
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

萩山神社の桜

昨年もここに来ましたが、違うお寺と勘違いしてました。

昨年違うお寺の名前を書いてUPしちゃいました ○┓ペコ

今年もこの場所に来て、あっ! 違うということが判明しました。

 

昨年、見た人は多分このカーブミラーの印象が強かったのでは?

今年も同じようにカーブミラーの桜^^

 

 

 

ここの桜の種類は不明ですが・・・

共通して言えるのは、太い背の高い幹の上の方のみ桜が咲いています。

それがたくさんあるので、とっても不思議な光景^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

2009.4.3撮影

信州高森町

 

信州は、場所によって、樹齢や木の形態もそれぞれ違うのでおもしろいです。

 

よかったらこちらもご覧ください(*´・ω-)bネッ!

http://myhome.cururu.jp/surf2575/blog/article/61002711788

 

http://myhome.cururu.jp/surf2575/blog/article/61002711785

 

 

 

関連記事
[ 2009/04/05 22:25 ] さくら さく | TB(0) | CM(21)

おぉ!!
見たこともない桜ばかりで感激です!樹齢や木の形によって違う景色を見せてくれるのでとても面白いですね!
野生の桜!!生命力をいつも感じるお写真です!ステキ☆彡
実際にこの目で見てみたくなります!
[ 2009/04/05 22:46 ] [ 編集 ]

カーブミラーの写真は覚えていますよ~。梅は枝ぶりというけど、桜でもそういうのがあるんですね。樹齢を感じさせる、渋い造型です。
[ 2009/04/05 22:52 ] [ 編集 ]

重いデジイチ持って、山登るの辛いですなあ(´┐`)シミジミ
[ 2009/04/05 22:55 ] [ 編集 ]

最後の3枚の桜の木の形がソメイヨシノと大きく違いますね。不思議な咲き方をしています。今からサーフさんの桜フォトを見れるのが楽しみです。俺はもう今年は終わり。最初から最後までテーマも決まらないまま終わりました^^;;
[ 2009/04/05 22:57 ] [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪たくさんの種類の桜があるんですねぇ
元善光寺さんの桜も美しいですけど最後の迫力ある桜に弾かれます
信州の桜はまだまだ楽しめそうですね(*'ー'*)ふふっ♪
[ 2009/04/05 23:16 ] [ 編集 ]

大草城址公園の桜の1枚目。。。すごい立体感です♪
浮かび上がるような奥行きがあって 見入ってました
桜とソフトフォーカスの写真も相性がよくて使ってみたいと
思いましたが オイラの持ってる暗いレンズだとピントが迷うんです★
来年はMFで挑戦してみたいです
[ 2009/04/05 23:31 ] [ 編集 ]

信州の桜沢山見せていただきました。
一番最後のフォト とても魅力的な桜ですネ~?
[ 2009/04/05 23:42 ] [ 編集 ]

桜は、繊細なのに、たくましいですね。生家をおもいだします。
家の周りが、風よけに桜を植えてました。遠くから見るととてもきれいでした。

[ 2009/04/05 23:58 ] [ 編集 ]

たくさんの桜を見せてくださってありがとうございます♪
ソメイヨシノとは全く趣が異なる桜もあるんですね・・(*'-'*)キュン
最後の3枚の桜の枝ぶりはとても迫力があって凄い(゜-゜)
信州はまだまだこれから桜を楽しめていいですね~~?
[ 2009/04/06 00:08 ] [ 編集 ]

光輝く桜がとても素晴らしいですね・・♪
 ウン!・・・カーブミラーの写真はしっかり記憶していますよ・・・(^_-)-☆
[ 2009/04/06 02:19 ] [ 編集 ]

信州の桜、綺麗ですね~(*^^*) 枝垂桜が先に咲くのには驚きました^^ 枝垂桜が咲いたら、そろそろ終わりかな~なんて思ってたから^^;
[ 2009/04/06 06:26 ] [ 編集 ]

素晴しい~~~!ゴージャスです!!!
[ 2009/04/06 07:44 ] [ 編集 ]

クリエイティブな1枚目、そして興味深い(森話みたいな)最後の写真まで色々な表情の桜がいっぱいですね^^
[ 2009/04/06 08:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。桜の木がひょろ長く上のほうに花が咲いて、面白いですね。
信州の環境を生き残るために自然とこのようになったのでしょうね。生命力は凄いですね。それとも、周りの木との生存競争のためかな?

[ 2009/04/06 08:55 ] [ 編集 ]

カーブミラーの好きです^^!
ひょろひょろな感じがおもしろいです!
[ 2009/04/06 09:25 ] [ 編集 ]

うにょうにょ~~~~ってなってる!!!
[ 2009/04/06 09:46 ] [ 編集 ]

このカーブミラー印象的でした! お久しぶりー?
あっという間に1年が。。。と思ってしまったわw
[ 2009/04/06 10:39 ] [ 編集 ]

桜の写真は一気に全部見ました♪♪まさに春爛漫ですね・・・空もいい感じで、
桜の枝まで表現してて、写真の楽しさも伝わってきました。善光寺のニューズは
今日はTVで見ました^^・・凄い人ですね、機会があれば行ってみたいと思いました、
普通の時でいいです^^;
[ 2009/04/06 12:36 ] [ 編集 ]

カーブミラーの桜はたしかに強く印象に残ってます。
桜ってこんなに桜色なんですね。桜なんだから当たり前かw
しかし、いろんな撮り方があるものですね。
じつは、桜を撮るのがすっごく苦手なので、本当に勉強になります。
[ 2009/04/06 22:47 ] [ 編集 ]

このカーブミラー見覚えがありますねぇ~^^色々な木の形態があって本当に面白いですね♪上の方だけ桜が咲く木ってなんだか不思議だぁ~(*・x・)(*.x.)ぅん 一番下の桜はとても立派な幹ですね(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。大草城址公園の枝垂れ桜は相当すごそうw期待してます♪
[ 2009/04/07 01:00 ] [ 編集 ]

ソメイヨシノってほとんど画一の遺伝子だから やっぱ違うのには引かれるよね^^
こちじゃエゾヤマサクラがほとんど^^;
[ 2009/04/07 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1395-e038035f


