
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あー 日本の秋^^

毎年、気になりながら、撮影しなかった風景

 

今回は、車を止めて、ちょっと撮らせていただきました(ちなみに許可はありません ○┓ペコ)

 

まさに、日本の秋の風景ですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影:駒ヶ根市東伊那 某所

 

 

 

 

もう少し、山手側に車を走らせると、葉の落ちた柿が、鈴なりになっていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影: 駒ヶ根市東伊那 某所

 

 

ここに、雪が積もると、また一味違うんですよね。

 

 

あー、味って・・・・

取ってないところを見ると、多分 渋柿ですよ^^

 

 

 

ブログ村4位に転落^^;

よかったらクリックしてね

 


関連記事
[ 2008/11/10 11:15 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(56)

こっちの秋って どんな風景なんだろ・・・
今度秋っぽいの撮ってみよう
[ 2008/11/10 11:17 ] [ 編集 ]

モノクロの写真。味があっていぃですねぇ~(*´ェ`*)ポッ
先日、母も柿しばってました。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
[ 2008/11/10 11:23 ] [ 編集 ]

渋柿は渋柿でまた焼酎などかけて置くとあま~くなるんですよね^^
秋から冬にかけての景色って綺麗ですw       
[ 2008/11/10 11:27 ] [ 編集 ]

柿って何でみんな取らずに放っておくんだろうね。。。(´┐`)

じいさんばあさんが多くて取れないのかな。。すぐ枝が折れるし危なくて。。(´Д`;)
[ 2008/11/10 11:39 ] [ 編集 ]

日本家屋の縁側に干し柿、なんて素敵な風景!(≧▽≦)
雪の中にポツポツ赤い顔を覗かせる柿の実もいいですが、青空の下も綺麗^^
それにしても凄い勢いで実がなってますね~(゜m゜;)
富有柿(硬いのが大好き)食べたくなりましたww
[ 2008/11/10 12:20 ] [ 編集 ]

干し柿だ~、、、こっちじゃ見れない光景です^^
連休に帰るころには更に寒くなっているんでしょうね・・・><
でも前日まで札幌だから大丈夫かもww
[ 2008/11/10 12:59 ] [ 編集 ]

いいですね~日本の秋・・・・・・・・・。沖縄では見られないのです。
みたいな。
[ 2008/11/10 13:49 ] [ 編集 ]

柿簾は、お婆ちゃまがよく作ってたなぁ・・・・・
懐かしい~
[ 2008/11/10 14:29 ] [ 編集 ]

瓦屋根と縁側の干し柿。。。風情ですね~。
こっちでは見る事の出来ない光景です^^
一度でよいから、縁側でお茶を飲んでみたいです♪

[ 2008/11/10 14:38 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してしまいましたA^_^;)
良いですね~、こういった風景♪
山梨ですが、私も狙ってる場所があるんです(≧∇≦)

↓紅葉も太陽の光がライトアップのようで
綺麗ですね~!!

[ 2008/11/10 15:40 ] [ 編集 ]

最近こちらではなかなか見る事のできない干し柿
何か懐かしい香りがしますねー
[ 2008/11/10 16:28 ] [ 編集 ]

ヽ( * ̄▽ ̄* )/チャント2位に返り咲いてましたよ^^

柿いいなぁ~干し柿うまそう( ̄¬ ̄*) 
我が家も10個干し柿あります(人´∀`)そろそろ食べ頃^^
[ 2008/11/10 17:32 ] [ 編集 ]

すごいですね~(>_<)
やっぱり秋ってオレンジ色が強いんですね^^
[ 2008/11/10 17:54 ] [ 編集 ]

小学校3年までこんな風景の中で過ごしました^^柿の木は折れやすいからメタボの人は登っちゃだめですよ~σ(^τ゜ )
[ 2008/11/10 17:57 ] [ 編集 ]

干柿~~~! 暖簾のようになってますね。
北海道育ちなのでこのような風景はリアルで見たことがないんですよ。

食いしん坊なので見たら・・・やばい。w
[ 2008/11/10 18:48 ] [ 編集 ]

すご~~~い。。。きれいな景色。。。(゜o゜)
ポチっとしていきますね~^^
[ 2008/11/10 19:49 ] [ 編集 ]

ほしがき・・・ 懐かしい
実家の秋を思い出します  毎年軒下にぶら下げてました
たぶん今年もぶら下げてることでしょう
[ 2008/11/10 20:43 ] [ 編集 ]

【ぴょこ部屋】ョΘ・*) ぬぅ...゚.:。+゚

渋柿を甘くしたのってのが いちばんおいすぃらすいでつよd(-Θ・ )?ねっ♪
柿って。。。すっごく 優れた果物だって 最近テレビでよぉ~っく 言ってますた!
ぅっまそ―。゚。(( ´)艸(` ))。゚。―っっっっ♪www
[ 2008/11/10 20:50 ] [ 編集 ]

柿がなっているシーンはまさに日本の秋ですね。干し柿をぶら下げている民家ってなかなか見ないなあ。
[ 2008/11/10 21:29 ] [ 編集 ]

柿がある風景って 絵になりますよネ
ワタシも 小さい頃 近所の柿をとっては食べていましたが。。(もち無断でw)
いつも渋柿でした★干柿が最高にうまいっす♪
[ 2008/11/10 22:04 ] [ 編集 ]

干し柿の写真とても和みますね^^
葉が落ちて柿の実だけがついてるシーンが壮観です。
[ 2008/11/10 22:12 ] [ 編集 ]

>銀猫
そっち、まだ半袖という噂が・・・^^ 秋 落っこちてるかなあ^^

>あちゅみ
おお!あちゅみは、都会派イメージでしたが・・・   お母様やるね^^
[ 2008/11/10 22:23 ] [ 編集 ]

>艶ちゃ
干したり、漬けたりすると、美味しくなりますね^^ 冬の景色、またUPします^^

>グレちゃ
こっち、放置している柿多いですよ^^ 被写体にするには、このままにしておいてと思います^^
[ 2008/11/10 22:25 ] [ 編集 ]

>ペチ助
先日まで、柿にはまり、筆柿という種類のものを食ってました^^ 多分おいらだけでトータル30個は胃袋におさめました(笑) もちろん、硬いヤツですよ^^


>たっと
信州の田舎の風景 恋しくなったでしょ^^ 連休までもう少しだ!がんばれ!!
[ 2008/11/10 22:29 ] [ 編集 ]

>ぐに
沖縄には、さすがにないだろうなあ。パイナップル吊るしてみる?


>美姫
実家に行けば、まだあるんじゃない?
[ 2008/11/10 22:31 ] [ 編集 ]

>はいこ
縁側でお茶 いいねえ^^ そして、おいらの視線は二の腕 (笑)


>シャラ
おお~!ご無事でよかったですぅ~♪ ここ前から撮りたかったんですケド、どうも、道沿いで^^; 今回、思い切って撮っちゃいました^^ 下のは、テーマは太陽の光にしてみました^^
[ 2008/11/10 22:36 ] [ 編集 ]

>heyden
九州の方もないんですかぁ? うちからちょっと離れた場所では、有名な干し柿があって、通販などもしています^^


>伯ちゃ
みなさまのおかげでまた2位に戻りましたぁ!ありがとうございます^^
おお 吊るしてあるんですね^^ 
[ 2008/11/10 22:44 ] [ 編集 ]

>咲妃ちゃん
秋はオレンジ色が目立ちます^^ 黄色も綺麗です^^


>殿
ジーーーw 登りませんw
[ 2008/11/10 22:46 ] [ 編集 ]

>ダンサー
リアル見たことない人 多いんですね^^ もっとすごいの撮ってこようかなあ^^


>はなぴんさん
初コメ ありがとうございます^^ ポチもありがとう^^
[ 2008/11/10 22:53 ] [ 編集 ]

>夕菜
たまには、実家に帰りなさい。 うんうん それがいい^^


>ぴょこたん
柿は、健康にいいのよねえ^^ 今年30個食った^^ 健康が一番です^^
[ 2008/11/10 22:56 ] [ 編集 ]

>いわんさん
この風景は、この辺でもなかなかないです^^; 多分、ここ倉庫か納屋だと思います^^


>ノッティ
取れるのは、だいたい渋柿^^ 世の中そんなに甘くないです^^
干し柿もうまいよね^^


>Hanpenさん
ここに雪が積もるといいんだけど、その頃には落下しちゃうだろうなあ^^
柿のシーンは、また撮ります^^
[ 2008/11/10 23:00 ] [ 編集 ]

干し柿→渋い柿 と思っていました。 きっと 木になっている柿も渋いのかもね^^;
昔ながらの風景 大好きです ヾヾ(*^▽^*)〃〃
[ 2008/11/10 23:42 ] [ 編集 ]

欲し柿の風景、憧れます~(´ω`*人)山梨のころ柿の里へ撮りに行こうかなぁ・・・。
しかもこの柿の木すごいですね!びーっちり豊作♪
・・・鳥に食べられて終わっちゃうのかしら(´∀`;)ちょっともったいない気が。
[ 2008/11/11 00:25 ] [ 編集 ]

柿のオレンジ色が眩しいね~♪
モノクロの写真もウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

先週末から名古屋駅のイルミが始まったので今週中に撮ってきます♪
(*´・ノω・)コッソリ 移動用に便利なミニ三脚購入(笑)
[ 2008/11/11 00:50 ] [ 編集 ]

日本家屋にとても良く合う風景で懐かしい思いがします・・♪
 モノクロも素敵な味を出していますね!・・(*^。^*)
[ 2008/11/11 00:59 ] [ 編集 ]

干し柿ですか・・・一昨日の「ちびまるこちゃん」で作ってましたよ^^
正に「にっぽん」の風景w
[ 2008/11/11 06:57 ] [ 編集 ]

干し柿 沢山作りました。
柿の木に沢山実がなっている 葉の落ち雪が降る中赤い柿の実は
また違った情緒があっていいですね、 野鳥もその木に止まり啄ばむ
こんな長閑な風景が好きです。 我が家の風景も同じです ニコ(*^_^*)ニコ
[ 2008/11/11 07:52 ] [ 編集 ]

>きたきつね
渋柿→干し柿だと思います^^ 甘柿→干し柿っていうのもあるのかは不明です^^;
もう少し南に行くと、市田柿という干し柿の産地があるので、晴れの日に行ってみようかと思います^^


>みえぞう
柿の風景は、日本独特の秋ですね^^ ここに日本手ぬぐいかぶったおばあさんが居れば、最高だったけど・・・^^ 願望ですw
[ 2008/11/11 08:10 ] [ 編集 ]

>はる
本気モードになってきた^^ 三脚もって、イルミへGO! おちびをモデルにすると最高な被写体になると思う^^ また、おちび撮りたいな(笑) 専属モデルによろしく^^


>masayoshiさん
雨戸があって廊下があって、障子のある日本家屋はなかなか目にしません。ここ、普通の民家のようですが、今は納屋だけのような感じです^^ 小学校の3年間くらい、借家でこのような家に住んでました^^ 家賃、住んでくれればいいということで、月1000円(笑) 古民家は、昔の人の知恵がたくさん詰まった家屋ですね^^
[ 2008/11/11 08:19 ] [ 編集 ]

>えば
あはは(笑)ちびまるこちゃんw ちびまるこちゃんって、日本のよき伝統をおもしろく描いていますよね^^


>心海さん
柿が朽ちてきて雪が積もる風景や、柿をついばむ鳥達は、情緒的でいいですね^^
もちろん、この風景も被写体に狙っています^^
[ 2008/11/11 08:26 ] [ 編集 ]

昨日の夕方、伊那市の帰り道に丁度東伊那を通ったんですよ。
火山峠の道は紅葉の中を縫うように走っていて気持ちよかったですが、何せ曇りの夕方だったので、あ~~お天道様~~なんてつぶやいてしまいました(笑)

ブログ村のバナーのリンクがオカシイような・・・?
気のせいですかね??

[ 2008/11/11 09:08 ] [ 編集 ]

晩秋の南信州の景色ですね~、柿の赤。あったかい丸い朱色。日本人だな~って気持ちになります。
軒が長く出てないと、こうやって干せないんですよね。
雨にぬれちゃってさ。昔の家はいいですよねー

あたしゃ、晴れると外に出し、普段は家の中(汗)
で、かたっぱしから食っちまうので、粉をふいた市田柿みたいのはできないのでした。
今年は干さなかった・・・んですけどね。
[ 2008/11/11 13:10 ] [ 編集 ]

>タッキーさん
火山は、時々通過します^^職場から伊那方面近いですよね^^ 木々の紅葉も楽しみと、あそこに2つの池があり、夏場釣りをしている人がいるんですけど、あの場で何か釣れるんでしょうか?と、興味津々だけど、いつも通過しているだけです。
ブログバナーが残ってしまう件ですか? ここcururuは、クリックすると残ってしまうんですよね^^; だから、時々、文字をクリックするようにしたりしています^^



>Aliceさん
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 南信の秋の風景そのものですね^^ ここ道沿いにあるので、よかったらチェックしてみてください。火山から下りてきて、新しく信号付いた場を右折し、道なりに行くと右側に見えます^^
市田柿って、特別なテクニックがあるんですかねえ? 今度は市田柿を取材に行こうかと考えてます^^ 
そうそう、Aliceさん同様、おいらも伊那に住み駒ケ根で働いています^^
[ 2008/11/11 13:38 ] [ 編集 ]

見てるだけで落ち着きます^^
[ 2008/11/11 14:48 ] [ 編集 ]

>オーク
ミ★(=・▽・)bThanks!!★彡です^^
[ 2008/11/11 17:39 ] [ 編集 ]

おひさ~♪ 元気でっか?
ログインしてなくてスイマソ^^;

『日本の秋』って感じやねぇ~いいわぁ。和む。
[ 2008/11/12 02:08 ] [ 編集 ]

うわあああ。
これはまさにすずなりですね。
すずなりっていうのはこういうのを言うんだよ
って教科書とかに載りそうなくらいのすずなり。

干し柿もいいなあ。
もう長らく食していないような気がします。
[ 2008/11/12 22:20 ] [ 編集 ]

実りの秋ですねー(*´Θ`*)
応援ポチっと
[ 2008/11/13 00:04 ] [ 編集 ]

実りの秋・・・
日本の風景、懐かしさを覚えます。^^
子供の頃は、干し柿がとても好きでしたが・・・大人になってからは、ほとんど食べなくなりました。(^。^;;
[ 2008/11/13 00:26 ] [ 編集 ]

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン こういった風景は日本にしかない味、情緒を感じさせられますよねぇ♪自分も気になる家がありますが、車の通りも多いので撮っていいものだか^^;
鳥さん達もよく分かってるから、食べてないところをみると渋柿なんでしょうねぇw
[ 2008/11/13 06:56 ] [ 編集 ]

柿の皮を剥いて軒先に吊るす日本の秋の風景が懐かしい・・。
最近はまったく見なくなってしまいました^^;;
小さい頃はコタツに入って白く粉をふいた干し柿を食べたものです^^
[ 2008/11/13 20:08 ] [ 編集 ]

今こういうところが無くなってきてますよね。こういう風景は未来にも残すべきですよね。
[ 2008/11/13 20:53 ] [ 編集 ]

>よぴ
おひさでした^^ お元気そうで(゚ー゚)(。_。)ウンウン 


>ゆぃ
うちの方、今 干し柿がすだれのようです^^ カキも取らずにいっぱいなっているので、これからも撮ります^^ 
[ 2008/11/15 10:41 ] [ 編集 ]

>ぴよ吉さん
お互いがんばりましょう^^ ミ★(=・▽・)bThanks!!★彡


>りょうたん
σ(・ω・*) おいらも 前は好きだったんですが、今は好んで食べなくなりました^^ 普通の柿は好きなんですけどね^^
[ 2008/11/15 10:43 ] [ 編集 ]

>樂俊くん
ここも道路沿いにあるんですが、ずーっと気になってまして^^; でも、多分、これだけの家屋なら、他の人も撮るんだろうなあと思い、撮りました^^
鳥さん達は、熟すのを待ってるんだろうと思いますよ^^


>イワちゃん
高山ってこういう光景が似合いそうです^^ 昔は、糖分のお菓子ってあまりなかったので、干し柿は重宝したんだろうなあと、先日、出張先で話してました^^



>べるーが
若いべるーがの肩に掛かってますよ ( ̄ー ̄☆キラリ
[ 2008/11/15 10:47 ] [ 編集 ]

日本の秋!ですぅ。
東北への出張が増えたのですが,あちらでも柿が沢山。今年は柿が豊作?
[ 2008/11/15 11:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1312-3943fb85


