
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蘭ミュージアムへ 

暖かいところは、梅が満開だよ~とか、菜の花咲いたよ~とか、桜が咲いたよぉ~とか

うらやましい記事を掲載されている記事を見ます。

 

かと思えば、冬に逆戻りで、大雪だよと、北陸から北の日本海側、東北、北海道の皆さんの記事は、雪景色でした。でも、冬は冬らしくていいです。雪は大変ですけど・・・

 

うちの方、前回も書きましたが、春めいてきてはいますが、昨日から寒くて、-8度になってみたりで中途半端^^; 

東西に見えるアルプスは、まだ、真っ白ですが、下界は雪がないけど、空気がキンキンしている寒さになっています。

 

ちょっと前の暖かさで、紅梅がほころびはじめてはいますが・・・ 

この寒さで足踏みかなあ (-ω-;)ウーン  撮るまではいきませんw

最近、車運転していると、辺りきょろきょろで 挙動不審なんです。

 

中途半端な信州南部です。

 

 

 

 

昨日、休みで天気がよかったんですが、付近をきょろきょろしながら

「蘭ミュージアム」(信州下伊那郡高森町)に行ってきました。

 

 

蘭ミュージアム 駐車場から眺めた風景

南アルプス山脈です^^

 

 

 

ここロケーションは最高なんですが、高速道路からのアクセスの悪い山合いに位置しています。

昨日の地元地方紙にも、赤字経営続くと記事が載ったほどで、

昨日午後2時間ばかり館内撮影してましたけど、来た客は6人くらい^^;

入口で、3脚使用しますがいいですか?と係員に聞くと、快くOKしていただきました^^

 

スペース的にも中途半端で、「なばなの里」や「洋蘭パーク」のような規模でもないですが

この時期の撮影スポットとして、人がいなかった分、撮影を楽しむことができました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、広角で ザクザク撮ったのを掲載しました。

次回は、寄ります (ノ∇^*) キャハッッッ 

 

 

 

 

 

赤字とか言ってるので、頼まれてもないんですが、宣伝^^

ここ蘭ミュージアムのホームページです。

http://www.ran-museum.jp/

 

見学者が少ないので、撮影にはいいところです。

入場料も500円で格安です。

 

近くに温泉があります^^

http://takamori-onsen.com/

 

ロケーションは、1番上の写真とおんなじです。

 

 

 

アクセスは、中央自動車道松川ICから、現地まで、20分くらいかなあ^^

東の山手です^^

 

 

次回、コメントお願いします ○┓ペコ

関連記事
[ 2009/02/18 10:31 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1368-b50fee02


