
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花桃の里 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

たくさんの写真 見ていただきありがとうございました

 

Nikon D300

 

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

 

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm

 

SOFTON  A

 

Nikon Captuer NX2

関連記事
[ 2009/04/20 09:56 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(36)

「はなもも」って言うんですね~♪ とっても、かわいらしい花ですね!
しろとピンクが交互に咲き乱れ、山がカラフルに染まっていますね~~♪
素敵な場所が近くにあって、良いですね♪ 
[ 2009/04/20 10:54 ] [ 編集 ]

綺麗過ぎです~(*^^*) 自然が織り成す芸術ですね^^ 華やかな薄桃色の花の中で、れんぎょうの黄色が明るさを添えていますね^^ まるでパラダイスみたい(*^^*)
素敵な風景を見せてくれて、ありがとうございます^^
[ 2009/04/20 11:06 ] [ 編集 ]

きれいですねえ。形容のしようがありません。
部屋の壁いっぱいに引き伸ばして、毎日ながめていたいです。

[ 2009/04/20 11:31 ] [ 編集 ]

花桃の里 色とりどりでなんて綺麗なんでしょう~?
こんなところを散歩できたら幸せな気持ちになりますね。
ぼかしもとても素敵です。流石ですね~ (*^_^*)
[ 2009/04/20 12:21 ] [ 編集 ]

春ですねぇ~(*´ェ`*)ポッ
私の頭は万年春ですヽ(゚∀゚)ノ
[ 2009/04/20 12:37 ] [ 編集 ]

うわ~~~~凄い素敵ですね♪♪はなもも、可愛いーーーこういう感じの花びらが
大好きです?。白、ピンク、緑、黄色・・・色んな色が混じってあって、美しい世界
ですね。前ボケの写真は夢の中にいるみたい^^*ソフトな雰囲気で優しさを感じました

[ 2009/04/20 12:58 ] [ 編集 ]

桃源郷ブログはここですか(゚∀゚)/
[ 2009/04/20 13:03 ] [ 編集 ]

ほんっっとサーフさん、花の写真すっごくきれいですよねo(*'o'*)o 
私は無理です。゜゜(´□`。)°゜。

[ 2009/04/20 13:09 ] [ 編集 ]

日本にこんな場所があるなんて・・!
何というか・・人里離れた隠れ里のような雰囲気ですね☆
精霊達が住んでいるような・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
まさに桃源郷^^自然の織りなす神秘の世界ですね~~o(〃^▽^〃)o
[ 2009/04/20 16:54 ] [ 編集 ]

花桃。。。もう咲き始めてるんですね~
5月6日に行く予定なんですけど。。。
南信州って
もう終わってるかなあ~~~

それにしても。。。
前ページの恋心もとっても素敵。。。
フィルター使ってるのかな?
とてもやさしい雰囲気が素敵です+.゚(*´∀`)b゚+.
[ 2009/04/20 18:04 ] [ 編集 ]

ほんの少し前まで雪が一杯だったサーフさんの周り  今ではすっかり春一杯で・・・
しかもっ! とびきり美し過ぎて変な言い方ですけど
 
「春すぎるぅ~~~~っ?」
「春おめでとぉ~~~~っ?」

 と、叫びたいようです(笑)
[ 2009/04/20 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは、桃源郷、素晴らしいところですね。ハナモモがこんなに美しいものとは知りませんでした。梅とも桜とも違う美しさがありますね。淡い感じもいいですね。素晴らしいものを見せていただきました。ありがとうございました。
[ 2009/04/20 20:25 ] [ 編集 ]

はぁ・・・言葉が御座いませぬぅ~・・・☆
美しすぎですよぉぉぉ~~~~~っ!!!
[ 2009/04/20 20:45 ] [ 編集 ]

ここにいくことができたなら、きっと夢うつつであるいてるんだろうなあ~(*^^*)
愛・・あふれる写真です^^
[ 2009/04/20 21:07 ] [ 編集 ]

俺はサーフさんの愛はいりませんが、この写真で信州に行くことを決めました(笑)
[ 2009/04/20 21:38 ] [ 編集 ]

写真というのはつくづくおもしろいものですね。
肉眼では自然をこのように「切り取る」ことはできない。

ま、ちょっと反則ですけどね。(爆

これからもその腕で我々を癒してください。
[ 2009/04/20 22:05 ] [ 編集 ]

ソフトンって フィルターでしょうか
こんな表現も 優しくて 良いですね (*^。^*)

私も植物園で ちょっとだけ花桃を写しましたが 
              この場所のあまりのたくさんの花に (*?o?*)びっくり
本当に 美しいですね^^v   また 今年も 信州に行きたいと 思ってます(*^_^*)
[ 2009/04/20 22:23 ] [ 編集 ]

わあああああ、綿菓子みたいで柔らかくって、ふわふわで、甘くって
こんなおいしそうな写真久しぶりに見ました
心がうきうきしています
[ 2009/04/20 22:49 ] [ 編集 ]

色とりどりの花がきれいですね~。ソフトフィルターもいい感じできいていると思います。去年の写真も覚えていますよ。すごく印象的でした。
[ 2009/04/20 23:21 ] [ 編集 ]

夢の国にでも来たような 錯覚を覚えてしまいます^^
1-1が 遠くに見えるのが橋の上とは気づかず
湖面に映る花の世界が 東山の世界のようにも感じました
サーフさんの写真はファンタジア☆
[ 2009/04/20 23:54 ] [ 編集 ]

色味表現の素敵なカット群、満載で堪能できますね・・素敵!・・(*^_^*)
 秀作揃いは流石!・・素晴らしいですねぇ~・・(^_-)-☆
[ 2009/04/20 23:59 ] [ 編集 ]

うはぁ~^^もうお腹いっぱいですよw
最初から最後まで色鮮やかな花桃。それを柔らかく表現した写真達に酔いしれました♪
岡山の花桃は桜と共に終わってしまったようで^^;岡山にも「まるで桃源郷」と呼ばれる地があるのですが、来年は挑戦したいなぁ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
[ 2009/04/21 00:17 ] [ 編集 ]

これは綺麗だ!
花桃もいいけどピンクの芝桜?のジュウタンがとっても綺麗だね。
信州はやっぱりいいとこだね~
[ 2009/04/21 01:04 ] [ 編集 ]

*:.。☆..。.(,,人゚∀゚)ワァォ*:.。☆..。.
。○*。・(*´ヮ`*)・。*○ (。???。) ワォー♪
ページをめくるたびにあまりの美しさに感嘆の声ばかり・・・・:*:・(*´∀`*人)・:*:・
はなももの可憐さとほかの花色とで夢の世界に入り込んだ感じです
o(*´ω`*)oハァ~・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ♪
[ 2009/04/21 01:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!凄いですね~1から3まで全部見て来ました♪
こんなに綺麗な所があるんですねヽ(?^∀^?)/ ビックリです!
[ 2009/04/21 21:24 ] [ 編集 ]

いいもの見せていただきありがとうございました。
いやあまさに桃源郷ですね。
桃源郷とはよく言ったもので。いやあ、見事です!
[ 2009/04/21 22:20 ] [ 編集 ]

砂糖菓子のように甘~い景色^^
やっぱりサーフさんの撮る花は美味しそう^^
花桃って言うんですね
見た事あるなぁ 知らないで撮っていた事もあるなぁ~;;;
とろけそうな春の景色 いただきました! 
ご馳走さまでした~(* ̄m ̄) ププッ
[ 2009/04/22 00:12 ] [ 編集 ]

素晴らしいね~^^ 鮮やかだし^@^ 色んな花が同時に咲いてるじゃないか^@^ 空気も綺麗だろうし^^ 写真もGoodだよ^@^b
[ 2009/04/22 01:00 ] [ 編集 ]

>えり
結構、山合いに入った場所に、毎年カラフルに織りなす、春景色です^^
信州全体が色づいてきましたヽ(*^▽^)ノ

>覚え書き
はじめこの黄色のレンギョウの色が、ちょっときついなあと思って撮っていたけど、意図的に取り入れることで、写真全体がしまることができたかなあと感じました^^
イメージは全体的に明るく、淡くです^^

>ランさん
ブログにあげるだけで年に数枚引き伸ばして額に入れてます^^ まだ白鳥になってる。そろそろ春色に部屋の写真も模様替えしようかな^^ 以前もお話しましたが、気に入ったデータはメールで差し上げますよ^^たくさんは困りますけど^^;

>心海さん
写真を撮り始めた頃の意識と今考えている意識と随分変化しました。毎年行っている場所は、自分の中にイメージがありますので、今回はこんな風に仕上げようと、そのテーマにそって、使用レンズを考え撮っています^^ やはり自分の中のイメージが大切だなあと感じています。


>あちゅみ
おいらも万年春でいたいなあ^^ 心掛けてます (^◇^)ノ
[ 2009/04/22 09:46 ] [ 編集 ]

>JULY
前ボケの写真、もう少し、薄く淡く仕上げたかったんだけど、ちょっと濃いなあと。
雰囲気感じてくれて嬉しいです^^
さほど広くない、色のないエリアがこんな風に染まる季節が好きです^^


>グレちゃん
そう言えば、日活全盛のころ、桃源郷ならぬ桃○娘っていうタイトルの映画ありましたねえ(*´ェ`*)


>べる~が
今回は明るく淡くしてます。意図的に補正を+1.0~+2.0にして淡さを出してますよ。あとはレンズとフィルター。柔らかいイメージで撮った写真をモニターで確認しながら撮ってます。RAWですので、現像ソフトキャプチャーNX2でJPEGに変換しながら、明るさ調整もしてます^^ 大丈夫、たくさん撮れば、そのうちに言ってることがわかります^^


>ばなな
桜も綺麗ですが、この世界を一度目にすると、毎年楽しみになっちゃいます。信州は、ここの他にも花桃の里という場所がいくつかありますが、山合いの奥地に咲くこの場所は自然と共生していていいなあとお気に入りの場所です^^


>キャットニップ
今年は全体的に花の開花が早いですが、これからのところもあります^^
行かれるところは、昼神か阿智、清内路の辺りかな?
今、5分咲きと書いてありました^^
下の恋心^^ フィルターは使用していません。35mmレンズで必要な部分のみトリミングしてます。初恋ってタイトルもいいかも(*´ェ`*)

[ 2009/04/22 10:07 ] [ 編集 ]

>いお
今までモノクロの世界でしたが、一気に色づいた風景が目立つようになりました^^
これがあるので、冬の間の寒さに耐えられるのかなあと、個人的には思います。
わくわくの春ですが、こんな場所で会えたらいいなあと思うわけです。
え!?っ 誰と? (-ω-;)ウーン 


>ドラネコ
桃の花はもっと濃いですが、花桃は観賞用の花?なので、こんな感じですね。
源平という種類の花桃は、このように1つの枝から色んな種類の色が咲くんですよ。
うちにも1本あり、今花がついてますが、昨年植えたばかりなので、まだ1mほどです。花桃の木 お勧めです^^


>はいこ
(*^m^*) ムフッ ありがとうですぅ! 北海道も色が溢れる季節になってきましたね^^


>ぽっぽ
色んな色がまじりあって、ここに来ると色に圧倒されて、この色に集中できます^^
何もかも忘れて、酔う時間も大切ですね^^ おいらは、すぐ現実逃避できる性格なので得なのかもしれません(笑)


>殿
あらっ? おいらの愛を受け止めてくれないの (・_・、)グスン 
[ 2009/04/22 10:17 ] [ 編集 ]

>JUNさん
そうですね^^通常はこのように風景を切り取ることができませんが、写真のことばかり考えていると、常に目にするもの全てが、ファインダーを通して見える世界に変化しちゃってるんですよ(笑) ありがとうございます^^


>のどかさん
ソフトンって、フィルターです。23氏が以前、ソフトンってあったので、これなに?って聞いたら、フィルター。 ヤフオク覗いていたら格安に販売していて、確か2年ほど前に67mmと77mmの2枚買っちゃいました^^ 77mm用は広角レンズに使用してみたけどあんまり効果ないです^^;67mmは望遠に使用していて、絶大な効果でおすすめです^^
寒い季節よりも(笑) 暖かい季節に遊びに来た方がいいですよ (●⌒ ⌒●) うん


>海風さん
ありがとうございます^^ 春らしい色を見ていると、ウキウキしちゃいますね^^
写真を見ていただき、見てくれている人の心が動けば嬉しいなあと思って撮っています^^


>いわんさん
昨年はソフトフィルター効果を狙った写真が多かったような気がしましたが、今年は35mmレンズを手に入れたので、35mmを使ったモノを多く撮りました^^
梅 桜 ・・・と撮って、効果はわかっていたので、今回もうまく行ったかなあって感じで満足です^^


>ぶたさん
えっと ・・・ 湖面には映ってないです (-`ω´-;Aフキフキ
下に川は流れてましたけど^^ 
そんな風に見えたら嬉しいですが^^
35mm単焦点で撮ってますので、1点以外はみんなボケちゃいますね^^
そんなボケを楽しみました♪
[ 2009/04/22 10:37 ] [ 編集 ]

>masayoshiさん
masayoshiさんに褒められると嬉しいなあ^^ ありがとうございます^^


>樂俊くん
2回にわけて掲載しようとも思ったけど、全部掲載しちゃいました。と言っても、撮った枚数はこの3倍^^ お腹いっぱいになりましたか^^
岡山と言えば桃。。。 あっ そう言えば、この前、花桃掲載していましたね。
色を忠実に撮ると、これだけいろんな色が混じり合っているので、やや明るめに補正し、NX2で、さらに加えました^^ また見せてくださいね^^


>イワちゃん
昨年、おいらの家にもこのピンクの芝桜植えたら、今年見事に苗がくっつき綺麗になりました^^
ピンクの芝桜、ここの花桃の里にも色を添えてますね^^


>伯ちゃ
感動ありがとう キャッ(^^*))((*^^)キャッ


>Mamiさん
コメントありがとうございます。日本にもたくさん綺麗な場所あります。
信州は、北アルプスが見える場所も素敵ですが、西に南アルプス、東に中央アルプスの伊那谷の南信州 お勧めですよ^^ 
[ 2009/04/22 10:54 ] [ 編集 ]

>ゆぃ
早朝だったのですが、知る人ぞ知るという場所で7時ころ到着したら、カメラマンらが中心に10名ほど・・・、10時までこの地に居ましたが、延べ30人ほど^^
人が押し合うような場所ですが、田舎はこんなもんです(笑)
そんなに山の中ではないですが(地元民の判断)、知る人ぞ知るという場所
まさに桃源郷です^^


>sary
今回も美味しそうにみえますか^^ 
柔らかさを意識しては撮りました。
花桃は、うちの周りにも、おいらんちにもあるので、どこかに咲いていると思います。
美味しく召し上がっていただき、ありがとうございました(笑)


>23
桜が終わると、ここの季節^^ 今年も行くことができて、よかったなあと大満足です^^
35mmレンズ さすがいい味が出るなあと、かなり満足です^^
SOFTON 効果は、絶大です。
強いて言えば、被写体に期待した人が入らなかったことだなあ。
カメラマンと物見遊山の方々がたくさんでした(笑)
[ 2009/04/22 11:05 ] [ 編集 ]

きゃーーー なんて綺麗なとこなんでしょう 花桃の里行ってみたいです
シャングリラ~ ふふふんふん~~♪ 思わず歌っちゃうました (*´ェ`*)ポ
 
[ 2009/04/22 19:27 ] [ 編集 ]

すっごぉぉぉ~~~~~~ぃっっっっ!:*:・キャぁぁぁ~~~っ~(*´Θ`*人)・:*:・

って。。。σ(^,,・Θ・,,^) わて なんで 気づかなかったかすらっ!こんな すっごぃ桃源郷の写真たち。。。ヽ(☆Θ☆)ノ。+゚☆゚+

いやぁぁぁぁ。。。さっすが サーフしゃまっっっ♪ヾ(≧∀≦*)
どの写真にもっ ひきつけられまつ にゃぁ~~~~~~っ?+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽこんっ?

春色・・・淡い恋心 っての わかる気がするぅぅ~~~~~~っ♪
[ 2009/04/22 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1410-1846b3de


