
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柿とアルプス

金沢の写真は、小休止デス ○┓ペコ

 

ここのところ、高気圧に覆われ、冠雪した中央アルプスがキレイに見えました。

先日、掲載した柿の木の場所に出かけ、

おいらが撮りたかった「柿とアルプス」の写真を撮ってきました^^

 

 

 

この景色を待っていたんです^^

 

 

 

 

 

奥の山は、中央アルプス宝剣岳になります。標高は、2931m です。

 

 

 

左下のちょこっと見えてる街が、信州駒ヶ根市の中心部です。

ここ伊那谷は、東に南アルプス、西に中央アルプス 2つの連山が見える場所^^

要するに 谷底とも言います (~o|l|) うっ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影場所:信州駒ヶ根市 東伊那

撮影日:12月1日 AM9時半頃

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ランキングに参加してます。

よかったら、くりっくを○┓ペコ

 

関連記事
[ 2008/12/04 11:00 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(43)

なんか、すごくでっかい柿の木。。。(´┐`) うちんとこにはこんなの無いなあ。。
[ 2008/12/04 11:02 ] [ 編集 ]

柿木も見事だけど、冠雪した中央アルプスが綺麗だね~♪
こっちも深い谷底w
高台に登れば北アルプスの乗鞍、焼岳、奥穂、槍ヶ岳が見えます^^
西の方には白山連邦も望めます^^
[ 2008/12/04 12:07 ] [ 編集 ]

雪のアルプス 春は桜 秋は紅葉 そして柿^^
絵になるねぇ^^
[ 2008/12/04 12:32 ] [ 編集 ]

アルプスの雪と綺麗な青空に柿のオレンジが映えますね♪
もう、冬ですね~~(^^)
[ 2008/12/04 13:10 ] [ 編集 ]

モチモチの木のよぅです。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
[ 2008/12/04 14:49 ] [ 編集 ]

絶景ですね~!
柿って可愛いですよね♪
遠くから見るとお花みたいで綺麗~(*^-^*)

[ 2008/12/04 15:32 ] [ 編集 ]

15位まで落ちてるぞ~ p( ^ 0 ^ )q がんばれ!
[ 2008/12/04 16:12 ] [ 編集 ]

今週の土日はこちらも雪が降りそうです。
[ 2008/12/04 16:51 ] [ 編集 ]

 柿の木と 遠くの雪景色の山 素敵ですねぇ・・・・さすがっ!
[ 2008/12/04 19:17 ] [ 編集 ]

去年の柿とアルプスの写真を思い出しましたぁ~  確かに凄く印象があった写真があるはず! もう一度 見たくなりました。 信州の山はいいなぁ~
[ 2008/12/04 19:47 ] [ 編集 ]

朝こんな風景を見て仕事に行ってるのですね^^見てるだけで気持ちいいなぁ。
[ 2008/12/04 20:07 ] [ 編集 ]

青い空に柿のオレンジが映える(*´Д`)(´Д`*)ネー ♪

これって渋柿?!
干してあま~く変化させましょう(^ー^* )フフ♪


やっとセレナが帰ってきました(;・∀・)これで遠出ができる・・・(ノ∀`)ンププ
その前にスタッドレス履かせなきゃ(苦笑)

[ 2008/12/04 20:23 ] [ 編集 ]

清々しくて元気が出るフォトですね~
頑張らなきゃって思えましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
[ 2008/12/04 21:17 ] [ 編集 ]

空が綺麗な色だねぇ・・・なんとなく風が冷たいんだろな、と想像しちゃう^^
ホント大きな柿の木!精霊がいそう(●´艸`)ムフフ.。oO
[ 2008/12/04 21:21 ] [ 編集 ]

冬山に柿の鮮やかな色が映えて綺麗ですね~^^
そして空もすっかり冬の色で、冷たさが伝わるようです。
[ 2008/12/04 21:30 ] [ 編集 ]

柿木って・・・こんな大きさになるんだ~ww
なんか、木を真似て・・空に向かって背伸びしたい~^^
[ 2008/12/04 21:43 ] [ 編集 ]

中央アルプスが綺麗だな!・・♪
[ 2008/12/04 21:48 ] [ 編集 ]

信州信濃の新そばよりも わたしゃあなたの傍がよい♪
え、サーフさんじゃないですよ(残念ながらw)
信州は 自然に囲まれて1年中素晴らしい景色です
そんな信州の季節の中で サーフさんならどの季節がお薦めですか?
[ 2008/12/04 21:49 ] [ 編集 ]

柿~^^ すごく絵になりますね^^   
[ 2008/12/04 22:15 ] [ 編集 ]

すっかり冠雪していますね。それだけでも絶景なのに、たくさん生った柿の木がまた味わいを添えてますね。
[ 2008/12/04 22:49 ] [ 編集 ]

はじまして、

写真を拝見して、なんと空気が綺麗なんだろうと思いました。
本当に写真撮影時の風や空気の温度が写真から
感じられました。
もちろん柿木とアルプスの感じも最高です。
[ 2008/12/04 23:43 ] [ 編集 ]

雪景色って良いですね
それと秋の柿かぁ
青空が映えますね
[ 2008/12/04 23:49 ] [ 編集 ]

青とオレンジと白がこんなに相性いいなんてね^^

サーフさんならではのとっても素敵なフォト^^
こうして見ると柿の枝ぶりも芸術的ね^^
[ 2008/12/04 23:53 ] [ 編集 ]

3枚目がツボにハマってます^^
アルプスがすっかり冬化粧してますね。
[ 2008/12/05 01:02 ] [ 編集 ]

青空に大きな柿の木とアルプス ゜+・(о´▽`о)゜+・☆;:*:;☆最高ぅ~♪☆;:*:;☆
晩秋の景色や雪景色と残り柿 そんな風景が大好きでした (*^^)v 
[ 2008/12/05 01:12 ] [ 編集 ]

青空に映える赤い柿 そして遠くには雪化粧したアルプス いいですね^^~?
[ 2008/12/05 07:34 ] [ 編集 ]

>グレちゃん
広角で撮っているので、かなり巨大に見えるかもしれませんよ (*^m^*) ムフッ

>イワちゃん
晴天の日、冠雪した山々を眺めると、すごく至福を感じますね^^ 南アルプスは、うちから見える場所^^ 毎日眺めてます^^ ただ、高圧電線が邪魔で、写真は撮れません^^
[ 2008/12/05 08:29 ] [ 編集 ]

>じじ
(⌒▽⌒)アハハ! この景色とおんなじように見える桜の木があるのを覚えてるのかな?
以前桜の頃の記事 栖林寺のしだれ桜は、この場所から10mほど上になります^^
いづれにせよ、アルプスが見える風景は、被写体に困りません^^


>えり
こちらは、もう冬なんです (-`ω´-;Aフキフキ 霜も降りてるし、雪降ったし・・・
[ 2008/12/05 08:34 ] [ 編集 ]

>あちゅみ
モチモチの木って なんじゃい?


>シャラ
アルプスは、どの季節も絵になりますね^^ 季節のものがあれば最高! 今度は、雪が降った後、ここに来ようかと思ってます^^ 柿が綺麗ですねという表現はあまり使わないけど^^ 柿綺麗でした^^
[ 2008/12/05 08:37 ] [ 編集 ]

>イワちゃん
まあ、ボチボチと^^ ここは、カメラマンだらけなので、おもしろいです^^


>べる~が
日本海側 週末荒れるみたいだねえ^^ 気をつけてね^^
[ 2008/12/05 08:42 ] [ 編集 ]

>いお
ここは、ロケーションがいいだけです^^ ただ、この秋もこの季節のこの柿の木が撮れてよかったです^^


>きたきつね
今年は、どんな色に映ったでしょうか^^ 昨年は、ここでおじいさま達と一緒に撮りました^^ 撮っている時、あの方々、元気かなあ?と、思い出しました^^
[ 2008/12/05 08:45 ] [ 編集 ]

>殿
(^◇^)ノハーイ 晴れていれば、毎日、こんな風景が見えます^^ 日の出、日没などは、白い雪山が、オレンジやピンクに変化し、とても綺麗です。
月明かりが綺麗な夜 月明かりだけで山が浮かんで見えますよ^^ 今年こそは、それを撮りたいです^^


>はる
あっ そうだ!大事なこと言うの忘れてた・・・ ミニメしまーす^^
[ 2008/12/05 08:49 ] [ 編集 ]

>sary
感じてくれてありがとう^^ お互いヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚


>ぐうすけ
空が青くなればなるほど、透明度が増し、寒さも増します^^ この木は、毎日気候の変化に耐え、アルプスを眺めているんでしょうね^^
[ 2008/12/05 09:05 ] [ 編集 ]

>ペチ助
青と白とオレンジの世界^^ なかなか見事なコントラストですね^^
冬の空は綺麗ですが、寒いです。今後は、もっと寒いだろうなあ。でも、負けないで撮ります^^


>ぽっぽ
大空に手を広げた木は、今までもたくさん撮ってきたけど、みんなたくましく生きていますよ。木は、偉いと思います^^
[ 2008/12/05 09:10 ] [ 編集 ]

>masayoshiさん
金沢の写真 後日、またUPしますね^^ お待ちください○┓ペコ


>ノッティ
ばかに否定するなあ!(-`ω´-;Aフキフキ いや、おいらの傍でもいいのに(o_ _)彡☆!! !
まあ、そういう意味で書いてないということね (^m^ )クスッ
おいらのお勧めの季節は、やはり桜の頃の春かなあ^^ 残雪に桜は見事ですし、暖かさを受けて自分の気持ちも、写真に入り込みますので^^
[ 2008/12/05 09:18 ] [ 編集 ]

>艶ちゃ
この季節は、柿の木が、ここはお勧めですね^^ 葉が落ちた柿の木は、憂いを感じます^^


>いわんさん
寒い冬を迎えようとしている信州 写真の色も単一化になろうとしていますが、このような柿の色から暖かさを感じますね^^

[ 2008/12/05 09:22 ] [ 編集 ]

>トッポギさん
訪問&コメントありがとうございます^^
季節がはっきりしている場所に生息しております。写真から、色温度なんかを感じてもらえれば本望なんですが^^ そこまでテクニックが追い付きません^^;イメージはあるんですがなかなか難しいです。 デジイチはじめたばかりみたいですね。身を投げ出して、いろいろ挑戦してみてください。


>ひつじさん
これからは、このロケーションが楽しみです。ただ、寒さが増してきます^^;
いづれ、自分の家の前も、このロケーションに(-`ω´-;Aフキフキ
この日は、とてもいい天気でした^^
[ 2008/12/05 09:27 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ
この景色は、ここの住人ならではの写真^^ アルプスと・・・・ 今までもいっぱい撮ったけど、今後も同じようなロケーションを感じるままに撮ります^^ 来年は、違う感じで撮れるかなあ? 柿の枝も感慨深いですね^^


>Hanpenさん
このロケーションを見たい場合は、いつでも言ってくださいね^^ ご案内申し上げます^^ そういえば、そろそろ白鳥の季節(*´ェ`*)ポッ  ちょっと鳥インフルエンザの関係が心配されますが・・・ 大丈夫だろうと期待します^^
[ 2008/12/05 09:33 ] [ 編集 ]

>のどかさん
帰ってきた日の次の日は、ピーカンのいい天気^^ 午後から仕事でしたが、これが撮りたくて、午前中頑張っちゃいました^^ これぞ、信州っていうフォト 
安曇野の方は、もっとアルプスが大きくて、こんな柿の木があれば最高ですね^^


>心海さん
そちらからも、雪景色したいい山が見えますねえ^^ 寒さが増しますが、綺麗ですよね^^
[ 2008/12/05 09:47 ] [ 編集 ]

こんな景色、こちらでは見られないので、とても嬉しいです♪
こんな見事にたくさんの実をつけた柿の木も初めてだし、雪化粧を施した山々も
とても綺麗ですねo(〃^▽^〃)o

[ 2008/12/05 23:15 ] [ 編集 ]

やっぱこの柿の木、でっかいですねぇ~w自分も柿の木の写真を撮ろうと思ったりするんですが、ここまで立派なのは今のところ見たことないです^^;青空とアルプスの山々をバックにすると、より柿が引き立って見えますね【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b
[ 2008/12/07 00:28 ] [ 編集 ]

>ばななさん
ありがとうございます^^ 雪化粧したアルプスは、こちらならではの風景です。

>樂俊くん
広角で撮っているので大きく見えるかもです^^ この日は好天に恵まれ撮りたい風景が撮れてよかったです^^
[ 2008/12/08 22:34 ] [ 編集 ]

すずなりの柿もすばらしいですけど
この枝ぶりがいいですね。
ドラキュラの館に行くまでのあいだに、道の両側にある木の枝みたい。
何か妙な生命力を感じます。ちょっと怖い。
[ 2008/12/09 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1328-5a256026


