあけて、

 

 

 

 

カワリモノをセットしました  ((o(^-^)o))ワクワク

 

 

 

 

 

では、お見せします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信州産今年初物のカワリモノ

 

 

 

 

昨日 おばさんが、カワリモノですが・・・って、

 

持ってきたブツは、地元産のマツタケ^^

 

 

 

おばさんの旦那さんが山から取ってきた初物でした \(゚▽゚*)/バンジャーイ 

 

やや小ぶりですが、上物です^^

 

 

 

 

ちなみに栗は、ここにある木の栗で、今もここに落ちています (^m^ )クスッ

 

 

栗は、さんざ拾ったので、もういりません( ・ノェ・)コショッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家から、相棒たちを連れてきたので、ここに並べてみました^^

 

 

 

カワリモノをもらったσ(・ω・*) おいらですが、

 

 

 

 

一番 カワリモノは、

 

 

 

 

σ(o・ω・o)おいらだったような気がします (-`ω´-;Aフキフキ

 

 

 

 

信州産マツタケに乾杯!!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

 

 

よろしくお願いします^^

 

 

長野情報

 

 

追記

 

 

あっ! そうそう 

 

先日の五十鈴神社例大祭の三国煙火ですが、

 

「五十鈴神社社務日誌」の宮司さんのブログに、リンクされました^^

 

http://isuzujinja.blog103.fc2.com/blog-entry-750.html

 

(あれれ? ブログ派手になりましたね! 宮司さん^^;)

 

 

ちなみに、もうひと方、プロっぽい方も同じく三国煙火を撮ってありますので、

よかったら見てください^^

関連記事
[ 2008/10/02 12:13 ] いろいろ | TB(0) | CM(53)

なにぃぃぃぃぃぃっ!?
栗にマツタケにドラゴンボールとなっ!!!
なんて贅沢なんでしょぅヽ(゚∀゚)ノ
[ 2008/10/02 12:33 ] [ 編集 ]

あっ。上野投手☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
[ 2008/10/02 12:34 ] [ 編集 ]

>あちゅみ
(ノ∇^*) キャハッッッ 贅沢な取り合わせでしょ^^
[ 2008/10/02 12:40 ] [ 編集 ]

(*^・Θ・^) ジ~~っ?(*^・Θ・^) ジ~~っ?(*^・Θ・^) ジ~~っ?

その。。。カワリモノですたなら・・・いっつでも 引き受けまつっ♪(・´Θ`・)ノ
あぁぁぁ。。。いつから マツタケ 食べてないだろなぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・
遠い目ぇぇぇぇぇ~~~~~~(?Θ ? *)。o○ww
ふっ・・・・・っ。(人`Θ´*)
[ 2008/10/02 12:50 ] [ 編集 ]

Σ(`0´*)ヌォ 元気玉出そう (´δ`)ケラケラ
[ 2008/10/02 12:56 ] [ 編集 ]

くりりん。やじろべえ?。ごくう。くり。マツタケっ!。
まつたけ食べたことない~・・泣
[ 2008/10/02 13:15 ] [ 編集 ]

もう最高 ニコ(*^_^*)ニコ  何だろう? 何だろう? と・・・・・・コロコロと下へ下へと
 
高級食材でした。 地元の信州産マツタケ さぞ美味しかったでしょうね^^~?
笑顔で垂れ目になってしまいました。 (*´∀`)クスクス ?
[ 2008/10/02 13:17 ] [ 編集 ]

まつたけ!美味しそうです~。日本産のは食べたこと無いです><
[ 2008/10/02 13:17 ] [ 編集 ]

栗?と思ったらマツタケとは!!
あぁぁぁ食べたい! マツタケ大好き♪
国産の、しかも地元産のを頂けるなんて最高の贅沢ぅ~♪

↓写真送って頂けるんですか?
来年のカレンダーとかにしたいですよぉ。
良かったら送って下さい。
『lotus273j@』続けて『gmail.com』にお願いしますぅ(*^-^*)

[ 2008/10/02 13:56 ] [ 編集 ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いい秋 満喫してますね~

        
[ 2008/10/02 15:32 ] [ 編集 ]

秋味。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
先日、今年初の松茸をいただきましたが・・・
まだまだ食べ足りません。( ´艸`)
お手伝いいたしますよ。o(〃^▽^〃)o
[ 2008/10/02 15:47 ] [ 編集 ]

かわりものって、マツタケだったのですか~?うらやましいお話です^^
まだマツタケご飯の素のご飯しか食べたことないです^^香りだけでも分けてください^^
[ 2008/10/02 17:11 ] [ 編集 ]

マツタケの別名って「カワリモノ」???

[ 2008/10/02 18:10 ] [ 編集 ]

かわりもの また見に来た、ほのかに香るかな?
美味しい画像に目が釘付け Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
[ 2008/10/02 19:25 ] [ 編集 ]

すぐに ころがってる栗とマッタケを送りなさい^^
うらやましい限りです 裏庭には 栗の木 
マツタケの贈り物。。。
ワタシは 永○園の松茸の元(お吸い物)をご飯と一緒に炊いて
なんちゃって松茸炊き込みごはん食べてるのにw
[ 2008/10/02 19:50 ] [ 編集 ]

カワリモノ好きです(*´ェ`*)ポッ 今年はまだおすそ分けに預かってないなぁ^^;
[ 2008/10/02 19:58 ] [ 編集 ]

カワリモノって何かの方言ですか?
マツタケいいですね。土瓶蒸しとマツタケご飯と焼き物にしてすだちかけて食べたらおいしいでしょうね。
[ 2008/10/02 20:01 ] [ 編集 ]

相棒ってヤジロベーwww  マツタケだけで撮るとグロイ?? でも栗の木の下でめっちゃ絵になってますね^^
[ 2008/10/02 21:23 ] [ 編集 ]

外に持ち出して 相棒達と撮るとは~~~ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
私も真似しなきゃってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
まず上物のマツタケをゲットしないとぉ~~~~~~~~ヾ(*´∀`)ノ
もう食べちゃったのかなぁ?・・・
[ 2008/10/02 21:44 ] [ 編集 ]

気のせいでしょうか、合成したかのようなこの一体感のなさ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
やはり自然に溶けゆくは自然のみですなw
本物と呼べるような松茸(カワリモノ)を食べた事ないので、そのすばらしさを食したサーフさんに教えてもらいたいですw
[ 2008/10/02 22:10 ] [ 編集 ]

マツタケいいなあ。栗とのマッチングもいいですね。こういう撮りかたの方が秋らしさがでていいと思います。これだけあったらいろいろ料理も楽しめそうですね。
[ 2008/10/02 22:36 ] [ 編集 ]

栗拾わないなんてもったいない
カワリモノ松タケくださいとはいいませんから・・・・・
栗!送ってください!!(人´∀`)

宮司さんのブログεεεεεヽ(*´▽`)ノ

[ 2008/10/02 22:36 ] [ 編集 ]

お0お!・・地元産とは豪勢ですね・・(*^。^*) 我が家でも先日食しましたが・・
ナント!中国産らしくて肝心の香りなしで!・・(^_^;)
 能登産の地物には何時ごろ??拝見&征服できるかなぁ~・・笑
[ 2008/10/02 23:00 ] [ 編集 ]

秋づくし!
なぜかクリリンだけがストーリー後半のデザインに(笑)
[ 2008/10/02 23:02 ] [ 編集 ]

栗とクリリン!?
マツタケかぁ~栗かぁ~秋ですなぁ~^^
今日、イチョウの木になる銀杏を取っておかぁさんに持ってったら「アンタ素手で取ったの!?」って聞かれ、「うん。」って言ったら「手がかぶれるよ!!」って言われたけどホントなんだろうか・・・今んとこ大丈夫だけど・・・^^;
[ 2008/10/02 23:09 ] [ 編集 ]

秋の味ですねぇ~♪
嬉しそうな悟空の顔、気取ってるクリリン、大きい松茸独り占めなやじろべぇ?
4コマ写真劇場が作れそうな感じですね~^^

[ 2008/10/02 23:33 ] [ 編集 ]

本当に秋満喫ですね
羨ましいですよ
[ 2008/10/03 00:10 ] [ 編集 ]

マツタケの香りがしてきましたよ。

マツタケご飯にして食べたんですか?^^
[ 2008/10/03 00:16 ] [ 編集 ]

「カワリモノ」ってなに??? と思っていたら・・・・・
マツタケ!!  うぅ~~~食べたい!!
『国産松茸』って私いままでに食べたことあるかなぁ~~(・・?))アレ((?・・)アレ
[ 2008/10/03 00:44 ] [ 編集 ]

土瓶むしいきてーーーーー。

栗ごはんもいきてーーー。ああ
いいな旬ですね。
[ 2008/10/03 01:40 ] [ 編集 ]

ブーッ=3 カワリモノ=まつたけとは。。。凄~~い!
それに,この写真。。行間が空いていたので何かあると思ってたら。。
カワリモノをもうひとつ見~ぃつけた!カワリモノ2=サーフさん?)^o^(
[ 2008/10/03 02:38 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん
予想もしなかったいただき物でしたぁ^^ 山から引っこ抜いてきた初物はいいですね^^

>じじ
じじの分身もちゃんと連れて行きましたよぉ^^


>咲季ちゃん
なんかこの取り合わせいいでしょ^^ マツタケ一度食べてみてください^^


>心海さん
実は、まだ口に入ってないのですぅ!しかも、次の日、義弟が来てちっこいの2本あげちゃいました^^
当分、口に入りそうもないので、冷凍中です^^
[ 2008/10/03 05:31 ] [ 編集 ]

(*^▽^)ノ彡☆良かったね。。秋の食材^^
[ 2008/10/03 05:36 ] [ 編集 ]

>べるーが
地元の生産者が売る市場に行くと、安いので3000円くらいで手に入りますよ^^
信州にいらっしゃい^^

>シャラ
山を持っている人に、「まつたけ」よろしくと冗談でお願いしておいたのですが、まさかこのおばさんが持ってくるとは、夢にも^^ ここに住んでいると、いろんないただきモノはあるんですよ^^ 写真送りました^^


>ぱぱさん
お久しぶりでございます(:D)┓ペコリ


>りょうたん
おお もう口に入ったんですね^^ 栗ならいくらでもいいですよ(笑
[ 2008/10/03 05:38 ] [ 編集 ]

>秋桜
おいら貧乏性なので、ぱくりとはできません^^ 地元産のお米で、細かくスライスして、ほんのりお酒と微量のお醤油をいれたマツタケごはんが最高ですね^^


>えば
カワリモノって、マツタケの別名じゃないですよ^^謙遜というか謙譲語というか、普段あまりお目にかからない物を、あげる時、かわりものですがって言ってあげるのです。


>心海さん
心海さんとこの新米にマッチするだろうなあと思います^^ マツタケよりも、最高の至福は、おいしいお米だと思ってます^^


>ノッティ
うちの土地の前に栗の木があり、後ろにも栗の木があって、勝手にうちの土地に落ちてきた栗だけいただきましたが、前後とも周囲の畑の人が拾うだけで、土地の人は放任してます。栗はまだたくさん落ちてますよ^^ 送ってもいいけど、この時期の栗は、虫が入ってえらいこっちゃです^^ マツタケは2本 すでに義弟にあげちゃいました^^
永○園も風味があって美味しいですね^^
[ 2008/10/03 05:53 ] [ 編集 ]

>殿
カワリモノ まだ口に入ってないんですよぉ^^ 来週になりそうです^^;

>VELOさん
上にも書きましたが、普段、あまり目にしないものを人にあげる時の謙遜語or謙譲語の表現ですよ^^ マツタケは色んな調理方法があるので、今から楽しみです。がぶりと行きたいんだけど、もったいないのでスライスです^^


>こういちさん
このやじろべーの、お前なにやってんだか!という表情がたまらないです^^ グロイのは、特筆しませんので、想像してみてください(笑) 天然栗の木の下は、絵になりましたが、実はこんな場所には生えないんですよ^^


>sary
相棒は、ドラゴンボールにしようか、ガンダムにしようか、FFシリーズにしようか悩みました^^が、ドラゴンボールに^^ こんなのが、200体近く うちでゴロゴロしとります^^
まだ、うちの冷蔵庫で寝ていますよ^^ 2本 とついで行きましたが^^
[ 2008/10/03 06:08 ] [ 編集 ]

>樂俊くん
あはは やっぱドラゴンボールは、やぶへびでしたね^^ しかも、微妙にピントが甘いのです^^ 雨降りだったので、栗は濡れてますが、なぜかマツタケは乾燥しているのも敗因のひとつでしょう^^ マツタケの感想は、まだ口に入れていませんが、今、言えます。「うま~!」この一言に尽きます^^


>いわんさん
新聞紙に包んだままのカワリモノを撮っても、あまり味がないだろうなあと思い、裏の栗でも拾ってこようと思いましたが、どうせなら栗の木の下で撮ろうと思い、撮りました^^ 秋の味覚スペシャルです。ここに赤いもみじがの葉があれば、ポスターになりましたね^^


>伯ちゃ
今から取りにきますかぁ~? さんざ拾って、職場の人に、栗のしぶ皮煮や実家に持っていって、栗ごはんに化けました^^ 栗のイガって超痛いんですよ^^ イガ付ならいいですが、虫が入っていて大変ですよぉ^^


>masayoshiさん
早々に出回っているのは、海外産ですね。先日も飲み屋にありましたが、カナダ産でした。海外産は、どうして風味が薄いんですかねえ?日本の国土に合うのでしょうか?
国産並みにできれば、一攫千金の大量生産になりますね^^
[ 2008/10/03 06:24 ] [ 編集 ]

>Artsさん
これ、コーラのおまけ^^ クリリンだけ後半じゃなくて、20体全部だと、この悟空だけ、アニメチックなんです^^ やじろべーは、かわらないですね^^ 


>ちぇりび
素手で銀杏ですかぁ~ チャレンジャーですね^^ よく手を洗ってくださいね^^
そそ^^ 栗とクリリンですが、このクリリンかわいくない^^;


>はいこ
やじろべーのおいらには関係ないというさめた表情しながら、参加しているキャラは好きですね^^ たまにはフィギュア並べて遊ぶのも楽しいですが、傍から見てると、怪しい人になりますね^^;


>ひつじさん
信州は、すっかり秋の陽気です^^ タイムリーに地のモノが手に入ったので、これは撮るしかないですね^^
[ 2008/10/03 06:41 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん
まだ口に入ってないんです。 ここのところ夜仕事なので・・・ 来週になりそうです^^;
もちろん マツタケごはんですよ^^


>ktamaさん
うちの近くの生産者が直接持ち込む市場なら、取れたてのマツタケが店頭に並びますよ^^ ここ、その日の価格なので、びっくりするほど高くはないです^^
旦那さんに単車で買いに行ってもらいなさい^^


>ぐに
マツタケは風味を楽しむには最高ですね^^ ここの栗は、拾いにきていいですよぉ^^
たぶん今年も、大地の肥やしになってしまいますので^^


>がんちゃん
そうです。一番の変わり者は、おいらですよ^^ 雨の日に長靴履いて、傘差して、フィギュア持って、デジイチぶら下げて、とても変ですぅ^^;
お後がよろしいようで・・・・^^ 
[ 2008/10/03 06:50 ] [ 編集 ]

>ヒロ
あっ! おはようごじゃります^^ もうおうちだよね?
[ 2008/10/03 06:51 ] [ 編集 ]

おはようございます^^~?
今日は五十鈴神社社務日誌の宮司さんのブログへ飛んで行って来ました
その場所からまたサーフさんの所に飛んで やはり凄い迫力です。
[ 2008/10/03 07:45 ] [ 編集 ]

いい香りするんだろうなあ。。( ̄¬ ̄)じゅる
[ 2008/10/03 09:45 ] [ 編集 ]

>心海さん
おはようございます ○┓ペコ 
見てくれてありがとうございます^^ もうひと方も、すごいですね^^


>グレちゃん
あんまり香り感じなかったんだよ それが・・・ 割いてみないとわからんけどね^^
[ 2008/10/03 14:03 ] [ 編集 ]

変りモノって・・・(笑)

なにやら変な想像をしてしまう中年オヤジのわたし・・・(汗)

[ 2008/10/03 15:02 ] [ 編集 ]

>タッキーさん
(;¬¬)ジー ちなみに何を想像したんでしょうか^^ σ(・ω・*) おいらも上部にあまりよく見えない薄い文字で、なにやら書いておきましたが^^
そちらの方も、マツタケ多そうですね^^ お待ちしております^^
[ 2008/10/03 15:41 ] [ 編集 ]

なんて贅沢なかわりもの・・・ (*´ェ`*)ポ
そんなかわりものならしょっちゅういただきたいものです^^
[ 2008/10/03 21:30 ] [ 編集 ]

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 国産マツタケ~~~~|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪
スゴイ!!!!!!!! おいしんだろうな~( ̄¬ ̄*)じゅるぅぅうぅん  
[ 2008/10/03 22:16 ] [ 編集 ]

いいなあ。マツタケ。
あとは料理されるのを待つだけ・・・・・・・。
くそぉ!うらやましかとです!
裏山なだけに・・・・・・・・。
[ 2008/10/04 00:42 ] [ 編集 ]

ちょっと2~3本わけてくださいww
栗とマツタケの秋の味覚2ショット!食欲の秋をそそりますね☆
[ 2008/10/04 23:57 ] [ 編集 ]

ぶぶぶーっwww
カワリモノはマツタケ!しかもグロイって・・・マツタケさんに失礼よw
しかも悟空のおもちゃと遊ばれてるし・・・・・
[ 2008/10/05 22:38 ] [ 編集 ]

>夕菜
(⌒▽⌒)アハハ! おいらもこれならしょっちゅう欲しいw


>艶ちゃ
国産マツタケ 天然物だから。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
[ 2008/10/07 18:36 ] [ 編集 ]

>ゆぃ
(ノ∇^*) キャハッッッ 冴えてる(*´I`)(´I`*)ネー


>ウイズ
まだ冷蔵庫に眠っているよ^^ (o^-^o) いひっ
ちなみに2本は嫁入りしました(・ω・;A)アセアセ…


>ぐうすけ
(o_ _)ノ彡☆バンバン だって・・・ (*´・ω-)bネッ!  (゚ー゚)(。_。)ウンウン



[ 2008/10/07 18:40 ] [ 編集 ]

カワリモノ・・・・か・・・・ふ~ん。オモシロイ
[ 2008/10/07 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1276-51153010


