
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電車でGO! 2

先日の続編です^^

 

「特急しなの」(名古屋~長野間) 最前列から撮影しています。

この車両は、ワイドビューなので、最前列だと運転手と同じ景色を見ることができます。

 

ドキドキしながらの、電車内からの夜景撮影でした^^

 

電車内から垣間見える風景をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ (-`ω´-;Aフキフキ

 

 

 

こんな ヤツです (:D)┓ペコリ

 

 

 

 

Nikon D300

 

NIKKOR 70-300VR

 

Nikon Capture NX2

+ Nik(色変換ソフト)

 

RAW

 

 

 

 

 

よかったら クリックをお願いします○┓ペコ

関連記事
[ 2008/12/11 17:46 ] いろいろ | TB(0) | CM(50)

下から3枚目・・・すごいすてきですね^^
電車とか駅とか線路とか・・大好きなんだけど日常にないし^^;;

サーフさん、こんにちはww セピアが良い感じですね~

[ 2008/12/11 18:09 ] [ 編集 ]

サーフさん、はぢめましてm(__)m
モノクロぢゃなしに、セピアってのも素敵でげす^^

座席と道路のコラボレーション☆
タイムスリップしそうですねっ!!


[ 2008/12/11 18:15 ] [ 編集 ]

髪型がワシかとオモタ(´┐`)
[ 2008/12/11 18:18 ] [ 編集 ]

お^^ ヒサビサに見るサーフ氏^@^
映りこみとか色々あって楽しそうだな~^@^ 運転手気分のもなれるね^@^b
[ 2008/12/11 18:25 ] [ 編集 ]

↑ なんか思った(o_ 。_)ノシ_彡☆??トコ?トコトコ??
私も下から3枚目が好きです?
[ 2008/12/11 18:26 ] [ 編集 ]

迫力ありますねー(〃´o`)=3 フゥ
時速372キロも出てるのに、こんなに綺麗に撮れるものなんですね!凄い!!
[ 2008/12/11 18:26 ] [ 編集 ]

>ぽっぽ
下から3枚目 ちょいと加工しすぎたと思ったけど、質感がおもしろかったので掲載しちゃいました。気に入ってくれてよかった^^ こんにちは ○┓ペコ

>はいこ
これだと年齢不詳に見えるか、年相応に見えるか(-`ω´-;Aフキフキ
はぢめまして ○┓ペコ  
座席に道路って、おもしろいねえ^^ 不思議な感じでした^^
[ 2008/12/11 18:46 ] [ 編集 ]

>グレちゃん
(ノ´▽`)ノオオオオッ 髪型 おんなじですかぁ・・・ d(*^o^)グ~♪
もう一人もおんなじなのかなあ(・ω・;A)アセアセ…

>23
(o‘・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・‘o)
この電車 ワイドビューなのでいろいろ撮れて楽しいけど、途中から山合い&トンネルばっかなので、景色が変わりません^^; しかも、大揺れ・・・
[ 2008/12/11 18:50 ] [ 編集 ]

>あちゅみ
グレちゃん リア知っとるのか?(o_ _)彡☆!! !
似てるのかなあ? (-`ω´-;Aフキフキ

>みなづき
この372キロは、時速じゃないと思いますよw 多分
新幹線よりも速いわけがないし、372キロも出ると、脱線しちゃいます^^;
なんの数字なんだろ?
[ 2008/12/11 18:53 ] [ 編集 ]

1番下のセピア色で優しく包んだおじさんの写真が印象的で素敵です(*´ェ`*)ポッ
後ろから見たらグレさんと似てるんじゃない?俺はずいぶん前に登場済です^^

やっぱり下から3枚目が好きだなぁ^^
[ 2008/12/11 19:15 ] [ 編集 ]

サーフさんっだ!
なんか想像と似てました^^。あ、私もブログのどこかに顔出してます^^
見つけてみてくださいね^^
[ 2008/12/11 19:45 ] [ 編集 ]

とても面白いですね・・・(*^_^*) ガラスの反射光を利用したカットも良いですし
拝見して楽しめました・・♪
[ 2008/12/11 19:47 ] [ 編集 ]

5枚目がスピード感あふれてて好きです^^  
[ 2008/12/11 19:52 ] [ 編集 ]

電車でGO。。。ホーム内で止まれたことがありません(笑)
サーフさん初お目見えですねぇ これはファンレターが増えそうだぁ♪
[ 2008/12/11 20:40 ] [ 編集 ]

5番目の写真が個人的に一番好きです?♪?
[ 2008/12/11 20:49 ] [ 編集 ]

線路のカーブに座席の映り込みがスピード感を感じさせてくれますね
夜のフラットホーム雰囲気あって好きです^^
[ 2008/12/11 21:57 ] [ 編集 ]

サーフさん みっけw(*^^)v

二枚目の写り込みも おもしろいです(????)(????)ネ-?
個人的には 8枚目が 好きです(*^。^*)

[ 2008/12/11 22:23 ] [ 編集 ]

最後の写真すてきですね。
あ、被写体がいいのかあ。てれてれ。
ホームに佇むふたり
の写真がいいですなあ。どんな会話してんだろ。
[ 2008/12/11 22:27 ] [ 編集 ]

じじさんとこの酷いコメント見て飛んできた・・・(。?ˇ艸?)プククッ☆
サーフさん、初めまして。

でもね~サーフさんもイメージが違うぞ~。
サラサラヘアの爽やかさんのイメージが・・・・Σ(ノ∀`o)

そうそう!昨日も思ったんだけど・・・乗ってる感たっぷりで面白いね^^
電車でGOのゲームより楽しい。
[ 2008/12/11 22:32 ] [ 編集 ]

( ´;゜Д゜)・;'.、・;'.、ヵ゛ハッ 細かいトコ突っ込むんじゃなかったぁ(爆
[ 2008/12/11 23:22 ] [ 編集 ]

>殿
グレさんの「り」はσ(・ω・*) おいらにはありませんw おじさんではなく、お兄さんです^^


>べる~が
イメージどおりでよかったです^^ べる~が 探したけど、よくわかりませんでした^^
やたらと目立つのは指^^ 
[ 2008/12/11 23:52 ] [ 編集 ]

>masayoshiさん
帰りの特急 約1時間半 ずーっとファインダーを覗いてました^^ 覗いていて楽しかったです^^

>艶ちゃ
5枚目 時空を超えて みたいでしょ^^ おいらも、これ好きです^^
[ 2008/12/11 23:55 ] [ 編集 ]

>ノッティ
(o_ _)彡☆!! ! おいらも急停車して、ぎゃー とOLがひっくり返ってばっかり^^
ファンレター? (-ω-;)ウーン  ノッティ ください!

>りょうたん
ワープモードに入るみたいで、かっこいいよね^^
[ 2008/12/11 23:59 ] [ 編集 ]

車内の撮影ってドキドキしない?
写真で見たのは初めてかも いい感じです^^

[ 2008/12/12 00:00 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ
夜のプラットホームは、人間模様が見えていいですねえ^^ みんなどこに向かうんだろうって思います^^

>のどかさん
先日は、お世話になりました○┓ペコ
8枚目は、色加工をしてみました^^ いい雰囲気に仕上がりました^^
[ 2008/12/12 00:02 ] [ 編集 ]

>ゆぃ
ホームに佇む2人は、きっと喧嘩してるか、別れ話をしてるんだろうと想像してみました^^ 最後の写真 被写体が悪いので加工してみました (ё_ё)キャハ

>ぐうすけ
(-ω-;)ウーン サラサラヘア? 実は、ちょっと前に出家したんです^^ なぁーんてそんなことないです^^ σ(・ω・*) おいらは常に短髪で、床屋では、刈り上げ&サイド5mm、トップ3cmで刈ってますよ^^  じじのあの写真は、夢に出てきそうです^^;
[ 2008/12/12 00:09 ] [ 編集 ]

>みなづき
(≡^∇^≡)にゃははっ!! あれ、多分 名古屋~長野までの距離かなあと思いました^^ 

>yoshikoさん
お久しぶりです○┓ペコ
先頭車両は、グリーン車で^^ 乗っている人はほとんどいなかったので、大手を振って撮影してます^^ ちなみにおいらの席は3番目でしたが、周辺、身内以外誰もいませんでした^^
[ 2008/12/12 00:14 ] [ 編集 ]

酔いそうでつ(;´ω`A``
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 生さーふw 
σ(・ω・`o) オイラもこんな風にしとけばよかった(;´ω`A``
[ 2008/12/12 01:32 ] [ 編集 ]

サーフさん、はじめまして・・・(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
先頭から見た駅のホームが好きかも・・・・
いつもと違うホームの景色。。。v( ̄ー ̄)v
[ 2008/12/12 01:48 ] [ 編集 ]

カーブを曲がるところや、5枚目の写真・・・スピード感がありますね☆
電車の中から撮るという発想がとても面白いなと思いました♪
最後の写真は・・・フフッ、はじめまして、サーフさん♪
[ 2008/12/12 05:12 ] [ 編集 ]

ヾヾ(*^▽^*)〃〃 サーフさん♪ お久しぶりです♪♪
横浜のオフ会から もう 一年の時間が経つのですね・・・・ <早w!
興奮してしまう写真ばかりで^^; 1枚目の写真が好き?
[ 2008/12/12 06:23 ] [ 編集 ]

スピード感溢れる5枚目の写真! 本当に運ちゃんになった気分になれますね!
下から3枚目の写真も、カッコイイです!!
[ 2008/12/12 10:32 ] [ 編集 ]

窓の映り込みが不思議な写真になってるね^^
カメラを構えるサーフさん・・ 歳よりおじさんに見えますよ~w
[ 2008/12/12 11:12 ] [ 編集 ]

7枚目がカッコイイですね!!
線路が光ってて綺麗です!!

一番最後の写真もカッコイイですv(≧∇≦)v

[ 2008/12/12 17:01 ] [ 編集 ]

こんな写真が撮りたいですね~(*^^*) 上から5番目の写真、いいですね~^^
おまけ、ちょっと得したかも^^
[ 2008/12/12 19:44 ] [ 編集 ]

窓の映り込みと風景がいっしょになって、面白い写真になってますねぇ~♪みなさん言われてるように下から3番目の写真が特にカッコイイ!”
[ 2008/12/12 23:07 ] [ 編集 ]

相変わらずカッコイイ写真ダナ・・・(b´д`)(´д`d)
最後の写真がお気に入り(>▽<)

ってか【おまけ】・・・・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!
ここではコメントは避けよう♪(*´∀`) ニタァー♪
[ 2008/12/13 00:47 ] [ 編集 ]

しかし,面白い構図ですねぇヽ(^o^)丿
最後のは,昔の映画のワンシーンのようですねぇ。(意外と格好イイ?)
[ 2008/12/13 03:44 ] [ 編集 ]

おぉっ!!!w(*゜Θ゜*)w +。・゚?

|電柱|・Θ・^)ノ 初めますてっ♪でごじゃぃまつぅ~~~~~~っ!m(_ _"m)ペコリ♪
電車の いっちばん前に乗ると 絶対に 運転席見ちゃってまつよ(●´艸`)( ´艸`○)ネェー?
陽が暮れてからの 車窓も ゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃんだわねぇ~っ♪+。・゚・。+?
[ 2008/12/13 08:12 ] [ 編集 ]

>じじ
(ノ∇^*) キャハッッッ でも、あれはあれでインパクト絶大ですよ
あの笑顔が(*´ェ`*)ポッ

>ktamaさん
σ(・ω・*) おいら 滅多に電車乗りませんが、正面から人を見て、こうして撮影していると、ヒューマンドラマを垣間見たそんな気持ちになりました^^
[ 2008/12/13 08:36 ] [ 編集 ]

>ばななさん
顔出しというか、こんな写真は初めてなんですよぉ^^ 
スピード感は夜の方が増しますね。以前もこの電車で撮ったことあるんですが、夜の方がおもしろいです^^

>きたきつね
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚オヒサ。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з 
(´・ノω・`)コッソリ あの頃よりさらに太ったかも・・・・
またどこかでお会いしたいですね^^
[ 2008/12/13 08:39 ] [ 編集 ]

>えり
電車の運転手って、いつもこんな風景を見てるんだなあと思うと、楽しそうです^^ ちゃんと指さし確認して、安全にも注意を払っていました^^夜の視点は光が飛ぶのでスピード感が増しますね^^

>イワちゃん
o(*^∇ ^*)o わーい♪ でしょ でしょ ちょいとおでこのしわが・・・・ 普段はないのに(-`ω´-;Aフキフキ
ミ★(=・▽・)bThanks!!★彡
[ 2008/12/13 08:43 ] [ 編集 ]

>シャラ
ちょいとご無沙汰しちゃってました ○┓ペコ 撮影は、ちょこちょこしているんですが、PCの前に座る時間や気分がなくて、みんなのところご無沙汰でした^^;
最後の写真 (-ω-;)ウーン お付き合い ありがとうございます^^


>覚え書きさん
速度を増すと、世界が歪みますね^^ 何かそんな感じでおもしろいです^^
おまけ・・・ 損したと思いますよぉ~! みんなやさしい(*-ω-)(-ω-*)ネー

[ 2008/12/13 08:48 ] [ 編集 ]

>樂俊くん
12月になって、1年分の仕事がどかっと来たように、急に忙しくなりまして、なかなか行けなくてすんません○┓ペコ 窓の映り込みがとっても邪魔だなあと最初思って撮っていましたが、一緒することを思いつき、やってみたらd(*^o^)グ~♪ という写真でした^^

>はる
ぎょえ!ノーコメントかい? ここにもリアを知る人物が(-`ω´-;Aフキフキ
最後の写真がお気に入りって σ(・ω・*) おいらでつか? (ノ∇^*) キャハッッッ
先日のミニメだけど、やっぱ休業中になっていて、今年はやらないみたいです^^;
[ 2008/12/13 08:54 ] [ 編集 ]

>ガンちゃん
かっこよくないから、加工しました(・ω・;A)アセアセ… かえって目立ってしまいましたぁ(涙) ゥゥゥ・・・・

>ぴょこたん
初めまして ○┓ペコ 一番前に座って景色見てると 撮りたくなっちゃいますよぉ^^
[ 2008/12/13 08:59 ] [ 編集 ]

8枚目のレールの写真、ものすごく惹かれます。
あっ!サーフさん こんにちは^^
[ 2008/12/14 11:32 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん
はじめまして^^ どこかでお会いできるの楽しみにしてますよ^^
[ 2008/12/15 10:05 ] [ 編集 ]

へえ~。電車からの写真すごくおもしろい!新鮮な感じ。
なんか臨場感ありますね。1枚下さい(o^∀^o)
あと今度は素顔の写真も楽しみにしています。
[ 2008/12/15 22:53 ] [ 編集 ]

>ウイズ
(;¬¬)ジー 知ってんじゃんw
写真 どれでもお好きなのをどーぞ^^ σ(・ω・*) おいらのでも (o_ _)ノ彡☆バンバン
[ 2008/12/15 23:27 ] [ 編集 ]

 カメラがひかってるぅ~~っ♪ サーフさん・・・お腹出てないじゃないですかぁ・・・・ん? みえない・・・でも、かっこいい?

 ちょっとバタバタしてる内にこんなに更新しされてたんですね。 ↑からおりてきました(笑)。
[ 2008/12/18 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1331-438aea1b


