
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪山を望む春

3月5日 午前中 35mmレンズをGETする3時間前の撮影です(笑)

ずーっと、雨や曇りの嫌な天気でしたが、この日 天気予報は午前中のみ晴れ

最近、晴れの日で休みという日が少ないので、貴重な日となりました^^

 

 

毎年、ここのスイセンを楽しみに撮っていますが、

今年は、先日 突然降った大雪により

土手にも雪が残っているスイセンを撮ることができました^^

 

 

現地につくとやはり同じ光景を期待したカメラマンが数名

珍しく、たまに作品を拝見させている知り合いのおじさんカメラマン

地元のブログでお世話になっているカメラマンと同じ時間にはち合わせとなり

楽しく撮影できました(笑)

 

みんなこのロケーションを待っていたんですね

 

スイセンは残念ながら、降雪があったせいで、皆さん おじぎをしていました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nikon D300

NIKKOR 70-300mmVR

SOFTONーAフィルタ(一部)

Tokina 12-24mm

Nikon Capter NX2

関連記事
[ 2009/03/08 11:32 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(34)

こっちも早く青空が出ないかなあ。。。。山の周りが雲だらけで。。いいロケに出会えないよう(´┐`)
[ 2009/03/08 11:35 ] [ 編集 ]

優しそうな写真です(*´ェ`*)ポッ
[ 2009/03/08 11:37 ] [ 編集 ]

花が下を向いてるのは風のせい???
[ 2009/03/08 11:58 ] [ 編集 ]

この間の重い雪で水仙がお辞儀しちゃたのか・・
今度は新しいレンズを持って行ってきてくださいね^^
[ 2009/03/08 12:39 ] [ 編集 ]

ソフトンA 持ってたんだっけ^@^  桜でも使えるよ~~^@^ 清々しい~^@^
[ 2009/03/08 12:42 ] [ 編集 ]

水仙の黄色が青空と雪山に映えて綺麗ですネ^^~?
[ 2009/03/08 12:57 ] [ 編集 ]

残雪に輝く素敵な雰囲気が素晴らしいです・・(^0_0^)

[ 2009/03/08 14:56 ] [ 編集 ]

 水仙 こんなに鮮やかな黄色なんですね・・・しかも・・・らっぱ水仙?
[ 2009/03/08 15:35 ] [ 編集 ]

どうして下向いてるのかな~と思ったら、雪のせいだったんですね~^^;
あちこちで咲き始めた花たち、雪が降り風邪ひかなきゃいいですね^^
山並みが青空に映えて綺麗ですね~(*^^*)
[ 2009/03/08 16:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~!  バッタりでしたね。 (^◇^;)
面識なくお声掛けも出来ずに失礼しました。 (^^ゞぽりぽり
次回何処かでお会いしたら多分大丈夫です。。多分? (;^_^A大汗

さすが~ 綺麗に撮られてますね。 (^_-)☆
σ(^^*)んちも載せましたよ。

[ 2009/03/08 17:55 ] [ 編集 ]

日本アルプスをバックに咲く黄色いスイセンの花。素敵な風景ですね^^
[ 2009/03/08 18:20 ] [ 編集 ]

スイセンが段々黄昏っていっている気がするのですが、やっぱり写真の撮り方のせいなのですね。
アルプスバックのスイセン、雰囲気あります。
[ 2009/03/08 18:33 ] [ 編集 ]

わぁ~ 信州に春が来ました(????)(????)ネー?
[ 2009/03/08 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは、突然の雪で水仙もびっくりでしょうね。寒さに耐えて、綺麗に咲いていますね。美しいです。
[ 2009/03/08 21:11 ] [ 編集 ]

わ~同じ水仙の花でもとても新鮮な気分で見れました^^*雪山と水仙・・・大自然の
美しさを感じます♪♪春がだんだん近づいてきましたね!!
[ 2009/03/08 21:13 ] [ 編集 ]

残雪に綺麗な水仙 青空とアルプス 
柔らかな春の雰囲気満天ですね..*.゚:..(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
[ 2009/03/08 21:47 ] [ 編集 ]

綺麗な黄色ですね~^^
菜の花、タンポポ、福寿草・・・黄色を見ると春が来た~!って感じがします。
[ 2009/03/08 22:04 ] [ 編集 ]

この景色は凄いなぁ。。。 絶対に近所では見られない景色だもの!^^
それにこの水仙は自生しているのでしょうか?
いつも自然の素晴らしさを教えていただいてますwww
[ 2009/03/08 22:36 ] [ 編集 ]

最近青空が少ないですよね~。いいタイミングで撮ることができたんですね。お辞儀している水仙もいろのアクセントがあって、背景の雪山といいマッチングになっていると思います。
[ 2009/03/08 22:39 ] [ 編集 ]

(o゚ω゚o)ぉ♪とってもいい空の下、楽しく撮影出来たみたいですね♪写真見る限り、この間のゴミ問題は解決したようで^^やはりレンズ表面が原因だったのかなぁ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・こちらでは見るこの出来ない光景に感激です。お辞儀しちゃってるのが残念ですが、それを下から覗き込むような写真も撮ってみたいですね(o´∀`)o._.)ウン♪
[ 2009/03/09 00:06 ] [ 編集 ]

スイセンが恥ずかしそうに下を向いてるみたいで可愛いですね^^

[ 2009/03/09 00:09 ] [ 編集 ]

水仙の黄色と空の蒼、そして真っ白な雪・・不思議な光景ですが、とてもよく
マッチしていて綺麗ですね♪
水仙も、突然の降雪にビックリしてしまったんでしょうね(゜-゜)
[ 2009/03/09 01:08 ] [ 編集 ]

青空の下、白い山と黄色の花が映えますね。。。
素敵な風景♪♪♪♪♪♪
春ですね~~~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
[ 2009/03/09 01:18 ] [ 編集 ]

水仙の香りがとっても好きです♪
雪山を近くで見たいなあ~
[ 2009/03/09 02:19 ] [ 編集 ]

気もちの良いお空ですね★
思いっきり深呼吸したくなります(^-^)
水仙と雪・・・とても不思議な感覚ですが、こちらもまた季節を感じます!
冬の終わりと春の訪れ・・・。
その切り替わる瞬間をお写真に収めた感じですね♪
あ~、この澄んだ空気の中で春を感じたいです^^
[ 2009/03/09 08:22 ] [ 編集 ]

素敵な青空なのに、おじぎのスイセン。。。
でもみんな同じ方向におじぎしているのは不思議ですね^^
お空を眺めるスイセンも見たいものです(^ー^* )フフ♪
[ 2009/03/09 10:18 ] [ 編集 ]

ふふふ~^^
ガックシ・・・って感じがたまりません☆
[ 2009/03/09 17:24 ] [ 編集 ]

綺麗に晴れた日ですねー
こんな天気だと気分は春♪
でもまた寒波が戻るとこの水仙みたいに縮こまっちゃうんだなーw
風邪ひかないように気を付けてくださいね^^
[ 2009/03/10 03:03 ] [ 編集 ]

青空に雪山、水仙。 何て素敵なコントラスト! ^^ 
[ 2009/03/10 08:22 ] [ 編集 ]

綺麗な雪と、真っ青な空・・・黄色の水仙が生えますね?
綺麗な花は咲き、私の鼻も花粉を感じ取り・・・春になったと肌で感じます!
[ 2009/03/10 11:40 ] [ 編集 ]

>グレちゃ
晴れの日を探すのは、こちらも大変で、この日も午後から曇りでした^^
スカっと晴れてほしいですね^^

>あちゅみ
ありがとう (*´ェ`*)ポッ

>Quesnelさん
前日まで、重い雪が乗っかっていたので、重くて垂れ下がりました^^;

>イワちゃん
もちろん、今度は35mmでとりますよ^^

>23
ソフトン 昨年春から使ってるよ^^ 67mm&77mm用2枚あります。
桜も似合うね^^

>心海さん
雪山がくっきりで綺麗でした^^

>masayoshiさん
雪が少ないとはいえ、3000mの山々はまだまだ雪深いです^^
今後も6月くらいまで残雪狙いですね。

>いお
ここは、まっ黄色のらっぱちゃんですね^^

>覚え書きさん
みんなでくしゃみしてますよ(笑)まだまだ降るかもしれないし、霜も降りますし、花達は大変ですね^^

>RV車さん
この日はお天気で最高でした^^ お顔もなんとなく覚えてるし、車はわかったので、今度あったら、絶対声掛けますよ。また、お願いします^^
[ 2009/03/11 11:12 ] [ 編集 ]

>殿
アルプスは1年中 被写体になりますね。いろんなものを絡ませれば絵になります^^

>あじあんさん
たそがれているのは、前日くらいまで雪が乗っかっていたからです^^もう今日辺りは、ぴんぴんしているでしょうけど、肝心なアルプスが雲の中です。

>きたきつね
るんるんの春になってきましたが、雪予報もまだ出てます^^

>ドラネコ
突然の大雪でびっくりだったと思います。スイセンは太陽の下で上向いている姿が一番綺麗ですね^^

>JULYさん
どこでもスイセン咲いてますが、見えているところでだいぶ変わりますね^^JULYのスイセンは、ぽかぽかしていて嬉しくなりますね^^

>伯ちゃ
やはり青空が一番ですね^^ 雨女みたいですけど、おいらと行くと晴れると思いますよ(笑)

>ペチ助
そうだね^^ 黄色系のお花は春のイメージで嬉しくなりますね^^

>sary
この風景は、ここでしか見れない風景ですね。
スイセン 最初はだれかが植えたと思いますが、宿根草なので毎年この時期に勝手に咲きます^^ 誰もがスイセンとアルプスを楽しみにしてます^^

>いわんさん
青空なかなか見れないこの時期ですね。よって、アルプスが見れる時も少ないです。タイムリーに雪が降ったので、残雪にスイセンと思って撮りました^^

>樂俊くん
あの時のゴミは、やはりレンズみたいです。助かりました^^18-70mmくらいのが欲しいです^^下から覗きこもうとも思ったけど、道路沿いだし人はたくさんいるし・・・
元気なスイセンはまた撮りますね^^
[ 2009/03/11 11:32 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん
(*ノ▽ノ*) ←こんな感じですかぁ^^

>ばなな
快晴の元のアルプスは、綺麗でした^^ ここのところ、見えないか、午前中ちょっとしか見えないパターンが続いてますので、休みでラッキーでした^^

>Ktamaさん
青空に白い雪山は綺麗です^^

>キャットニップさん
信州のアルプスは、どこも綺麗で見応えありますよ^^

>comoさん
空気はとっても澄んでます^^ ちょうど↓の大雪がありましたので、春だぁ・・・ と出てきた花達も、まだだよって雪が教えてくれた感じでスイセンも寂しそうです^^

>みなづき
今日辺りは、空をみんなで見ていると思うけど、また、雲行きが怪しくて風が強い今日です^^; 安心して見上げてたいなあ^^


>はいこ
_| ̄|○ ガクーリ こんな感じですね^^;


>riku
暖かくなったり、寒くなったり激しいです。今日は寒くて1度で・・・ まだまだ寒さが残りますね。(人-∀')謝謝('∀-人)謝謝


>艶ちゃ
このコントラストは綺麗ですよね^^


>えり
花粉症ですか・・・ ツライ日を送っている皆さんもいますが、幸いおいらはぜんぜんだいじょうぶです。結構、写真のために杉や松の木の下も歩いているんだけど・・・^^
[ 2009/03/11 11:44 ] [ 編集 ]

うわああ。どれもいいわあ。たまらん。
バックの山をぼかしているのもいいし、
広角で撮ってるのもいいし、
とにかくたまりませんなあ。
[ 2009/03/13 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1378-af18af4a


