
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

瑠璃寺の桜 2

境内には他にもいい枝ぶりの桜があります

 


 

 

天然記念物の枝垂れ桜から奥の桜を

 

 

 

 

 

奥の桜から、天然記念物の桜を

 

 

 


 


 

 

 

 

 

さて、今回で、sukura sakuとしてのカテが終了となります。

 

南信州の桜は、今回のように1本桜の古木と、高遠城址公園のようなたくさん咲いているところと様々ですが

個人的には、1本桜の古木との対面、撮影の方が、好きかなあと思いました。

 

昨年と比べて、カメラ・レンズともバージョンアップしたせいもあり、違った視点での撮影や感覚があってよかったと思います。

 

行きたかったけど、行けなかった毎年撮影している場所、また、新たに出掛けた場所などもありましたが、今年は大収穫&大満足と思ってます

 

 

 

また、来年挑戦します^^

関連記事
[ 2009/04/17 19:02 ] さくら さく | TB(0) | CM(29)

こちらも桜撮影終了です(゚∇^d)
高校、3連休に入ります、ホンットこの一週間疲れました^^;
[ 2009/04/17 19:07 ] [ 編集 ]

すごくキレイですねぇ~・・・・・・・。
こっちにもこんなキレイなのってあるのかなぁ?
[ 2009/04/17 19:26 ] [ 編集 ]

枝垂れ桜綺麗ですネ~?
[ 2009/04/17 19:40 ] [ 編集 ]

すご~~~い~~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
大きなしだれ桜に感動~♪
[ 2009/04/17 19:59 ] [ 編集 ]

浄瑠璃寺って 名前だけでも ぐぐっときちゃぃまつもん (●´∀`人´Θ`●)ねぇ~~~っ?

なんだか 桜に こころ 吸い取られちゃいそうになりますた。。。。+゚☆゚+(。?Θ?。)+。・゚?。+゚☆゚+
[ 2009/04/17 20:10 ] [ 編集 ]

枝垂桜はやっぱり枝振りがいいですね~。今年も枝垂桜を撮ることができませんでした・・こちらで見て楽しんでます。
[ 2009/04/17 20:41 ] [ 編集 ]

信州のすばらしい桜を充分楽しませてもらいました。すばらしい桜フォトをありがとう^^
最近まじめなコメント入れてるでしょ(笑)

[ 2009/04/17 21:36 ] [ 編集 ]

どれも素敵ですね♪
最後の写真は雪が降っているみたいですごく好きです!
春の雪 :・゚ ・。.・ ・★
[ 2009/04/17 21:49 ] [ 編集 ]

まるで舞台を見ているような気が・・・
いえ、自分も舞台に立ち、桜のシャワーを浴びているような
晴れがましい気持ちに、お写真拝見しながらなれました。
[ 2009/04/17 21:50 ] [ 編集 ]

桜の撮影お疲れ様でした^^
これまた見事な枝ぶりの枝垂れ桜ですね・・♪
上から桜が迫ってくるような撮り方、素敵ですね~~o(〃^▽^〃)o
サーフさん、たくさんの桜をありがとうございました?
[ 2009/04/17 22:46 ] [ 編集 ]

きれいですね。ほかの言葉はいりませんね。
[ 2009/04/17 23:15 ] [ 編集 ]

こんばんは、枝垂桜、とても素敵です。桜が降ってくるようですね。素敵なお写真をありがとう!
[ 2009/04/17 23:26 ] [ 編集 ]

瑠璃寺の桜 今年最後の桜に相応しいお見事な枝垂れ桜っ!
拍手:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
サーフさんと今年の桜に!☆⌒*^▽゜=)vありがとう!!
[ 2009/04/17 23:29 ] [ 編集 ]

本当に素晴らしい桜をありがとうございました
桜の撮り方 勉強させていただきました^^
来年は こんな風に撮りたいなぁ~
[ 2009/04/17 23:57 ] [ 編集 ]

たくさんのサクラサクラありがとうございました
おなか満腹デス^^
撮り方がマンネリ化してくると 新しいレンズやフィルターなんかは
刺激となります 今年のサーフさんのサクラは素晴らしかったです
でもでも 来年は また違ったサクラを見せてください 表現は無限大です
[ 2009/04/18 00:04 ] [ 編集 ]

どひょおおおおおお。
これはお見事。
歌舞伎で大見得を切ってるような印象を受けます。
[ 2009/04/18 00:19 ] [ 編集 ]

リアルでは今年も桜を堪能できなかったので
(去年も)今年もサーフさんの桜写真で桜見気分を味わってしまいました^^。

今年の桜の写真にはお花見をする人たちも写っていてその人たちが
幸せオーラをだしてるのが 写真を通じて伝わってくるわ^^。
そんな写真をいっぱい見れて私もほかほかしてきましたよー。
今年もありがとうございました?
[ 2009/04/18 00:33 ] [ 編集 ]

 こちらは最後の八重桜が満開で そろそろそれも散り始めです(*^_^*) 
やはり 枝垂れは良いですね^^  でも 桜なら どれも好きです
 
 信州の一本桜 来年はぜひ 見に行きたいです (*・ェ・*)ノ

[ 2009/04/18 00:57 ] [ 編集 ]

σ(・ω・`o) オイラも明るいレンズ欲しくなっちまうど^^
[ 2009/04/18 01:07 ] [ 編集 ]

春がいっちゃうんですね、桜とともに
ちょっと寂しいような、そして来年への夢が広がります
次は、新緑ですよね、画題はつきませんね
話は違いますが、瑠璃寺の猫神様、思いっきりかわいいですね。
実物がみたくなりました
[ 2009/04/18 10:08 ] [ 編集 ]

今日は桜撮りに歩いてみようかと思ってます(゚∀゚)/
[ 2009/04/18 10:38 ] [ 編集 ]

おぉ~!!すばらしい~(´∀`*)
なんか普段のストレスを一掃して、気持ちが穏やかになりますね~。
伊那はお花や景色がきれいなところがいっぱいありますね♪
だから好き☆
[ 2009/04/18 12:13 ] [ 編集 ]

すごい!!ほんと、大収穫ですね!
私は、今年の桜は大して見て歩くことができず、残念でした。
けど!!!、サーフさんのお写真でたくさん愛でれたので良しとしちゃいます(^-^)
[ 2009/04/18 12:39 ] [ 編集 ]

サーフさんの写真からも充実感が伝わってきましたよ♪自分もレンズや新たに行った場所で、新しく色々な事を学びました。これをまた来年へ活かして課題も作っていきたいと思います♪
今回の写真も実に見事な一本桜^^自分もどちらかというと一本の桜をじっくり撮りたいタイプです(*・x・)(*.x.)ぅん
[ 2009/04/18 12:47 ] [ 編集 ]

高田は今日見に行ったら葉桜でしたよ。
撮影に良い日は2~3日でした。
桜の枝っぷりをあれこれ見て歩くのも楽しいですね♪
[ 2009/04/18 20:17 ] [ 編集 ]

 サーフさん・・・PC壊れてる間にこんなに沢山の素敵写真が・・・
ずっと↓から見て来て 溜息ものでした ありがとうございす あぅあぅあぅあぅあぅ

 いい桜です ぁ!↓のお城址も含めてどれもこれもそれもこれも全部ひっくるめてですょ?
[ 2009/04/18 22:43 ] [ 編集 ]

恋 ご こ ろ・・・っ +。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽっ♪
[ 2009/04/19 20:49 ] [ 編集 ]

うん!・・流石!!・・枝垂れ桜の持つ魅力を上手く引き出していて素敵ですね・・♪
柔らかい色調もうまくマッチしていて見ごたえがありました・・(*^_^*)
[ 2009/04/19 22:50 ] [ 編集 ]

いやいや、私もサーフさんのお写真で大満足です(^v^)
めいいっぱいの桜達をこちらこそありがとうございました♪
つい先日桜が先始めたと思ったら、あっという間に葉桜ですね!
季節の移ろいの早さ実感しました♪また来年の桜を楽しみにしています(^-^)
[ 2009/04/20 11:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1407-42be2c69


