
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の川の住人 2

そう おさるさん

 

えさを求めて 山から下りてきていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

σ(・ω・*) おいらには 気づいていたと思いますが、安心と思って 出てきました^^

 

 

 

おてんとうさんが当たった石の上は 極楽じゃ!

 

 

 

 

 

さて これから夜勤です○┓ペコ

関連記事
[ 2009/01/16 15:21 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(34)

σ(・ω・*) おいらには 気づいていたと思いますが、安心と思って 出てきました^^


仲間なんですね。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
野生の猿だなんて。。。((((;´・ω・)))ガタガタ
距離はどれくらぃなんでしょぅ?
[ 2009/01/16 15:24 ] [ 編集 ]

そういえば、猿が温泉につかる、地獄谷ってどこでしたっけ?(´┐`)
[ 2009/01/16 15:25 ] [ 編集 ]

うふ!・・野生の猿とは!・・♪ もはや同科されているのかなぁ~・・(^0_0^)
 生態研究?にも良いですね・・♪♪
[ 2009/01/16 15:30 ] [ 編集 ]

σ(・ω・*) おいらには 気づいていたと思いますが、安心と思って 出てきました^^

サーフさんは、猿が安心する顔なんですね゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


[ 2009/01/16 18:03 ] [ 編集 ]

確かサーフさんのブログを始めて拝見したのは夏の川の写真でした・・・
冬の川も表情は変わってまた良いですね!

お猿さん・・・私のデジカメじゃこんなにアップには出来ません・・・(泣)

[ 2009/01/16 18:07 ] [ 編集 ]

お猿さん 食べ物探しに出てきていますね^^~?
群れで来るから 決して脅かしちゃいけませんね。必死だから・・・。
[ 2009/01/16 18:26 ] [ 編集 ]

今日は・・気温が23℃にも昇って^^;;
腕が日焼けしました。。イタイ。。w
[ 2009/01/16 18:47 ] [ 編集 ]

今年の冬はサルたちにとってどうだろうね^@^ エサが豊富にあればいいな~^@^b
[ 2009/01/16 19:19 ] [ 編集 ]

ルールを守ってくれるって思ったんでしょうね^^
それにしても、野生の猿だなんて~~~!!

夜勤、ファイトでっす!!
[ 2009/01/16 20:19 ] [ 編集 ]

うわ~流れる水さえ凍るのね(でも、どーやって)。
カメラ目線のモンキー、なぜかルパン3世を思い出させます♪
[ 2009/01/16 20:40 ] [ 編集 ]

野生のサルが近くで見られるとは。暖冬になるとあまり里まで下りてこないようなことを聞きますが、今年はどうなんでしょうかね。
[ 2009/01/16 21:28 ] [ 編集 ]

餌がなくて里まで降りてくるんですね~。
野生のお猿さん達、可愛いですが・・・流し目?横目でサーフさんを
見ているのかしら~(≧∀≦)v
[ 2009/01/16 22:15 ] [ 編集 ]

地獄谷・・・お猿さん見に行ったことあるんだけど・・・(;・∀・)
見事に1匹も出てコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
飼育員さんも一生懸命呼んでくれたんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー(泣

写真・・・撮りたかったよぉヽ(`Д´)ノウワァァァン
[ 2009/01/16 23:19 ] [ 編集 ]

うわー!!おさるさん^^*
生で見ると迫力がありますが
写真で見ると可愛いですね!!
[ 2009/01/17 00:02 ] [ 編集 ]

正月に御嶽山のふもと、王滝村でお猿さんいっぱい見たよ~^^
小猿が可愛かった♪
でも雪降ってて暗くて、こんなに明るくキレイに撮れなかったなぁ・・・
[ 2009/01/17 00:11 ] [ 編集 ]

猿がここまで間近で見れるとはw
しっかりカメラ目線もらってますね^^

[ 2009/01/17 00:32 ] [ 編集 ]

おお!”流石に岡山にいる猿と比べると毛が長い^^日向ぼっこしてる姿は暖かそうですが、実際は温度低いんでしょうねぇ、、、^^;
自然の創り出す氷の姿+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!
[ 2009/01/17 00:45 ] [ 編集 ]

凍ってるねぇ ・・・こちじゃ全面結氷するはずのところもいまだしてないとこも
やっぱり温暖化なんだなぁ
猿・・・友達なん?( ´艸`)ムププ
[ 2009/01/17 01:54 ] [ 編集 ]

雪が少なく感じますね・・・・・
やっぱり 今年は暖冬でしょうか?
[ 2009/01/17 10:19 ] [ 編集 ]

猿がこんなに近くにいるんですね。
こっちでもたまに見るんですが遠いです^^;
[ 2009/01/17 10:21 ] [ 編集 ]

川の水が綺麗に凍っていますね~~~。。。
こちらでは絶対に見ることが出来ない風景です???
お猿さん達、フワフワの毛皮を着ているけどやっぱり冬は寒いですよね~~(^^)
[ 2009/01/17 15:00 ] [ 編集 ]

氷が生き物みたいです。
[ 2009/01/17 18:23 ] [ 編集 ]

わ~~川が凄い凍ってますね@@、見たことがない風景です^^透明な氷は
綺麗~~。野生のおサルさんですね。小さい頃はお父さんは庭でサルを飼って
ました^^*でも、賢くて自分で首輪を外して散歩しに行ったことがあります><汗。
[ 2009/01/17 19:11 ] [ 編集 ]

お猿さん達はこの雪の中食べる物あるのかなぁ?
カメラの方を見てますねw
寄って来ないんですか?w
[ 2009/01/17 22:53 ] [ 編集 ]

街の中だと、なかなか氷見られません^^; 先日初めて駐車場の水溜りが凍っているのを発見して感動しました(*^^*) 写真の氷、綺麗ですね~(*^^*)
お猿さんのいる石の上あったかそう~^^ 夜勤お疲れ様^^私はこれからです♪
[ 2009/01/18 12:10 ] [ 編集 ]

おさるもさすがに雪は寒いのでしょうね。
いやあ、氷がかめのこうらみたいになっててすごいですね。
[ 2009/01/19 00:46 ] [ 編集 ]

流れる川の水も凍る寒さなんて信じられないですね^^;
野生のお猿さん達山に餌がなくて降りてきたのかしら?
サーフさんはお猿さん達も安心するお顔なんですね。゚(゚ノヮ`゚)゚。

[ 2009/01/19 02:12 ] [ 編集 ]

手足についた雪(氷)が印象的ですねぇ。なんとも,自然児!←猿サンは当然^_^;
[ 2009/01/19 02:51 ] [ 編集 ]

前にも拝見させていただきましたが、水と氷と雪が本当にキラキラしていて奇麗ですよねぇ☆
お猿さんがカメラ目線!すごい勇気ですね!
[ 2009/01/19 08:32 ] [ 編集 ]

川の流れ、カメラと切り取りがいいと平凡な瞬間も美しく昇華されるものですね。
こんど携帯や安いデジカメで同じような写真にチャレンジしてみますわ^^

猿山・・・さすが本州ですね。新鮮です。
こっちではせいぜい狐や鹿、鳥さんに出会えればラッキー。しかも、「あっ」と気づいた瞬間を写真に収めるのは至難。もたもたしてたら逃げられます。(わざわざ「その時」を待っている写真家ではないので・・・)
熊なんか、できれば出会いたくないですしね。^^

[ 2009/01/19 09:09 ] [ 編集 ]

>あちゅみ
距離は川をはさんで5m弱くらいかなあ。仲間だと思ったんですよね^^

>グレちゃん
お猿の温泉 渋温泉は湯田中 地獄谷野猿公苑 ですね  えーっとあそこは、中野市だったっけ・・・??
同じ県内でもあそこは、ここから250kmくらい北です^^;
雪が降る時に行ってみたい^^


>masayoshiさん
同化って・・・ おいらとですか(笑) 今度、お菓子でも持ってこようかなあ^^


>殿
動物には比較的 モテモテです^^ おなじように人間もならいいんですが・・・


>タッキーさん
夏の川とおんなじ場所です^^ しょっちゅう顔出すので、猿も見たやつが来たと思っているんでしょうね^^ ありがとうございます


>心海さん
ちょっとの物音でビビるはずが、この場を撮影のため動いていても逃げませんでした^^ 仲間だと思ったんでしょうか・・・(-ω-;)


>ぽっぽ
23度なんて どこですかぁ?(爆  来年の正月 沖縄へっていう話が、ちらっとあります^^


>23
とりあえず、丸まるしていたんで、大丈夫みたい^^ とりあえず、ここの猿は人間のモノは取らない自然児たちです^^


>はいこ
ホント 川はさんで おいらの目の前をぞろぞろと・・・ 
しまいには、最後の写真のように腹を出す始末で^^ 動物には好かれます^^


>FAYさん
流れてるところが凍って見えるのは、泡です^^ 結構、水勢のある場所なので、川は凍らんかな^^ おーい ルパンw


>いわんさん
今年は、どっちかというとやや暖冬ですね^^ お猿たちの体も丸まるしてるし
でも、なに食ってるんですかねえ^^


>ばななさん
ここね。里ではないですよ^^ 中央アルプスの下の山のつけねです^^
この辺りは、初冬から猿が出没しています。
山は、地面が凍っちゃうので餌がないのかなあ^^


>はる
地獄谷に猿 いないんですか~? あらら ・・・
かなり前に暖かい頃行った時は、ぞろぞろしてましたけど・・・・
猿も不況の影響かなあ?(笑)

[ 2009/01/19 09:37 ] [ 編集 ]

>みなづき
子猿も目にしましたよ^^ 親の後をくっついて歩いていて、かわいかったです^^


>ちぇりび
(ノ´▽`)ノオオオオッ 正月に王滝に行ったんですかぁ~! 滝修行? なぁーんて・・・
子猿 は かわいいですね


>Hanpenさん
しっかり、モデルしてくれましたよ^^ 目線 キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!って感じ^^


>樂俊くん
やはり、寒いところは毛足が長いんですね^^ 凍った川を撮りに行ったんですが、思わぬ収穫でラッキーでした^^ 凍った川は、意外に凍ってなかったです。もっと違う絵を期待したんですが^^


>じじ
上にも書いたけど、意外に凍ってないよ 今年^^;
猿? (ノ∇^*) キャハッッッ 


>きたきつね
ここは、雪少ないですが・・・ 隣の市のおいらのうちは、もっとあります (゚◇゚oi)汗タラリ


>べるーが
近くにはいるんだけど、ここまで近づいてくるのはラッキーでしたよ^^
猿の爪まで撮れました^^


>Ktamaさん
お猿さんの毛 ホントあたたかそうですね^^ 川べりの氷は、Artですね^^ 同じ形はないのでおもしろいですよ^^


>ゆに
ここの水 すごく綺麗なので 氷も綺麗ですね^^


>JULYさん
猿 飼っていたんですか・・・ 自分で首輪はずして 散歩? |ω´・;)ス、スゴイ・・・。 
[ 2009/01/19 09:51 ] [ 編集 ]

>sary
一生懸命、枯れ葉をどかして、下のモノを食べてました^^ 上の写真の川で隔ててますので、こちらには来ませんでした^^


>覚え書きさん
最近の夜勤 一睡もできずで・・・ 結構ツライです^^;
そっか 東京 あんまり 凍らないんですね
前住んでいたところ、室内のジュースも凍りました(笑


>ゆぃ
自然が作る造形は見事ですね^^ お猿さん 足に雪がついていて 霜やけにならないのかなあと思ってました^^


>伯ちゃ
山の上の方は、地面も凍るからね^^ 葉っぱを掘っても凍りなんですよね^^
お猿に好まれる顔なんです (-ω-;)ウーン


>ガンちゃん
さぞ 冷たいだろうなあと 思ってました^^ 手先などは 柔らかそうですねえ
あの毛皮は暖かいのかなあ^^


>Artsさん
ありがとうですぅ^^ カメラ目線は 偶然 撮れました^^


>JUNさん
雪があるので、長靴履いての撮影でした^^ こんなところ、誰も来ないので当然新雪^^
おいらも熊には、出会いたくないです。 春先は、この辺も出没しますが、冬だから冬眠中と、自分に暗示をかけてます(笑)
[ 2009/01/19 10:07 ] [ 編集 ]

おさるちゃん。。。いい顔してる (●´艸`)( ´艸`○)ネェー?
近くに 凍る川が 流れてるなんて 感じさせないほど あったかな 写真。。。ヾ(≧∀≦*)

やっぱり ひだまりって 最高だわっ (●´∀`人´Θ`●)ねぇ~~~っ?
[ 2009/01/19 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1351-5be898c8


