
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の足音

ようやく、信州 春のカテに アップする花を見つけました(笑)

 

昨日までは、ぽかぽかで18度くらいまで気温が上がったんですけど

 

今 さむさむ (-`ω´-;Aフキフキ

 

多分 ひとケタです・・・・ 雪も舞いそうな雰囲気^^;

 

日曜日 いい天気でしたので 福寿草を見に近く群生地まで行ってきました^^

 


 

 

 

 

 

まだ 咲き始めで 丈も短めですが、このくらいがいいですね^^


 

オオイヌノフグリも色を添えていました^^

 

 

 

 

また 冬に逆戻りっぽくなってきましたが

 

 

安心できる 暖かい 春を 待っています^^

 

 

まさに「春よ来い」の歌みたいですね (o^-^o) いひっ

 

σ(・ω・*) me ちゃん

 

関連記事
[ 2009/02/17 00:06 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(58)

こっち、今日一日でまた真っ白になっちゃった。。( ´д`)
[ 2009/02/17 00:07 ] [ 編集 ]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 いいないいな^^
まっだまだまっちろなこっちでつil||li _| ̄|( ?ェ?) il||li
[ 2009/02/17 00:12 ] [ 編集 ]

信州にも春の足音が届いているんですね^^
雑草のオオイヌノフグリもファインダーを覗くと可愛いいよね~
雑草なんて見向きもしなかったけど、写真を撮るようになって気にするようになりました^^
[ 2009/02/17 00:19 ] [ 編集 ]

フフッ・・ほんと「福寿草」を見ていると、「春よ来い」とサーフさんが心の中で
念じながら撮られているように思えてきました~♪
2枚目と4枚目の写真は、まるで福寿草の花びらが散っているようにも見えて・・・
丈が低いのでそう見えるんですね^^
オオイヌノフグリも、小さくてとっても可愛いですね~?
サーフさんが撮ると、立派な主役になりますね(^-^)
[ 2009/02/17 00:26 ] [ 編集 ]

この花は今どうなってるんだろう・・コッチは真冬に戻ってしまった・・^^;
真っ白の世界だよ~^^; 
カワイイ花さね^3^b
[ 2009/02/17 00:28 ] [ 編集 ]

*:.。☆..。.(,,人゚∀゚)ワァォ*:.。☆..。.
こんなにたくさんの福寿草の花模様の絨毯だぁ(人´∀`)
暖冬で 雪割草なのに雪ないですね^^;

シクラメンまるでサテンの生地みたいで綺麗でしたよ^^
伯も霧吹きやってみようかなぁ(^-^*)ウフッ♪

[ 2009/02/17 00:41 ] [ 編集 ]

>グレちゃ
やっぱり そっちは また 真っ白になったのね (-`ω´-;Aフキフキ


>じじ
あらら・・・ そちらは、真っ白の下ですかぁ・・・・ (-`ω´-;Aフキフキ
[ 2009/02/17 00:47 ] [ 編集 ]

>イワちゃん
この季節 花を見ればなんでも撮りたくなります^^ カメラで覗くと世界が広がりますね^^


>ばなな
まさにそんな感じ^^ 歩きはじめたσ(・ω・*) meちゃんが・・・ の 心境です^^
アンダーは、ライブビューを作動させました^^ ・・・っても、水平を見てただけですが^^ アンダーで撮ると、ちっこい花もバッチリです^^
[ 2009/02/17 00:51 ] [ 編集 ]

もうすっかり雪なくなった感じかな?!
まだ2月なのにホント春の日差しだったよね~(;・∀・)

こんな風に花の写真とか撮ってみたい(*´Д`)(´Д`*)ネー
[ 2009/02/17 00:54 ] [ 編集 ]

>23
やっぱ また逆戻りなんだね^^ 春めいてきたから、このまま暖かいと思ったのに、こっちも降るかなあ(・ω・;A)アセ
きっと、南側の斜面に顔出してると思うよ。今年は半月くらい開花が早いようですよ^^


>伯ちゃ
気温18度になるほどなので、うちの方はもうどこも溶けちゃったよ^^ アルプスは真っ白だけどね^^ 農家の土手焼きもいつもの年より早くて^^
霧吹き 楽しいですよ^^
[ 2009/02/17 00:57 ] [ 編集 ]

まだ彩りの少ないこの時期って 地面にちいさく咲いている花がオアシスですよね(笑)
枯れ草から少しずつ緑の雑草が幅を利かせ テントウムシなど出てくれば
地面に寝転んで ひたすらマクロ撮影。。。
寝転んだときの土の香りも 草の青汁っぽい香りも 春到来を楽しめます^^
[ 2009/02/17 01:00 ] [ 編集 ]

>はる
春よ来いと叫んだら キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!  んー ちゃうな(笑)
今のところ、雪ないけど、また寒いし・・・ 怪しい 
1と2は、広角レンズ 3と4は、望遠レンズ使ってます^^ 


>クマノミさん
五感で春を味わいたいですね^^ 暖かい地面に寝転がって、照らされた草の香や土の匂いを感じたいですが・・・ もう少し先みたい (-ω-;)ウーン
[ 2009/02/17 01:07 ] [ 編集 ]

春近しですね。友人のブログにも春の訪れの記事が書かれていましたが、もうすぐ春なんだ。急にそんな気がしました。私は違うことで気をとられれ 春 を感じて無かったなあ~~。今日はから春探しをしなくっちゃ。
[ 2009/02/17 01:32 ] [ 編集 ]

福寿草の群生ってあるんですね(^^;)
お正月の頃のお花とばかり思っていましたが春のお花なんですね~~~(;´▽`A``

私のところではこの冬一度も雪が積もっていません。。。
雪が降ることもなく・・・・  このまま冬が終わってしまうのかなぁ~~C= (-。- ) フゥー
[ 2009/02/17 01:35 ] [ 編集 ]

2枚目の写真の場所 いいなぁ~♪ ゴロンしてみたいなぁ^^;
こちらは 凄く暑い日があり 半そでで過ごしましたー・・・・w
でも もう冬に逆戻りですけどねぇ~ 
[ 2009/02/17 02:56 ] [ 編集 ]

数日暖かな春の気配でしたが、また冬に逆戻り。。。
現在室温、6度・・・寒いです。(ーー;)、福寿草の群生地。。素晴らしい環境ですね。
私は、植物園で、福寿草を楽しみましたが、自然の群生地を見てみたいです。(^^♪

[ 2009/02/17 06:12 ] [ 編集 ]

福寿草の黄色って、ぱっと気持ちが明るくなりますよね^^ 春告げ草でしょうか(*^^*)
オオイヌフグリ、私も大好きで時々撮りますが小さくて、綺麗に撮れません^^;
春まで、もう少しですねo(*^-^*)o♪
[ 2009/02/17 07:06 ] [ 編集 ]

福寿草がこんなに野原にあるなんて信じられない~!
お花屋さんで売ってるだけかと思いきや、
群生しているところを見たら宝物の山に見えちゃいますね^^~?
[ 2009/02/17 07:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。福寿草綺麗ですね。あたり一面に咲いていて、凄いです。
自生の福寿草ですよね。環境のいいところなんですね。春を感じます♪
全然話は違いますが、きっと星も綺麗に見えるんでしょうね。たまに、綺麗な星を見たいときがあります。
[ 2009/02/17 08:12 ] [ 編集 ]

春だと思って花咲いたのに、また冬に戻っちゃったらお花にとっては地獄だよね~・・・^^;
オオイヌノフグリ~!久々に耳にした名前。
小学生以来かもなぁ~ちっちゃくて可愛い♪
[ 2009/02/17 08:41 ] [ 編集 ]

+.(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・  可愛い春をありがとう♪(#^ー゚)v 
[ 2009/02/17 10:23 ] [ 編集 ]

こっちは 桜 カエンカズラ イペー などが花盛り。カラフルで綺麗ですよ^^
[ 2009/02/17 11:05 ] [ 編集 ]

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= えぇぇぇぇっっっっ!!!!Σ(≡Θ≡ノ)ノ

福寿草が こんなにっっっ!群生してるなんて。。。初めてっ 見ますた(*´Θ`σ)σYO~~~っ♪

にゃぁるほろ・・・写真には
時に 演出ってのも だいじだったのねぃ・・・___φ(*^。Θ。^*)))メモメモ♪
まだまだ。。。入り口で 足踏みな σ(^,,・Θ・,,^) あたす♪でつ。。。ヾ(≧∀≦*)
[ 2009/02/17 11:40 ] [ 編集 ]

やっぱり私なんかとは撮り方が違うんですね・・・
広がりがあるって言うか、なんと言うか・・・(笑)

[ 2009/02/17 12:01 ] [ 編集 ]

春晴れですねー日向ぼっこしたら気持ちよさそう!><*
[ 2009/02/17 13:13 ] [ 編集 ]

春が近づいてきている感じがとてもよく伝わってきますね^0^*
こちらも、冬が戻ってきたようで、ずいぶんと寒い朝でした!!
ほんと、暖かい日が待ち遠しいです^^
[ 2009/02/17 14:54 ] [ 編集 ]

気がついたら2月半ば、春よこいですねー
[ 2009/02/17 16:18 ] [ 編集 ]

わぁ、野生の福寿草かわいいですね~♪咲き乱れていますね^^
わたしは先日植物園で見ましたがやっぱりこうやって咲いているのがいいなぁ^^
自然っていいなぁ。。。
[ 2009/02/17 16:44 ] [ 編集 ]

 福寿草の群生地なんですね♪ ありがたいような黄色(黄金)だぁ?
日差しが春ですね・・・知らず知らずのうちに力の入っていた体から力が抜けそうです。
[ 2009/02/17 17:07 ] [ 編集 ]

あ~そっちも春が訪れたみたいですね^^* 福寿草は見てると元気になる明るい
いい色ですね♪♪オオイヌノフグリは私はとても好きです、とても小さい花ですが、
可愛らしいですね♪つい最近まで、その名前を知りました^^;;。
[ 2009/02/17 17:33 ] [ 編集 ]

w(=^‥^=)w おぉー!! 信州も春がきたようですね^^
我が家も梅の花が咲いたり、クロッカスが咲いたり・・・春、来てます^^
[ 2009/02/17 17:42 ] [ 編集 ]

着実に春に近づいてる気配だったのに、また逆戻り
急ぎ足で来なくても、ゆっくりでいいのにねー
[ 2009/02/17 17:44 ] [ 編集 ]

岡山も最低気温がまたマイナスになってます^^;
オオイヌノフグリとの共演はいいですねぇ~♪めちゃカワイイです(*´_ゝ`)ポッ
福寿草・・・岡山ではあまり聞かないなぁ~^^;
[ 2009/02/17 18:58 ] [ 編集 ]

とてもヌケの良いカット群で素晴らしいですね・・(^0_0^)
 当地は又雪の世界に逆戻りですが・・午後からは融け始めています・・(^_^;)
[ 2009/02/17 19:08 ] [ 編集 ]

奥行きのあるすばらしいショット恐れ入りました(o*。_。)oペコッ 
さすが年の功!  ←これは前に使いましたか(笑)
[ 2009/02/17 19:21 ] [ 編集 ]

福寿草がいっぱい咲いてますね。こっちのほうはあんまり群生しているのがないので、こういうところに行ってみたいと思います。マクロでこの花を撮ってみたいです。
[ 2009/02/17 20:26 ] [ 編集 ]

>あじあんさん
春が手前まで来たのに、今日 めちゃめちゃ寒い・・・ 
本来の寒さに戻ってしまいましたぁ・・・・ もうちょっと我慢します^^;


>ktamaさん
お正月の花なんですかぁ~? そちら暖かいからねえ^^ 雪を割って生えてきます。
今年は、暖かなので雪はないですが。この花が咲くと春も近い^^
[ 2009/02/17 21:23 ] [ 編集 ]

>きたきつね
撮影した日は18度くらいで汗かいてました・・・ がぁ・・・ 今朝、分厚い氷が張りました^^; 暖かい日が待ち遠しいです^^


>ろばたさん
こちらは、群生地が結構ありますよ^^ 昨年は違う場所で撮りました。
ここ、福寿草祭りとあったので行ったら、日曜日なのでお店休みという田舎です^^;
[ 2009/02/17 21:27 ] [ 編集 ]

>覚え書きさん
ちょうどここ傾斜していたので、咲き始めた福寿草やオオイヌノフグリも捉える事ができましたが、平だったらつらかったと思います^^ オオイヌノフグリって小さいけれど強く生きてるって感じですね^^


>心海さん
うちの前の畑にも咲いてますよ^^ この花、庭先の花っていう印象でした^^
きっと、どこかの家にありますよ。探してみて^^
[ 2009/02/17 21:31 ] [ 編集 ]

>ドラネコさん
こんばんは○┓ペコ そうですね^^自生してます。
え!?星ですかぁ~? おいらの苦手とするところです^^; というか撮ったことないです。 今年、機会があったら挑戦してみますね^^ 星は、綺麗に見えますよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン


>赤さき
福寿草に雪降らんかなあと、ちょっと思ってたりします^^ お花にはかわいそうだけど^^; でも、地中はこの前まで暖かだったので、ぽかぽかですよ^^
[ 2009/02/17 21:36 ] [ 編集 ]

>艶ちゃ
いえいえ^^ どぉいたしまして^^


>銀猫
そっちは、もう泳げるんじゃないのぉ~?^^
[ 2009/02/17 21:37 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん
花だけ撮るんじゃなくて、周りの雰囲気と自分の心意気も写真に入れ込んでおります^^


>タッキーさん
見に来てくれてありがとうです○┓ペコ 恐縮してます^^
このカメラはレンズ交換ができますので、それなりにです。
持っているカメラで気持ちを込めれば、いいと思いますよ^^
[ 2009/02/17 21:41 ] [ 編集 ]

>satie
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚オヒサ。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з
そっちは、もっとあったかいんだろうなあ^^


>みなづき
これが本来の気温なんだろうけど、先日までぽかぽかだったので、ギャップが大きすぎますね^^ 風邪引かないように(*´・ω-)bネッ!
[ 2009/02/17 21:43 ] [ 編集 ]

>heydenくん
昨日はありがとね^^ そう今年は温暖化なので、このまま暖かくなれと期待したのに、今日、寒くて・・・ まだ先みたい・・・(-`ω´-;Aフキフキ


>秋桜
こっちは、庭先や土手に咲いていますよ^^ これが咲けば、全ての春の花の開花宣言のようなもんですが^^ 梅は、あともう少しって感じです^^;
[ 2009/02/17 21:47 ] [ 編集 ]

>いお
そうだね^^ 暖かになれば、ふわぁ~となりそうだね^^
黄金色は、いいですよね^^


>JULYさん
オオイヌノフグリの意味って、いぬの○玉なんですよ(笑) なんでこの名前がついたんでしょう?日本語ですが^^
福寿草の黄色は、おひさまに照らされると綺麗ですね^^
[ 2009/02/17 21:50 ] [ 編集 ]

>えば
梅&クロッカスですかぁ~? えば家に撮りに行きたい(笑)
梅 どこか咲いてないかなあと、最近、運転しながら挙動不審なσ(・ω・*) おいらです^^;


>riku
いきなり初夏だったもんなぁ ゆっくり、冬に逆戻りだぁ (-`ω´-;Aフキフキ
[ 2009/02/17 21:54 ] [ 編集 ]

>樂俊くん
うちもだよぉ・・・ 朝、氷張ってるし (-ω-;)ウーン
赤い梅がちらほらと咲き始めてうところもあるようだけど、止まっちゃうかなあ
上にも書いたけど、福寿草に雪が降れば、またおもしろいだろうなあ^^


>masayoshiさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ 金沢も雪景色だったんですね^^ うちは、晴れてましたが、寒気が来ていて寒かったです^^; 春は春っぽく演出しなくちゃね^^
[ 2009/02/17 21:58 ] [ 編集 ]

>殿
青空が望める時は、青空も被写体ですよ^^ ただ、ここにちょこっと雲があればなあと贅沢な要求です(笑) だからぁ 殿より 若いですよ^^ 多分w


>いわんさん
σ(・ω・*) おいらもマクロ狙いしたかったんですが、福寿草まつりで、撮っている通路が狭くて、人が行き来してましたので断念でした^^;



[ 2009/02/17 22:01 ] [ 編集 ]

福寿草って可愛いですね
地面にへばりついて撮らなくてはなりませんが^^
黄色が春を感じさせてくれますね
[ 2009/02/17 23:06 ] [ 編集 ]

>ひつじさん
いや ライブビューを使いました^^
この黄色は、春を感じさせますが、昨日からの寒さで、例年並みの陽気になりました^^;
[ 2009/02/18 01:12 ] [ 編集 ]

福寿草がいっぱい咲いてますね
その上の木はサクラでしょうか?^^
[ 2009/02/18 21:17 ] [ 編集 ]

本当に恥ずかしいのですが 自然の花や木に目をやる事が
少なかったのかも知れません
カメラをいじる様になって 知る事が多くなっています;;;
[ 2009/02/18 23:05 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん
上は、梅の木と思ったんだけど、桜かなあ?(-ω-;)ウーン


>sary
おいらだって、おんなじですよ^^ カメラ初めてからいろいろと知りえたことって、たくさんあります^^
[ 2009/02/18 23:10 ] [ 編集 ]

寒いけど、確実に春ですね~~~?
福寿草の群生地なんですね^^
すごい~~~(=^.^=)
[ 2009/02/19 06:47 ] [ 編集 ]

>キャットニップさん
おひさです^^ そうですね。寒いけど、植物達は正直ですね^^
春 待ってます^^
[ 2009/02/19 18:01 ] [ 編集 ]

あーぁ,俺の田舎にも福寿草が群生している場所があるんですよねぇ。懐かしいような

[ 2009/02/22 02:46 ] [ 編集 ]

近所では ○○桜が咲いている。。。らしいです。 
何気に聞いたので覚えてないし><。

福寿草の群生は見たことがないです^^;; 
[ 2009/02/23 02:23 ] [ 編集 ]

>ガンちゃん
近くにヤギもいましたよぉ~ 牧歌的な場所です^^

>ダンサー
○○桜? 寒桜 十月桜 彼岸桜・・・・ 桜 待ち遠しいです^^
[ 2009/02/23 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1367-ad2845b4


