
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金沢に行ってきました^^

連れの仕事で金沢に行くことになり、σ(・ω・*) おいらは、それにお付き合い

当初、実家の母や弟も一緒に行く予定が、急用でキャンセルになってしまいました。

 

 

前回も、下の掲載の写真の時期に、連れの仕事があり、その際は一人で金沢市内を回りましたが・・・

 

今回は、地元金沢のカメラマンでクルルのブロガーさんにお願いをして、一緒に回っていただく計画をしました。

その際、同じくクルルの大阪と京都のカメラマンのブロガーさんもお誘いして、計4名で金沢で撮影しました。

 

みなさま、お世話になりました○┓ペコ

 

 

 

 

撮影の前日、ホテルから撮った金沢駅です。

 

1 日中

 

 

 

 

2 夕方

 

 

3 夜

 

 

 

 

30日 朝は雨降りでした (-`ω´-;Aフキフキ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ見ても、すごい駅です^^

 

 

 

 

 

 

29日夕食は、皆さんで地元の加賀懐石を堪能させていただきました。

撮ったものを掲載しますが、食べるのに魅了されてあまり撮ってません^^

 

感想は「美味しかった」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他  お刺身  ブリ大根 治部煮  などなど 他いっぱいありました^^

 

 

 

 

にほんブログ村 さぼっていたら あらら・・・(゚◇゚oi)汗タラリ

よかったら クリックしてね ○┓ペコ

 

 

 

 

関連記事
[ 2008/12/02 17:10 ] いろいろ | TB(0) | CM(50)

私が前に住んでいたところのカニも美味しかったですよ~。
そこの地元の子のころは給食にセコガニっていわれる松葉ガニの♀が出てました^^
[ 2008/12/02 17:15 ] [ 編集 ]

ワシはいつ金沢に行けるんだろう。。(´┐`)
[ 2008/12/02 17:28 ] [ 編集 ]

そうだったね。 奥さんの仕事のお付き合いするって言ってたね^^;
金沢はいい町だよね^^ 兼六園も撮ってきたのかな?
加賀懐石美味しそう~
サーフさんの料理の写真ってあまり見ないけど流石だね!
京都のお友達の方はどうでしたか?w
[ 2008/12/02 17:29 ] [ 編集 ]

あぁ・・・。金沢はやっぱりいぃなぁ(*´ェ`*)ポッ
[ 2008/12/02 17:32 ] [ 編集 ]

金沢駅って綺麗ですね~
冬の日本海はおいしいものいっぱい!
この時期だけ引っ越したいものです^^
カニアレルギーだけど・・・σ(≧∇≦)ノ
[ 2008/12/02 17:32 ] [ 編集 ]

金沢ヵー…行きたいなぁ;;
料理美味しそうです☆
夕飯まだなんで、お腹すきましたぁ;;


[ 2008/12/02 17:42 ] [ 編集 ]

((≧艸≦。)ゥシシ...♪
ぅっまぁ―。゚。(( ´)艸(` ))。゚。―♪だったみたぃでつねぃぃ・・・かにっ!ミ[ ゜ ゜]ミww

寒くない時に・・・σ(^,,・Θ・,,^) あたす♪も 金沢に行ってみたぃでつ♪
σ(^,,・Θ・,,^) わてには 重たい 一眼は持てないかもだけどぉぉ。。。ヾ(≧∀≦*) www
[ 2008/12/02 18:07 ] [ 編集 ]

楽しかったようですね^^~?
金沢堪能できましたか? 紅葉の写真また楽しみにしていますよ (。???。)
[ 2008/12/02 18:32 ] [ 編集 ]

おかえり~~~~^@^
いつ見てもテーマパークのような駅だな^^@^
北陸と言えば海の幸だね^^ 金沢ってだけで「食い物が美味い!」って連想しちゃうぜ~^@^b
[ 2008/12/02 18:51 ] [ 編集 ]

 カニ~~  思い出しても よだれが~ o(*^▽^*)oあはっ♪
本当に 美味しかったですね^^ 
 って 食べモノの事ばかり… アセアセ(@_@;)

 2日目 雨は残念でしたが かえってゆっくり撮影出来たのかも知れませんね^^
これからも よろしくご指導くださいませ =*^-^*=  

[ 2008/12/02 18:57 ] [ 編集 ]

金沢駅を一度見てみたいなぁ・・・。
蟹味噌のアップなんて当て付けですね(`×´) プンプン!!
[ 2008/12/02 19:19 ] [ 編集 ]

おお!・・某ホテルからの金沢駅周辺の夜景が素敵ですね・・♪
 ♯・・因みに鴨治部煮→カモジブニはこういう漢字を書いて冬の代表的な
   郷土料理でした・・笑

 ♯・・又、私はカメラは素人ですよ・・(^_^;)
[ 2008/12/02 19:27 ] [ 編集 ]

風景も素敵だけど、お料理に目が釘付け・・・よだれが・・・
[ 2008/12/02 19:38 ] [ 編集 ]

お帰りなさい~
みなさん、撮影に余念がありませんね~^^
私は「ここに、何を撮りに行こう~」ってのがあまりないので
ちっとも進歩が見られませぬ^^;;;
[ 2008/12/02 20:03 ] [ 編集 ]

兼六園・永平寺に行った事があるけど 写真 撮ったかなぁ? 楽しみにしていますね♪ 30日→こちらは雲一つない 青い空が似合ういい天気でした♪

[ 2008/12/02 21:21 ] [ 編集 ]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 9月末に行ったばかり・・・お近くのホテルでしたわ(´∇`)ケラケラ
居酒屋、お鮨屋さんへいったけど めっちゃ美味しかった。
おみやげはのどぐろでした。 (^-^)=*ウフッ♪
[ 2008/12/02 21:22 ] [ 編集 ]

>べる~が
なぬ!給食にカニ???  どこだぁ~? 


>グレちゃん
建築物として すごい駅ですね^^ 相当、金がかかってそうです^^
[ 2008/12/02 21:39 ] [ 編集 ]

この高いところから駅前を見下ろすってことは日○ホテルでしょうか。一度泊まってみたいなあと思ってます。金沢は仕事でも何回かいきましたが、ご飯が美味しいんですよねえ。東京とは全然違う、新鮮な魚介類が多くて。また行きたいなあ。
[ 2008/12/02 21:40 ] [ 編集 ]

>イワちゃん
食べるものはマクロで撮ると美味しそうに見えますよ^^ 京都のカメラマン、大阪のカメラマン共 美人さんでしたよ^^


>あちゅみ
大阪から特急「雷鳥」で3時間もかからんよ^^ ちなみにσ(・ω・*) おいらは、JR乗り継ぎで5時間弱 (-`ω´-;Aフキフキ
[ 2008/12/02 21:42 ] [ 編集 ]

>ココモさん
蟹アレルギーなんですかぁ~? 大変ですね^^;
冬の金沢 うまいモノだらけでした^^


>朔夜
σ(・ω・*) おいら も この料理見ると( ̄¬ ̄)ジュル・・・デス^^
[ 2008/12/02 21:45 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん
「重たい一眼」のお話って・・・ 話題に出たの聞いたんですかぁ~?
重たい一眼の方が、味わい深いと思いますよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
絶対 オススメです^^


>心海さん
案内していただいた場所に紅葉も残ってまして、よかったです^^ 楽しんできました^^
[ 2008/12/02 21:49 ] [ 編集 ]

>23
来年こそは、ご一緒させてもらうよ^^
金沢駅は、ホント テーマパークのようでした。 駅の内部もおしゃれです^^


>のどかさん
お世話になりました○┓ペコ  美味しかったですよね^^
ところで、転んだ時、最初にカメラの心配していまいましたm(。-_-。)mス・スイマセーン
今後とも(=´ー`)ノ ヨロシクです^^

[ 2008/12/02 21:54 ] [ 編集 ]

>殿
金沢駅は、ホント すごいです^^ 見る価値ありますよ
蟹ですが、香箱蟹(ずわいのメス蟹)という名前で、プチプチしてるのは味噌ではなく、タマゴだそうです^^ 貴重なものを口にしました^^


>masayoshiさん
お世話になりました○┓ペコ 鴨治部煮って、こういう字なんですね^^ ほとんど口にしたことのない食材や味を堪能させていただいてありがとうございました^^
[ 2008/12/02 21:59 ] [ 編集 ]

>くるりん
次々に出てくる、地料理に撮るのを忘れて、食ってました^^ 美味しかったです^^


>ぽっぽ
カメラ持って行くと全てが被写体ですので^^ 撮れるものは撮ります^^
でも、σ(・ω・*) おいらも進歩ないですよぉ。
[ 2008/12/02 22:02 ] [ 編集 ]

>きたきつね
どうやら雨降りは、北陸周辺だけだったみたいですよ^^; 信州も晴れてたみたい^^
今回は、雨降りや紅葉も終わっていたので兼六園は行かず、郊外のお屋敷を撮ってきました^^


>とらとらさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ 同じ辺りに泊まったんですね^^ じゃあ、どっちかですね(笑)
のどぐろってなんだろ?
[ 2008/12/02 22:07 ] [ 編集 ]

>いわんさん
そのお隣の全○空ですよ^^ じゃらんのプランで安かったので、ここリニューアルされた 最上階です^^ 金沢の料理 美味しかったです^^
[ 2008/12/02 22:10 ] [ 編集 ]

かにー ?
5人のカメラマンがカメラを持って金沢を闊歩している図を(目立つだろうねw)
遠くからで撮りたかったわw

[ 2008/12/02 22:53 ] [ 編集 ]

これが駅なんですかぁ 何かのイベント会場かと思いました
今のシーズン 食べ物も美味しくて金沢は最高なんでしょうね♪


[ 2008/12/02 22:57 ] [ 編集 ]

+.(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・  めちゃ美味しそうw 、(●´・ρ・) ィィナァ  
[ 2008/12/02 23:11 ] [ 編集 ]

とてもモダンな駅ですね。
料理の品々、めちゃ美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
CURURU友さんと楽しめて良かったですね^^
[ 2008/12/02 23:42 ] [ 編集 ]

>ダンサー
σ(・ω・*) おいらの書き方が、変でしたね^^;(訂正しました) 4人のカメラマンです^^ 4人デジイチ 端から見ると、目立ったかもでした^^

>ノッティ
正確に言うと駅の外^^ 中は別です^^ 金沢って、百万石なのでお金持ちなんでしょうね^^
[ 2008/12/02 23:54 ] [ 編集 ]

>艶ちゃ
美味しかったですよ^^


>Hanpenさん
滅多にクル友さんとは、絡まないのでいい機会でした^^ 皆さん、先輩ばかりで、σ(・ω・*) おいらはヘイコラしてました^^
[ 2008/12/02 23:56 ] [ 編集 ]

か、か、か、か、かにだああああああああ。
何食っとるんじゃい!
くううううううう。腹立ってきた!ぷりぷり!
[ 2008/12/03 00:17 ] [ 編集 ]

自分はクル友と会うとか一度もした事ないのですが、みなさんいい人ばかりだったようで良かったですね♪金沢駅って”駅”には見えないです^^;
お食事も楽しめたようで、羨ましい限りですw
そうそう、Nikonの広角レンズを手に入れる事になりましたよ♪12-24です。(値段は(*´д`;)…)FX機が出回っているので悩んだのですが、自分は当分DX機を使っていきたいと思います。
[ 2008/12/03 00:44 ] [ 編集 ]

Σ(`0´*)ヌォ 腹へった il||li _| ̄|( ?ェ?) il||li
ブログってやってると全国に知り合いできていいよねぇ^^
[ 2008/12/03 01:01 ] [ 編集 ]

私が金沢に行った時は、九州から車で行ったので、金沢駅には行かなかったんです。
なので、この素晴らしい造形美を見られなくって・・・><
サーフさんのお陰で、見ることが叶いました?
ありがとうございます♪

カニ、美味しそうです~(≧∀≦)v
カニ味噌、食べたいよーo(〃^▽^〃)oエヘヘ
サーフさんが撮ると、カニさんがめちゃめちゃ美味しそうに見えますね♪

[ 2008/12/03 01:25 ] [ 編集 ]

加賀懐石(●´・ρ・) ィィナァ  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

金沢たしか昔行った記憶がぁ~…???(゜゜*)
[ 2008/12/03 01:28 ] [ 編集 ]

横から失礼します!・・笑
 のどぐろ・・は地方名で”赤むつ”という魚ですよ・・♪
 当日の会食時に焼き魚で出ました・・
[ 2008/12/03 01:29 ] [ 編集 ]

金沢は行った事が有りませんが、都会なんですね、駅も大きな駅だし。。
料理も美味しそう。(^^♪
[ 2008/12/03 06:10 ] [ 編集 ]

金沢・・・最後に行ったのはいつだろう(?(。_。).。o0O??
でもいつ行っても料理は美味しい(*´Д`)(´Д`*)ネー ♪温泉もいいし♪

また行きたくなってきた(ノ∀`)ンププ
[ 2008/12/03 07:13 ] [ 編集 ]

お帰りなさ~い^^ 金沢紀行は楽しい時間だったみたいですね(^^*)
この駅の作りは、いつ見ても素晴らしいですよね~ 一度撮ってみたいものです。
加賀懐石が・・・美味しそうです・・ぐぅ~・・ 
[ 2008/12/03 10:35 ] [ 編集 ]

一度だけ加賀・金沢に行った事あるのですが、改めて見ると
こんなすごい駅だったんですね。
そして料理に目がぎらぎら!いっそ見なければよかった・・・!><;
[ 2008/12/03 13:32 ] [ 編集 ]

日本中、行ったことのないところは多いですが、北陸もない。
富山の福光でバット工場を見学し、能登を回り、兼六園を眺めて、最後は東尋坊からバンジージャンプ、いつか行けるかなぁ。

写真、鼓門(つづみもん)と裏はあっても「もてなしドーム」というのですね。
金沢のランドマーク、おそるべし!^^

北陸では越前蟹というんですね、ズワイのこと。
身も味噌も美味いが、カニコをシュパシュパすするのも楽しいなあ、ズズッ。
[ 2008/12/03 17:26 ] [ 編集 ]

カニー。。。お腹空いてきた><
おかえりなさい^^
[ 2008/12/03 23:49 ] [ 編集 ]

>ゆぃ
(⌒▽⌒)アハハ! うんまかったですよ^^


>樂俊くん
クル友さんとは、10数名にあいましたが、みんないい人ですよ^^ おいらがどう映ったかは微妙ですが^^; 樂俊くんがいる岡山にも行ってみたいと思ってますので、行ったら(=´ー`)ノ ヨロシク Nikonの広角12-24 魅力的ですが、純正は高かったでしょう^^;
また見せてくださいね^^
[ 2008/12/04 09:35 ] [ 編集 ]

>じじ
全国津々浦々、居ない県があるかな?って感じです。 行った先で会えるなんて^^ 今回は、大変お世話になっちゃって、皆さんありがとうって感じです^^


>ばななさん
この金沢駅は、魅力的です^^ 写真よりも生がお勧め! いつかまた来て、見てくださいね^^ 料理の写真は、おいらの美味しそうっていう気持ちのスパイスを埋め込み撮りました^^
[ 2008/12/04 09:39 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ
金沢 いいですよ^^ また機会があったら行ってください^^


>masayoshiさん
あっ!そうだった!! ○┓ペコ のどぐろ出ましたね^^ 魚に慣れていない県の人間は、サッパリです^^;
[ 2008/12/04 09:41 ] [ 編集 ]

>ろばたさん
すんごく都会です(うちから言わせるとです) 市内の観光名所もレトロな路線バスで案内してくれて、とても親切な街ですよ^^


>はる
車 直ったか? 名古屋からだと近いぞ^^ うちは名古屋に出るまでが(-`ω´-;Aフキフキ 今回はJRでした^^
[ 2008/12/04 09:44 ] [ 編集 ]

>めぐにゃん
めぐにゃんが、来ると分かっていたら・・・・ クソォ! まだ言ってるし・・・
金沢 楽しかったです^^  (^◇^)ノハーイ


>ペチ助
食うのが必死で、全て撮ってませんが、これ氷山の一角です^^
美味しかったですよぉ m(。-_-。)mス・スイマセーン
[ 2008/12/04 09:47 ] [ 編集 ]

>JUN.Kさん
東尋坊からバンジージャンプ Σ(・ω・ノ)ノ 
この蟹は初めて食べました^^ 赤い実は卵ですが、これがおいしくて^^ 今でも( ̄¬ ̄)ジュル・・・です^^


>satie
カニ おいらも写真見て、お腹すいてきたぁ^^
ただいまです^^

[ 2008/12/04 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1326-60b427f2


