
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

め じ ろ ちゃ ん

先日の記事

http://myhome.cururu.jp/surf2575/blog/article/61002607598

 

1月初旬は、家の前の柿の実もたくさんついていましたが・・・

 

その後、たくさんの野鳥達が来ては、実をついばんで行きました。

 

今日も外をぼ~っと見ていたら、黄色い鳥が2羽きてました^^

 

これは、もしかして、メジロ?と思い、慌てて自分の部屋にカメラを取りに行き

撮影^^

 

家の周辺は、自然の宝庫^^;で、居ながらにして、バードウォッチングができます^^

 

午前中は、雨降りでしたが、実もない柿の木のヘタの部分が甘いようで、

 

一生懸命つついていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メジロって、黒目の周りが 白いんですね^^

まじまじ 見たら かわいい~♪

 

 

NIKKOR 70-300mmVR

Nikon captuer NX2

トリミングあり

 

 

 

こんな時期ですので、これも本日の撮影(-`ω´-;Aフキフキ

ネタが続きません・・・ (-ω-;)ウーン

明日晴れたら、日中徘徊しに行かないと・・・・

 

そうそう、夕べから雨が降り、雪は消えました^^

関連記事
[ 2009/02/23 16:58 ] 鳥のいる風景 | TB(0) | CM(39)

メジロをウグイスと思ってる人がいますよね^^
最近雨ばかりで撮影が出来ません^^;こういう時のねこズですよ^^
[ 2009/02/23 17:01 ] [ 編集 ]

メジロの生態がよく解る素敵なショット群ですね・・(^0_0^)
 ウ~ン・・・♪ 素晴らしい・・・(^_-)-☆
[ 2009/02/23 17:05 ] [ 編集 ]

うわー^^* メジロ可愛いし綺麗だし!!
野鳥の写真たくさん撮って欲しいです!!(切望wwww
2枚目が好みです^0^
[ 2009/02/23 17:11 ] [ 編集 ]

(^ー^* )フフ♪ 可愛いです(o ⌒∇⌒)oo(⌒∇⌒ o)ネー
我が家周辺にもいますが、あっという間にどこかに行ってしまって・・・^^;
[ 2009/02/23 17:21 ] [ 編集 ]

うん^^ メジロだねぇ こっちにはいないけどw
正面から見るとちょとマヌケだけど かわいいよねぇ^^
[ 2009/02/23 17:23 ] [ 編集 ]

お家の周りで自然がたくさん感じられるなんて、とても羨ましいですq(≧∇≦*)
こ~んな可愛いメジロちゃんが、やってきてくれるなんて~?
私も先日メジロちゃんに初めて出逢いましたよ^^
でも、動きが速くて・・・><
サーフさん、凄いですね~~☆
しかも、こんなにアップで撮れるなんて♪
[ 2009/02/23 17:44 ] [ 編集 ]

可愛い小鳥さんですね♪これはメジロと言うですね、ちょっと前に別のBLOGで
同じような鳥を見たけど、ウグイスって書いてありました。とても似てるので、
今のところは区別がまだ出来てません^^;; 
[ 2009/02/23 17:53 ] [ 編集 ]

メジロちゃん^^可愛いo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
どのフォトも捨てがたい みんな見てるよ^^☆
[ 2009/02/23 19:02 ] [ 編集 ]

まさしく、メジロですね。これなら知ってる。
メグロっていう鳥もいるって、ほんとうでしょうかねえ。
[ 2009/02/23 19:08 ] [ 編集 ]

こんばんは、今度はメジロちゃんですね。雨の中濡れながらへたをついばむ、メジロちゃん。けなげでかわいいですね。次は何の鳥が来るのかしら?
[ 2009/02/23 19:09 ] [ 編集 ]

よく見るとかわいいですね、めじろくんw
鳥は苦手なんですが、コレはいいかもw
[ 2009/02/23 19:19 ] [ 編集 ]

鳥って見ていて飽きないですよねw
目のまわりが白いから「メジロ」ちゃん。
[ 2009/02/23 19:44 ] [ 編集 ]

空気も澄んでいるんだろうなぁ。
写真を撮るのも気持ち良さそうですね^^
[ 2009/02/23 20:04 ] [ 編集 ]

なんかまん丸で可愛いですね♪
動きの早い鳥をしっかり捉えていてお見事です!!
自分も頑張ります!!
[ 2009/02/23 20:33 ] [ 編集 ]

結構積もっていたように見えましたが、もうなくなっちゃったんですね^^;それだけ春が近づいているって事かな♪
家の周辺でメジロが見られるなんて、ええっすなぁ~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
自分もメジロ撮ってみたいですが、なかなか良い機会に巡り会えませんよ(;´д`)トホホ
[ 2009/02/23 20:40 ] [ 編集 ]

偶然今日梅の花にメジロが数羽とまっているのを見ましたが、コンデジしか持ってなかったから撮れなくて残念な思いをしました^^;ここで見れてラッキーな気分です(*^^)v

今日はまじめなコメントでしょ^^
[ 2009/02/23 20:48 ] [ 編集 ]

ムクドリにアカゲラにメジロ・・ サーフさんの住んでるとこいいね^^
とまってる木は柿木なのかな? 梅の花はまだ咲きませんよね~
[ 2009/02/23 20:48 ] [ 編集 ]

とっさにカメラを持ち出したのに、こんなにいい絵が撮れちゃうんですね!
枝とメジロの構図がとても面白いですね♪
[ 2009/02/23 20:59 ] [ 編集 ]

自宅からメジロが撮れるのってうらやましいです。メジロ撮ろうと思ったら望遠担いで梅園いかなきゃならないですから。
[ 2009/02/23 21:18 ] [ 編集 ]

柿がないのが残念なめじろちゃんですねー でもかわいいです
[ 2009/02/23 21:22 ] [ 編集 ]

メジロって可愛いでしょう?^^
梅などを見にいくと毎回のように会うんですよ
最近は鳴き声で気配を感じるようになりました
[ 2009/02/23 21:41 ] [ 編集 ]

横顔が好きです。かわいい!
すばしっこいのによくこんなに撮れましたね。
[ 2009/02/23 21:42 ] [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ可愛いね
♪ここでは梅じゃなくて柿の木にめじろちゃんなんですね^^
この前梅園にたった一羽いましたけど
お散歩中にもっと近くで何羽も見かけましたよ(*´∇`*)♪ 
最近メジロって都会でも増えたみたいです(^-^*)ウフッ♪
[ 2009/02/23 21:51 ] [ 編集 ]

信州も春の匂いが・・・・。^^
[ 2009/02/23 22:55 ] [ 編集 ]

実家の花が庭の木にくたびれかけたみかんを刺して
鳥を呼んでいたのを思い出しました。
つがいで遊びにきていたみたいです。
きれいな色ですよね
[ 2009/02/23 23:10 ] [ 編集 ]

この独特な色合いが、大好きな抹茶を連想させww 
わりとずんぐりむっくりなとこもキュートなんですよね~

信州の春・・楽しみですww
[ 2009/02/23 23:12 ] [ 編集 ]

目の周りが確かに白いです!^^
この色を見たら うぐいすと思っちゃうなぁ。。。;;;
ってくらい知りません;;;
うちの方では、こういう鳥は見に行かないと見られないと思います 多分;;;
[ 2009/02/23 23:15 ] [ 編集 ]

だからメジロ!?
沢山撮れたようですね^^
ちぇりびの場合、カメラ取りにいってる間に逃げられそう^^;
[ 2009/02/23 23:55 ] [ 編集 ]

柿の実、まだ食べられるところが残っているんですね~~。。。。
ネタがないときはごはんちゃんとクッキーちゃんを見たいですね~~(^人^)オ・ネ・ガ・イ
[ 2009/02/24 00:29 ] [ 編集 ]

可愛いですね。。^^我が家の庭の紅葉の木に、毎日同時刻にメジロが来てくれますが、撮影の用意をして待ってるのですが、なかなか撮れません・・・難しい!(~o~)。
[ 2009/02/24 06:56 ] [ 編集 ]

野鳥って動きが早くて、なかなかカメラに納められません^^;  メジロ可愛いですね~(*^^*) 望遠レンズが欲しいです~^^
[ 2009/02/24 09:05 ] [ 編集 ]

私のとこにもメジロが来ます^^
でも、以前にマイケルさんの餌食になってました。。。(`;ω;´)
[ 2009/02/24 13:21 ] [ 編集 ]

下から2枚目のメジロちゃんは、調度実を食べている瞬間かな?
昔、父がメジロを飼っていました(ちゃんと、申請していましたよ)
[ 2009/02/24 15:01 ] [ 編集 ]

この時期近くで鳥の気配を感じると ほとんどメジロですねぇ(笑)
彼らは緊張感が無いというか 危機感が無いというか
美味しいご飯があったら 食べることに夢中なんですもの( *´艸`)
我が家もそろそろ撮影に いってみようと思います♪
[ 2009/02/24 22:11 ] [ 編集 ]

メジロ見てウグイス!ウグイス!って騒いでるひとがいました(←こいつですが。
今日 ヤマネの日記という本を読んだんですが サーフタンとこにもヤマネおります?
[ 2009/02/25 15:36 ] [ 編集 ]

(;゚д゚)ァ....雪なくなっちゃったの?!
メジロかわいいね(´∀`*)ウフフ♪名古屋じゃなかなか見れないヽ(;´Д`)ノ

オチビはもうすぐ幼稚園だよ(;・∀・)ママは準備に追われています(;´д`)トホホ
[ 2009/02/25 19:56 ] [ 編集 ]

目の周りが白いからメジロって言うんでなかったっけ・・?^@^ 確かではないけど・・^@^  
[ 2009/02/26 00:53 ] [ 編集 ]

たくさんのコメントありがとうございました^^
この日のメジロは、よほどお腹が空いていたんですね。ここに2時間くらいツガイでいて
柿の実?をむさぼっていました(笑)
よって、すばしっこくなくゆっくり撮影ができました。
うちのウッドデッキから、ここまでの距離は約2.5m 若干トリミングしていますので、大きく見えるのかもしれません
昨日も雨の中、ムクドリがやってきていましたし、周辺鳥の声が以前よりも大きく聞こえます^^
春めいてきましたので、鳥の季節なのかな?
また、撮れたら掲載しますね^^
[ 2009/02/26 22:36 ] [ 編集 ]

めじろ・・・、いろいろ知らない私は、最初は魚かと思いましたww 
鳥なんですね(・∀・:)
でもかわいいですね~。なんとなくガチャピンに似てる(´ω`*)
[ 2009/02/26 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1372-0e96db77


