
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鴨ね  鴨ね  そう鴨ね♪

 

好きになっちゃう鴨ね~♪

 

あー 古い歌♪ 年代がバレます(-`ω´-;Aフキフキ

 

 

白鳥や鳶  そして多くの鴨達も、ここのいつもの光景です^^

 

いつもは、あまり水の中に入らず、岸辺でじーっとしている姿が目立ちますが

やはり食事の時間になると、一斉に餌のある方へ舞い上がります^^

 

ちっこいので、とても愛らしいです^^

 

 

 

 

お食事だわよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大騒ぎです^^

 

 

 

 

 

「夕陽に舞う」

 

 

 

 

「共に舞い降りる」

 

 

 

 

ブログ村 ランキングに参加してます

クリックのご協力をお願いします○┓ペコ

 

関連記事
[ 2008/12/15 11:55 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(49)

うほっ!・・とてもすごい数のトリ君達で圧倒されますね・・♪
 これではえさ代だけで大変そう!・・笑 
最後の2枚が好きです・・(*^_^*)
[ 2008/12/15 12:40 ] [ 編集 ]

うじじゃじゃじゃじゃ。
[ 2008/12/15 12:47 ] [ 編集 ]

2枚目、好きです~^^
でもいっせいにこられると、ちょっと怖いくらいな数ですねえ^^;;
[ 2008/12/15 12:48 ] [ 編集 ]

ぺ、ぺ、ぺんぐぃんみたぃだ・・・(o_ 。_)ノシ_彡☆??トコ?トコトコ??
[ 2008/12/15 13:44 ] [ 編集 ]

豊科ICの近くに白鳥集まるとこあった気がするんだけどちがったかな?!
これはどこで撮ったの~?!

うじゃうじゃいるのもある意味迫力あるけど
やっぱ最後の写真はかっこいいな~(^ー^* )フフ♪

[ 2008/12/15 13:46 ] [ 編集 ]

可愛いね^^~?
ウジャウジャといっぱいで一羽抱かせてくださいな^^~?  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
[ 2008/12/15 13:49 ] [ 編集 ]

あははw 歌が懐かしいですねw 
それにしても、ものすごい数ですね! 驚いちゃいました^^;
この集団で迫ってこられると、ちょっと怖いかもです(汗
でも、だからこそ、この迫力で素敵な写真が撮れるんでしょうね~^^

[ 2008/12/15 14:03 ] [ 編集 ]

好きになっちゃうかもね~♪・・・・・ってついつい口ずさんでしまう私( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

文鳥を飼い始めてから鳥がみんなかわいく見えちゃってしょうがないのです。
外にいる鳩の仕草とかもかわいくてかわいくて。
このカモたちを見て目がハートな私なのでした。  


[ 2008/12/15 14:21 ] [ 編集 ]

ヒッチコックかなんかですか?(´┐`)
[ 2008/12/15 14:48 ] [ 編集 ]

かもかもそうかも。。。

ここぢゃ ぜって「鴨鍋」の話なんて できまってんにゃ!((o(´Θ`lll)o))カタカタカタ q
[ 2008/12/15 15:11 ] [ 編集 ]

好きになっちゃう鴨ね~♪。。。。私は、知ってます。。^^
圧倒される数・・ネギを背負ってる鴨がいないですね。。(^^♪
[ 2008/12/15 16:06 ] [ 編集 ]

近くに行くと、これだけの数がいたら羽音や水音がすごいでしょうね!


[ 2008/12/15 16:18 ] [ 編集 ]

こんなにたくさん集まった鴨を見るのは初めてです^^ 凄いですね~^^
白鳥と仲良く暮らしているんですね、なんだか微笑ましいです(*^^*)
[ 2008/12/15 17:25 ] [ 編集 ]

これでもか~~~~も鳥大群に思わず笑ってしまいました。
凄い数ですねぇ~。
鳥の頭って可愛いですよね♪
ナデナデしてみたい(*^-^*)
2枚目の頭達が好きです♪


[ 2008/12/15 17:43 ] [ 編集 ]

うぉぉぉ・・・夢に出てきそう;;
[ 2008/12/15 18:14 ] [ 編集 ]

か、かわいい・・・。
ヨタヨタした歩き方と、しっぽがたまらなくかわいい(≧▽≦)
おしりナデナデしたいなぁ~。(なんだかセクハラっぽいですね;)
[ 2008/12/15 19:00 ] [ 編集 ]

私も2枚目の写真が好き?
[ 2008/12/15 20:06 ] [ 編集 ]

凄い☆
よくまあ・・・これだけ揃ったものですね^^
鴨って、可愛い♪
オシリをよしよしっと撫でたいですq(≧∇≦*)
[ 2008/12/15 20:18 ] [ 編集 ]

数が半端じゃないwww
鴨はもこもことお尻降って歩いて 可愛らしいですよねwww
[ 2008/12/15 21:10 ] [ 編集 ]

どう見てもヒッチコックの「鳥」の世界に見えます^^;愛嬌があるような怖いような^^;
[ 2008/12/15 21:15 ] [ 編集 ]

とりとりとりーーー(*´Θ`*)(*´Θ`*)(*´Θ`*)(*´Θ`*)すごいーーカモ
[ 2008/12/15 21:22 ] [ 編集 ]

吹きました゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
たくさんいるのねぇ~水鳥はお尻がかわいいね^^
[ 2008/12/15 21:31 ] [ 編集 ]

おやじギャグ・・^^;
凄い鴨の群れだねぇ~ ここだったら僕にも鳥が撮れそうですねw
[ 2008/12/15 22:13 ] [ 編集 ]

ぎゃぁぁ~
こ これはすごすぎ・・・
好きになっちゃう鴨ね 。・゚・(*ノД`*)・゚・。Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
[ 2008/12/15 22:48 ] [ 編集 ]

鴨いっぱ~い(o^∀^o)
かわいらしいですねぇ。癒し☆
私もその歌は知ってますよ!若いけど( ̄∀ ̄)
[ 2008/12/15 22:58 ] [ 編集 ]

冬の鳥たちも毛がふさふさして暖かそうな感じですね
私もその歌知ってます・・・w
[ 2008/12/15 23:24 ] [ 編集 ]

すごい数ですね・・・みんな同じ方向を向いているのが面白いです。誰かリーダーがいて指示するのかなw
[ 2008/12/15 23:26 ] [ 編集 ]

その歌知りません!ウソピョン^^;
ものすごい数に圧倒されますw
[ 2008/12/15 23:48 ] [ 編集 ]

同年代かもヽ(´ー`)ノ
鴨さんがみんな同じ向きなのがおかしぃです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
[ 2008/12/15 23:53 ] [ 編集 ]

(^w^) ぶぶぶ・・・
新型インフルエンザ 危険とかで餌やり中止なってるらしいねぇ(;´ω`A``
[ 2008/12/16 00:00 ] [ 編集 ]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
凄い数の鴨ですね!!
白鳥、鳶、鴨とたくさんの鳥たちを見ていると鳥好きの私もちょっと・・・・かもね。。。
2枚目、可愛いですね(^^)
[ 2008/12/16 00:30 ] [ 編集 ]

2枚目の写真で”鴨LOVE”になっちゃいましたΣd(ゝω・o)グッ なんだかみんな気持ちよさそうな顔してますねぇ~^^一斉に飛び立つ時の迫力を現場で味わってみたいですw
[ 2008/12/16 00:41 ] [ 編集 ]

コレだけの数の鳥が暮らせるだけのえさがあるのか。自然は豊かですね。
[ 2008/12/16 00:47 ] [ 編集 ]

鳥の写真・・・自分も挑戦したい被写体です。「自然」と言う表現の代表格な気がします。何か得体の知れない力を感じる写真ありがとうございます。しかし、1枚目の真ん中のヤツなかなかぷりち~ですね^^
[ 2008/12/16 06:24 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です。
すごーい!私は下から2つめの透き通るようなかんじが好きです。

・・・歌がわかっちゃうあたりが私も・・・・(笑)
[ 2008/12/16 12:06 ] [ 編集 ]

カモもたくさんいますね~。白鳥、鳶、鴨とたくさんいるので他の珍しい鳥もいるカモ・・・・(ごめんなさい)

これぐらいいると鳴き声も羽ばたく音もすごそうですね。
[ 2008/12/16 13:32 ] [ 編集 ]

 す すごい数ですね(;一_一) 
1枚目の こっちを見てる鴨くんが いいなぁ(*^_^*)

 それにしても その歌 ぴったり~ キャハハ(●^o^●)
[ 2008/12/16 17:51 ] [ 編集 ]

>masayoshiさん
そうですね^^エサ代が大変だと思います。市から出ているのかなあ?

>ぐに
うん うじゃうじゃいますよ

>ぽっぽ
なかなかかわいい後頭部でしょ^^

>あちゅみ
ぺんぐぃんってなぁーに?

>はる
ICにも白鳥湖と呼ばれる場所もあるよ。以前水害があって荒れて飛来数が減ったけど
徐々に戻ってきてます^^ ここはもう少し北 ICから15分くらいの場所です^^

>心海さん
愛嬌のある顔していて、近づくと集団が移動しちゃいます^^;

>めぐにゃん
昨年、この中で写真撮っていたら、突然飛び立ち、1羽がおいらの後頭部を直撃!
軽いムチウチになりました^^;

>まあ
(o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o) 文鳥飼ってるのね^^
鴨は不器用そうなので愛着がわきますね^^

>グレちゃ
鳥 たくさんいますよぉ^^

>ぴょこたん
;`;:゛;;:`;:(´ε`*)ブッ!! また、食う話しかい^^

[ 2008/12/16 19:46 ] [ 編集 ]

>ろばたさん
多分 同じ世代かも^^ ネギですかぁ~(笑)

>みなづき
鳥の声も羽音も いろんな音がしますよ^^

>覚え書きさん
白鳥や鴨は渡り鳥です^^ 遠いシベリアからこの地を選んで飛来するんですよ^^
すごいですよね^^

>シャラ
ここに撮りに来ると、きっとはまりますよ^^

>咲季
たくさん いますよぉ^^

>ペチ助
このお尻は、魅力的です^^

>きたきつね
みんな お食事を待っているんですね^^

>ばなな
毎年こんなに飛来してくるんです^^ 小さい体で、ヨチヨチ歩く姿や力強く飛ぶ姿はかわいいですね^^

>sary
ここは、どの鳥たちも半端な数ではないです^^ お尻かわいいでしょ^^

>殿
恐怖心は特に感じないですよ^^ みんなそれぞれで生きてます^^

>ぴよ吉さん
(*´Θ`*)(*´Θ`*)(*´Θ`*)(*´Θ`*) おひさです^^ ありがと^^


[ 2008/12/16 19:56 ] [ 編集 ]

>ぐうすけ
お付き合いありがとう^^ (-`ω´-;Aフキフキ

>イワちゃん
ここ お勧めですよ^^

>ちいーちゃん
きっと 好きになっちゃう鴨(*´・ω-)bネッ!

>ウイズ
諏訪湖にもいるよね^^ 「若い」強調しすぎ(´¬ω¬`)

>ひーちゃん
水鳥たちの毛は暖かそうだよね^^ ふかふか

>いわんさん
白鳥はリーダーがいるけど、鴨も群れで飛ぶのでリーダーはいると思いますよ^^

>Hanpenさん
この曲は、みんな知ってるんですね^^ すごい数でしょ^^

>ゆに
ゆにの方が若いと思いますよ ヽ(´ー`)ノ


>じじ
一部 そんな状況ですが^^; ここは変わりなかったです^^
ほっと しましたヽ(*^▽^)ノワーイ

>ktamaさん
こんなにたくさんいると圧倒されますが、愛着もわきます^^
[ 2008/12/16 20:05 ] [ 編集 ]

>樂俊くん
鴨LOVE でしょ^^ トンビもLOVEです^^ 鴨もトンビも白鳥も飛ぶ時、降りるときは見応えありますよ^^

>VELOさん
いや、毎日、餌撒いているんですよ。白鳥は、10月下旬ころから、徐々にシベリアから飛んできて、ここで越冬するんです^^ 全国に飛来地はたくさんあるけど、なぜここを選ぶのかは、前年の豊かさや住みやすさらしいですよ

>lucky shotさん
ありがとうございます^^  鳥たちも自然で生きるモノの代表ですね^^ 特に、渡り鳥達は、おもしろいです。 (ノ∇^*) キャハッッッ あいつかなりプリチーです(ё_ё)

>ぽっぽの母ちゃん
誰だぁ~?と思ったら やちさんでしたヽ(*^▽^)ノワーイ おかえりなさい^^

>べるーが
珍しくはないですが、他の鳥たちもいます^^ 名前がよくわからないですが・・・ 鵜のような鳥です^^ ここだけ、恐竜王国のようですよ^^ ギャーギャー、ぐわぐわ♪です^^

>のどかさん
目線があっちゃいました (*´ェ`*)ポッ
[ 2008/12/16 20:16 ] [ 編集 ]

同世代ですね・・・(汗)
白鳥シリーズ好いですね~~
編隊を組んで飛ぶ姿はちっちゃな飛行機のようです。
安曇野に行くと朝晩あの光景が見られるんシーズンになったんですね。


[ 2008/12/18 10:55 ] [ 編集 ]

くせになっちゃうんですね・・・ww
かもさん 通勤途中の川でいつも泳いでて どこから来たのか気になります
[ 2008/12/18 20:36 ] [ 編集 ]

ヾ(;´▽`A``アセアセ   こんだけ居ると何だか怖いよ^^; 
[ 2008/12/18 21:33 ] [ 編集 ]

2枚目いいですねえ。
いすぎて怖いけどwww
「夕陽に舞う」もいいなあ。これ雰囲気あるなあ。
[ 2008/12/19 22:25 ] [ 編集 ]

(*・Θ・^*)ノぴょこた~ん♪がいっぱいだぁ
(^,,・Θ・,,^)♪ (^,,・Θ・,,^)♪ (^,,・Θ・,,^)♪ (^,,・Θ・,,^)♪ 
お尻ふりふり歩く姿は可愛い(´?`?)ネ~? 
[ 2008/12/20 01:46 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

やっぱりね、というか、この時期は「トリ」さんですね。
(キャプテンハーロックもトリさんです)

ついこの間、湿原や湖で餌をついばむ水鳥たちを見てきたばかりです。
[ 2008/12/20 15:28 ] [ 編集 ]

ひぇ~え,ヒッチコックの「鳥」みたい。。襲われそうですぅぅぅ(^_^;)
[ 2008/12/21 05:05 ] [ 編集 ]

うわ~こんだけの鴨さんがネギ背負ってたら、地球破滅だぁ(アタシなに言ってんだか・笑)。SFXでも作れない迫力でふ^^
[ 2008/12/24 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1334-48628239


