
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TAKE OFF 2

別の群です^^

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ たくさん写真ありますが 今日はここまで^^

 

 

白鳥LOVE 

 

Nikon D300

 

NIKKOR 70-300mm VR

 

トリミングあり

 

 

 

関連記事
[ 2009/01/06 23:32 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(48)

早朝の白鳥、壮観ですねぇ。人間の世界よりチームワークが取れています^^;
[ 2009/01/06 23:39 ] [ 編集 ]

23も白鳥ラブラブ~~なんだが近所の川には今年はチョットしか居ない~~^@^;
飛び立つ直前は首を上下させながら鳴くんだよね~^@^モコモコした胴体と足がカワイイんだよな~^@^

[ 2009/01/06 23:42 ] [ 編集 ]

編隊でのテイクオフがかっこいいですね。飛行機みたいに管制とか滑走路があるわけじゃないから、タイミングとかコースとかどうなっているのか不思議です。
[ 2009/01/06 23:48 ] [ 編集 ]

>殿
群れごと飛び立つ時は、素晴らしいよ^^ チームワーク抜群です。
しかし、6:30~ ずーっとシャッター押し続けて 超寒かった^^;
最後は、手の感覚が麻痺しました^^;
[ 2009/01/06 23:48 ] [ 編集 ]

>23
白鳥はいいですね。顔や体はかわいいし、羽を広げると大きいし(*´・ω-)bネッ!
そそ^^ 飛び立つ合図はみんなでうなづいて鳴きますね。だから、こちらもタイミングが取りやすいです^^
[ 2009/01/06 23:50 ] [ 編集 ]

>いわんさん
タイミングは、長く通い詰めていると分かりますよ^^ 上にも書いたように、皆でうなづいて同意のもと、飛ぶんです^^ コースは、風任せかな?今回、前半は逆の方向から飛んでいましたが、風向きが変わったのか、後半からは、この向きからスタートする群れが多かったです^^
[ 2009/01/06 23:53 ] [ 編集 ]

白鳥LOVE て^^
[ 2009/01/06 23:57 ] [ 編集 ]

こんなにたくさんの白鳥を近くで見たことがないので、毎回壮観・・・というか、
本当に見とれてしまいます☆
実物を見てみたいですが、なかなか見られないので・・・サーフさんのところで
見せていただけて、嬉しいです♪
また白鳥さんたち、たくさん見せてくださいね(((o(^∇^)o))
それにしても・・・6:30から長時間、お疲れ様です><
お風邪を召しませんように・・・!!
[ 2009/01/07 00:00 ] [ 編集 ]

>グレちゃ
白鳥 愛してます (*´ェ`*)ポッ
[ 2009/01/07 00:05 ] [ 編集 ]

>ばななさん
そちら九州には、たしか鶴の飛来地がありましたよねえ^^
前の日に風邪が治ったと思い、この日出掛けて寒中(氷点下7度くらい)に3時間で
一気に風邪がぶり返しました(・ω・;A)アセアセ…
[ 2009/01/07 00:07 ] [ 編集 ]

白鳥の飛び立つところを初めて見ました。。。
水の上を助走して飛び立つんですね。。。  水鳥はそうなのかしら・・・・???

やっと新年のあいさつができますm(*T▽T*)m
明けましておめでとうございます。。。  今年もよろしくお願いします(^^)v
[ 2009/01/07 00:42 ] [ 編集 ]

ん~,白鳥サンの飛び立つ姿を撮影するには早起きが必要なんですねぇ。。
休日だと寝る前に撮影かな~ぁ?白鳥サンも迫力がありますネッ)^o^(
[ 2009/01/07 02:23 ] [ 編集 ]

白鳥綺麗に撮れていますね^^~?
昨日新しいカメラで撮って見ました。
まだ全く上手く出来なくて ^^; 
山を背景に飛ぶ白鳥の姿は素敵ですネ^^☆
[ 2009/01/07 05:36 ] [ 編集 ]

飛び立つときって、水面を蹴って走るんですね~^^凄い凄い!(*^^*)
寒い中お疲れ様でした^^ なかなか見られない光景をありがとう~^^
[ 2009/01/07 07:21 ] [ 編集 ]

群れで行動・・・こりって 簡単なようで 意外と大変っ・・・ヾ(≧∀≦*)
飛翔・・・白鳥さんたちのように 清清しくおおらかに?^Θ^

って 実はっ 白鳥さんたちだって 過酷な自然界の中で どっこんじょうで生きてるんだわよねぃっ!((*^艸^*))ゥピピ...♪
σ(^,,・Θ・,,^) わても がんばんべ~っ!o(^・Θ・^)○ぉぅっ!w
[ 2009/01/07 08:09 ] [ 編集 ]

 寒そうだけど・・・これを目の当たりにしてる時間は幸せそうで・・・
ちょっと、一人妄想の世界に入ってしまった私です・・・きゃぁ~~~~っ(笑 ・・・ツッコミ不可でございます)
[ 2009/01/07 10:29 ] [ 編集 ]

1の方、こちらに向かって飛んできそうでドキドキしました(*゜v゜*)
[ 2009/01/07 10:33 ] [ 編集 ]

美しい~~♪
白鳥LOVE・・・気持ち伝わってきます~^^
[ 2009/01/07 11:02 ] [ 編集 ]

はぁ~・・・いと美しゅうて居たりぃ~・・・☆
まさに今、飛び立つこの瞬間!素敵ですね~♪♪
1の最後の写真、良いですね~^^
[ 2009/01/07 12:53 ] [ 編集 ]

へ~凄い。飛び立つときはリーダの合図で皆一緒に飛ぶんですね、知りませんでし
た。羽は全部開くとあんなに大きいですね。いつも散歩行ってる公園にも白鳥と黒鳥
が住んでいています^^*いつも見てます。この白鳥たちとは種類がきっと違うだろう
ね。ピンク色の雪山も素敵でした~。
[ 2009/01/07 14:28 ] [ 編集 ]

白鳥、いいですよね。
ホントに純白の色してて・・・・。悪いトコが見つけられない・・・・。
あ、オオワシもいいですよ^^格好良くてもう・・・・一度でいいから野生のが見てみたいです。
[ 2009/01/07 14:49 ] [ 編集 ]

いつも一斉に飛び立つから凄いな~~~っておもってました^^
合図をする人が居たんですね~(*^^*)
しかも、「うんうん」って。。。
かわいい~~~~~~
[ 2009/01/07 17:36 ] [ 編集 ]

1のほうでリ-ダ-の表情が面白いですね・・(^0_0^)
 このつもりで見るからか?!人間社会同様のところも!・・笑
[ 2009/01/07 19:29 ] [ 編集 ]

うぁ~すげぇ♪
何か・・・こう、パワーをもらった気がします!!
後ろを振り返らず・・・真っ直ぐ前を見て・・・飛び立つ!!
自分は「頑張るぞっ」て気持ちになりました(≧∀≦)
[ 2009/01/07 20:44 ] [ 編集 ]

今日白鳥見てきました~~~ぁv(≧∇≦)v
合図の鳴き声するんかな?なんて思いながら待ってたけど・・・そうそう簡単にいい時間帯に合うわけなかったΣ(ノ∀`o)
30羽くらいいたけど、全部同じグループって訳じゃないのかな?ひとつのグループにしたら凄い数だな・・・と思って見てきたんだけど。

ん~~でもサーフさんの撮った白鳥さんは活気溢れてるようにみえるのは何故?(???*)
[ 2009/01/07 21:52 ] [ 編集 ]

綺麗ですね^^ 昨日行った公園の池にも白鳥が居ましたが、
人を見つけると餌をくれると思うらしく、寄ってきておねだりしてました~^^; 
[ 2009/01/07 22:04 ] [ 編集 ]

茜色の山が綺麗! 素晴らしいw 
[ 2009/01/07 22:06 ] [ 編集 ]

足も使って走ってるようにも見えます^^
いいショットを見させてもらいました^^
[ 2009/01/07 22:09 ] [ 編集 ]

パラパラ漫画みたいにならないかなと・・・スクロールを速めてみたりしてたタ菜です
水面をかけるって何かかっこいいですよね
[ 2009/01/07 22:15 ] [ 編集 ]

飛び立つ時のこの水しぶき撮ってみたいんだけど・・・
σ(・ω・`o) オイラ粘りなくて(;´ω`A``
見事だなぁ^^
[ 2009/01/08 00:47 ] [ 編集 ]

「白鳥LOVE」 気持ちが伝わってきます^^
[ 2009/01/08 07:55 ] [ 編集 ]

水面走れていぃなぁ・・・・・
[ 2009/01/08 09:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございましたo(*^▽^*)o
すごい数ですねヽ(*'0'*)ツ
こんなにいっぱいの白鳥見たことないです(ノ゜?゜)ノ

[ 2009/01/08 22:04 ] [ 編集 ]

白鳥って・・・独特なオーラ、出てますよね^^
バレエの題材になったりと、昔から人間のハートを グッと捉えてきました。。
その代表です?サーフさんww
[ 2009/01/08 23:13 ] [ 編集 ]

>ktamaさん
水鳥は全部じゃないと思いますよ^^ 大きな鳥ですので助走は必要かと思います^^
今年も(=´ー`)ノ ヨロシク


>ガンちゃん
実際に飛ぶのは8:00くらいからなんですが、ここ自宅から高速使って1時間くらいの場所なんですぅ

[ 2009/01/09 11:18 ] [ 編集 ]

>心海さん
最初からうまくはいかないのでたくさん撮ってみましょう^^ 失敗は成功のもとです^^
いっぱい撮っていると、いろんなレンズが欲しくなるかもです^^;


>覚え書きさん
水かきをいっぱいに広げて、水面を蹴って飛び立ちます^^ 寒いのよりも、これが見れて満足デス^^
[ 2009/01/09 11:21 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん
群れのリーダーを見ていると、時々、周囲を見渡す姿が撮れます^^ 周りはリーダーに従うんですよね^^ 素晴らしいです^^ 過酷な条件下でも、文句は言いません^^人間界も白鳥見習え(*-ω-)(-ω-*)ネー



>いお
きゃー 妄想 ツッコミ不可 (-ω-;)ウーン なんだろ?
山がひっくり返っているとか? (ノ∇^*) キャハッッッ
[ 2009/01/09 11:27 ] [ 編集 ]

>みなづき
1の写真は、とてもラッキーで、σ(・ω・*) おいらの目の前から飛び出しが始まりました^^ ぎりぎりの辺でコースを変えたのが最後の写真なんです^^ 真正面いただき!!と思いました^^



>くるりん
白鳥は、いつみても美しいです^^ 病みつきです^^

[ 2009/01/09 11:31 ] [ 編集 ]

>はいこ
水面を蹴る 水しぶきがあがるシーンや集団で飛び立つシーンは、見応えがあります^^ 飛び立つ時の白鳥の会話も、慣れてくるとわかります^^ ここ横に長い遊水地なので、風向きにより白鳥も飛び立つ場所を移動します。カメラマンもそれによって移動して撮ってます^^


>JULYさん
リーダーの合図で皆がうんうんとうなづいて納得してから飛び立ってます。もし、納得しない場合は、飛び立たず、また違う時を選びます。かなり賢い鳥なんですよ^^
ここにいる白鳥は、コハクチョウです^^
[ 2009/01/09 11:39 ] [ 編集 ]

>べる~が
オオワシかぁ こちらも大きな鳥なので野生で飛んでいると、見応えあるでしょうね^^
諏訪湖にいるって新聞で見たけど、オオワシだったけか・・・


>ニットキャップさん
合図する人じゃなくて、白鳥のグループ間で合図するんですよ^^ 皆で同意のもと飛び立ちます^^
[ 2009/01/09 11:43 ] [ 編集 ]

>masayoshiさん
リーダーの白鳥は常に周囲を見ながら飛行しています。毎日同じリーダーではないような気がするんです。なぜなら、グレーの幼鳥も時々先頭に立って飛んでいます。飛行練習も群れの中で順番に行っているんですね^^


>lucky shotさん
飛ぶと決めたら、一斉に行きます^^ d(*-∀・)/ファイトー♪
[ 2009/01/09 11:50 ] [ 編集 ]

>ぐうすけ
飛来地があるんですね。きっと時間帯で飛行訓練していると思いますよ^^
でなければシベリアに帰れなくなっちゃうから^^;
ここの飛来地は、だいたいこのくらいの時間とはっきりしてます。
鳥インフルエンザの関係で餌やり全面禁止にしちゃうと、来年は来なくなっちゃうかもしれませんが、ここは定時の餌やりをしているので大丈夫です^^
前も書いたけど、白鳥だけが渡り鳥ではないです。白鳥が鳥インフルエンザを持ってくるわけではないです。なのに・・・餌やり禁止なんて身勝手すぎると思います。


>艶ちゃ
食欲は、かなりの貪欲で、パンなんて持ってきたら大喜びです^^ ただここは一般人の餌やりは基本的に禁止です^^;
茜色の山が見える時間は限られてまして、見れてよかったですが、超さぶかったぁ!
[ 2009/01/09 11:58 ] [ 編集 ]

>ぶーちんさん
足を使って水面を走っているんですよ^^ 水かきのついた足を広げて水面を蹴りあげています^^で、助走をつけて舞い上がっています。飛行機が滑走路を滑空しているのとおんなじです^^


>夕菜
実際は、もっとたくさん写真あるんだけど、掲載の関係でチョイスして載せてます^^
全部載せると、もっとパラパラすると思います^^
[ 2009/01/09 12:02 ] [ 編集 ]

>じじ
今回はこのしぶきをキッチリ撮ることができてよかったと思います^^
現場3時間です。最後は手の感覚がなくなってシャッター押すのもつらかったですが
今度行く時は、ポッケにホッカイロ入れていこうと思いました^^


>ウイズ
今季は、諏訪湖に一度も行ってないけど、どうだろうか?と思っています^^
諏訪湖の白鳥 住民が与えるパン大好きだったけど、餌やり禁止になったので
どうなんだろうか? 毎年、住民がパンをやるのは、好ましくない風景だなあとは思っていましたが、餌はだれがやるんだろう?と不安にもなります^^;

[ 2009/01/09 12:07 ] [ 編集 ]

>あちゅみ
妖精なので空も飛べるし、水面も走れると思います^^ やってみ^^ (・・*)。。oO(想像図)


>milk-teaさん
訪問ありがとうございます^^ 現在で200羽弱いますよ。皆さん、シベリアから遊山にきました^^


>ぽっぽ
(-ω-;)ウーン おいらは、白鳥にはなれないなぁ(笑)
[ 2009/01/09 12:11 ] [ 編集 ]

う・・・だから・・
白鳥ラヴ!の代表でしょw (*ノωノ)♪
[ 2009/01/10 06:42 ] [ 編集 ]

こんなにも美しい白鳥を見られるサーフさんが羨ましいです♪水面からのテイクオフ、実に優雅ですね【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b
[ 2009/01/10 06:50 ] [ 編集 ]

>ぽっぽ
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


>樂俊くん
白鳥は、ホント どの瞬間も美しいです^^ 来年は、信州来てみる?^^
[ 2009/01/10 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1345-2fe410f6


