
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

里山の春 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ 

梅の木の下の土手に咲いてました

 

 

 

 

Nikon D300

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

AF-S NIKKOR 70-300mm VR 

Tokina  AT-X PRO 12-24mm DX

Nikon Captue NX2

 

 

 

 

なお、先日購入した AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ですが

今回、ほとんどF1.8で撮影^^

ややハイキー気味ですが、強烈なボケで、

このレンズ 恐るべし・・・・ 

 

 

当分、手放せなくなりそうです ヽ(*^▽^)ノワーイ

 

 

たくさん、見てくれて ありがとうございました。

 

 

 


 

関連記事
[ 2009/03/11 12:24 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(42)

信州は梅の香が漂っていますか。。そうですか。。

(´┐`) こっちは冬に逆戻り~~
[ 2009/03/11 12:39 ] [ 編集 ]

梅がまだみれるんですねえ。実を採る梅みたいですね。
オオイヌノフグリですね。青と白の小花は。

[ 2009/03/11 12:56 ] [ 編集 ]

開放はピントが難しいけど、ピッタリ決まれば単焦点ならではの綺麗な写真になるよね^@^ 背景に黒い木の幹を使うなどしても面白いよ^^v 俺も欲しくなるな~単焦点・・^^ こっちは朝、吹雪だった・・・・^^; 
[ 2009/03/11 13:17 ] [ 編集 ]

うんうん、綺麗なものは、どれだけたくさんとってもオッケイだと思いますよ^^*
前回の梅とは色が違ってまた素敵ですね♪♪
梅きれいだなぁって思って最後に青い可愛い花^^ 
私は春の花の中でもトップを争う好きな花です(●´ω`●)
[ 2009/03/11 13:39 ] [ 編集 ]

そうですよね・・・♪ このボケ味は魅力的で同感出来ます・・(^0_0^)
 ♯・・当地もとても寒い日です・・(^_^;)
[ 2009/03/11 13:46 ] [ 編集 ]

絶景ですね!!
やっぱり、この景色を見てしまうと、思いっきり深呼吸したくなります♪
梅の木も里山に咲いているだけあって、立派!こういう木は大好きです^^
梅のバックにきれいな青空が広がると、ほんと、春の訪れを感じます!
桜の時期も見ごたえありそうですね♪
[ 2009/03/11 13:50 ] [ 編集 ]

里山の春 楽しませていただきました^^~?
梅の花が綺麗ですネ^^☆
[ 2009/03/11 13:58 ] [ 編集 ]

こんにちは、信州のアルプスをバックに梅の花・・・贅沢ですね。凄いです。
梅の花のアップは優しい感じですね。ぽわーんとしていて、かわいかったです。
[ 2009/03/11 16:05 ] [ 編集 ]

 ボケ好きさんにはたまらないボケですね・・・

 ボケボケって言ってると・・・なんだか違う話みたいですが・・・(笑) 
ボケですょ ボケですってばぁ このボケッ?
[ 2009/03/11 18:20 ] [ 編集 ]

強烈なボケをちゃんと伝わってきました~^^* 一の二枚目の写真と最後の一枚は特
に好きです~一気に春が来たって感じですね、でも、山はまだまだ白いですね。
とても眺めがいい場所ですね、気持ち良さそう~。

[ 2009/03/11 18:29 ] [ 編集 ]

オオイヌノフグリは咲いてるけど、まだまだ春っていう感じじゃないな・・^^;;
単焦点の梅綺麗だね^^ 最近は色んなことに興味かあってカメラを握ってない^^;
[ 2009/03/11 19:04 ] [ 編集 ]

アルプスを背景に梅の花・・・なんて素敵なんでしょう~o(〃^▽^〃)o
ボケ具合もとってもいいですね♪
里の春・・まさにぴったりのタイトルですね☆
[ 2009/03/11 19:23 ] [ 編集 ]

やっぱり山がバックというのはいいなあ。こっちは普通の街が背景になっちゃったりしますから・・単焦点のボケ味もいいですね。F1.8のレンズも欲しくなっちゃう。
[ 2009/03/11 19:54 ] [ 編集 ]

信州の山は やっぱり 見ていて落ち着きます(????)(????)ネー?
春を感じる写真 大好きです♪
[ 2009/03/11 20:13 ] [ 編集 ]

強烈なボケを感じる今日この頃(´┐`)俺も早く新しいレンズの試し撮りに行きたいなぁ。
[ 2009/03/11 20:22 ] [ 編集 ]

まぶしい日差しが「春」を連れてきたのですね~
風にのって、梅の香が香って・・・いい季節になりますね^^
[ 2009/03/11 20:39 ] [ 編集 ]

 アルプスバックの梅 贅沢ですね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
街なかの梅と違って 何か おおらかに咲いてる 感じがして素敵です

 新しいレンズ…明るい単焦点  良いなぁ~ (*^^)v

[ 2009/03/11 21:07 ] [ 編集 ]

信州にも春がやってきましたね♪
アルプスと梅の景色にウットリです^^
[ 2009/03/11 23:29 ] [ 編集 ]

>グレちゃ
東北地方はまだ雪マーク出てるね。今年は桜早いみたいだけど、そちらは例年並みなのかなぁ?

>ランさん
ようやく梅が咲いたってところです。まだつぼみも多いし・・・
畑の梅は採る梅ですね^^ でも、見る梅と採る梅って差があるんですね^^ さすがです

>23
手持ちでバンバン撮ったんで、やはりピンがあまいね^^ そっか^^幹をバックにですね。 単焦点 おもしろい世界ですね。ピンを合わせる場所と、ボケの場所で、いろんな世界が広がりますね^^
[ 2009/03/11 23:50 ] [ 編集 ]

>みなづき
桜もいいけど、梅の良さも今回、梅ばかり撮っていてわかりました^^
最後のオオイヌノフグリ かわいいでしょ


>masayoshiさん
うちの方も今日は1℃でした(-`ω´-;Aフキフキ 晴天に思い切ってF1.8 ちょっと無謀な挑戦でした(笑)


>comoさん
うちの方は、東西に山脈が走っていて、東に南アルプス、西に中央アルプス、真ん中に天竜川という地形です^^ 梅も桜も立派な木が多いです。今年は桜の開花宣言がいつもの年より早いので、今から心待ちしてます^^

[ 2009/03/11 23:57 ] [ 編集 ]

梅の花って、花が小さいから難しいですよね~^^; 山をバックに、とっても綺麗(*^^*)
天気が良くて、みんな嬉しそうですね^^
[ 2009/03/12 00:02 ] [ 編集 ]

>心海さん
ちょいと無謀なカメラ側の設定にした方がおもしろいかもしれません^^ 春めいた気分になれたかな?


>ドラネコ
アルプスのバックは、贅沢ですね^^ 住んでいる住人も、山が見えた時、いつも至福を感じています^^ 四季を通して綺麗ですよ。
今回のレンズはボケてくれるので、ぽわーんと撮れました。プロフに貼り付けました。
クリックすると大きくなります。


>いお
(⌒▽⌒)アハハ! 人間 その ぼけ~っ♪ 大事なんですよね^^
[ 2009/03/12 00:03 ] [ 編集 ]

>JULYさん
山はまだまだ真冬です^^低気圧が通過すると、雪が降ります^^
里は、雪が降ってもすぐに溶けるほど春めいてきてます。
春めいてきて、花が咲くと嬉しくなりますね


>イワちゃん
今年は桜早いみたいで、高遠は4月の上旬だって・・・
でも、今日は寒かったw これで咲くのかなあ?って思うよ


>ばなな
タイトル いつも悩むけど、ピッタリと思われてよかったです^^ アルプスは時間によって雲がかかったりで、この季節めまぐるしいです。この日も見えてよかったです^^
[ 2009/03/12 00:10 ] [ 編集 ]

>いわんさん
至るところ自然なので、民家があってもちょっと上に登ると、OK^^ってところです。
単焦点 いい買い物をしました(笑)


>きたきつね
今年は、機会があれば北アルプスも撮ろうと思ってます^^ うちの辺のアルプスも綺麗ですが、北アルプスに勝るものはないですね。あそここそは天候に左右されますね


>殿
日々 挑戦!がポリシーです^^ どんどんチャレンジしましょう^^
[ 2009/03/12 00:15 ] [ 編集 ]

>ぽっぽ
この日の太陽は眩しかったです^^ おひさまに照らされると梅の香も、漂い方が強くなるような感じで、いい香りの中 撮影できました^^


>のどかさん
単焦点 おもしろいです^^ 今まで、マクロでいろいろ撮ってましたが、マクロって、結構画角が制限されますよね。こんな時、オススメです。
そうですね^^ たくさん手を広げて、太陽を体に受けている感じです^^


>Hanpenさん
アルプスを背景にするのは、贅沢かもしれませんが いろいろ楽しめます。
植物はだいぶ春めいてきましたが、まだ、身を切るような寒さも残ってます。


>覚え書きさん
天気が良くて、暖かさを満喫しているような感じでした^^
まだツボミが多かったですが、このツボミの頃がいいんですよね。
マクロレンズと違って、梅の花も比較的簡単に撮影できました。
[ 2009/03/12 00:23 ] [ 編集 ]

信州はまだまだ梅の季節ですね。。。
ボケが春の日差しを一層引き立てているようですね~~♪♪♪
はやく暖かくならないかしら~~=*^-^*=にこっ♪
[ 2009/03/12 00:40 ] [ 編集 ]

今からが本番ですねー 素敵な写真をいっぱい撮ってきてくださいねー
[ 2009/03/12 01:40 ] [ 編集 ]

このレンズも好きだけど、意外に昔の方が私は好みだったりする・・・^^
アルプスをバックにかぁ~いいですねぇ!
蕾がまん丸でカワイイ(*´ω`*)
[ 2009/03/12 06:58 ] [ 編集 ]

やはりサーフさんの写真には青空と山が欠かせませんね^^
すごく素敵w 
[ 2009/03/12 08:23 ] [ 編集 ]

春ですね~~~♪梅がとっても綺麗!
今日は、天気が良いので柚と近くの公園へ、梅を見に行きました。
綺麗な梅と、良い天気だとわくわくしますね♪
[ 2009/03/12 10:01 ] [ 編集 ]

今日はお天気なんですがなんか寒いです。。。
こっちでこの景色を探すのは大変です・・・
[ 2009/03/12 10:46 ] [ 編集 ]

>Ktamaさん
梅は徐々に北上しつつありますが、まだ咲いていない地域や桜と一緒に開花するなどで、桜&梅コラボも楽しめます^^ 今日も風が冷たかったです^^; ボケは、柔らかさや暖かさを演出しますね^^


>heyden君
(゚ー゚)(。_。)ウンウン これからが本番ですよ^^ いろんな設定をしてみてのウォーミングアップ中です。


>赤さき
今回は、このレンズで無茶な設定をして、どうなったかの実験もありました^^
みんなどんな印象なのかも実験だったりします(笑)
[ 2009/03/12 18:30 ] [ 編集 ]

>艶ちゃ
青空が望める時は、大概 信州の空を写してますね^^
ありがとうです。


>えり
お子と梅を見てる光景って、それだけで暖かそうって感じですね。
これからいろいろ((o(^-^)o))ワクワクでいいなあ^^



>あちゅみ
こっちも寒いよ・・・ 午前中、ひとケタの気温でした^^;
そっちで、この風景を探してみてください。妖精ならできるはず・・・(o_ _)彡☆!! !
[ 2009/03/12 18:35 ] [ 編集 ]

青空やアルプスを背景に、とっても綺麗な梅ですね~(*^0^*)
新たなレンズで素敵な写真、いっぱい撮って下さいね^^
[ 2009/03/12 20:01 ] [ 編集 ]

( 」^・θ・^)」<ハイキ~っ♪気分も ハイキぃ~っ♪^Θ^

なんだか 不思議なくらい 梅が 洋風に見えたりしてっ♪☆.。.:*(素´Θ`敵).。.:*☆ っ!
青い空と 木々と 花・・・んっもぉ 最高でつ d(-Θ・ )?ねっ♪
[ 2009/03/12 21:22 ] [ 編集 ]

遠方の日本アルプスにピントがあってる写真がいちばん好きです。
いやあ、いいボケですね。こういうのってたまりません。
[ 2009/03/13 00:52 ] [ 編集 ]

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 近くから撮れば撮る程に強烈なボケみですなぁ~♪
その分被写界深度が浅いのでどこにピントを合わせるのか難しい^^;これは105mmのマクロでも言える事なんですが、守りに入るとどうしても絞ってしまいます(o´・ω・)´-ω-)ウン
[ 2009/03/13 01:05 ] [ 編集 ]

>ペチ助
(^◇^)ノハーイ がんばります^^ 青空が見えるとウキウキです^^


>ぴょこたん
気分も、ハイキーならいいんだけど。。。この時期は、人事もあって憂鬱^^;
桜咲く頃は、きっとハイキーですよ^^


>ゆぃ
遠方のアルプス くっきり撮ればよかったなあ^^と、ちと反省w
春めいてくると、頭もボケるので ぼけぼけを撮ります^^


>樂俊くん
そうなんですよ。深度が浅いので、精度が(-ω-;)ウーン
スナップ的に使えるレンズという前評判でしたが、とんでもないです。
三脚使用しないと だめだなあと思いました。
今回は、F1.8で使うと決めていたので、大冒険^^
普段は、σ(・ω・*) おいらも当然、守りに入りますよ。
[ 2009/03/13 12:39 ] [ 編集 ]

あ、受験終わりました^^ただいまです^^
マクロはやっぱりいいですね^^よくぼけますね^^
[ 2009/03/13 17:56 ] [ 編集 ]

>べる~が
おかえり・・・ おつかれさま
これ、マクロじゃないよ^^ 単焦点35mmレンズ 先日買いました(笑)
[ 2009/03/13 18:17 ] [ 編集 ]

伊那谷は早いですね。 諏訪はまだまだです。
周りがぼやけて花がクッキリ 綺麗ですね。
[ 2009/03/15 07:15 ] [ 編集 ]

>ぼっちらさん
ここのところ、毎週土曜日はスクーリングで岡谷通いしてます^^
昨日、昼間突然の雪でびっくり^^;
スクーリング中に桜が見れればいいなあと楽しみです^^
[ 2009/03/15 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1379-53f488d5


