
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

come on !  【信州 光前寺】

いつも 訪問ありがとうございます ○┓ペコ

 

風邪引きまして、前回の記事でご心配いただいてありがとうございました^^

昨日、撮影に行こうと思ったのですが、風邪が抜けず・・・ 断念(-`ω´-;Aフキフキ

σ(・ω・*) おいらの場合、風邪薬飲むと、効きすぎるという体質でして

特にピリン系を飲むと、薬疹は出るわ、眠くて眠くて運転中や仕事中も眠くなるしで・・・

いつも、風邪ひいても服薬せず、うがいと睡眠のみで治します。

今回も、昨日ゆっくりしていたため、復活^^

今日、体動かしても大丈夫そうだったので、晴れるのを待って、近場の撮影に行ってきました。

なお、前回の王滝の記事、コメントレス致しませんのですみません ○┓ペコ

 

 

さて、今日は、近場の駒ヶ根市&伊那市を午後から4時間で数か所足早に回ってみました。

まずは、信州駒ヶ根市光前寺の紅葉

 

ネットの紅葉だよりでチェックすると、「紅葉見頃」との文字

 

いつもチェックしているのは、全県の紅葉の名所を網羅しているこのサイトなんです。

http://www.nagano-tabi.net/   (さわやか信州ネットの信州紅葉だより)

 

で・・・ 行ったら 一部緑 一部黄色 一部赤  (-ω-;)ウーン ぜんぜんだめ^^;

 

いつもなら、ここは、ダイナミックな画角で、紅葉と三重塔や本堂や杉などを撮るんですが

とても とてもですので、綺麗な部分だけ 掲載します。

 

今年、やっぱ紅葉 イマイチかも・・・ (・ω・;A)アセアセ…

それか、まだ早いのかなあ (-ω-;)ウーン 

 

この木 まだ黄緑です。 赤になるのはいつかなあ? 

ちなみに本堂です^^

 

 

バックの木に光が入っていたので、後ろをぼかしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、この池で、紅葉の映り込みを狙うのですが、

まだ、午後2時過ぎですが、日があまり入らなくなってしまったので

あまり紅葉していない、池の映り込みなので綺麗じゃなかったんです^^;

綺麗な鯉が泳いでいたので、合わせて鯉を撮りました^^

 

 

そうだ! この鯉の模様が綺麗なので、紅葉に色を添えられるかもと思い

ちょいと、遊んでみました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ ところで、なんでタイトルが come on! なの?

 

 

 

お、さすが いいところに気がついたね キミ 

 

 

 

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

紅葉に少しでも見えるように、池の鯉を呼んだのさ 

 

 

 

 

(´・ノω・`)コッソリ   こいこいw 

 

 

 

 

(゚◇゚oi)汗タラリ

 

 

 

 

 

しばらく、今日撮影したのが続きます^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ランキングに参加してます。

 

よかったらお願いします。

 

 

 

 

関連記事
[ 2008/11/04 18:51 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(49)

コラ こら(笑) 
恋をよぶ時は熱い視線で、鯉をよぶ時は 柏手でしょうがw
鯉と紅葉。。。絵画のようで素敵です♪
[ 2008/11/04 19:01 ] [ 編集 ]

>ノッティ
(ノ∇^*) キャハッッッ 一番最初に聞いてくれて ありがとうございます^^
これで仕事疲れも、吹っ飛んだでしょう^^ 
恋を呼ぶ時は熱い視線 φ(≧∇≦)ブァッハハハ メモメモーーーー!!
[ 2008/11/04 19:05 ] [ 編集 ]

こぃこぃっ?щ(・Θ・^щ) カモォォンッ?

あらま。。。風邪 たいへんそぅでつにゃ・・・(;´Θ`A``
恋と高揚はつきもんでつのん (●´艸`)( ´艸`○)ネェー?ww
赤いもみじも ☆.。.:*(素´Θ`敵).。.:*☆ っ!
[ 2008/11/04 19:14 ] [ 編集 ]

紅葉がすごい素敵^^ 私もがんばろうっとw   
[ 2008/11/04 19:27 ] [ 編集 ]

おお(´∀`)サーフさんがお寺撮るなんて珍しいです♪

やっぱりお寺と紅葉って最強の組み合わせなような(´ω`*)素敵~。
[ 2008/11/04 19:29 ] [ 編集 ]

鯉・・・。んじゃ、私も明日、時間があれば鯉で(*゚ェ゚*)ノ
対決ダ━o(`・д・´)ノ━!!

お大事になさってくださぃませ┏○ペコリ
[ 2008/11/04 19:34 ] [ 編集 ]

鯉を撮り終ったら
 (´・ノω・`)コッソリ   池行け
って言うんですね?w
[ 2008/11/04 19:35 ] [ 編集 ]

やはり!古寺と紅葉は素敵な組合わせですね・・(^_-)-☆
 色味が素晴らしくて雰囲気満点です・・(*^。^*)
♯・・鯉は兼六園でも遊べるので今度鯉クンにお願いしてみようかな?!・・笑
[ 2008/11/04 20:17 ] [ 編集 ]

come on と呼ばれてもちょっと遠いからなぁ・・・。ほんのりと池に映ってるのもまた、味がありますね^^これだけ素敵な紅葉を撮ってきて、イマイチなんて、贅沢言っちゃいけません('0')/ハイ!
[ 2008/11/04 20:29 ] [ 編集 ]

人目を気にしながら一生懸命鯉を呼んでいたのでしょうか^^
全然駄目とおっしゃってますが、お寺の渋い色に黄色が映えて、
とても綺麗です(^0^)/
[ 2008/11/04 20:57 ] [ 編集 ]

健康状態がフォトに表れる・・・・・・・・。

ことはないのでしょうね。美しい^^
[ 2008/11/04 22:05 ] [ 編集 ]

いや・・今年は確かにハズレの年だ・・・鮮やかさに欠ける・・赤くならないで、茶色になって落ちてる・・^^ まあこんな年もあるさ・・^^
それより体調を治してサーフの白鳥を期待してるぞ~~~^@^b
[ 2008/11/04 22:05 ] [ 編集 ]

おもしろいことを思いつかれますね。
紅葉を水面にうつして、そしてコイと一緒に撮影するとは。
さすがです。
[ 2008/11/04 23:19 ] [ 編集 ]

2,3枚目の黄色いボケ味がいいですね。池の映り込みもきれい。紅葉撮る時の参考になりそうです。
[ 2008/11/04 23:25 ] [ 編集 ]

あれま まだ黄色・・・こち白いの降りました(;´ω`A``
[ 2008/11/04 23:30 ] [ 編集 ]

2枚目 3枚目 素敵
こういうの撮って見たいです。。。
きれいなボケだしてみたいなぁ・・・

私自信のボケボケ味はとて~も出てるのに 写真には出せない~Σ(ノ∀`*)ペチッ
[ 2008/11/04 23:51 ] [ 編集 ]

come on!僕は行けそうもないけど熟女と楽しい時間を・・w
サーフさんの池の映り込みがとっても好きなんだけど、今回は残念!
信州は素敵な場所が多くて羨ましいな~
[ 2008/11/05 00:42 ] [ 編集 ]

来い来い、で鯉鯉・・・・(???*)


・・・・・・・・ フリーズしたわwww
[ 2008/11/05 00:55 ] [ 編集 ]

紅葉 鯉 来い・・・・・・(^^)
2枚目、3枚目のボケがとっても素敵!!
 
[ 2008/11/05 02:09 ] [ 編集 ]

 人格ならぬ、鯉格歪むなっ・・・・・ボソッ
[ 2008/11/05 09:45 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん
恋と高揚^^ (*´ェ`*)ポッ  さすがうまい!! (゚ー゚)(。_。)ウンウン
風邪は下火です^^ よかった大したことなくて^^
[ 2008/11/05 11:07 ] [ 編集 ]

>艶ちゃ
光をぼかせば撮れますよ^^ 慣れれば簡単です^^ ☆(゚ω_゚☆)(☆´_ω`)☆ガンバ♪
[ 2008/11/05 11:08 ] [ 編集 ]

>みえぞう
ここは、毎年、押さえます^^ 紅葉が旬の時はホント綺麗なんですが^^
今年は。。。どうなることやら^^ また行きます。
[ 2008/11/05 11:09 ] [ 編集 ]

>あちゅみ
あちゅみの鯉ですか ヽ(*^▽^)ノワーイ 恋鯉^^
ありがとうございます○┓ペコ
[ 2008/11/05 11:11 ] [ 編集 ]

>獅子さま
イケイケのお姉さん好きですかぁ?  (*´ェ`*)ポッ
[ 2008/11/05 11:12 ] [ 編集 ]

>masayoshiさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ 兼六園の恋^^ もっと赤くなってると想像していたんですが・・・
また10日したら出掛けてみます^^
[ 2008/11/05 11:14 ] [ 編集 ]

>殿
絡まない素のコメントですねえ^^ (*^m^*) ムフッ
ちょいと想像した様子と違ったんで^^ 紅葉していないところから見ると贅沢ですね○┓ペコ
[ 2008/11/05 11:15 ] [ 編集 ]

>ペチ助
ありがとうございます^^ この黄色が赤に変わってると思って行ったのですが・・・
しかも、木々が緑もあって、あれれ!?って感じでした^^; 今朝、霜がおりたので、これから、ますますって感じですね^^
[ 2008/11/05 11:17 ] [ 編集 ]

>ぐに
体調がフォトに現れますよ^^ 前の日も休みでしたが、体調が悪くて行きませんでした。 この日は、クリアになったので気持ちよく撮りました^^
[ 2008/11/05 11:20 ] [ 編集 ]

>23
信州は、場所によりか・・・ これからです^^ ただ、平野部はあんまり綺麗じゃないかなあ^^ 温暖化の影響っぽいですね^^;
白鳥 (-`ω´-;Aフキフキ 時期が迫ってきてますね^^ ガソリンちょっとは下がったけど、高いので、昨年ほどは行けないかなあって感じ^^ 300mm手に入れたので頑張ります^^ 500mmだと すごいんだろうねえ^^
[ 2008/11/05 11:23 ] [ 編集 ]

>ゆぃ
鯉の模様が綺麗だったから^^ ただ鯉を普通に撮ってはおもしろくないので、色づけ程度に設定しました^^ あっさりした恋です^^
[ 2008/11/05 11:25 ] [ 編集 ]

>いわんさん
いわんさんのカメラワークの参考になりますかねえ^^; いわんさん、火の打ちどころがないほど完璧^^ 参考になれば光栄です^^
[ 2008/11/05 11:26 ] [ 編集 ]

>じじ
雪降ったって、ニュースでやっていましたねえ^^ 今朝、うちの方は霜がおりました^^;
今は、超いい天気ですが・・・ 午後から仕事 _| ̄|○ ガクーリ
[ 2008/11/05 11:27 ] [ 編集 ]

>sary
ちょいとバックも濃くなっちゃって・・・ もっとあの玉が、あっさり行けばよかったんですが^^
saryのフォト好きですよ^^
[ 2008/11/05 11:30 ] [ 編集 ]

>イワちゃん
熟女と楽しい時間って・・・ 今週末行くの? (;¬¬)ジー

[ 2008/11/05 11:31 ] [ 編集 ]

>ぐうすけ
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ 固まらないでくださいw
[ 2008/11/05 11:32 ] [ 編集 ]

>ktamaさん
お優しいお言葉です (゚ー゚)(。_。)ウンウン ありがとうございます^^
[ 2008/11/05 11:33 ] [ 編集 ]

>いお
鯉格d(´I`●)ネッ 恋書くなら 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!     (-ω-;)ウーン 苦しいw
[ 2008/11/05 11:34 ] [ 編集 ]

風邪 無理しないでね^^~?
池の鯉を呼んでいたなんて Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪ 
確かに水面の色と鯉の色 紅葉に見えないこともないし ニコ(*^_^*)ニコ
[ 2008/11/05 13:15 ] [ 編集 ]

鯉の写真・・・なんだか絵みたいでステキです^^
[ 2008/11/05 16:56 ] [ 編集 ]

サーフさんは会わないの?
[ 2008/11/05 22:28 ] [ 編集 ]

>心海さん
少しでも赤いモノがあればいいと思いました^^

[ 2008/11/05 22:53 ] [ 編集 ]

>べるーが
ふふっ  ありがとうございます^^ シャッター速度をゆっくりにして、鯉を流れるように調整しています^^
[ 2008/11/05 22:54 ] [ 編集 ]

>イワちゃん
今週末は、お仕事で調整不可能です (-`ω´-;Aフキフキ
[ 2008/11/05 22:55 ] [ 編集 ]

Come on~! 言い方によっては反語の やめてよ~! とか いい加減にしてよ。
とかにもなってしまうけど。www

一枚目の黄葉と緑葉のコントラストも綺麗ですね。
紅葉だとどんな風に見えるのかな???

[ 2008/11/05 23:46 ] [ 編集 ]

>ダンサー
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 やめてよぉ~!ですかぁ!! (-`ω´-;Aフキフキ
さすが、南半球のダンサーですね^^
ここまた撮りますよ^^ 多分w 
[ 2008/11/06 11:11 ] [ 編集 ]

一枚目の写し方がいいですね。
信州の紅葉はやっぱ素晴らしい^^



[ 2008/11/07 01:06 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん
視線の先は・・・本堂の屋根に積もった葉っぱと、黄色のモミジ^^
もっと紅葉してとお願いしました^^
[ 2008/11/07 09:12 ] [ 編集 ]

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!遊び心が出ましたねw щ(´・ω・`щ)カモーン
紅葉情報は結構当てにならないところありますが、見頃かどうかは人それぞれなところもあります(o´・ω・)´-ω-)ウン 自分は真っ赤っかよりか、グラデーションがかっている頃の方が好きですよ♪
[ 2008/11/13 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1308-afeb1787


