
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冠雪と青空に黄色^^

今日は記事を2つ ○┓ペコ

 

旬なものは、旬のうちにですが・・・ 撮影は2日前です。

 

信州のアルプスらの山々は、先日の低気圧通過により、冠雪しています。

 

この日 いつも見ている中央アルプスも、冠雪していました^^

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、このあと雲に隠れてしまい、撮影を断念^^;

 

 

 

 

このあと、信州上伊那郡宮田村の「宮田村総合公園ふれあい広場」のイチョウが見事だったので立ち寄りました^^

 

青空に黄色って、綺麗ですね^^ 

前回、美術館のイチョウを掲載した時に、皆さんが期待したギンナンもたくさん落ちていて、たくさん踏んでしまいました (-`ω´-;Aフキフキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

たびたび お手数ですが よかったらクリックして(*´・ω-)bネッ!

 

 

 

関連記事
[ 2008/10/30 22:18 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(42)

キャァ─゚*。:゚+─ヾ(◎*'∀'艸)─゚*。:゚+─ッッ!! 
素敵な黄金色が青空に映えて! 何て素敵! 
[ 2008/10/30 22:25 ] [ 編集 ]

どひょおお。
雪山に白樺に紅葉。これ以上の取り合わせはないって感じですね。
すばらしい!
やっほおおおおおおおって叫びたいくらいです。
このいちょうもすばらしいですね。ぎんなん踏んじゃダメじゃないですか。
くさくてもちゃんと拾って帰らないと。
[ 2008/10/30 22:27 ] [ 編集 ]

この時期の紅葉は、最高ですな?
[ 2008/10/30 22:29 ] [ 編集 ]

ウン!・・両方共素敵ですね・・♪
 冠雪したアルプスの山並みのショットも素晴らしい絵柄ですし、イチョウの大木も
 紺碧に映えて良い出来でとても迫力があります・・(*^。^*)
[ 2008/10/30 22:30 ] [ 編集 ]

すごくビビッドですねえ~。こういう銀杏の写真を撮りたいです。
[ 2008/10/30 22:41 ] [ 編集 ]

銀杏はしっかり持って帰って炒り銀杏にして食しましょうw

三脚持って長野にお出かけしたくなる写真です(*´Д`)(´Д`*)ネー
[ 2008/10/30 22:41 ] [ 編集 ]

やっぱす。。。金色の銀杏が。。。。すっごぃ(??Θ?)(?Θ??)ねぇー? 。+゚☆゚

白樺に雪山・・・・・・ヽ(☆Θ☆)ノ。+゚☆゚+ はぅぅ。。。北国なんでつねぃぃ・・・ヾ(≧∀≦*) ww
[ 2008/10/30 22:57 ] [ 編集 ]

最近、こんな綺麗な空にあえてませぇ~ん。
うえぇ~ん。。。
でも、サーフさんのおさしんで、元気になれますたっ!!うきゃ☆
それにしても・・・きれいだぁ~。。。ほぅ。。。
[ 2008/10/30 23:33 ] [ 編集 ]

イチョウ 最高デス♪ 以上。
[ 2008/10/30 23:52 ] [ 編集 ]

 あぁ 一枚目…  なんて 素敵なんでしょうか (?u_u)
最後の銀杏も すごい迫力ですが 
     私は 一枚目の風景に心魅かれてます♪(*´▽`*)ノ゛
[ 2008/10/31 00:05 ] [ 編集 ]

イチョウの黄色が何とも鮮やかですね
本当に見頃という感じです
[ 2008/10/31 00:48 ] [ 編集 ]

雪山と紅葉 これまた最高だねぇ^^
来年こそは撮るど~~~~^^
[ 2008/10/31 01:33 ] [ 編集 ]

冠雪のアルプスに紅葉のコントラスト綺麗☆。o゜(( ̄▽+ ̄))☆゜o。綺麗♪
大銀杏も下から撮ると大迫力!!
サーフさんのフォトを見ると
全部そこに行って実際にこの目で見たくなります^^
今からワク♪o(^0^o)(o^0^)oワク♪
[ 2008/10/31 02:38 ] [ 編集 ]

チケット・・・くださいい~~~ww
言葉にならないですね。。圧倒されちゃう^^ とことん黄色なんですね~^^
やっぱりモノトーンの冬の前のごちそうなんでしょうね~w
[ 2008/10/31 06:26 ] [ 編集 ]

イチョウがこんなにキレイだなんて・・・(*´ェ`*)ポッ
私もどっか行きたいなぁ・・・
って、雪がもぅ積もってるのですねヾ(´;A・`) (´;A:;.:... (´;:;....::;.:. ::
[ 2008/10/31 09:05 ] [ 編集 ]

ワシが撮ってもこんなにキレイに出ないなあたぶん。。邪念があるんで^^;;
[ 2008/10/31 09:35 ] [ 編集 ]

乗鞍岳も白く雪化粧してますよ。
写真を撮りたいんだけどずっと天気が悪くてね^^;
サーフさんの家からは中央アルプスが綺麗に見えているんだろうな~
国分寺の大イチョウはまだ色付き始めたばかり・・。
黄色くなったら撮りに行ってきます^^

[ 2008/10/31 11:17 ] [ 編集 ]

やっぱり紅葉には青空が一番ですね~(≧∇≦)
アルプスの冠雪は新聞にも載っていました。
綺麗ですね~、惚れ惚れしちゃいます。


[ 2008/10/31 13:02 ] [ 編集 ]

真っ黄色ですね^^この休みは写真で山を撮ろうと思ってます^^
[ 2008/10/31 19:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました~
一眼レフいいですね!  ラガも欲しいかぎりです(∀)
[ 2008/10/31 21:44 ] [ 編集 ]

(o゚ω゚o)ぉ♪ついに冠雪ですね^^夏の青々とした山もいいですが、雪を被った山も風情があっていいです【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b
このイチョウ、見事な色になってますねぇ~(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
[ 2008/10/31 23:33 ] [ 編集 ]

朝の通勤で、有賀峠を越えたら「あれ!? むこうの山白いじゃん(゜Д゜*)アラマー」
とってもびっくりしました。 どうりで寒いと思ったら・・・。
着々と冬が近づいていますね~。でも葉っぱは秋満喫って感じ(´艸`*)♪
[ 2008/11/01 08:26 ] [ 編集 ]

>艶ちゃ
ちょうどいい具合に光が入って綺麗でした^^ イチョウも黄色になり立てで綺麗でした^^

>ゆぃ
土俵w? 雪山は日ごとに白くなっていくので、これからもっと見応えがあります^^ ただ、今年は雪が少ないです^^ 銀杏みんなつぶれてましたよぉ^^;
[ 2008/11/01 20:20 ] [ 編集 ]

>美姫
これから、家の周りももっと色が変化して、そのうち寒くなり、気づけば雪ですね^^;


>masayoshiさん
完璧に晴れていれば、もう少しゆっくり撮ったんですが、この雲が^^; ここは近いのでまたリベンジ^^  イチョウ撮影時は、気持ちよく晴れていました^^
[ 2008/11/01 20:24 ] [ 編集 ]

>いわんさん
ビビっと、ビビットです(笑) 晴れて絶好の写真日和でした^^


>はる
拾ってきて、送ってあげようかぁ? 全部つぶれていたけど(笑) 銀杏ジュースにはなるかも^^
[ 2008/11/01 20:26 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん
多分、来た時は雪山見れるぜ!半袖はだめですよぉ!半袖は・・・(笑)


>はいこ
そっちは、でっけえ空と大地があるじゃんw 最近、壊れ気味?
[ 2008/11/01 20:28 ] [ 編集 ]

>ノッティ
ありがとうございます 以上w


>のどかさん
雲がなければ、もっとどかーんと見せられるのですが^^ 昨年も、この位置からの写真ありますよ^^ また、リベンジに行きますね^^
[ 2008/11/01 20:31 ] [ 編集 ]

>ひつじさん
ちょうど、いい具合に光が入りました。イチョウの黄色は順光と逆光だと随分色が違いますね^^ ようやくこの黄色撮れました^^


>じじ
紅葉なくなっちゃったんだよね^^ 来年は撮ってね^^
[ 2008/11/01 20:33 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ
ここは信州南部で長野方面は信州北部で、同じ信州だけど、ちょいと様子が違うんですよ^^;
たぶん向こうはここより寒いので、紅葉がだいぶ進んでいると思われます^^


>ぽっぽ
あははw チケットですかぁ^^  
ちょうど全てが黄色になったばっかの感じで、空も青かったので気持ちよく撮れました。 あと1ヶ月ちょっとすればモノトーンの世界が口を開けますね^^;その前のお祭りでしょうか^^
[ 2008/11/01 20:41 ] [ 編集 ]

>あちゅみ
雪は、うちの周りはないですよw 積もっているところは、アルプスの山々です^^
イチョウ綺麗に撮れましたぁ^^


>グレちゃん
あははw おいらだって、邪念はあるかもですが^^ この広角レンズの性能のおかげと、カメラのおかげだと思います^^ 最近撮影は、全てRAWです^^
[ 2008/11/01 20:44 ] [ 編集 ]

>イワちゃん
山の天気は、この時期すぐに薄い雲が出やすくなっているね^^; 寒いからかなあ^^
国分寺の大イチョウ撮ってくださいね^^


>シャラ
これからもっと真っ白になって、朝日が当たるとピンクに輝き、真冬の夜は、月明かりで光ります^^ でも、そんな日は超さぶいwです^^
[ 2008/11/01 20:47 ] [ 編集 ]

>べるーが
山の写真 がんば^^ 遭難しないようにね^^


>ラガさん
べるーが、小遣いためて買ったみたいだね^^ すごすぎ・・・
[ 2008/11/01 20:49 ] [ 編集 ]

>樂俊くん
雪が降ると、また雰囲気が変わって、アクセントになりますね^^
里の人間から見ると、とうとう積もっちゃったか・・・ と、冬の使者を感じます^^;
でも、今年は、昨年の写真を見ると少ないですよ^^


>ウイズ
向こうの山って、こっちの山かい(笑) そっちの山も白いんじゃないかな^^
そろそろ、霜ふるぞぉ^^ 白鳥が来るね^^
[ 2008/11/01 20:53 ] [ 編集 ]

心の純粋な人が撮ればこんなきれいな色は出ません('0')/ハイ! 当然、俺やグレさんが撮っても出ませんね。サーフさんならではの色ですねぇ(^w^) ぶぶぶ・・・

アルプスはやっぱり冠雪してたほうが素敵です(*´ェ`*)ポッ
イチョウの黄色が印象的です^^。
[ 2008/11/01 21:53 ] [ 編集 ]

うわ~ まっ黄色!!!ヾ(≧▽≦)ノ"
すごいすごいw
イチョウの紅葉も好きだなぁ~ 
気が大きいから 立派なんですよねw
[ 2008/11/02 00:29 ] [ 編集 ]

黄色と青色のコントラストが素晴らしいです。
[ 2008/11/02 07:27 ] [ 編集 ]

見事な銀杏の木ですね^^~?
まだこちらは黄緑色です。
もう少ししたら銀杏並木撮りに行きたいと思っています^^~?
[ 2008/11/02 08:15 ] [ 編集 ]

>殿
上げられてるのか、下げられてるのか^^; ○ロお○じ3人組だったんじゃなかったっけ? よぉ 名誉会長!!


>sary
OS替えたせいだったんですね^^ 無事かちょいと心配していました。
 >気が大きい? 木が大きい^^かな!


>ぼっちらさん
ちょうど、いい色を捉えることができました。
ハワイいいですね^^


>心海さん
銀杏並木 いいですね^^ ハートの顔もいい顔になりますね^^


[ 2008/11/02 09:25 ] [ 編集 ]

青空に紅葉が映えていて綺麗!
いつ見てもサーフさんの写真素敵だわ?
[ 2008/11/02 13:07 ] [ 編集 ]

わーーーわーーーわーーーー
銀杏が 銀杏がぁぁぁああああ   
画面に向かって 思わず叫んじゃった (*´ェ`*)ポ
なんて見事なまっ黄色 それに真っ青な空  すてきすぎる・・
[ 2008/11/02 21:13 ] [ 編集 ]

これ、すごい!!本当にすごい!!
青いと黄色、すばらしい!!
[ 2008/11/03 00:46 ] [ 編集 ]

青い空と黄色いイチョウ  ヾヾ(*^▽^*)〃〃 凄くきれい~♪
[ 2008/11/05 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1306-5afe2bd0


