
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州 飯島町コスモス祭りの・・・次の日^^ 2

 

 

 

 

 

ちょっと、大胆に^^ 「にょきっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

視点を変えると、いろんなコスモスが楽しめます^^

 

 

 


 

 

 

 

以前からやってみたかったのですが・・・、

コスモスの花びら近くから撮り、半押しにして、思いっきり前ボケを発生させ、

背景にピンを取ります^^

ちょいと、お見苦しいかもしれません^^;

 

 

 

 

 

 

 

最後に、コスモス畑をうろうろしていたら、蝶に出会いました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nikon D300 

Tokina 12-24

NIKKOR 70‐300VR

フィルターなし

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ランキングに参加してます。

 

クリック お願いします○┓ペコ

 

 

 

 

関連記事
[ 2008/10/16 08:53 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(43)

ヽ(゚∀゚)ノ
あのピンクの透け透けのんお願いします(*´ェ`*)ポッ
これだけ上手に写真が撮れたらいぃなぁ・・・・・。
ってか、カメラがありません。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
[ 2008/10/16 09:23 ] [ 編集 ]

うーむ。。。キレイだ。。キレイだよハニー。。。( ̄ー ̄)
[ 2008/10/16 09:32 ] [ 編集 ]

↑ (*ノωノ)
[ 2008/10/16 09:47 ] [ 編集 ]

>あちゅみ
ミニメでいいのかな? 原画いる?
[ 2008/10/16 10:04 ] [ 編集 ]

>グレちゃん
ハニー (ノ∇^*) キャハッッッ ハニーはあちゅみか・・・・^^
[ 2008/10/16 10:05 ] [ 編集 ]

すごい撮影を楽しんでますね~^^
やっぱり信州いってみたいなあw でも・・冬は寒くて動けなくなるわwww
変温動物なもんで(笑)
[ 2008/10/16 11:28 ] [ 編集 ]

ちょうちょをみても 慌てないで シャッタ 押せてるサーフしゃんって さすがっ!
○゜*:..最ヽ(Θ`*)(*´Θ)ノ高..:*゜○
[ 2008/10/16 12:23 ] [ 編集 ]

綺麗だね^^~?
ピンクに染まる画像はどうやったんだろう?
サーフさんの写真は色んな顔見せてくれるね^^ニコ(*^_^*)ニコ ☆
[ 2008/10/16 12:36 ] [ 編集 ]

柔らかな感じがいいねぇ^^
σ(・ω・`o) オイラにはない世界だw 今度まねしてみっかな( ´艸`)ムププ
[ 2008/10/16 13:37 ] [ 編集 ]

コスモスがいっぱい?♪?
秋ですね(´ω`*)
しみじみ感じます。。。
[ 2008/10/16 14:41 ] [ 編集 ]

いい感じ~~~^^
前ぼけ私こういうのが好きだ~♪
[ 2008/10/16 15:33 ] [ 編集 ]

黄色いコスモス…珍しいですね^^
舌の写真は、ピンクフィルターみたいな感じになってとても興味を惹きます^^
[ 2008/10/16 16:02 ] [ 編集 ]

なんか勘違いしてる輩が居ますけど。。。。(Ф_ゝФ) プッ
[ 2008/10/16 16:07 ] [ 編集 ]

ピンボケ写真って味があるものなんですね~~
とても参考になります・・・(大きく出たもんだ・・・汗)
私もあれこれ試行錯誤してみたくなりました。

何度も私の街に足を運んでいただきありがとうございました。

[ 2008/10/16 16:15 ] [ 編集 ]

蝶がまた綺麗です~(*‥*)ホント綺麗です。
[ 2008/10/16 16:26 ] [ 編集 ]

うんうん^^大分イメージ通りに撮れるようになってきたみたいだね^@^b 
もうそろそろ、被写体の前に立っただけで、レンズと構図が浮かぶようになったでしょう^@^b
これから何を撮るにもサクサク楽しくなるよ^@^ 
[ 2008/10/16 17:15 ] [ 編集 ]

どの写真もきれいだよハニー。。。( ̄ー ̄) ってか、やっぱりハニーは、あちゅみん^^?
[ 2008/10/16 17:57 ] [ 編集 ]

個々の作柄の違いが拝見できて素晴らしいです・・(*^。^*)
 素敵な数々で楽しませていただきました・・(^_-)-☆
[ 2008/10/16 18:00 ] [ 編集 ]

コスモス畑をこんなにも多彩に
楽しませてくださるサーフさんて凄いです::・(*´-`*)・*:・
とろけそうなコスモスも
玉ボケさんいっぱいの黄色のコスモスいいなぁ^^
蝶々だってチャントポーズ取ってるわd(-ω・。)иё!!!
[ 2008/10/16 18:10 ] [ 編集 ]

写真をみただけで サーフの写真と分かるようになりました
これって すごいことだと思いませんか?思うのは自分だけ?
ワタシも いつの間にか真似させていただいてますが 青空を
大胆に取り入れた構図は 観ていて気持ちがいいです
これを サーフショットと 名づけさせていただきます(笑)
[ 2008/10/16 19:14 ] [ 編集 ]

コスモスも 本当に色々な顔見せてくれますよね^^

  サーフさんの 真似っこして また 写して来ようかなぁ =*^-^*=
[ 2008/10/16 19:22 ] [ 編集 ]

色んな撮り方を楽しんできたんだね^^
頭が固いからいつも同じような写真ばかり・・^^; もっと柔軟にならなくっちゃねww

[ 2008/10/16 20:17 ] [ 編集 ]

色鮮やかなコスモス・・・秋ですねぇ^^

[ 2008/10/16 20:49 ] [ 編集 ]

今回も良い写真撮れてますねぇ~♪今年はこれだけの沢山のコスモスを岡山で見れる所はないでしょう。残念ながら^^;咲き誇るコスモスたちを上手く、色々な視点で撮る事出来てますね^^自分も”天然フィルター”と称して花弁を使ったフィルター効果をやってみてますが、結構上手く撮るのが難しいw
[ 2008/10/16 21:56 ] [ 編集 ]

キレイですね。1枚目が特にいいですね。ハッキリしてぼけている。しかもキレイ。
[ 2008/10/16 22:26 ] [ 編集 ]

花びらを透かした写真がいいですね。こういうのって撮っている時はなかなか思いつかないんですよね。あとからやっておけばよかった~って思っちゃう。
[ 2008/10/16 22:51 ] [ 編集 ]

いろんな撮り方出来ますね~
いろいろ勉強させていただいてます^^
花の前にカメラ持って立っても う~ん どうしようか?って
思ってしまう事が多いんですよね;;;
たま~に偶然から おおっ!wって物が撮れたりしますが;;;
[ 2008/10/17 00:30 ] [ 編集 ]

>ぽっぽ
変温動物って、外気の気温に適応できるんじゃなかったっけ?(笑
真冬に、白鳥見に行きませんか~?-15度の世界って楽しいですよ^^


>ぴょこたん
今の季節のちょうちょは、動きが鈍いというか、花の蜜の味を楽しんでいます^^


>心海さん
ピンクのは、目の前にあるコスモスの花の前に立って、遠くのコスモス畑を見るんですよ^^ 花弁と花弁の間から覗いている雰囲気です^^

[ 2008/10/17 07:50 ] [ 編集 ]

>じじ
その500mmでコスモス畑覗いたら、どうなるかなあ^^ 
考えただけで((o(^-^)o))ワクワク


>りょうたん
これも秋色ですね^^



>くるりん
前ボケ、後ろボケ いろいろ楽しんでいました^^ σ(・ω・*) おいら好みの美味しい被写体で、たくさん、いろんな試みができました^^
[ 2008/10/17 07:53 ] [ 編集 ]

>晩翠さん
黄色いコスモスは、普段はあんまり目にしませんね^^
ピンクフィルターみたいなのは、できたら一つの花にこうしたかったんですが、うまくいきませんでした^^; まあ望遠では難しいかな? マクロの方がいいかもです^^


>グレちゃん
いい夢見させてあげましょう (o_ _)ノ彡☆バンバン



>タッキーさん
飯島町は、年越ししましたよ(笑) 猛吹雪の中、田んぼの真ん中に三脚立てて^^
あけましておめでた花火を見ました。その後、大雪の光前寺にて初詣。新年早々、めでたかったです(⌒▽⌒)アハハ!
お持ちのカメラでも、いろんな挑戦をしてみれば、楽しいと思います^^ デジカメですし、失敗したら消せますので^^


>べるーが
この濃い赤に、この蝶って、絵になるよなあと思って撮ってました。こちら朝10度以下になっています。蝶も今のうちに栄養を取って欲しいです^^
[ 2008/10/17 08:02 ] [ 編集 ]

>23
今あるレンズの特性は、なから理解できて、数も踏めたので、風景見ただけで、このように料理してみようってのはわかるようになってきた^^ 風景だけだけどね^^
距離的な感覚もなんとなく理解できてきたように思います^^ 
せっかくのNikon D300 カメラの最大限の特性を生かせるように撮らないと、カメラに申し訳ないです^^ また、いろいろご指導よろしくです○┓ペコ



>殿
勘違いしていると、グレ先生は申しておりますが、夢を見させておきましょ (ノ∇^*) キャハッッッ 



>masayoshiさん
まだ、駆け出しのひよっこです^^ やりたいことはたくさんあって、かいつまんで味見をしている程度ですよ^^ いろんな被写体のイメージトレーニングを積んで、このように撮りたいと思った時に撮れればいいなあと思います^^


[ 2008/10/17 08:11 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ
玉ボケさんいっぱいの黄色いコスモスは、σ(・ω・*) おいらも気に入って、今PCの壁紙にしてあります^^ 光を捉えると、いろいろ遊べますよ^^



>ノッティ様
あえて、様をつけます (* ̄ー ̄*)  ノッティ様の写真の足元にも及びませんよ^^
あなたは感性とテクニックを兼ねそろえていて、勝手に美貌だと想像しております^^
サーフショットと言われるなんて、ありがたいお言葉でございます (-`ω´-;Aフキフキ



>のどかさん
あくまでも自己流ですが、自分が見えた感覚を写真に生かすよう努力しています^^
最初に、適当に試し撮りをして、この絞りでいいかデータを見て決めて、あとは結構、適当^^ 頭の中にはイメージがたくさん浮かんできます^^

[ 2008/10/17 08:20 ] [ 編集 ]

>イワちゃん
旅行のスナップとするか、作品とするかの差だと思います^^
ただσ(・ω・*) おいらの場合、ここでUPして満足できちゃってる趣味のエリア^^
地元や、そこらのフォトコンで、何度も撃墜されたんで、ここに逃げ込んでるとも言います^^



>えば
こちらは、秋本番です^^ 木々も赤く染まってきましたし、朝 寒いです^^




>樂俊くん
天然フィルターは、σ(・ω・*) おいら的には、もっと薄いイメージで、下の花びらがシャープなイメージなんですが・・・、なかなかうまくいきません^^; マクロレンズでも試したんですが、(-ω-;)ウーンです・・・
いい作戦があったら、伝授してください(笑)
樂俊くんが持ってるVRマクロならうまくいきそうな予感がします^^   
[ 2008/10/17 08:28 ] [ 編集 ]

>VELOさん
NIKKOR 300mm VR すごくボケがいいんですよ^^
気持ちがいいくらいボケてくれるので、撮っていてもイメージがわいてくれます^^



>いわんさん
あまりにも太陽が眩しすぎたので・・・とちょっと贅沢かもしれませんが、隠してしまいました(笑)




>sary
思いつきで撮ればいいと思いますよ^^ 肉眼で見て、綺麗って思うところを撮ればいいと思います^^

[ 2008/10/17 08:47 ] [ 編集 ]

・:*:・わぁ~(*´▽`*人)・:*:・
やっぱり一番いい^^ σ(・”・?)もPCの壁紙にしたいなぁ^^
いただいてもいいですか?・:*:・(*´∀`*人)・:*:・
[ 2008/10/17 17:57 ] [ 編集 ]

アルプスの山が白くなってきました(????)(????)ネー?
真っ白くなった山が見たいなぁ~ 楽しみにしていますね!
[ 2008/10/17 21:49 ] [ 編集 ]

前ボケ、2枚目のはかなりいい感じだと思います。グー!
山の写真がいいなあ。コスモスが前ボケになっている写真。これ大好きです。
どの写真もコスモスを見事に生かしておられますね。
[ 2008/10/17 22:46 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ
ここのもって行っていいけど、小さい^^ 原画あげてもいいよ
ミニメでPCアドレスください。


>きたきつね
あの白い部分は、残念ながら雪ではないよ^^ 真夏でも白い岩肌^^
11月初旬には、真っ白になるかなあ^^



>ゆぃ
ボケの先生に言われると、ちょっと自信が出たなあ^^ ありがとね^^
[ 2008/10/18 05:34 ] [ 編集 ]

色とりどりで綺麗ですね
多数のボケが発生しているのも綺麗です
[ 2008/10/18 09:51 ] [ 編集 ]

>ひつじさん
300mmで覗いていたら、なんか色とりどりで楽しくなりました^^
[ 2008/10/18 10:31 ] [ 編集 ]

きれいなピンク!!色とりどりですね~(´ω`*)
空も雲ひとつなく、山もみえて景色バツグンですね~。具体的に飯島のどこ??
[ 2008/10/19 09:07 ] [ 編集 ]

>ウイズ
農道を走ると、飯島のカントリー(米)が見えるのでその横だよ^^
[ 2008/10/19 21:48 ] [ 編集 ]

*。:゚+(人*´∀`)ありがとう+゚:。*゚+.
[ 2008/10/20 08:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1289-919179f2


