
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お お ゆ  き

今年は雪がなくて、超ラッキーと・・・

 

先日も、カマキリのタマゴが上の方に作ったり、カメムシが大量発生した年の冬は大雪という

言い伝えがあって・・・   昨年秋がそうでした。

 

でも、雪降らないないよとグレちゃんとも話してましたが・・・

 

やはり甘くなかったです (-`ω´-;Aフキフキ

 

昨日も降りましたが、大したことはなくて(≡^∇^≡)にゃははっ!!

 

と思ってましたが。。。

 

今朝起きたら ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

 

 

 

幸い 晴れてきて 青空がでています^^

 

 

 

 

 

 

全部 おいらの家から見える風景です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

この撮影の後、雪かきをしました (-`ω´-;Aフキフキ

 

 

車も、こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

ほっと 一息^^

 

 

 

 

ちまたの3連休 σ(・ω・*) おいらは午後から仕事です・・・

職場でも雪かきが待っているのかなあ (-ω-;)ウーン

それ前に、車滑りませんように・・・

関連記事
[ 2009/01/10 11:27 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(55)

(^w^) ぶぶぶ・・・やっぱ降るよねw
雪かき(´・ω・`)ノ~~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
σ(・ω・`o) オイラも今日は雪かき三昧の予感(;´ω`A``
3連休関係ないでつ (´δ`)ケラケラ
[ 2009/01/10 11:38 ] [ 編集 ]

うはっ!降りましたね~♪
それにしても、本当、素敵な所にお住まいで~☆空気が美味しそう~♪♪
雪かきの後はお仕事ですかっ!運転、気をつけて下さいね~~!!
[ 2009/01/10 11:40 ] [ 編集 ]

東京は予報で大雪だといっていたのに結局降りませんでした。今日は快晴です。
[ 2009/01/10 11:40 ] [ 編集 ]

雪かきご苦労様です、雪かきは大変ですが、こうした写真を見るのは本当に綺麗で心惹かれますね。

サーフさんは午後から仕事・・・私は『どんど焼き』の準備で午後はちびっ子達と近所の空き地でバタバタしています。

お出かけは気をつけて下さいね。

[ 2009/01/10 11:46 ] [ 編集 ]

わ~!一面銀世界じゃないですか。きれいなんて言ってる場合じゃないですね^^;
雪かきご苦労様です。
とても車で出勤できそうに見えませんが、気をつけて行って下さい^^
[ 2009/01/10 12:04 ] [ 編集 ]

サーフさんちのから見えるのは建物があんまりありませんね・・・
雪が楽しそうでうらやましいです?
[ 2009/01/10 12:19 ] [ 編集 ]

気持ち良さそうだよなあ。。。(*´ェ`*)ポッ
[ 2009/01/10 12:29 ] [ 編集 ]

すご~い。大自然いっぱいですね^^
建物が無いですね~
もしかしてコンビニも近くに無かったり?
昔、帯広の田舎までテニスの大会に行ったことがあるんですが、コンビニまで40分も歩きましたよ~帰りは大変なのでタクシーでホテルまで戻りました;
[ 2009/01/10 12:31 ] [ 編集 ]

わぁぁ~  すごい

各地で雪便りが・・・
でも こちらでは 目をこらさないと見えないくらいのが
一瞬だけでした
[ 2009/01/10 13:24 ] [ 編集 ]

おお!・・やはり降りましたね・・・(*_*;
 しかしとても綺麗&素敵な雪景色です・・(^_^;)
♯・・当地も降りましたがまだ小雪程度です・・笑
[ 2009/01/10 13:26 ] [ 編集 ]

降りましたね^^~?
眩しい白い雪と青い空が素敵です。
[ 2009/01/10 13:27 ] [ 編集 ]

w(=^‥^=)w おぉー!! 真っ白!!
雪かき、ご苦労様です^^;
[ 2009/01/10 17:55 ] [ 編集 ]

やっぱり 信州に雪が降りましたかぁ・・・・・・・
運転 気をつけてくださいネ
[ 2009/01/10 18:11 ] [ 編集 ]

わーわーわーっ!!
凄い一面の雪景色ですね☆
こんな光景はこちらでは見られないので、綺麗です~o(〃^▽^〃)o
でも、住んでいる方にとっては大変な雪なんでしょうね・・・><
雪も綺麗なんですが、雲がとても綺麗です♪
青空を雲が流れていっているんでしょうか~(*'-'*)ポッ
雪掻きと車の運転、お気をつけてくださいね^^;
[ 2009/01/10 19:53 ] [ 編集 ]

一面の雪景色、綺麗ですね~(*^^*) 雪かき、お疲れ様でした^^
私も北海道にいた頃は頑張ったな~^^;
運転、気をつけてくださいね^^
[ 2009/01/10 20:30 ] [ 編集 ]

うわー!!!寒そうです{{{{(+ω+)}}}}
雪かき大変でしたね^^;
風邪をひかれないように気を付けてくださいね^^
こちらはちらちら降っただけです・・。
[ 2009/01/10 20:45 ] [ 編集 ]

おお~雪だ!
こちらからみると、「なんと美しい!」ということになりますが・・・・
雪かき、大変だろうな~寒そうです。
伊豆の人間はのんきってわかりますね・・・・
風邪ひかないようにしてくださいね。
[ 2009/01/10 21:06 ] [ 編集 ]

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
見事な銀世界♪
こんな素敵な風景が目の前にあるのが羨ましいです^^

[ 2009/01/10 21:07 ] [ 編集 ]

やっぱりたくさん積もったんですねえ。こっちは大雨になって終わりでした。ちょっとくらい分けてもらいたいなあ。
[ 2009/01/10 21:34 ] [ 編集 ]

こっちより降ってるじゃない!
サーフさんの家の周りを想像しちゃた。。
雪かき大変だったでしょう^^;
僕も午後から仕事ですよ。 宿直中にクルル回りww
[ 2009/01/10 21:40 ] [ 編集 ]

うわ~~凄い雪!!ある意味ちょっと羨ましいです^^;その半分でいい、こっちら
にも少し降って欲しかったな。家からこんな景色が見れるですね、真っ白な雪と
青い空がとても綺麗です♪枯れ木も雪化粧してて雰囲気はいいですね。
[ 2009/01/10 22:20 ] [ 編集 ]

+.(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・  白銀の世界! ほんと綺麗w
お家からこんな景色が見えるなんていいですね^^
って、地元じゃないから言えるんだよね^^
信州出身の友達は「雪なんて大嫌い」って言ってました^^ 
[ 2009/01/10 22:30 ] [ 編集 ]

昨日飯田まで温泉入りに行ってきたよ~♪
やっぱ結構積もってた(;・∀・)オチビは大喜びだけどね(笑)
でも足元とか雪仕様にしてなかったからビチョビチョ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー(泣

雪かきん棒・・・大活躍( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2009/01/10 22:38 ] [ 編集 ]

 凄っ! 寒そうだぁ? ごはんとクッキーはどんな顔して雪をみてますぅ?
[ 2009/01/10 23:05 ] [ 編集 ]

(。???。) ワォー♪ 一面の白銀世界!!
雪の殆どない東京には羨まく美しい世界に見えますが
生活するのは大変なのでしょうね
雪かき≡【☆・:*:ォチュカレシャマ:*:・☆】>c=(*^▽^)ゝ
[ 2009/01/10 23:37 ] [ 編集 ]

けっこう降りましたね^^;
この後の除雪が大変そう。。。w
[ 2009/01/11 01:03 ] [ 編集 ]

降りましたねぇ~♪一面真っ白^^お写真からも空気の澄み具合が伝わってくるようです【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b しかし景色はいいものの、こういう地域で住まれている方の苦労を考えると?゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィとばかりは言えませんね^^;
[ 2009/01/11 07:54 ] [ 編集 ]

>じじ
そちらの量とは比べものにならないけどね^^ 雪かきオツカレさま^^

>はいこ
空気がおいしそうってあんた!はいこのおうちの方がおいしそうな気が(笑)

[ 2009/01/11 09:08 ] [ 編集 ]

>ゆに
東京は、朝方ちょろっと降ったとか・・・ 一昨日のTVで、電車を雪に備えて空運転しているとありましたが、雪降ったら大変そうですね^^;

>タッキーさん
どんど焼き 楽しそうですね^^ 日中は天気もよかったので、さぞかし力強く燃えたでしょうね^^ そこで焼くおもち最高ですね^^
[ 2009/01/11 09:12 ] [ 編集 ]

>殿
とりあえず、びゅーちふるw 写真を撮り終えてから、労働という現実w
家の周りだけは、雪かきせんとね^^ このくらいの雪ならぜんぜんOKですよ!


>あちゅみ
南隣りに2件おうちありますよ^^ あとは、ここは畑の真ん中です^^

[ 2009/01/11 09:16 ] [ 編集 ]

>グレちゃ
やっぱ 雪降りましたw カメムシ予想が的中でした(-`ω´-;Aフキフキ

>Quesnelさん
この周辺は、環境がいいので近くに地元で有名な寒天工場とカフェ、レストランが車で3分の場所にありますよ^^コンビニは、車で10分くらいかなあ^^3枚目の奥に山が見える手前が伊那市の街部です^^ 夜景も綺麗ですよ
ただ、この辺は、地主さんたちが元気で家が少ないです。
[ 2009/01/11 09:22 ] [ 編集 ]

>ちぃーちゃん
そちらも ちょろっと降ったんですねw 昨日の朝方 超吹雪でしたw
今日もまた午後から怪しい予報^^;


>masayoshiさん
一気に どーっと降りましたw それまでは、今年の冬は、雪がなくてラクチンだったんですけどね^^ ただ、撮影的には物足りなかったのは事実なので、これで活動が広がります^^
[ 2009/01/11 09:26 ] [ 編集 ]

>心海さん
雪が降り続いたあと、一気に青空が望めたので、綺麗な世界に変わりました^^


>えば
しっかり雪かきして、塩カルまいたので、うちのところだけはアスファルトでています^^
[ 2009/01/11 09:29 ] [ 編集 ]

>きたきつね
ありがとうございます^^

>ばなな
雪を降らせた低気圧が足早に通過していったので、雲の流れも速くて、青空に雪雲は綺麗でしたね^^ 結構、こういう時って、どんより雲が残っちゃうんですが・・・
青空の中の雪かきは、気持ちよかったです^^
[ 2009/01/11 09:33 ] [ 編集 ]

>覚え書きさん
北海道に居たんですか^^ 北海道は、どえらい降りますからね^^
ここにも北海道の方がいっぱいいますよ

>みなづき
雪かきは体力を使うので暑いんですが、汗をかいて冷やされるので、そのあと風邪をひくパターンです。ずーっと降水がなくて、ようやく乾いた空気から解放されたので、喉のためにも適度の水分はいいんですよ^^
[ 2009/01/11 09:43 ] [ 編集 ]

>リリー
おひさしぶり^^ 伊豆は旅行に何度か行っていますが、住みやすいいい場所ですよね^^ 雪かきはすぐ終わりましたので、美しい風景を堪能してます^^


>みさん
ここの特権ですね^^ 不便はいろいろあるけれど、この景色をずーっと見てられるので、それだけで幸せという田舎者です^^
[ 2009/01/11 09:46 ] [ 編集 ]

>いわんさん
今回の雪は、山梨や群馬の方も結構降ったみたいですね^^ 東京もあと一歩のところだったみたい。今日、午後から雪マーク出てますね^^;

>イワちゃん
あらら・・・ 高山よりも多いんですかぁ~?
そうそう、職場のネット環境ですが、セキュリティが強化されまして・・・、職場からインすると、バレる仕組みになっちゃいましたw よって、職場からはもうアクセスできませんw
[ 2009/01/11 09:50 ] [ 編集 ]

>JULYさん
ここ、わんこ走らせると 大喜び♪かな^^
枯れ木に雪は、ここら辺だと、降り終わりですぐにしか見られない風景。
今はもう木にはないです^^


>艶ちゃ
そそ^^ 雪なければ生活ラクですね^^ まっ平らなところだと、雪降っても大したことないですが、信州はアップダウンが激しい場所ですので、雪が降り続くと、道路が大変^^ 幹線道路は重機でやりますが、それ以外は、えらいことです^^;
[ 2009/01/11 09:56 ] [ 編集 ]

>はる
(ノ´▽`)ノオオオオッ 飯田まできたのね^^ この3連休は、おいらは仕事なので、呼び出しは無理でした^^ おちびは、たわむれていそう^^ 伊那は今年は休止ですが、駒ケ根はやってますよ^^


>いお
にゃんずは、雪には無関心^^; いつも暖かい部屋でぬくぬくしております^^; 家猫なので、雪がちべたいってことも知らないです。散歩に連れて行こうかなあ^^ ごはんは、同化するだろうなあ(-`ω´-;Aフキフキ
[ 2009/01/11 10:00 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ
この辺りは、豪雪はないので、生活は、ちょっと道が滑るくらいで、支障はないですね^^ 白銀の世界は、綺麗ですよ^^

>Hanpenさん
幹線道路は、もうアスファルトが出ていますので大したことはないです。今日、また雪予報・・・ です^^;
[ 2009/01/11 10:03 ] [ 編集 ]

>樂俊くん
うちの方は、さほど苦労もありませんw 雪かきも1時間ほどで終わりましたし、メタボ対策には、もってこいの労働ですね^^ ただ、これが続くと、根をあげます^^;
今は、余裕っす^^
[ 2009/01/11 10:05 ] [ 編集 ]

こちらもどっさりと降りました。車も大変なことになってました^^;
[ 2009/01/11 11:08 ] [ 編集 ]

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ☆

青と白の世界><。 雪になかなか会えないので その風景にあこがれてしまいますが 実際は大変だろうなぁ・・・・ でも 綺麗だろうなぁ・・・・ などと思っちゃいます。
雪かき p(・∩・)qガンバレ! 
[ 2009/01/11 12:35 ] [ 編集 ]

わーゎ!インフルエンザ中だけど。。。雪景色の中に行きたいですぅ><*
[ 2009/01/11 12:59 ] [ 編集 ]

>べる~が
そちらも雪深いんですねって 意外です。
スタッドレスタイヤとか みんな履いてるのかなあ?

>真琴
家から出なければ綺麗ですが^^ 現実は厳しいコトもあるんですよね^^

>satie
インフルエンザ中ですかぁ~ お大事にね^^ 
[ 2009/01/11 13:05 ] [ 編集 ]

ヾ(( =゜Θ゜=))ノ ひゃぽっ?~?www
こっちゃは ひとっつも。。。降りまてん・・・ちと さぶちぃ冬景色なり。。。ヾ(*`Θ´*) ヲィ っ!!!www
[ 2009/01/11 14:38 ] [ 編集 ]

うちんとこはぱらっと降っただけで積もってないのよ
白銀の世界いいですね~ 空気も澄みわたって空も青くて 
でも寒いのだけは勘弁 ><
[ 2009/01/11 16:30 ] [ 編集 ]

これはずいぶん降りましたね~、紙雪かな?
こちらは、金曜・土曜と降ってましたが、こんなに積もりませんでした。
[ 2009/01/11 20:48 ] [ 編集 ]

雪景色大好きなので、自宅からこんな壮大な景色が見られるなんて
羨ましいです><;
でも毎日のこととなると、嫌になっちゃうのかなー・・・。
[ 2009/01/12 16:52 ] [ 編集 ]

綺麗な雪景色・・・羨ましいです(⌒▽⌒)
自分の地元は全然積もりません(^^;)
先日県内の積もってる地域に行きましたがやっぱり一面雪景色とはいきませんでした(;´д`)
[ 2009/01/12 19:29 ] [ 編集 ]

お仕事お疲れさまです!!!
この降り積もった雪の中にダイブしたい衝動に駆られました!!!
5年前の私なら確実にダイブしていますが、オトナになったので妄想だけにしておきますww
[ 2009/01/12 21:25 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん
こっちは、今日も雪。。。 明日も・・・・ ( ̄ヘ ̄)ウーン

>夕菜
ちょっと こっちに修行に来いw 寒さを体感させてやるww

>メイさん
こっち 最悪ですよ^^; 昨日も、今日も、そして明日も雪ですw


>ペチ助
ここのところ 雪降りで この程度なら、綺麗で済むのかもしれないけど^^
もっと 降ると うんざりになるかなあ^^;
[ 2009/01/12 23:06 ] [ 編集 ]

>lucky shotさん
ここ信州は、一面は、結構ありますね^^ まだ、この程度ならかわいいもんです^^

>チョハムカン
童心に帰るのも 時にはw だけど、体裁を考えちゃうかもね^^

[ 2009/01/12 23:10 ] [ 編集 ]

うわー,凄い!車もこんな状態だと。。雪かき,本当に面倒ですよねぇ(-_-;)
でもぉ。。雪にナカナカお目にかかれない俺としては⇒ウキウキ気分ですヨォヽ(^o^)丿
[ 2009/01/13 02:00 ] [ 編集 ]

>ガンちゃん
日本海側の地域は大雪みたいですね。佐賀や鳥取まですごいことになるなんて、信州人から見るとビックリです^^ 栃木もえらいこっちゃとさっきやってました。
[ 2009/01/13 17:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1349-1da0481d


