
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サル山の前にある黄色い木^^

中央アルプスの手前にはいくつかの山があります。

 

たまに足を運んで撮影している黒川の後ろにもちょっとした山があり

 

この時期は、猿が下りてきては、冬に備えての腹ごしらえで

 

駒ヶ根高原周辺の、どんぐりや栗を拾いに、いろんな場所に出没しているようです。

 

その山の前にあるモミジも黄色く色づいていたので、この日、足を止めてみました。

 

 

 

撮影していると、後ろの山からは「ギャーギャー」と、猿の会話が聞こえてきます。

 

山から下りてこないかなあと、気配を殺してしばらくいましたが・・・ 

警戒をしているようで姿は見せずでした。

 

 

 

 

 

 

光が当たって、黄色い部分は輝いています。

この手前にある木の影が、このモミジに映し出され、おもしろいです^^

 

 


 

広角で真上を見上げました^^

 

 

 


 

人の気配がなくなると、おサルさん達が山から下りてきて

ふかふかの枯れ葉の絨毯の上で、ゴロゴロしているんでしょうね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、下に掲載している光前寺に、紅葉の様子を見に行った時、

参道周辺に動くものを発見しまして・・・

「なんだぁ~?」と思ったら・・・ おサルさん達でした^^

光前寺から、上の木がある場所まで、車でざっと5分

きっと上の山から遠征中だったと思います^^

 

結構、肥えているので、駒ケ根高原周辺は、ウマイ木の実がいっぱいあるんだろうなあ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

 

お手数ですが、クリックのご協力を^^

 

長野情報

関連記事
[ 2008/11/05 23:33 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(39)

ギャーギャー言ってたのは、猿のデートの邪魔をしたから怒ってたんですよ^^
「写真撮ってる暇があったら、俺たちの邪魔をしないで少しは家の手伝いでもしろ~(;`O´)」ってね(笑)
[ 2008/11/05 23:42 ] [ 編集 ]

うわー!光が当たって黄金で綺麗!
こんな所ならお猿さんも気持ちよく散歩しているでしょうね^^
私もゴロゴロしたいですww
[ 2008/11/05 23:42 ] [ 編集 ]

すっかりそちらも黄色だな~^@^ ソフトの使い方もWEBでは、コノくらいで丁度イイのだ^@^b  5枚目とか23が好きなアングル^@^  サルに食い物を狙われてない・・?^@^
[ 2008/11/05 23:42 ] [ 編集 ]

>殿
(ё_ё)キャハ 営み中だったか・・・・^^  家の手伝いですかぁ? 殿してるの?
[ 2008/11/05 23:46 ] [ 編集 ]

>ペチ助
お猿さん達 この時期はいろいろと忙しそうですよ^^ 
これから、厳しい冬が待ってますので・・・
今朝、初霜も降りましたし^^; 日向のゴロゴロは気持ちいいですね^^
[ 2008/11/05 23:48 ] [ 編集 ]

黄金の大木、威風堂々に見えます^^。
お猿さんも家族で移動中だったんじゃないですか?
あ? デートだったの?w
[ 2008/11/05 23:51 ] [ 編集 ]

>23
本来なら、ここの木、赤になってるはずが、まだ黄色wなんです^^
もう少し、見た目は黄色だったのに、ちょいと濃くなっちゃってますが、このくらいでいいのね^^ 5枚目はLV(ライブビュー)を起動しました^^ 今回はうまくいった。
ここの周辺、ホテルや旅館もたくさんあるので、食い物狙ってるかもしれません^^;
[ 2008/11/05 23:51 ] [ 編集 ]

>ダンサー
ここは、この木だけがこの色で綺麗でした^^ 手前の木は既に葉っぱ落ちちゃっていたし^^ 私を見てって感じでしたね。黄金色 綺麗でしたよ^^
下のお猿さんは、家族で参拝に来たかもしれません (o_ _)ノ彡☆ばんばん!

[ 2008/11/05 23:54 ] [ 編集 ]

(^ー^* )フフ♪ お猿さんも頑張って冬じたくだねw  
紅葉の色が凄く綺麗です^^             
[ 2008/11/05 23:54 ] [ 編集 ]

>艶ちゃ
(´I `。U(-ェ-。U(´I `。U(-ェ-。U)ウンウン お猿さんも冬の蓄えに忙しそうです^^
真冬は、この辺、雪深いので、毎年どうしてるんだろう?って、心配になっちゃいます。
[ 2008/11/05 23:56 ] [ 編集 ]

4枚目の写真が好き?
隣の木の陰が写る紅葉 素晴らしい考え方です(○ゝω・)b⌒☆ネ!
流石 サーフさん!  ヾヾ(*^▽^*)〃〃
[ 2008/11/06 00:04 ] [ 編集 ]

当地でも良くサルは見ますが・・彼らの生態は面白いですね・・♪
 光輝く紅葉風景が素晴らしいですね!・・(^_-)-☆
特に5枚目の構図がナイスです!・・(*^。^*)
[ 2008/11/06 00:52 ] [ 編集 ]

カモフラージュした隠しカメラを置いていけば、サルが間近から撮れるのかもしれませんね。ああいうの作りこむのって大変そうですが。
[ 2008/11/06 00:53 ] [ 編集 ]

黄色のモミジを見てみたい!!  見たこと無いです!! 
お猿さん達毛並みもよく体格もいいですね~~。。。
もうすっかり冬支度はできたのかなぁ~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
[ 2008/11/06 01:04 ] [ 編集 ]

猿こちにはいないから なんだか怖いような(;´ω`A``
[ 2008/11/06 01:23 ] [ 編集 ]

 黄色と言うより、黄金色じゃぁないですかぁ・・・・豊かな秋色ですねぇ・・・。
長野 今いい時期なんでしょうねぇ・・・・溜息をつきながらこちらで指を加えて拝見してますね(笑)。
[ 2008/11/06 07:54 ] [ 編集 ]

うわっ!!ホンモノと会ったのですかっ!?。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
[ 2008/11/06 10:10 ] [ 編集 ]

>きたきつね
たまたまですよ^^ 見上げてたら、木の影がおもしろいなあと思って撮ってました^^

[ 2008/11/06 11:00 ] [ 編集 ]

>masayoshiさん
猿は、中央アルプス付近の山々に、この時期よく出没しています^^
観光地慣れしていないので、人間が来ると、警戒心も強くて、逃げて行ってしまいます^^ 自然のままでいてほしいですね^^ 5枚目はライブビュー機能を使ってみました^^
[ 2008/11/06 11:03 ] [ 編集 ]

>いわんさん
ここ中央アルプス周辺で、定点カメラで撮影をしている有名な写真家宮崎学氏がいらっしゃいます。http://www.owlet.net/
ここのサイト覗いていると野生動物の姿がリアルに観察できて楽しいです^^ 近くで活動している写真家がいるので、いつかは宮崎学氏の門を叩こうと思っていますが^^
この方、実は、おいらの父の教え子だったりします^^
[ 2008/11/06 11:06 ] [ 編集 ]

>ktamaさん
もしかするとカエデかもと・・・ (-ω-;)ウーン イマイチ見分けが・・・
いずれにしても、黄色は紅葉したての色、ここから赤に変色していきます。
ただ、温暖化の影響で、今年は葉の色が汚いので、茶色になっちゃうかも・・・
また、色が変わるころ出向いて撮ります^^
[ 2008/11/06 11:09 ] [ 編集 ]

>じじ
北海道には、猿いないんですかぁ~?
ちょっと山に入ると、うちの方、すんごくいっぱいいます^^;
猿の惑星があるかもしれません^^;
[ 2008/11/06 11:12 ] [ 編集 ]

>いお
お友達軍団が、信州に来ますね^^ 残念ながら、おいら週末は仕事なので、お会いできませんが^^; 北信州の上の方は、そろそろ晩秋の気配が^^; お土産話をσ(・ω・*) おいらも聞きたい、見たいです^^
[ 2008/11/06 11:15 ] [ 編集 ]

>あちゅみ
ホンモノ いっぱいますし・・・ 時には、森のくまさんも (゚◇゚oi)汗タラリ
[ 2008/11/06 11:16 ] [ 編集 ]

真っ黄色ですね~。こっちはあと少しって感じです。猿がカワイイです^^
野生動物は結構姿見せないので撮影が難しいですよね
[ 2008/11/06 16:57 ] [ 編集 ]

まるでスポットライトのよう^^ お猿の舞台かしらw
[ 2008/11/06 18:29 ] [ 編集 ]

黄金色に反射した猿さん、見たかったかも^^;;
いつ見ても惚れ惚れする写真ですね・・・いいわ~♪
[ 2008/11/06 19:51 ] [ 編集 ]

もみじの紅葉が 眩しいほどキレイです
こんな大自然が近くにあるなんて うらやましい限り^^
3枚目が 特に好きです♪うっとり
[ 2008/11/06 20:17 ] [ 編集 ]

5枚目のアングルからの写真ってあまり撮らないから素敵!って思いました^^
落ち葉の上に猿のように寝転がって撮ったのかなw
[ 2008/11/06 20:53 ] [ 編集 ]

どうしても美味しそうな黄色に見えちゃう。。。(* ̄m ̄) ププッ
モミジのこんな黄色はなかなか見掛けません
本当にうっとりするほど綺麗ですヽ(*´∀`)ノ
[ 2008/11/06 22:07 ] [ 編集 ]

>べるーが
人の気配を感じると逃げ足は速いですよ^^ 一応、うちの方の猿は、人見知りがあるようですので^^ たまたま300mmの望遠をつけていたので、めいっぱいのズームで捉える事ができました^^ 
[ 2008/11/07 00:00 ] [ 編集 ]

>白
スポットライトの光を浴びながら、「えー 本日のメインの出し物」
・・・つうわけではないです (^m^ )クスッ
ここ、後ろにアルプスしょってる場所なので、この時期は14時半には、陽が落ちます^^;
しかも、ここは昼間でも暗い場所なんです^^
[ 2008/11/07 00:04 ] [ 編集 ]

>えば
もう少ししたら、またお猿さん、撮りに行ってみます。きっと、雪降る前までは、ここにいるはずですから^^ ありがとうございます^^
[ 2008/11/07 00:05 ] [ 編集 ]

>ノッティ
我が家も自然の中の一部の場所で^^ 普通にタヌキとかキツネ歩いてるしww
うちの後ろの山も、スギなども紅葉がはじまり、黄色く変色してきました^^
これが終わると一気に厳しい冬がやってきます^^;
[ 2008/11/07 00:08 ] [ 編集 ]

>イワちゃん
5枚目のアングルは、D300のライブビュー機能を使って、モニターを見ながら撮影してます^^ ここで、ゴロゴロするのは、ちょっと無理かもw
[ 2008/11/07 00:11 ] [ 編集 ]

>sary
saryはいつも美味しそうでお腹いっぱいにしたいんですね^^
この黄色は、ホント輝いていてキレイでしたよ^^
[ 2008/11/07 00:13 ] [ 編集 ]

すっかり色づいてますね。サルたちは冬になったら何を食べてるんでしょうか?^^

[ 2008/11/07 01:11 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん
真冬は、根っこでもかじるんですかねえ^^; おいらもよくわかりません。
それより真冬ここマイナス20度くらいになるんだけど、どうやって冬を越しているんだろうかと、思ってます^^
[ 2008/11/07 09:14 ] [ 編集 ]

ホントだwモミジに木の影が映り込んで面白いですねぇ~^^岡山は週末天気が悪い日がずっと続いてるので、光が当たった写真を最近まったく撮れていません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!今週末も天気崩れそうで、日曜は雨( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
[ 2008/11/13 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1309-8e6bb431


