
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深い森の中で・・・ 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも、森の声が聞こえますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ランキングに参加してます。

 

ご協力をお願いします

 

 

 

関連記事
[ 2008/10/14 01:14 ] いろいろ | TB(0) | CM(37)

なんかさ こいうの見ると落ち着くw
野生の血が騒ぐ ( ´艸`)ムププ
[ 2008/10/14 01:29 ] [ 編集 ]

ウン!私も↑・・同感です・・(*^。^*)
 特に最初のカットが素晴らしいですネ・・(^^♪
[ 2008/10/14 01:51 ] [ 編集 ]

こういう大自然の中を散策して写真撮りたいですねぇ~♪人間が手を付けていない素顔のままの自然の姿は貴重です(o´・ω・)´-ω-)ウン
最近思うんですが、登山写真家って良いなぁ~ってwでも時間もお金もそんな余裕ありませんが♪~( ̄ε ̄;)
[ 2008/10/14 01:52 ] [ 編集 ]

まさか樹海に・・・・なんて思いましたが(笑)
1枚目、緑の中の黄色とオレンジのコントラストがすごくいいですねー
[ 2008/10/14 02:45 ] [ 編集 ]

 少し怖い感じがするけれど、誰かの後ろに隠れながら見て深呼吸したくなります(笑)。
[ 2008/10/14 05:54 ] [ 編集 ]

ここは・・・足を踏み入れるのも、少し躊躇してしまいそうなくらい。
なんだか森の精霊って信じたくなっちゃうような空気ですね。。
[ 2008/10/14 06:09 ] [ 編集 ]

森の匂いとみずみずしさを感じる写真です。1枚目の写真が好きですね^^
確かに森の精に守られてる神聖な場所のような気がします。
深呼吸したくなります^^
[ 2008/10/14 06:32 ] [ 編集 ]

いいねっいいねっっ゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃねぇ~っ♪+。・゚・。+?
呼ばれています・・・♪って 気がしてきたどぉぉ~~~~~~っっっ!!!
:*:・キャぁぁぁ~~~っ~(*´Θ`*人)・:*:・www
[ 2008/10/14 07:27 ] [ 編集 ]

森の声 聞こえるよ^^~?
生きてるね 仲良く共存して息づかいまで聞こえるような写真です。
[ 2008/10/14 08:27 ] [ 編集 ]

(;゜д゜)ハッ!!!私の森・・・・・(*ノωノ)
なんでジャングルとは違うんでしょ?日本だからですか?
原住民とかいてたらビックリしますけども。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも、自然ってすごぃですねぇ~(*´ェ`*)ポッ
[ 2008/10/14 09:22 ] [ 編集 ]

ただただ 森の美しさに圧倒されました
この深い森の中へ中へと
足を踏み入れてみたい衝動に駆られますけど・・・
森の妖精は
優しくそして厳しく人を拒んでいるよう。。。
[ 2008/10/14 09:37 ] [ 編集 ]

神々しい静寂さを感じました(´ω`*)私にはとても撮れないショットばかり♪
2枚目、コケからたくさん生えてるのはなんでしょ?
トトロ観てるような錯覚に陥りましたw。
[ 2008/10/14 10:01 ] [ 編集 ]

ここには、もののけが居るかも知れませんね^^
コダマとか出てきそうで、ワクワクしちゃます♪
[ 2008/10/14 10:45 ] [ 編集 ]

行ってみたいですぅ。。。(´ω`*)
[ 2008/10/14 14:38 ] [ 編集 ]

森が息づいているんだなぁと思いました。心が洗われる気分になりました。
自然の気高さを感じました。
紅葉の写真も本当に素晴らしくてため息が出ました♪
[ 2008/10/14 16:21 ] [ 編集 ]

綺麗な森ですね~もののけ姫の森の中みたいです(*‥*)
[ 2008/10/14 17:19 ] [ 編集 ]

深い森の中 こんな場所で写してみたいなぁ~ うらやまし~ o(*^▽^*)oあはっ♪

   苔の色 大きな木…  本当に 引き込まれました(*u_u)
[ 2008/10/14 17:57 ] [ 編集 ]

最近自然を満喫するようなところに行ってないなぁ(;・∀・)
ストレスも全部吹っ飛びそうだね♪

・・・連れてってちょ~だいっ(´▽`*)アハハ
[ 2008/10/14 19:12 ] [ 編集 ]

ほんと、人の手が入っていないって感じですね☆ 自然の姿そのものって感じ。
木の伸び方もよくみると1本1本ちがいますね。 人も木も同じだ^^

[ 2008/10/14 19:26 ] [ 編集 ]

白駒の池の紅葉もいいけど、コケの生えた深い森もいいものですね^^
[ 2008/10/14 20:23 ] [ 編集 ]

森の声・・・聞こえました^^
宮崎さんのアニメにでてくる森林のようです
多くの微生物が この苔の中で小さな生を育んでいるのでしょうね
屋久島とかで このような風景の写真をみますが あるところには
あるのですねぇ うらやましいです♪
[ 2008/10/14 21:15 ] [ 編集 ]

>じじ
(⌒▽⌒)アハハ! おいらも^^ 高見石に登ってから下りてくるまで騒ぎっぱなし^^


>masayoshiさん
苔の種類もたくさんあるんですね^^ こんなに青いのに、もうすぐ霜がおり、苔も黄色くなって、木々にはつらい季節がやってきます。葉っぱが落ちて堆積して、また春に新しい目が芽吹き・・・ 繰り返されますね^^

[ 2008/10/14 22:04 ] [ 編集 ]

>樂俊くん
山岳写真は、自分自身への挑戦もあるし達成感もひとしおだと思います。大きな自然を目の前にして、その地を歩き、写真に収めるのは最高の至福ですね。風や光も、その季節、その時間によって違います。自分は、アルプスが近くにありますが、なかなか登る機会も体力も・・・(・ω・;A) ありません。チャンスがあれば、挑戦したいとは思っています^^



>heydenくん
このシリーズは、下の2つの記事の続きになります。樹海ではないですが、樹海と同じ条件のような場所です^^

[ 2008/10/14 22:10 ] [ 編集 ]

>いお
一人でここ歩くのは、初めての人や都会の人にはちょいと恐怖心があるかもしれませんね^^ 鳥のさえずりさえもない場所でした。自然の中にポツンといると怖いものはありますが、自分の存在を見るいい機会にもなります^^


>ぽっぽ
苔がびっちり生えた場所は、入ってはいけない場所のような感じです。どこに足を入れていいかもわかりません^^;踏み出すと、底なしかもしれません。精霊が宿ってるに違いない場所です^^
[ 2008/10/14 22:15 ] [ 編集 ]

>殿
光が入ると明るいイメージ、入らないと暗いイメージで見え方にも変化します。元々、湿気が多くて、人が歩く場所も晴れていたのにぐちゃぐちゃでした。木々が倒れているのが見えると思いますが、あれも人工的ではなく、自然の行いなんです^^



>ぴょこたん
呼ぶ声が聞こえたようですね^^ ここで一人で木々と対話するのもおもしろいかと思います。挑戦してみますか?
[ 2008/10/14 22:20 ] [ 編集 ]

>心海さん
常に繰り返されている自然の生命です。自然はすごく強くてたくましくて、人間なんてちっぽけな存在なのかもしれませんね。これから厳しい冬がきます。文句も言わずに耐えて新しい芽吹きを待ちます。


>あちゅみ
原住民は、うちら信州人ですよ^^ あちゅみ、どう?山小屋もあるので1ヶ月くらいここで修行するのもいいと思うよ。ちなみに携帯は、圏外でした (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
[ 2008/10/14 22:25 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ
緑の聖地です。いろんな生命が宿って輪廻も繰り返されていくことだろうと思います^^
足を踏み入れることは、許されないそんな雰囲気ですね^^


>みえぞう
あの苔から出ているモノは、苔の花のように見えましたが、おいらも詳しくありません^^
陽が射して、あの花らしき場所に陽が射した瞬間が綺麗でしたよ^^
[ 2008/10/14 22:29 ] [ 編集 ]

>はいこ
もののけやコダマはいそうですね^^ 宮崎駿作品、こんな状況をアニメ化したセンスが好きですよ^^ クロスケやトトロも存在していると思います^^
腐海の下の地底都市もきっとあるでしょうね^^


>りょうたん
どうぞ^^ 来てください (⌒▽⌒)アハハ!
[ 2008/10/14 22:32 ] [ 編集 ]

>秋桜
3つの記事すべてがここで見える風景^^ 陰と陽の世界そのものです^^ 池の周囲は赤や黄色で覆われ、その周辺は原生林の森。今回、全てを捉える事ができて、この地に足を踏み入れさせてもらって、ありがとうと自然に感謝したいです^^


>べるーが
実際に今も国内に存在しているのです^^ 大人になったら遊びにおいで^^
[ 2008/10/14 22:36 ] [ 編集 ]

>のどかさん
機会があれば、また信州にも是非^^ ここに行きたいと言えば案内しますよ^^
来年、ここに来ますか^^?
自分の足で歩き、自分の目で見て、写真を撮るって、ホント素晴らしいですね^^



>はる
連れてくもなにも・・・ セレナなおってないじゃん^^
明日は、新蕎麦食いに行く予定 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ お先です^^
[ 2008/10/14 22:40 ] [ 編集 ]

>ウイズ
伸びるのも人と同じだって・・・ (o_ _)彡☆!! !
それぞれ個性があっていいと思いますよ (´I `。U(-ェ-。U(´I `。U(-ェ-。U)ウンウン


>イワちゃん
ここ、紅葉とこの風景がセットのような場所です^^ 池に行くまでに、目にするのはこの風景です^^


>ノッティ
信州には、このような場所はたくさんありますよ^^ 山の中に足を踏み入れると、こんな場所ばかりですが、普段、目にしない風景かもしれませんね^^ たくさんの命が宿る場所です。木々が落とす葉っぱが堆積し、微生物が繁殖、そこに新たな命が宿り。それが繰り返されて、このような風景が生まれる。これが毎日、繰り返されているのです。遥か昔から・・・ そして今もなお^^
[ 2008/10/14 22:49 ] [ 編集 ]

ちょうど どんな音が聞こえているんだろう???って思いながら見ていました^^
葉が風に揺れる音 鳥の声 地面を踏む音 かなぁ・・・?!w
日常ではなかなかゆっくり聞けない音ですネ
癒される^^
[ 2008/10/14 23:08 ] [ 編集 ]

1枚目の木の根っこの質感がいいですね。この木が過ごしてきた時間を感じます。
[ 2008/10/14 23:36 ] [ 編集 ]

こんな森に行ってみたい~~~(><)
何もかも忘れて一人でたたずむ・・・
森の中を散策して・・・   気持ちいいだろうなぁ~~~
いいなぁ~~~この景色!!

[ 2008/10/15 00:25 ] [ 編集 ]

屋久島みたいですね!
こういうところをゆっくり歩いて写真撮りたいです^^
[ 2008/10/15 08:38 ] [ 編集 ]

森の声が聞こえてきそうです^^
マイナスイオンたっぷりの空気が吸いたくなりました。
[ 2008/10/15 13:17 ] [ 編集 ]

>sary
寒いせいか、鳥のさえずりは聞こえませんでした。虫の声もなんにも聞こえず、無になれる世界です。五感を集中させると、いろんな音が聞こえてくるかもです^^


>いわんさん
木々が寄り集まっていて、根っこの行き場がない状況でした。地面から上に盛り上がったりもしていました。ここの木は、比較的細いのも、地面下では、壮絶な根張り合戦が繰り広げられているんでしょうね^^ そして、弱いものや、古いものは倒れていました^^



>ktamaさん
遊歩道になっていて、人がある程度入っている場所は心配ないのですが、今の時期、山に入ると、森の熊さんに出会うかもしれません^^;
おいら、実は、高見石の山小屋で、熊よけの鈴を購入しました^^ いい音します^^



>Artsさん
森話にぴったりの場所ですよ^^ 今回は、茅野方面から登りましたけど、佐久側からも入り口があります。機会があればどうですか?


>Hanpenさん
木から、モロ出てくる天然空気は、うまかったです^^
木や大地の香りもいいですね^^

[ 2008/10/16 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1286-dc779357


