
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州 横谷渓谷 王滝

奥蓼科の続きです^^

 

おしどり隠しの滝から、車で回り込み、「横谷観音」と「王滝」が見える展望台に行きました。

 

展望台から見下ろす「王滝」です。 山の紅葉が綺麗です。

 

 

滝 見えるでしょうか?^^

 

 

ここにあった遊歩道の看板によると、ここから「王滝」まで徒歩10分とありました。

 

よって、バスで来た観光客らも、スーツに皮靴で、遊歩道を下っています。

たぶん、よっぱです(-`ω´-;Aフキフキ

 

義父と、どう考えてもあそこの滝まで10分では着かないでしょうと、話し

でも、ちょっくら下ってみるかということになり、滝が目の前に見える位置まで下りました。

 

うちらの前を歩いていた、中高年の関西方面から来た団体

スーツにスカート 皮靴 (゚◇゚oi)汗タラリ

あー、こういうところ歩くの久しぶりだよねえ^^

と、話しながら下って行きます。

 

 

義父とσ(・ω・*) おいらの会話は、あの格好でチャレンジャーですよね

落ち葉が濡れてないので、滑らないけど、濡れてたら雪道よりも怖い^^;

落ち葉が濡れている山道の下りは、車だったら滑りますよね・・・

てな、具合いで、観光客の後ろをテクテク。。。

 

 

義父、ちょいと気が短いので、トロトロ歩いている観光客にイライラして

「幼稚園の遠足じゃねえんだぞ!」などと言ってるし・・・・


 

 

結局、20分ほど下り、 滝が見えてきました^^

 

 

 

 

岩肌は、鉄分を含んでいるせいでしょうか?茶褐色です。

水量もまずまずでいいです^^

 

 

 

 

 

 

おいらは撮影のため、この地に30分ほどいましたが、

前を歩いていた観光客は、休む暇なく、すぐに帰って行きました^^;

 

下ってきたあの道、かなり過酷に登らなくちゃいけなくて・・・・

きっと後悔したと思いますよ^^; どうやって、戻ったかは不明です。

 

そういえば、帰りに登って行く途中の看板に、ここは途中から、山岳登山と同じような道になるので、気をつけてとありましたが、下る時は気付きませんでした^^;

 

山歩きに慣れない皆さん、皮靴はやばいっすよ^^

決して、勢いで山に入らないように(*´・ω-)bネッ!

 

σ(・ω・*) おいらも、ここの登りでかなり汗をかいて、ここに来る前、温泉などに入ってしまったので、冷えちゃいまして・・・

 

 

現在、風邪ひき中です (゚◇゚oi)汗タラリ

 

 

今日はしっかり充電して

明日から2連休なので、次どこ行こうか作戦を立てています (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ランキングに参加してます。

 

ご協力お願いします ○┓ペコ

 

クリック

 

関連記事
[ 2008/11/02 11:55 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(25)

1枚目の写真 滝 見えます(σ^-^)σYO  信州の紅葉 綺麗ですね! 
信州の山で 1つの山が頂上から(白・黒(紅葉の後)・紅葉)を見た事があります 
かなり大きな山なので見る事が出来たと思います 秋の紅葉を見ると信州のあの山を思い出します もう一度 秋の信州に行ってみたい!


[ 2008/11/02 12:05 ] [ 編集 ]

真っ盛りだねぇ^^ 今年は大きな景色見に行けなかった^^;
そだねぇ 山行くとツアーで無謀なかっこって目につくなぁ
[ 2008/11/02 12:51 ] [ 編集 ]

王滝の紅葉は綺麗だね^^
随分急な坂道を下りて行ったんですね。
登る時には革靴の団体さんの何人かはコケたでしょうねw
風邪を早く治してくださいね!
[ 2008/11/02 12:51 ] [ 編集 ]

紅葉の時の滝を見るのもきれいですね。
山の中を散歩するのもいいなぁ。
[ 2008/11/02 13:06 ] [ 編集 ]

ヒールにタイトスカートで 写真撮ることなんて 多々ありますよ(笑)
仕事でカメラを持ち歩くな! なんて σ(゚∀゚ には 無理な話ですw
1枚目。。。ものすごいスケールです いいなぁ ここ 
[ 2008/11/02 14:48 ] [ 編集 ]

滝見えますよぉ~~~ヽ(゚∀゚)ノ
野生の動物がいてそぅですけど、いなぃのでしょぅか?
[ 2008/11/02 18:04 ] [ 編集 ]

( 」^・θ・^)」<風邪ひきさぁぁ~~~~~~んっ!
おっだいじにぃぃぃ・・・^Θ^ww

そっちゃ方面に向かう時は。。。しっかとスニーカーと長袖!で・・・ヾ(≧∀≦*) ww
なんだか。。。不思議な繋がりが。。。ありそでつ(●´艸`)( ´艸`○)ネェー?

色づいた景色。。。楽しみなりでつっ!((o(*^Θ^*)o))わくわくっ..♪
[ 2008/11/02 18:23 ] [ 編集 ]

+.(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・  流石ですね。 サーフさんみたいに景色が撮れるようになりたいです^^ あ!にゃんこもねw          
[ 2008/11/02 19:16 ] [ 編集 ]

赤い滝がいいですね。なかなかこういう場所ってないんじゃないでしょうか。革靴で山道をあるのは危険ですよね・・
[ 2008/11/02 20:01 ] [ 編集 ]

岩肌が赤い滝も綺麗ですね^^
山に革靴、祖父がいたらそんな格好でなにやっとるんだ!と大激怒してそうです;

風邪、ゆっくり治してくださいね^^
[ 2008/11/02 20:35 ] [ 編集 ]

風邪引きさんか~(^ー^* )
温泉入って汗かいて、冷えたらもっかい温泉入らないと(*≧m≦*)ププッ

もうそっちに行くときは厚手の上着が要りそう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
( ´△`)アァ-写真撮りに行きたいわぁε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛
[ 2008/11/02 20:43 ] [ 編集 ]

滝って写真でとったらこんなに白く写るものなの?
白糸の滝・・ 揖保の糸・・だっけ? 
そうめんにそんな名前が付けられるのがよくわかる気がしました (*´ェ`*)ポ
[ 2008/11/02 21:16 ] [ 編集 ]

私も愚図なので。。。後ろから怒鳴られそうです;;;Σ(ノ∀`*)ペチッ
のんびり屋さんなので フォト撮るのも景色眺めるのもゆっくりです;;;
こんな良い景色 さっと通り過ぎちゃもったいないw 
紅葉でもお腹いっぱいに見ないとね~(* ̄m ̄) ププッ
何でもお腹いっぱいにしないと気が済まないのですwww
夢中になっていると体が冷えている事に気が付かないんですよね(;´▽`A``
ニャンズたちと暖まってw お大事にしてくださいね
[ 2008/11/02 21:50 ] [ 編集 ]

いつもながら素敵な景色ですねぇ。紅葉の山々に滝って似合いますよね。
川まで赤く染まってます^^今日は、紅葉を撮りに行こうと検索してみたのですが、
こっちはまだまだのようです。早くて11月中旬からみたいですね。
[ 2008/11/02 21:59 ] [ 編集 ]

すばらしい紅葉ですね。
どう切り取っても絵になりそう。
滝もいい感じだなあ。
風邪はやく治りますように!
[ 2008/11/02 23:46 ] [ 編集 ]

(。???。) ワォー♪ 素晴らしい眺望!!
滝ちっちゃくみえますよぉ^^
川まで赤く紅葉しちゃってますね^^;
今週末素敵な紅葉に逢えると思うとワク♪o(^0^o)(o^0^)oワク♪

ヾ(・ω・`)ネネ まさか半袖で
お出掛けして風邪ひいたんぢゃないですよね(;´▽`lll``
風邪しっかり治してくださいね^^ 

[ 2008/11/02 23:56 ] [ 編集 ]

黄色とオレンジがすごくキレイですね
こういう景色を見ながらの散策は愉しそう
私はスニーカー派なので大丈夫かな?^^
[ 2008/11/03 00:00 ] [ 編集 ]

あらら風邪ひいちゃったんですね(´・ω・`)つ【玉子酒】

観光客の方々も滑って怪我とかしなかったですかね?しかも酔ってて登山なんて、滑らなくても危ないですよね^^; 
滝の岩(?)赤いから、なんか温泉に見えます。匂いとかはないんですか?
[ 2008/11/03 09:37 ] [ 編集 ]

日本の滝って繊細な感じがしますね。
さっき私のブログに近場の滝の写真を載せました。
こちらのは馬鹿でかいといった感じです^^
[ 2008/11/03 09:44 ] [ 編集 ]

トレッキング用の靴、どこに置いたっけなー。。。(´┐`)
[ 2008/11/03 10:26 ] [ 編集 ]

山の紅葉が綺麗ですネ、それに茶褐色の滝を流れる水 
この場所まで行く時は大変だったでしょうね^^~?  お見事です。
[ 2008/11/03 15:32 ] [ 編集 ]

赤い岩肌と白い滝の色が、うまい具合のコントラストで黄色の多い景色に溶け込んでいる感じでいいですね
[ 2008/11/03 21:58 ] [ 編集 ]

1枚目、絶景ですね(^^)
色とりどりの木と赤い地肌に白い水の滝・・・  綺麗ですね~~。。。

風邪は今日あたり治っているかな???

[ 2008/11/04 02:30 ] [ 編集 ]

それで風邪引いちゃったんですね^^
山は急に険しさを増すから、紅葉狩りといえど、スニーカーじゃないとダメね。
ポチ┗┐(-ω-)y-
[ 2008/11/05 00:58 ] [ 編集 ]

信州の色好きは綺麗ですねぇ~♪山がカラフルにモコモコなってる感じです(謎w
こういう岩肌の滝は見た事ないですねぇ~、、、こちらで見られるところあるのだろか?
自分も滝撮りでかなり危険なところまで踏み込んでいく時あるので、トレッキングシューズを買ってます。流石に死にたくありませんから^^;
[ 2008/11/13 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1307-49f3339a


