
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宴の支度 2(高遠城址公園2009)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信州伊那市高遠町勝間より、高遠城址公園を望む

 

撮影日2009.4.10 17:30~19:30

 

Nikon D300

 

NIKKOR70-300mmVR

 

Nikon Caputuer NX2

 

RAW

 

 

関連記事
[ 2009/04/12 00:26 ] さくら さく | TB(0) | CM(53)

これが有名な高遠の桜ですか。遠くから見ていても迫力が十分伝わってきますね。
[ 2009/04/12 00:31 ] [ 編集 ]

これはまた見事な桜ですねぇ。圧倒される美しさです。ライトアップされたらまるで桜が燃えているようです^^
[ 2009/04/12 00:33 ] [ 編集 ]

:*:・キャぁぁぁ~~~っ~(*´Θ`*人)・:*:・
桜が。。。。燃えて 萌えてるぅぅ~っ!+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽっ♪
[ 2009/04/12 00:34 ] [ 編集 ]

ひゃああああ~~~ (≧ω≦)b(≧ω≦)b(≧ω≦)b イイ! 
なんて素敵なんだ。。。ため息が出ます。。。
美しい 素晴らしい 
離れた所から見る方が綺麗な感じがしますw  
ここが散る時はさそ凄い花吹雪なんだろうなぁ。。。
吹雪の中に入ってみたい! 
[ 2009/04/12 00:43 ] [ 編集 ]

高遠公園。憧れでした。見れて良かったー。^^
[ 2009/04/12 00:55 ] [ 編集 ]

高遠公園の桜・・近くだととても迫力がありますし、遠くからでも圧倒される
美しさですね♪
見事な桜・・にほんわり~とした気持ちになりました☆
桜が本当に燃えているようですね~o(〃^▽^〃)o
[ 2009/04/12 00:58 ] [ 編集 ]

>いわんさん
バルブコードを忘れてしまい (-ω-;)ウーン ピンがあまくなってしまいました^^;
が、ボケ&ブレの方が雰囲気出たかもしれません(笑) もう少し高い場所から全景を見たいって感じです^^


>殿
山がぁ~ 燃える~♪
ここ高遠城址公園は、濃いピンクのコヒガンザクラで有名です。そのイメージを出すようWBを編集の際にいじってます^^
[ 2009/04/12 00:58 ] [ 編集 ]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 夜桜こいう遠景も素敵だねぇ^^
一味違ったサーフの感覚だねぇ^^
[ 2009/04/12 01:03 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん
燃えてるようなイメージ まさに宴(うたげ)のはじまりです^^
中に入れば宴をしてますが、駐車場がいっぱいぽいので、この日はやめました。


>sary
離れた場所からの夜桜 1度挑戦してみたかった構図です。
撮影場所から多分直線距離500m前後くらいかなあ^^
今日 昼間行けたら 行こうかなあと思ってますが・・・桜吹雪撮れればいいなあ^^

[ 2009/04/12 01:03 ] [ 編集 ]

桜夜景かー^^きれいだわ。。空の青もいいなあ。。
[ 2009/04/12 01:08 ] [ 編集 ]

>VELOさん
全国的に有名ですもんね。昨日の土曜日は、高速が1000円になったせいかで、市内から、この地まで普段なら20分のところ、大渋滞で4時間かかったらしいです^^;


>ばなな
高遠城址公園公園はコヒガンザクラが有名で1500本この城址跡に植えてあります。
チャンスがあれば行きたいけど・・・ すごく混んでます。
おいらはちょっと離れた地でぼーっと見てるのがいいなあ^^
ちなみにここからはおいらだけでいた(笑) 後ろはお墓でした^^
[ 2009/04/12 01:15 ] [ 編集 ]

>じじ
引いた夜桜もまた一向なり^^ ですね。 ありがとう^^


>グレちゃ
いろいろ設定をいじって シャッター速度を10秒と長めにしてます。周囲はかなり暗かったですが、青い空と山となってます^^
[ 2009/04/12 01:19 ] [ 編集 ]

ライトアップされた桜が燃えてるようで美しいです☆
この塊がサクラなんて 近くにいくとビックリするような
規模で咲いているのでしょうね
[ 2009/04/12 06:26 ] [ 編集 ]

高遠城址の桜はピンク色が濃くて、満開の時は本当に綺麗ですね。
[ 2009/04/12 06:40 ] [ 編集 ]

 1の5枚目の縦と、時間をやや置いての↑4枚目の縦を何度も何度も行きつ戻りつ・・・ドキドキするほど綺麗ですね。

 で? サーフさん、ここで写真を撮る以外に何をしてたのん?
[ 2009/04/12 07:16 ] [ 編集 ]

高遠の夜桜一度だけ見に行ったことがあります。
あの頃の桜今も咲いているのでしょうね~?
大木になっているのかな? 沢山の綺麗な花を咲かせていることでしょうね。(*^_^*)
[ 2009/04/12 07:36 ] [ 編集 ]

>ぶたさん
公園内1500本のコヒガンザクラがところ狭しと咲いています^^
この位置からはなんとなくこんもりですが、奥までずーっとです(笑)


>ぼっちらさん
もう満開ですね。 今日根性があったら行ってきますが、たどりつけるかどうか・・・・
地元民なのでもちろん抜け道&知り合いの家の駐車場ですが(笑)
[ 2009/04/12 08:06 ] [ 編集 ]

>いお
写真撮る以外でここで何してたって? このイメージはあって来てたんで、日が落ちるまで待ってました。この場所、枝垂れ桜で有名な地で、枝垂れが満開ならば別の構図も考えていたんですが、3分咲き程度で(-ω-;)ウーン
携帯でゲームしてましたよ(o_ _)ノ彡☆バンバン 周囲が暗くなって恐怖がきました。
おいらの後ろ、お墓がいっぱい (-`ω´-;Aフキフキ


>心海さん
心海さんが見た桜 今も元気に咲いていますよ^^ 木の成長はあんまり変わらないかなあ 多分w 枝伸びたら掃っちゃうだろうし・・・
[ 2009/04/12 08:12 ] [ 編集 ]

今年は高遠に行くつもりだったのに忙しくて行けないよ^^;;
やっぱり夜桜が最高なんだろうね!
公園は混んでるからサーフさんは丘の上から撮ったのかなw
[ 2009/04/12 09:06 ] [ 編集 ]

桜が燃えてます。。。
山火事(≧∇≦)キャー♪
[ 2009/04/12 09:11 ] [ 編集 ]

はじめの2枚は日本画みたいですね。きれいですね。
夜のもすてきです。
[ 2009/04/12 09:27 ] [ 編集 ]

燃えてますね!
遠くから見るとこんなに奇麗なんですね :・゚ ・。.・ ・★

[ 2009/04/12 10:15 ] [ 編集 ]

こんにちは、物凄い数の桜ですね。街全体を隠してしまいそうな勢いです。
ライトアップされた夜景も素晴らしいです。宴会で盛り上がったことでしょうね。
[ 2009/04/12 10:15 ] [ 編集 ]

うわぁぁぁぁ~なんじゃこりゃ!
すごい量の桜桜桜ですね~(@Д@;ノ)ノ゛
きれいだなぁ・・・・是非行ってみたい。
[ 2009/04/12 10:25 ] [ 編集 ]

凄い迫力ですね。
生で見てみたい!
[ 2009/04/12 10:34 ] [ 編集 ]

すごぃですねっ!!!燃えているみたぃだ・・・
[ 2009/04/12 10:54 ] [ 編集 ]

桜が燃えているみたいに見えますね~(*^^*)
[ 2009/04/12 11:35 ] [ 編集 ]

夜桜も見ようかなぁと思ったのですが、
朝から見に来て少し疲れていたので温泉を選んでしまいました^^;
やはり夜桜も素晴らしいですね!!
[ 2009/04/12 11:48 ] [ 編集 ]

当地の有名ライトUPと色味は違いますが・・素敵!!。
 この歴史的な城址も撮りがいがありますね・・(*^_^*)
[ 2009/04/12 12:40 ] [ 編集 ]

”初めての 訪問夜桜 酔いしれて ”  …無空生…

素晴らしい夜桜有難うございました <(__)>・・・・ 
[ 2009/04/12 14:41 ] [ 編集 ]

ホントに綺麗な夜桜ですね(・-・)(。_。)
こんなライトアップされた桜見たことないです^^;
[ 2009/04/12 14:49 ] [ 編集 ]

(。???。) ワォー♪ 萌える桜ぁ~???圧巻!!

これがかの有名な高遠の桜ですか?
東京からもよくみんな行きますよ 
σ(。???。?)はここで堪能させてもらいます(*'ー'*)ふふっ♪
[ 2009/04/12 17:04 ] [ 編集 ]

まるで燃えているよう・・
夜はこうなのね。素敵です。
[ 2009/04/12 17:45 ] [ 編集 ]

うひょぉ~♪綺麗でごわすっ!!
こんな光景、一度でよいから生で見てみたいぃ。。。
最後のピンクピンクにライトアップされた写真、ぷりち~ですぅ~♪♪
[ 2009/04/12 17:59 ] [ 編集 ]

こういう夜桜も好いですね~~
って言うかこういう映し方もあるんですね~

昨日と今日と、伊那市に行ったんですが、高遠まではなかなか足が向きませんね・・・
伊那市街から遠くに見える高遠城址を見て帰ってきました。

人事異動のバタバタは一段落したんですか。

[ 2009/04/12 18:49 ] [ 編集 ]

わ~~~1遍に昼間も夜の景色も楽しめました^^*ラッキーです^^*
眺めがとてもいい場所ですね、遠くから見る桜の風景は新鮮な感です。
前回の桜日記にコメントを残さなかったけど、最後の太い枝と桜が手前に
ある感じの写真は特に好きです、、真似したい撮り方です^^*♪

[ 2009/04/12 19:27 ] [ 編集 ]

ライトアップされた桜が燃えるようなピンク(◎_◎;) ドキッ!!
遠くからでも目立ちますね~~ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
[ 2009/04/13 00:18 ] [ 編集 ]

あ、高遠の桜って有名ですよね。
てか、JRのポスターで見かけます。夜桜ってこんなにきれいなんですね。
この建物がまたいい味出してるなあ。いいもの見せていただきました!
[ 2009/04/13 00:24 ] [ 編集 ]

高遠の桜!!!!!!
4年間長野にいたのに一度もお目にかかることなく終わりました。
一度はゆっくり眺めてみたいです。
明るいうちから暗くなるまで眺めることができるなんて贅沢で羨ましいです!!
[ 2009/04/13 00:27 ] [ 編集 ]

>イワちゃん
これは序章にしかすぎません^^ 昨日日中に行ってきました。昨年園内の夜桜は撮ったし、園内の混雑はできれば避けたいですね^^


>キャットニップ
燃える雰囲気 見てくれてありがとうです^^
山火事のような加工もしてみたけど、これの方が桜らしくて掲載してみました^^


[ 2009/04/13 09:17 ] [ 編集 ]

>ランさん
すーっと、さくらのてっぺんに日がさした雰囲気を撮りたかったので、この時間で正解でした^^ 高遠の桜は、この位置からは氷山の一角にしかすぎません^^;


>Artsさん
ありがとうございます。昨年日中、この位置からの遠景が素晴らしかったので、今年は夜桜と決めてました。ここに咲いている枝垂れとシンクロさせたかったのですが、この日枝垂れは3分咲き程度でした。残念^^; おまけにバルブコード忘れたのでピンが微妙になっちゃいました^^;

[ 2009/04/13 09:22 ] [ 編集 ]

>ドラネコ
園内はすごい人ですよ^^ きっと桜に酔いしれ・・・ お酒に酔いしれ・・・ですね^^


>赤さき
バスツアーがあると思いますので、是非来てみてください。あっ 旦那単車乗ってたんですよね^^ 単車でだとスイスイですよ^^ 来る時は、抜け道教えますよ。
まともな道来ると、渋滞にはまって、たとえ単車でも身動きとれません^^;
[ 2009/04/13 09:27 ] [ 編集 ]

>このやんさん
迫力は、すざましいですよ^^ 次回、昼間の園内ご紹介しますね^^

>あちゅみ
熱いですよ^^ σ(・ω・*) おいらも萌えました~♪
[ 2009/04/13 09:29 ] [ 編集 ]

>覚え書き
(o´・ω・)´-ω-)ウン この雰囲気を出すために、この地にきました。ありがとうございます^^


>okayanさん
昨日、あれから行ってきました^^ どの部分が渋滞の元かは知っていたので、裏道抜けてスイスイ^^ 城址公園のすぐお隣に友達の家があるので、毎年すいませんと車入れて、ざっと30分ほどで園内到着^^ 園内の夜桜は昨年撮ったので、今年はこの地を選びました。行ければokayanさん2枚目の夜桜を撮りに行きたいです^^
[ 2009/04/13 09:34 ] [ 編集 ]

>masayoshiさん
こんもり桜のお山になっている城址で、園内全体をライトアップしているので、引いた写真もいいかなあと思いました^^

>無空生さん
訪問&初コメありがとうございます。写真に酔っていただき感謝です○┓ペコ
よかったらまた遊びに来てくださいね^^
[ 2009/04/13 09:38 ] [ 編集 ]

>べる~が
大人になったら、ここ遊びにおいで^^ 信州はいつの季節も楽しいですよ^^
NEWレンズ GET!おめでとう。

>伯ちゃ
関東&関西方面から、この地に人が押し掛けております^^ この地を目指して、すんごい渋滞(-`ω´-;Aフキフキ ここ高遠町 1年分を桜で稼ぐので、どんどんきてねと思う反面、地元民の生活道路もえらいこっちゃになっているので複雑^^;
撮影場所は、宴の支度を遠目で見ながら、ゆっくりとした時間を堪能できました^^
[ 2009/04/13 09:43 ] [ 編集 ]

>くみ姫
訪問&初コメ ミ★(=・▽・)bThanks!!★彡
えらく渋滞にはまったみたいですね。おいら昨日13:30に家を出て14:00には園内到着してました^^ 来年来る時は、抜け道教えますよ^^ 市街地から高遠町に行く2本の幹線道路は通らない方が賢明です^^
この地の夜桜は、だーれもいませんでした(笑)


>はいこ
ごわす&ぷりち~ですか (o_ _)ノ彡☆バンバン
ちょっとWBいぢっちゃってますが、肉眼ではこんな雰囲気です^^
[ 2009/04/13 09:49 ] [ 編集 ]

>タッキーさん
たまにブログ拝見させていただいてますが、コメントまでは至らずにすいません○┓ペコ
コメントありがとうございます。
人事のバタバタは続いていて&毎週土曜日スクーリング中という慌ただしさです^^;
人事は所内異動ですが、今までの仕事とはちょっと違うので、慣れるまで大変。動きも違うし・・・
昨日、日中 裏道抜けて行ってきました。ナイスロードと高遠線は、すざましく渋滞していましたが、東春近経由で裏裏攻めコースで30分ほどで現地に^^
園内は、やはり・・・ 人だらけでした(笑)


>JULY
夕方から2時間^^ だれもいないこの地に3脚立ててぼんやりと^^ 宴の支度は忙しそうだけど、ここはゆっくりとした時間とやや冷たい夜風を浴びて、暗くなるのを待ちました^^ 前回の記事、広角レンズや魚眼レンズでファインダーを覗くとまた違った世界が見えると思います^^ありがとうございます。
[ 2009/04/13 10:00 ] [ 編集 ]

>ktamaさん
遠目でも燃えている雰囲気がわかるでしょう^^ ここのライトアップは園内全部なのですごい光です^^ 夕刻から夜になるのを待ちました。ちょっと寒かったです^^


>ゆぃ
JRのポスターは見たことないですが、かっこよく撮ってあるんでしょうね^^
次回、昼間の写真 掲載しますね。あんまりかっこよくないかもだけど(笑)


>チョハムカン
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚オヒサ。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з
4年間信州に居て、高遠に一度も来なかったんですか。残念^^; 学生時代は暇もあっただろうに^^ 今度、暇を見つけて来てくださいね^^ 上にも書きましたが、来るなら抜け道教えますよ^^
[ 2009/04/13 10:11 ] [ 編集 ]

昼間の桜もきれいですが、夜桜も素敵ですね~~♪
かわいらしい桜が、大人のつやっぽい桜に変身ですね♪
[ 2009/04/13 10:24 ] [ 編集 ]

>えり
(* ̄ー ̄*) 大人の艶っぽさですね^^ まさに (o^-^o) いひっ
[ 2009/04/13 10:50 ] [ 編集 ]

最初の写真から見ていくともっと長い時間撮影していたのかと思いました^^;最初の方は夕陽に照らされていたんですね♪桜を近くからだけではなく遠くからも狙ってみる!”考えましたね(´ゝω・)..・*゜+,,,『流石』♪..:+゜*...
広範囲に広がる桜がライトアップされて、「ピンクに燃ゆる」って感じですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
[ 2009/04/13 23:20 ] [ 編集 ]

今年の私を見て! ぐらいの勢いのある桜さんたちに びびっときたわ。w
[ 2009/04/18 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1399-a0269ceb


