
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山肉珍味はいかが~?

以前から友達と行きたい!行きたい!と言いながら、ようやく昨夜実現したお店があります。

 

 

 

信州伊那市長谷にある「平家の里」

 

 

 

 

 

昔は、上伊那郡長谷村だったんですが、数年前の市町村合併で、現在は伊那市になってます。

ただ、この地は、桜で有名な高遠町から右手側に、ずんずんと山に入って行った集落で

都会の人から見ると、こんなところにお店があるの?・・・っていう場所にあります。

 

 

 

 

信州人から見ても、見たことのないような、山肉を提供してくれるお店なんです^^;

 

 

店内のメニュー表から見ても、わけのわからないメニューが・・・

 

 

 

 

 

 

なかには・・・ 放送禁止のようなメニューも^^

 

 

 

 

 

これは、牛のフォアグラとタン塩です^^

 

 

ちなみに、フォアグラは、歯ごたえが全くない脂身という感じでした。

焼く前にハサミで切っちゃったので、切れてますが

その前は、臓器のまま来ます (-`ω´-;Aフキフキ

 

 

 

 

我々は、三種の神器は注文しませんでしたが

奥のテーブルにいた20代くらいの男女の集団が注文していました。

 

「やだぁ~  ○○って ○○みたいじゃん」

「ちゃんと、○○もあるぅ」・・・って、露骨すぎてとても書けないような言葉を

若いねーちゃんが発してました (-`ω´-;Aフキフキ

 

 

 

 

 

ちなみにこちらは、鹿刺しと 奥が牛レバー

鹿刺しは美味かったですが、牛レバーはちょいとグロい味で (-ω-;)ウーン

友達は、ウマイ ウマイ と 食ってました^^

手前の鹿刺しの黒いのはワカメです。 お互いいい色していました。 

 

 

あと、すごかったのは・・・ 人手もいない山間部ですので

子供たち3人が、お店のお手伝いをしていました。

 

小学6年生のお姉ちゃん 小学4年生の弟 小学2年生の妹が、店員のように

注文を聞く、生中を注いで、持ってくる。

肉を焼いてくれ、皿も運んで洗うなどなど、おいら達 21:00くらいまでいましたが

3人とも、ホント よく働いていました。

 

マスターいわく この頃からやっていれば、将来困らんとの弁

 

確かに昔は農家やお店など、子供たちも一緒に働く姿は普通だったよなと、思いました。

 

 

お店の宣伝をしてよいと、マスターに言われましたので

平家の里のHPです。

http://www1.inacatv.ne.jp/~heikeno-sato/index.html

お品がき見ると こんなものまで食えるの?って おもしろいです^^

 

ぐるなび版

http://r.gnavi.co.jp/n624600/menu3.htm

 

コメントレスは 控えさせていただきます ○┓ペコ

関連記事
[ 2009/01/24 10:33 ] いろいろ | TB(0) | CM(26)

三種の神器、見たかったなぁ^^; 一生懸命働いている子供たちのためにも宣伝してあげてください(o*。_。)oペコッ
[ 2009/01/24 10:47 ] [ 編集 ]

キ○○マって何のだろう。。。。。(´・ω・`)・・
[ 2009/01/24 11:04 ] [ 編集 ]

( *´艸`)<コメントを控えるって・・・・・気持ち わかる様な気がします^^;
メニューがいっぱいあって 迷いそうね~

[ 2009/01/24 11:19 ] [ 編集 ]

おお!・・珍しいですね・・♪
 熊肉は以前に食べた事がありますが・・鹿は無いです・・笑
どういう味か?興味深々!!・・(^0_0^) 一度食べてみたいですね・・(*_*;
[ 2009/01/24 11:50 ] [ 編集 ]

ぞうさん。。。って ぞうさん?なんだろか。。。┣¨キ(*゚Θ゚*)┣¨キ
[ 2009/01/24 12:13 ] [ 編集 ]

きゃんω食べたことありまつ(^w^) ぶぶぶ・・・
鹿や熊 トド こちにもこいうとこあるなぁw
[ 2009/01/24 12:38 ] [ 編集 ]

うーむ、とても行ってみたい素朴な内装のお店ですね!!
炭火の焼き肉は美味しいですよねo(*^▽^*)o~♪
珍味もとっても気になります・・・・(。・ρ・)
[ 2009/01/24 13:18 ] [ 編集 ]

今、ダウンしているのでタン、レバー、フォアグラなどを食べて元気になりたいです♪
にしても・・・メニューにすんごい名前がΣ(゚Д゚ノ)ノ
[ 2009/01/24 16:22 ] [ 編集 ]

おもしろいメニューですね^^
猪はないんですか?
[ 2009/01/24 17:15 ] [ 編集 ]

わ~いろいろなメニューがあって、見ているだけでも楽しそうですね♪
フフッ・・中には口に出して注文するのが恥ずかしい~メニューもヾ( 〃∇〃)ツ
でも、珍味なんでしょうね~食べてみたいです?
焼肉のジューシーな香りが漂ってきそうです(≧∀≦)vグー
[ 2009/01/24 19:03 ] [ 編集 ]

飲み放題でもけっこう安いんですね~。女性と一緒に行くのはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、男だらけだとすごく盛り上がるかも。
[ 2009/01/24 20:13 ] [ 編集 ]

例の怪しいお店ですねw
そういえば・・ 濁河温泉にも怪しい店があり
一度入って熊の肉を食べたけど僕の口には合わなかったw
[ 2009/01/24 20:49 ] [ 編集 ]

本当にわけわからんメニューですねぇ~( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 「ネクタイ」とか「ぞうさん」ってなに!?何が出てくるんだろ^^;それもまた楽しいのかなw
それにしても三種の神器、、、恐るべし(― ―|||;) それにしても難しい光源下でのこの写真は素晴らしいですね♪
[ 2009/01/24 21:34 ] [ 編集 ]

モツ系のお肉は苦手(´・д・`) 鹿刺しは美味しそうね(ノ∀`)ンププ

変わったお肉・・・ワニとか・・・だったら食べたことあるよ~w
[ 2009/01/24 21:39 ] [ 編集 ]

ぞうさん ネクタイ・・・  確かに聞いた事もないものがありますね~w
子供たちが働いているという情景と想像するとwww
なんか微笑ましい感じ?w
[ 2009/01/24 23:08 ] [ 編集 ]

うまそう・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

そして、なんか味わいのあるお店ですね~。
フォトテクニックがいいからなんでしょうね。
[ 2009/01/24 23:47 ] [ 編集 ]

すごい肉の種類ですね
私は三種の神器は食べられそうもないです^^
しかし宿泊込みで安い・・・泊まりで行きたいですね
[ 2009/01/25 01:14 ] [ 編集 ]

北部九州出身の私はもちろんモツ系大好きなので、このお店気になるなぁー><*
[ 2009/01/25 05:37 ] [ 編集 ]

山の珍味 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
行ってみたいです。 (怖いもの見たさ?)
[ 2009/01/25 07:41 ] [ 編集 ]

まったく想像付かない名前が勢ぞろいです^^;
お子さんが手伝っているというのもいいですね。
塾に通わせるより、よっぽど本人のためになるような・・・^^
[ 2009/01/25 17:24 ] [ 編集 ]

何だか想像力をかきたてるメニューですね^^
女の子のほうが腹が据わってるところが面白い~。
[ 2009/01/25 23:11 ] [ 編集 ]

 ジビエ料理ですね・・・・笑
[ 2009/01/26 07:05 ] [ 編集 ]

焼肉大好き ビール飲みながら食べたぁ~~い!
[ 2009/01/26 08:49 ] [ 編集 ]

鹿刺しかぁ。食べたことない。おいしいかもぉ。。。。

立ち上る煙もまた良いです^^
[ 2009/01/26 19:55 ] [ 編集 ]

ミスジ~~~~~~美味いんだってねぇ。食べたかな?('(ェ)'*)ヌフフ♪
[ 2009/01/26 22:35 ] [ 編集 ]

Σ(?ˇ∀ˇ?ノノ !!連れていってくれると云われてもヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ 

『コブクロ』!!名前は超有名だね^^ あとはなにがなんだかわからないや^^;
[ 2009/01/27 01:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1356-e7e920a0


