
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美術館のイチョウ

駒ヶ根市高原美術館のイチョウ

 

おいらが、毎年 ここの高原で楽しみにしている秋の風物詩の場所

 

ここが色づき、落ち葉が盛んになると

 

ここに隣接する、光前寺の紅葉も見ごろを迎えます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど、美術館でイベントがあったようで、おいらが撮っていたら

子供たちも寄ってきて、葉っぱで遊んでいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 
【TOP から来た皆さんへ】
 
 
 訪問ありがとうございます○┓ペコ
 
はじめまして サーフです^^
 
ここのイチョウは、約1か月前です^^
 
同じ カテ 「colored leaves」の方にたくさんの信州の紅葉を掲載していますので
 
よかったら、そちらも ご覧ください^^
 
信州は、現在 既に晩秋でして、昨日 雪が降りました^^;

関連記事
[ 2008/10/27 07:48 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(55)

今日は黄色(*´ェ`*)ポッ
滝・・・。寒いと思います((((;´・ω・)))ガタガタ
が、キレイなのお待ちしています(*゚ェ゚*)ノ
[ 2008/10/27 08:49 ] [ 編集 ]

穏やかな秋の一日。
黄色の絨毯踏みしめて歩いてみたいです^^

素敵な滝フォト期待してまーす((o(=^▽^=)/~~~
[ 2008/10/27 09:57 ] [ 編集 ]

銀杏の葉のアップはすごい奇麗ですね!
バックの黄緑がアクセントになっていて素敵です☆

早くこんな秋を撮りたいです(≧ω≦)
[ 2008/10/27 11:02 ] [ 編集 ]

光善寺は今時期が見頃なんですね!!
あぁぁぁ行けば良かった・・・
紅葉しそうな木が沢山あったので気になってたんですが
他へ行ってしまいました(><;)
来年こそ♪♪

[ 2008/10/27 11:07 ] [ 編集 ]

銀杏の鮮やかすぎない黄色が好きです^^
くるといた3日のうちにたわわだった葉っぱ すっかり落ちました( ´艸`)ムププ
[ 2008/10/27 11:39 ] [ 編集 ]

黄金の天使 秋空より 舞い降りし瞬間(とき) あたり一面
煌めきの海・・・(・゚Θ゚・)+。・゚・。+?
[ 2008/10/27 12:07 ] [ 編集 ]

見事な銀杏ですね^^~?
先日私も銀杏並木を撮りに行ってきました
まだ葉の色が黄色になっていなかったよ、

楽しみにしています^^~?  どんな滝のフォトが出てくるのか ワクワクしてます。
[ 2008/10/27 12:18 ] [ 編集 ]

4枚目の写真
  銀杏の葉っぱが バックの色に とろけるようでステキです
 京都の銀杏は この色になるまで まだ少し間がありそうです=*^-^*=
[ 2008/10/27 12:58 ] [ 編集 ]

鮮やかな秋風景!・・素敵ですね・・(*^。^*)
 肝心の銀杏の実は採れないかなぁ~・・♪ 
[ 2008/10/27 13:08 ] [ 編集 ]

うわー^^
すごい黄色きれい。
[ 2008/10/27 14:59 ] [ 編集 ]

イチョウもこんなに鮮やかに色づいているんですね♪綺麗な落ち葉って子供の心を
くすぐるのでしょうね^^遊びたくなりますよね^^
秋の色合いってほんとに綺麗ですね♪
[ 2008/10/27 16:18 ] [ 編集 ]

鮮やかな黄色ですね~♪
信州の紅葉はこれからなんですね^^
北海道の紅葉はあっという間だった~~(=^‥^A アセアセ・・・
[ 2008/10/27 19:41 ] [ 編集 ]

高山の国分寺にある樹齢1200年の大イチョウはまだ色付き始めたばかり・・
この大イチョウの葉が落ちると昔から雪が降ると言い伝えられています。
葉が散る時には一晩で全部落ちてしまいます。
まだ散る気配はないようなので雪はまだまだ降りそうもないです^^v

紅葉と滝の写真を僕も撮りに行きたいよ^^;;
[ 2008/10/27 19:54 ] [ 編集 ]

黄色い絨毯素敵です (????)(????)ネー?   
[ 2008/10/27 20:06 ] [ 編集 ]

これは踏み歩いていくのが楽しそうですね。落ちている葉だけでもじゅうぶん絵になりそうです。
[ 2008/10/27 20:47 ] [ 編集 ]

ぎんなん踏まなかった?踏んだらそのまま車に乗ってください^^;
[ 2008/10/27 21:01 ] [ 編集 ]

見事に真っ黄色ですね♪
地面に落ちた銀杏の葉っぱがキレイ~。
もう少し低い位置から撮った写真も見たかったです^^
[ 2008/10/27 22:23 ] [ 編集 ]

1枚目の写真の場所に行って ゆっくり歩いてみたいなぁ~ 
[ 2008/10/27 22:55 ] [ 編集 ]

わぉーこの黄色、とっても引き込まれそうな色ですね><
[ 2008/10/27 22:57 ] [ 編集 ]

しっとりとしたいい雰囲気の写真ですね。
[ 2008/10/27 23:51 ] [ 編集 ]

最近休日出勤などがあって写真撮りにいけませんorz...なのでサーフさんのすんばらしい写真見てたら、、、ちょっと写真を撮る事に対して病気化してきてますw早く紅葉を撮りたいぃ~(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー
[ 2008/10/28 00:45 ] [ 編集 ]

イチョウの葉大好き☆
この色 このかたち。。。うらやましい限りです
この色彩の中で 1日埋もれてみたいですw
ごめんなさい 今日もヨッパでした★
[ 2008/10/28 01:01 ] [ 編集 ]

>あちゅみ
黄色でした^^ 滝ですが 暑かったです^^ 後日、掲載します^^


>伯ちゃ
黄色い絨毯は気持ちいいですね^^



>Artsさん
ありがとうございます^^ まだ、完全に黄色になっていない部分もあり・・・ 緑もあっていい雰囲気になりました^^



>シャラ
いやいや、まだです。ちなみに今日偵察に行ったら、ぜんぜんでしたぁ^^;
この分だと、11月の中旬かなあ~(=^‥^A アセアセ・・・


>じじ
まだ色づき始めの銀杏だから、ちょっとくすんだ色でした。色づくと落ちるの早いんだよね^^



>ぴょこたん
( ● ´ エ ` ● ) ポ  ありがとう^^


[ 2008/10/28 17:30 ] [ 編集 ]

>心海さん
イチョウはいい時期になってきましたが、場所により、緑のところもあります。
昨日は、いいドライブができました^^



>のどかさん
ありがとうございます^^ パーツでまどろむのもいいかなあと思って撮りました^^
背景は、ぼかしてしまった方が、この場合いいと思いました^^



>masayoshiさん
ギンナンの姿はなかったです^^ ギンナンって、できる木とできない木があると、昨日TVでやっていました。ここは観光地なので、ない方がいいと思います^^



>ぐに
この時期、黄色も綺麗ですね^^



>秋桜さん
秋の色合いってホント綺麗だなあと、毎年思いますが、毎年色づきも違うような気がします^^ 心持ちの変化もあるでしょうが^^




>くるりん
里は、もうすこし先かなって感じです^^ 昨日も、標高1700mくらいに行きましたが、そこは晩秋。標高800mくらいは初秋でした^^
[ 2008/10/28 17:39 ] [ 編集 ]

>イワちゃん
中央アルプス、南アルプスとも冠雪があり白くなっていますが、今日、うちの辺、ぽかぽかでした^^ 
滝はよかったですよ^^



>艶ちゃ
ありがとうございまーす^^



>いわんさん
さほど木がたくさんはないですが、黄色い絨毯は綺麗で子供たちもはしゃいでいました^^



>殿
ギンナンあったら、たくさん拾って、殿宅に送ってあげようか^^ もちろん生で(o_ _)彡☆!! !



>Hanpenさん
ローアングルのフォトですかぁ^^ アングルファインダーないし、ライブビューは使いこなせないし(-`ω´-;Aフキフキ です。
もっと、葉の量が増えたら、やってみます^^



>きたきつね
奥は、美術館になっています^^ σ(・ω・*) おいらは、実は入ったことないです^^;
この辺の木々が好きで、この辺りは、よく徘徊してるんですよ^^
[ 2008/10/28 17:47 ] [ 編集 ]

>kishinさん
コメントありがとうございます^^ 黄色一色も綺麗ですよね^^



>ゆぃ
しっとりですねえ^^ ボケの先生 いかがですか?ボケは^^



>樂俊くん
シャッターを切ることや風景の場所に行くことは、ストレス解消になりますね^^
気持ちは、すごくわかりますよ^^ ☆(゚ω_゚☆)(☆´_ω`)☆ガンバ♪




>ノッティ
ヨッパでヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!] 今日も違うイチョウを撮ったので、また、いつかアップしますね^^ 黄色いなかで眠りましたか?^^
[ 2008/10/28 17:52 ] [ 編集 ]

うおっ~真っ黄色じゃないですか!!!!
子供のころ学校行くまでが銀杏並木でした・・・・まるでこんな感じに真っ黄色の絨毯をガサガサ蹴り上げて歩いていくの^^ぼんやり思い出しちゃいました('(ェ)'*)ヌフフ♪
[ 2008/10/29 16:53 ] [ 編集 ]

真っ黄色の銀杏の木ですね~~(^^)
家の方はまだまだ元気な緑色です(><)
[ 2008/10/30 01:48 ] [ 編集 ]

>ぐうすけ
もっと、まっ黄色のイチョウを発見!先日撮りました^^ イチョウの葉っぱ、学校にいっぱい落ちていたっけ^^ イチョウ並木だと、匂いも香ばしかったんじゃないですかぁ~?


>ktamaさん
どの銀杏も色づいてきましたよ^^ 秋深しです^^
[ 2008/10/30 16:27 ] [ 編集 ]

ピックアップおめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。
[ 2008/11/20 16:25 ] [ 編集 ]

>グレちゃん
この記事、約1か月前なんですけど・・・ (-`ω´-;Aフキフキ
[ 2008/11/20 17:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪おすすめブログ見て来ました(^_^)
↑ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
[ 2008/11/20 18:00 ] [ 編集 ]

あらー いらっしゃい (:D)┓ペコリ
訪問 ありがとうございます^^
[ 2008/11/20 18:09 ] [ 編集 ]

はじめまして。TOPの紅葉フォトブログからお邪魔しました(*ノωノ)
[ 2008/11/20 18:42 ] [ 編集 ]

>あちゅみさん
訪問ありがとうございます^^ よかったらゆっくりして行ってください^^
[ 2008/11/20 19:40 ] [ 編集 ]

「おすすめブログ」おめでとうございます☆
鮮やかで、切ないような黄色ですね。


[ 2008/11/20 20:37 ] [ 編集 ]

お薦めブログ見て来ました~~~(。?ˇ艸?)プククッ☆

INして来いってねwww
お薦めブログ!おめでとう~♪
[ 2008/11/20 22:19 ] [ 編集 ]

>メイさん
ありがとうございます^^ この日 雨上がりでした^^ イチョウも色づき始めの頃です^^
[ 2008/11/20 22:30 ] [ 編集 ]

>ぐうすけ
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

[ 2008/11/20 22:30 ] [ 編集 ]

落ち葉見もいいですねぇ、銀杏の独特の臭いがちょっと気になりますw
[ 2008/11/20 23:37 ] [ 編集 ]

>ヘタレ皇子さん
ここは、ギンナンは落ちてませんでした^^ 美術館の人 取ったのかなあ^^
ここのイチョウが黄色くなると、信州駒ヶ根高原の紅葉も最盛期を迎えます^^
[ 2008/11/21 11:25 ] [ 編集 ]

あちゅみんさんのところより、またまた来ました~。
きれいですね。どうしたらこんな風に撮れるんだろう。
娘が言うには「私が見たら"ああ、銀杏きれい"なのに、おかあさんは
"あぁ~銀杏だ~。臭いんだよね。銀杏"て、なるからよ」だ、そうです。
[ 2008/11/21 11:34 ] [ 編集 ]

>みずちんさん
あちゅみのところから、ありがとうございます^^
(⌒▽⌒)アハハ! 子供の心は素直ですね^^
そんな気持ちに近い雰囲気で撮っているからかな。
オサレさん かな ・・・・(笑)
[ 2008/11/21 17:23 ] [ 編集 ]

 |ョ????? )まずめますて 紅葉撮りにいけなかった・・・
[ 2008/11/21 21:31 ] [ 編集 ]

初めまして^^ TOPから来ました^^ 今年は銀杏並木撮りそびれました^^;
他の写真も、どれもみんな色がとっても綺麗ですね(*^^*)
[ 2008/11/22 00:07 ] [ 編集 ]

>ばばんなさん
(^m^ )クスッ はじめまして ○┓ペコ これからの地域もありますが、まだ探しましょう^^ コメントありがとうございました^^
[ 2008/11/22 06:30 ] [ 編集 ]

>覚え書きさん
訪問ありがとうございます^^ いろいろ見ていただいてありがとうございます。今年は、休みがあれば信州の秋を追いかけていました^^
[ 2008/11/22 06:32 ] [ 編集 ]

初めまして!!
TOPヵらやって来た者です;;
すごく綺麗な写真ですね…紅葉、スキなんです;;
肌寒い季節ですが、とっても癒されます…^^
また、いい写真載せて下さいね!!


[ 2008/11/23 00:30 ] [ 編集 ]

>Sakuyaさん
訪問&コメントありがとうございます^^
紅葉は、いいですよね^^ 
なんであんなに見事に色が変化するんだろうと思います。
いろんな秋を今年もたくさん撮りました^^
[ 2008/11/23 00:55 ] [ 編集 ]

topからお邪魔しました。良い色ですねえ。
コメントを見ていたら、知り合いがいっぱいいてそれも驚きました。
信州にお住まいですか。ネット友達のizumiさんが、すでにかなり前に降雪があったと教えてくださいましたが、もう冬模様なのでしょうね。
また素敵な写真を見せてください。
[ 2008/11/24 05:56 ] [ 編集 ]

>YORKさん
訪問&コメントありがとうございます^^
YORKさんのクルホお邪魔したら、σ(・ω・*) おいらのとこに来ている方のお顔がちらほらと見えました^^ みんないい友です(゚ー゚)(。_。)ウンウン
信州は、すでに雪がありましたが、幸いうちの周辺は消えていますが、ここから見える2つのアルプスの顔は厳しい真冬のお顔で真っ白です^^ よかったら、また遊びにきてくださいね^^
[ 2008/11/24 08:35 ] [ 編集 ]

はじめまして!
黄色いじゅうたんとっても綺麗です^^
また見させていただきますね^^
[ 2008/11/25 07:21 ] [ 編集 ]

はじめますて(o*。_。)oペコッ とってもきれいでつね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
σ(=^‥^=)イチョウの黄葉が好きですて、ありがとございますた(o*。_。)oペコッ
[ 2008/11/25 12:42 ] [ 編集 ]

>メリーさん
訪問ありがとうございます^^ このイチョウの頃 秋を感じていました^^
よかったら、また遊びに来てくださいね^^
[ 2008/11/25 12:52 ] [ 編集 ]

>dukeshawaiiさん
訪問ありがとうございます。
緑から黄色に変化するイチョウってキレイですよね。
葉が落ちてからもしばらく楽しめますね^^

[ 2008/11/25 12:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1303-bb854a7e


