
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春はまだ遠い・・・

一昨日の低気圧の通過により、また冬に逆戻り ・・・

 

一気に雪景色になりました。

 

夜 吹雪で 一晩明けた 朝です。

 

 

日の出

 

 

 

太陽の光がまぶしくて気持ちのいい朝でした。

 

 

 

優しい光が冷え切った大地に降り注いできます^^

 

 

 

時折、吹く風が、地面に落ちた雪を動かします。

 

 

 

 

 

 

 

南の空を見ると 青空 

今日はいい天気になりそうです^^

 

 

 

 

 

 

 

太陽が昇り、畑にできたこんな影を楽しんでいました^^

 

 

 

春は、まだ遠いです^^;

 

 

 

撮影日:2月21日早朝

撮影場所:家の前と周りの畑

 


関連記事
[ 2009/02/22 23:43 ] 信州のその他の風景 | TB(0) | CM(41)

芸術的なお写真ですねえ。
保存がたいへんでしょうね。やはり、きちんと記録して保存してらっしゃる?
わたしは、日付だけいれてますので、あとから探すのがたいへんです。記憶だけがたよりです。

[ 2009/02/22 23:48 ] [ 編集 ]

こちらはだいぶ穏やかな週末でした。同じ日本列島でもやはりいろんな気候のところがあるんだなあと実感です。
[ 2009/02/22 23:51 ] [ 編集 ]

黄金色のお日様の光りo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ 綺麗だね
雪の青い影がとっても好きです・:*:・(*´∀`*人)・:*:・

大自然に囲まれた暮らし憧れます゚.+゚(人-ω-)(-ω-人)゚+.゚
[ 2009/02/22 23:57 ] [ 編集 ]

すばらしい!!!
感動しました。こんなすばらしい場所にお住まいなんですね。
[ 2009/02/23 00:11 ] [ 編集 ]

(。・・。)(。. .。)ウン まだまだ春は遠い^^;
今日も降ったw 帰り道 雪が走ってた^^
[ 2009/02/23 00:24 ] [ 編集 ]

雪に映る影がいいなぁ~
とっても好きな雰囲気です^^
だれも足跡付けていないと 付けたくなっちゃうんですよね~~~www
[ 2009/02/23 00:37 ] [ 編集 ]

>ランさん
はい^^ 保存は3年ほど前からまじめに保存していますので、外付けのHDDが3つありまして、40GBと120GBはほぼ満タン^^ 現在は500GBのHDDに保存してます^^
年ごとにフォルダ分けしてまして、フォルダ内も1月から12月まで分れてます。で撮ってきた写真を流しこんでます^^

>いわんさん
もう50km南は梅がほころびつつもあるんだけど、また雪降るとは思いませんでしたよ^^;
[ 2009/02/23 00:50 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ
大自然に囲まれた暮らしというか、今の土地は気に行っています^^
こう見えても、車で10分ほどのところに、結構お店あるんですよ


>ゆぃ
(ノ∇^*) キャハッッッ (;¬¬)ジー 本当に感動したんですかぁ~?
[ 2009/02/23 00:52 ] [ 編集 ]

>じじ
じじんちの方は比べものにならんほどえらいこっちゃみたいだねえ^^;
強風が吹くと、降ってもないのに吹雪になるね

>sary
雪に映るシルエットと、明け方の色は綺麗だったよ^^
[ 2009/02/23 00:55 ] [ 編集 ]

?o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
綺麗な雪景色~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::
いいなぁ~~~  いいなぁ~~~!!
雪野原を駆け回ったら気持ちいいでしょうね~~~O(≧▽≦)O
[ 2009/02/23 00:58 ] [ 編集 ]

足跡のない雪景色に感激w
あまりにも綺麗なのでその雪の上に寝てみたくなりました^^。
[ 2009/02/23 02:18 ] [ 編集 ]

こんばんは~?
またまたうっとりとしながら拝見させていただきましたq(≧∇≦*)ウットリ~
雪面に朝陽が当たり、その上に木の影が長く伸びて・・・とても幻想的です☆
雪景色の中で見る朝陽って、空気が冷えて澄み切っているんでしょうね~(*'-'*)
あ~ん、今度は私の方が羨ましくなりましたヾ( 〃∇〃)ツ
[ 2009/02/23 02:40 ] [ 編集 ]

まだ雪があるのですね。
雪景色とても綺麗です^^~?
信州は空気が澄んでいるのがわかります。
晴れた日の早朝、凍み渡りが出来そうですね^^~?
道のないところを歩ける日は楽しいです。ニコ(*^_^*)ニコ
[ 2009/02/23 05:28 ] [ 編集 ]

4枚目と最後が素敵ですね・・・(^_-)-☆
 この陰影で色々と想像出来て楽しいです・・♪
[ 2009/02/23 07:20 ] [ 編集 ]

こんなステキな冬景色。。。欲しいですw
暮らすのには大変なこともあるでしょうけれど、こんなにすばらしい
情景をいただけるんだもん。。いいなあw

昨日も暑くて大変でした^^;;
[ 2009/02/23 09:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。雪景色と朝日・・・。元気が出そうです。ただいま少々風邪気味なので・・・。主婦は寝てばかりと言うわけにはいきませんからね。
さあ、今日一日頑張ろう!!元気をありがとう!!
[ 2009/02/23 09:32 ] [ 編集 ]

画面スクロールしたら、横に動いた感じがしました(゚∀゚)/
[ 2009/02/23 09:37 ] [ 編集 ]

うわぁ~♪綺麗ですね~♪
冬空の澄んだ空気まで感じてきます★
春はもうすぐそこ・・・と思っていましたが、まだまだみたいですね♪
冬は寒いから嫌だ!・・・って思ってましたが、こうゆう写真を見てしまうと、冬は冬を実感し、その年の冬を満喫しなくては・・・と感じてしまいました♪

[ 2009/02/23 09:38 ] [ 編集 ]

いいにゃっ? いいにゃっっっ?(人´Θ`?)♪
光りと 影と・・・キラキラ・。+☆ 。+゚☆゚+ヽ(´Θ`●)人(●´Θ`)ノ。+゚☆゚+わぁぃっ?

影をとらえるのってふんとに ☆.。.:*(素´Θ`敵).。.:*☆ っ!でつのよねぇぇぇぇ・・・
+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽこんっ?
[ 2009/02/23 09:41 ] [ 編集 ]

 今年 東京は雪がなかったです・・・このまま花の季節到来でしょうか・・・
[ 2009/02/23 09:50 ] [ 編集 ]

寒さの戻りはつらいです^^;
ゆっくり春に向かってますよね。
私の鼻も敏感に感じ取ってますwww


[ 2009/02/23 10:20 ] [ 編集 ]

ピンと張った空気が伝わってきそう^^ 素敵な風景ですw 
[ 2009/02/23 11:35 ] [ 編集 ]

素敵な暮らし(●´・ρ・) ィィナァ

σ(・”・?)の街住宅密集地 街にコンビニもありませんw(*ノω<*)
スーパーも車で10分同じだぁ(:D)| ̄|_ ガクッ
[ 2009/02/23 14:16 ] [ 編集 ]

6枚目が好きです^^ 空のグラデーションが素敵!!!
これだけのゆきを見ると、春はまだ遠く感じますね(/_<。)
でも、銀世界をこうやって素敵な写真で見られる私は、幸せかも^v^b
[ 2009/02/23 14:40 ] [ 編集 ]

こっちは全然雪が降らないですが、でも一気に気温が下がってきて、週末も
寒かったです、でも、そっちと比べたら春っぽいですね^^;;。
写真からも冷たいひんやりとした空気が感じ取れそうですね、影の写真は綺麗です、
大自然の作品ですね♪

[ 2009/02/23 14:59 ] [ 編集 ]

>ktamaさん
そちらから200kmも走ればこちらに着くと思いますが、こんな景色なんですよ^^;
ちなみに隣の市は雪が降りませんでした。ちょっとの気温の差で、微妙な季節です。

>ダンサー
ここに踏み込むと、下が畑なので、踏み込むとドロドロだぁ~ と、夢のない発言ですね^^;
[ 2009/02/23 15:35 ] [ 編集 ]

>ばなな
ここは山があるので、水平に光が差し込む朝日は見れないけど、約3000mある山の上からの朝日が、晴れていれば毎日見えます^^ 空気は凛として気持ちがいいですよ


>心海さん
雪は、先日までなくて、もう降らないぞと思っていたら、降り積もりました^^; このまま、すんなり春にはいかないみたい^^; 色に溢れている季節が待ち遠しいです^^
[ 2009/02/23 15:40 ] [ 編集 ]

>masayoshiさん
レンズorローパスにゴミが目立ちました^^; 処理したつもりだったのに残ってました^^; 雪が流れる風景が撮れてよかったです。

>ぽっぽ
多少は不自由でも、自然の変化が体感できるこの場所は好きです^^
でも 暑いのも憧れだなあ (*-ω-)。o○( )
[ 2009/02/23 15:43 ] [ 編集 ]

>ドラネコ
主婦は大変ですね^^ やることだけしたら、しっかり休んでくださいね^^
この写真でエンジンがかかってよかったです^^

>グレちゃ
ちょっと、ななめってましたね (-`ω´-;Aフキフキ
[ 2009/02/23 15:49 ] [ 編集 ]

>comoさん
この写真から空気を感じてもらえれば本望です^^ 今年は特に季節の変わり目が早くて、春になったり、冬になったりが激しいです。昨年は、3月まで雪があったのに・・・
よって、被写体もらしくない季節に困ります^^


>ぴょこたん
今回は影を狙ってみました。自分の影も撮ったんですが、やっぱりへなちょこなので掲載はやめました(・ω・;A)アセアセ…
[ 2009/02/23 15:54 ] [ 編集 ]

>いお
ブロ友さんの写真を見てると、うらやましいほど東京は春めいてますね^^
いいなあ!

>やくちゃ
鼻・・・ お大事にしてください(*´・ω-)bネッ! ・・・ってもツライ季節到来ですね^^;
[ 2009/02/23 15:56 ] [ 編集 ]

>艶ちゃ
撮影中は寒かったですが、家の周りだったのでよかったです^^

>伯ちゃ
寒さが耐えられるなら・・・^^ ここの生活お勧めですよ。
寒いのは、半端じゃないですが・・・ 真冬は、-10度以上下がります^^
[ 2009/02/23 16:00 ] [ 編集 ]

>みなづき
青空を見ると安心しますね^^ 特に1日のはじまりの朝は気持ちが晴れやかななり、今日も1日頑張ろうという気になります^^ 今は、この雪景色も消えました。季節の変わり目は、こんな感じなんですよ。

>JULYさん
ひんやりした雰囲気が伝わってよかったです^^ こちら、まだ色がない状況がほとんどですが、日当たりのよい場所では、紅梅がほころびはじめている場所もあります。
[ 2009/02/23 16:05 ] [ 編集 ]

こちらは雪溶けましたよ^^
山の上は白いですが^^;
[ 2009/02/23 16:33 ] [ 編集 ]

>べる~が
うちもおんなじです^^
[ 2009/02/23 17:02 ] [ 編集 ]

家の前が真っ白ですか・・・すごいです、寒いでしょうね><
我が家の辺りでは今年、まだ雪が降っていませんw



[ 2009/02/23 19:21 ] [ 編集 ]

4枚目の写真は雪の動きがしっかり表現出来ていてすごいですね♪物の動きを写真で表現するのは難しいです^^;
少しゴミが目立ってきましたね。。。恐らくローパスだと思われます^^;自分はこまめにボディ内を掃除しますが、ちょっと前にファインダー内にゴミを入れてしまいました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!ブロアーのし過ぎも良くないということですな゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
[ 2009/02/23 20:35 ] [ 編集 ]

こんなところに住んでらっしゃるのが不思議な気がしますよ。
最後の写真にアイロンをかけてほしいです^^
[ 2009/02/23 20:51 ] [ 編集 ]

4枚目いいなぁ・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
[ 2009/02/23 20:53 ] [ 編集 ]

>えば
マイナス気温になったり、ぽかぽか陽気だったり、ここのところ激しいです^^

>樂俊くん
久しぶりにD70の時に標準レンズだった18-70mmで撮影してみました。このレンズ、実は花火の時にレンズに火の粉が当たり、コーティング部分に点々が残っちゃってます^^; レンズかそれとも最悪なローパスか。。。どっちだろう?って感じです。
ブロアーはマメに吹いてますが、また写るようなら入院かなあ~?


>殿
ここはいいですよ^^ とりあえず生活に困らない範囲でお店もあるし^^ 自然も感じることができますので^^ 周りの畑に家がたたらないことを望みます^^  4枚目の風の流れを撮ろうと、ちょいと構えましたが、撮ろうとするとあまり吹かない^^; この色で撮りたいと思って撮った1枚です^^
[ 2009/02/24 10:02 ] [ 編集 ]

最後の写真 凄く素敵ですネ
[ 2009/02/26 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1371-705c71e7


