
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州妻籠宿の朝

11月14日 

ちょいと所用が早朝ありまして、岐阜県中津川駅に朝7:30に行き

帰りにもったいないので、国道19号線の名所を回りながら帰ってきました。

 

 

最初に行った場所、信州妻籠宿 朝8時頃の風景です^^

まだ、観光客の姿はほとんどなく、ここは、まだ、初秋を思わせる雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

ここは紅葉は、まだ、これからっていう雰囲気でしたが

朝の空気はひんやりと冷たかったです^^

 

 

 

 

 

 

よかったら クリックのご協力を^^

 

 


 

 

 

 

*なお、クルルブログ内の全体が不調で、 ところどころエラー表示で、写真が×になってしまいますが、

何度かクリックしていただければ、表示されると思います(-`ω´-;Aフキフキ

 

関連記事
[ 2008/11/16 00:00 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(46)

おっ!妻籠だ^^ いいよね~
去年馬籠から妻籠まで山越えしたよ^^
そうそう、まだ紅葉はこれからだよね~
クルル・・・やっぱそうか・・・ちぇりびのPCの調子が悪いからじゃなかったんだ♪
[ 2008/11/16 00:22 ] [ 編集 ]

ここ良いって聞いた事があります
やはり雰囲気のいい場所ですね
秋の景色が似合います
私もフォトが上手く出来ないので MACのせいかと思ってました;;;
[ 2008/11/16 00:29 ] [ 編集 ]

うわ~!なんて雰囲気のいい町並み!こういう場所大好きです^^
また行きたいところが増えたっ!><;
[ 2008/11/16 00:41 ] [ 編集 ]

いきたいな~。これみたいな~~~~~~((((((ノ゜?゜)ノあぁ
日本の秋ですね~
[ 2008/11/16 00:42 ] [ 編集 ]

7枚目のはスローシャッターで撮った水車でしょうか。下の二枚なんか、時代劇にでてきそうな雰囲気ですね。
[ 2008/11/16 00:56 ] [ 編集 ]

ホント!・・♪ 下2枚は時代劇に使えそうな風景ですね・・(^^♪
 良き日本の息吹を残す場所で一度訪れてみたいところです・・(*^。^*)
 
[ 2008/11/16 01:50 ] [ 編集 ]

おぅ,イイ~ぃ雰囲気ッス(^_^)
何か,昭和の時代を感じさせてくれますネェ。少々肌寒そうな初秋。ロマンって感じカナ?
[ 2008/11/16 03:29 ] [ 編集 ]

吊してある柿がおいしそうw干し柿になるのが待ち遠しいですね(自分が食べれるわけじゃないのですがw)
こういう町並みって少なくなってますから貴重です(o´・ω・)´-ω-)ウン この水車の撮り方面白い♪結構早く回っていたのかな?
[ 2008/11/16 07:01 ] [ 編集 ]

懐かしく、落ち着いた風景。。。心が落ち着きますね。。^^
吊るし柿、里の秋ですね。(^^♪
[ 2008/11/16 07:23 ] [ 編集 ]

とってもレトロ感あふれる景色ですね^^  柿が綺麗w 
[ 2008/11/16 07:24 ] [ 編集 ]

 水車 恐ろしく高速回転ですね(笑)。

 ・・・冗談は兎も角、素敵な所ですねぇ・・・・。日本にはまだまだ私の知らない素敵な所が沢山あるんだなぁ・・・嬉しい限りで長生きを誓いました(笑)。
[ 2008/11/16 07:52 ] [ 編集 ]

岐阜の紅葉が見れるとは! ヾヾ(*^▽^*)〃〃 凄くうれしい~
旅に行く事が出来ないから サーフさんに期待して色々な風景を楽しみたいと思います♪
[ 2008/11/16 07:59 ] [ 編集 ]

・:*:・わぁ~(*´▽`*人)・:*:・素敵な処ですねぇ^^

サーフさんのフォトを見てると
どこもみ~んな行きたくなってしまいます(*´∇`*)♪
[ 2008/11/16 08:38 ] [ 編集 ]

妻籠。久しぶりです。本当の信州と言う風景です。また、写真に良く滲み出ています。
[ 2008/11/16 09:09 ] [ 編集 ]

妻籠!!学校から行ったことがあります(*´ェ`*)ポッ
風情があっていぃですよねぇ~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
[ 2008/11/16 09:40 ] [ 編集 ]

2枚目。。。いいですねぇ
水車のスローも 光と色がなんとも言えず素敵です
名古屋の春日井に少しだけ住んでいたので 中央線に乗って
恵那の方まで時々遊びに行ってました
[ 2008/11/16 10:07 ] [ 編集 ]

旅行は撮れる所を廻りたいなあ。。。。。(´Д`;)
[ 2008/11/16 10:17 ] [ 編集 ]

日本の秋って感じですね。素敵(*´ェ`*)ポッ
[ 2008/11/16 12:22 ] [ 編集 ]

いや~ いつ見ても素敵な写真ですこと・・・ 感動しちゃいます
吊るし柿も素敵だし その下の普通に生ってる柿が垂れ下がってるのもいい (*´ェ`*)
なんだろう~ 空気がとっても澄んでる気がするのですが・・・
[ 2008/11/16 15:58 ] [ 編集 ]

いいところですねぇ。全ての写真から朝の空気感が伝わってきます^^
[ 2008/11/16 16:32 ] [ 編集 ]

そろそろひんやり気候だと思うのですが、柿のだいだい色にぬくもりを
感じます^^
いつもすてきな一瞬を見つけてくるんですね~
[ 2008/11/16 19:53 ] [ 編集 ]

サーフさんのとこへ行く前に寄った妻籠宿だ!
僕も何枚か撮ったけど・・^^; サーフさんの写真で勉強になります^^
この水車の撮り方、とってもいいですね~
[ 2008/11/16 20:17 ] [ 編集 ]

なつかしい!!!!
オイラもこの時期に行きたかったんよ!
あぅ~行ったら良かったよなぁ~
今度は真冬に行こうと思ってます
[ 2008/11/16 22:45 ] [ 編集 ]

昨年行った石見銀山の町並みを思い出しました。(*´Θ`*)
人が少ないのがいいですよねー
こういう風景が好きなのでここにも行ってみたいです。
[ 2008/11/16 23:23 ] [ 編集 ]

>ちぇりび
馬籠~妻籠の途中にある男滝と女滝が見たかったんだけど、峠越えしなくてはいけなかったので、あきらめました^^; 今度は、歩いてみたいな^^


>sary
ここは、一度来る価値がありますよ^^ 町並みは当時のままを維持しています^^
フォトアップは、普通にできますが、クルルの表示がおかしいんです。
壊れたかな・・・クルル ・・・ (゚◇゚oi)汗タラリ
[ 2008/11/16 23:53 ] [ 編集 ]

>ペチ助
ここは中山道の宿場町として有名なところです。この横に馬籠宿もあり、お勧めな場所ですよ^^ 機会があれば、是非^^


>ぐに
宿場ごと博物館^^ そんな場所です。秋の演出もよかったです^^
[ 2008/11/16 23:55 ] [ 編集 ]

>いわんさん
高速シャッターも撮りましたが、光が入って綺麗だったので、あえてスローを掲載しました^^ よき日本の風景ですね^^


>masayoshiさん
そうですね^^ よき日本の風景です^^ ここの宿場は、電柱も配慮し、ありません^^
[ 2008/11/16 23:58 ] [ 編集 ]

宿場町っぽい町並みになぜか懐かしさを覚えました。
実際には北海道ではこのような宿場町はないので 懐かしいはずもないのですが。
日本人でよかった。この安堵に似た感じが得られてよかった。
[ 2008/11/17 00:44 ] [ 編集 ]

>ガンちゃん
自然と共存している宿場町です^^ ひんやりした空気も歴史も、体感できます^^


>樂俊くん
町並みのところどころに吊るしてある柿が、古いたたずまいに色を添えていました^^
干し柿は、うちの方も旬なんですよ^^ 水車は1/10sです^^ 光が当たって、さらに速さを感じたのかなあと思います^^
[ 2008/11/17 08:00 ] [ 編集 ]

>ろばたさん
同じ信州でも、ここやこの周辺の中仙道界隈の宿場町は、落ち着く風情を保ってますね^^ 山が近くにあるってのもいいと思いますが、維持は大変だと思います^^


>艶ちゃ
古いたたずまいは、いい香りがします^^ 柿はいっぱい吊るしてあって、被写体になりました^^
[ 2008/11/17 08:04 ] [ 編集 ]

>いお
朝からしっかり働いていました^^シャッター速度1/10sです^^ 日が当たってキラキラしていたせいで、速度が増したように感じるのかもしれません^^


>きたきつね
σ(・ω・*) おいらに期待して・・・ (-`ω´-;Aフキフキ できるだけいろんなところまわってみます^^
[ 2008/11/17 09:35 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ
木曽妻籠宿 ここは一度来る甲斐があると思いますよ^^ どの季節もいいと思います^^


>ぼっちらさん
実は、σ(・ω・*) おいらも、大学以来の場所です^^ ザ・信州という場所ですので、見るモノが新鮮に映りました^^
[ 2008/11/17 09:37 ] [ 編集 ]

>あちゅみ
(ノ´▽`)ノオオオオッ ここ来たことあるんですね^^ 学校でということは、何年前だ?(謎


>ノッティ
愛知に住んでいたことがあるんですか。比較的近い場所に生息していたんですね^^
恵那を越えれば信州です^^
[ 2008/11/17 09:40 ] [ 編集 ]

>グレちゃん
すべてが被写体です キャッ(^^*))((*^^)キャッ


>ゆに
初コメミ★(=・▽・)bThanks!!★彡  (*´ェ`*)ポッ
[ 2008/11/17 09:41 ] [ 編集 ]

>夕菜
はい^^ 空気は、とってもうんまいところです^^ 朝のちょっぴり冷たい空気は、格別ですね^^


>殿
光を捉えると楽しいですよ^^ うまく伝わってよかったです^^
[ 2008/11/17 09:43 ] [ 編集 ]

>ぽっぽ
その場に行って、できるだけリアルタイムにわかるように撮ってきています^^
ここあんまり長い時間いなかったんですが、自分の目に触れたものをファインダーで覗いています^^ もっとたくさん撮りましたが、掲載量は1/5くらいで、見せれなくて残念です^^;



>イワちゃん
水車は、しっかり働いてましたね^^ この小屋の上の柿の木もいい味出していました^^
[ 2008/11/17 09:48 ] [ 編集 ]

>さとちん
ここの紅葉、これからのようですよ^^ 広葉樹の葉も一部青々していました^^
ここに来て、真冬もいいぞ!と感じました^^ 雪のあるモノクロの世界 音のない世界も、いいですね。峠があいたので、うちから30分ほどの場所に木曽奈良井宿ってとこがあるので、真冬はそこに行こうかと思ってました^^



>ぴよ吉さん
観光地ですので日中は、わんさかの観光客ですが、この時間は、数人の観光客でした^^ ただ、残念なことに、朝の準備で自家用車がたくさん出ていて、それを避けて撮っていました^^; 今度、ぴよ軍団を連れてきてください^^



>ダンサー
この風景を見て、日本人でよかったと思えるのなら、やはり日本人ですね^^
水戸黄門の世界ですね (⌒▽⌒)アハハ! だから、あの番組長寿番組なんですよね^^
[ 2008/11/17 09:55 ] [ 編集 ]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 いいなぁ^^
学生の頃行って 野宿した(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
[ 2008/11/17 14:41 ] [ 編集 ]

渋柿、おいしそう^^
[ 2008/11/17 20:06 ] [ 編集 ]

なんかあまりに鮮明で「ここ現代の日本??」って・・思っちゃいました。
なんかこういう町・・このままでかわらないでいて欲しいですね。。

[ 2008/11/17 22:06 ] [ 編集 ]

>じじ
ぉお!!(゚ω゚屮)屮 ここで野宿でっか^^; 鼻水100mになりそうです^^


>まりーさん
初コメ d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
渋柿は・・・ (-`ω´-;Aフキフキ あんまり美味しくないかもです^^;


>はなぴんさん
ここは、多分、未来永劫に維持していくと思いますよ^^ 住んでいる人達は大変でしょうけど^^ 電柱もない景観づくりをしています^^
[ 2008/11/17 23:34 ] [ 編集 ]

回る水車。。。:*:・キャぁぁぁ~~~っ~(*´Θ`*人)・:*:・www
妻籠。。。のどかちゃんも お勧めの場所。。。次は ここ。。。かな?((o(*^Θ^*)o))わくわくっ..♪w
[ 2008/11/18 11:01 ] [ 編集 ]

うおおおおおおお。
水車すばらしい!
その次の写真(青っぽいの)もいい!
まーるい柿が枝ごと吊るされてる写真もいい。
いやあ、すばらしいですなあ。
[ 2008/11/18 22:50 ] [ 編集 ]

干し柿と紅葉、季節感たっぷりですね^^
妻籠宿、来年あたり行ってみたいです。
[ 2008/11/18 23:37 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん
ここなら、天候に左右されず楽しめる場所だと思います^^ 雨のここも、霧のここも、大雪のここもステキですよ^^


>ゆぃ
水車が、早く回りすぎたという噂もwww 写真って、色温度も重要だなあと、この青い写真を見て思いました^^ 柿のボケ いい具合でしょ^^


>Hanpenさん
妻籠宿 おすすめですよ^^
[ 2008/11/19 06:58 ] [ 編集 ]

ここ・・・・ここだよ。前にTVでやってたの^^
木曽でしょ?妻籠宿に誰だか忘れたけど女優さんが訪れてた。
良い感じの古民家ですよねぇ。
[ 2008/11/19 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1314-8ea69570


