
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑と戯れ 1

木々の花の季節も終わり、山々は新緑の季節を迎えています。

 

針葉樹は、すでに深い緑色ですが、広葉樹は、初々しい黄緑色

 

山をぼーっと見ていると、色の変化がおもしろくて、こちらも((o(^-^)o))ワクワクです。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

そんな緑に逢いたくて、一人水の綺麗な川のある場所を選んで出掛けてみました。

 

 

 

 

 

 

2009.5.1撮影

信州南木曽

つづく・・・

関連記事
[ 2009/05/04 07:54 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(25)

 山が笑ってますね♪ 笑うという文字の語源を改めて思い出して PCのこちら側で私も笑ってます♪
[ 2009/05/04 08:06 ] [ 編集 ]

今回は 川の中に足を入れなかったの? 
気持ちよさそうな 自然です(????)(????)ネー?  遊びに行きたいなぁ~
[ 2009/05/04 08:21 ] [ 編集 ]

針葉樹の濃い緑と新緑の初々しい黄緑のコントラストが目に鮮やかですね♪
優しい新緑が眩しいほどに輝いているようです?
新緑がせり出した下を流れる清流せせらぎが聴こえてくるようですよ~o(〃^▽^〃)o
全てが新しく初々しい季節ですね♪
心が洗われるような気がします☆
そして、最後の小さな新芽・・・命の芽吹き、素晴らしいですね♪
サーフさんの優しい目を感じる写真に清々しい気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
[ 2009/05/04 08:21 ] [ 編集 ]

目に青葉!・・♪ 新緑の息吹が感じられて素晴らしいですね・・(*^。^*)
 最後の2枚が好きです・・(^v^)
[ 2009/05/04 08:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。渓谷のお写真、凄く素敵です。新緑も鮮やかになってきましたね。素晴らしいです。
[ 2009/05/04 09:16 ] [ 編集 ]

晴れた日の緑と水は最高に気持ちがいいですねぇ♪
癒されます^^
[ 2009/05/04 13:05 ] [ 編集 ]

昨日 久しぶりにお出掛けして
新緑の綺麗さに 驚きました

色とりどりの花にまけない カラーに 癒し効果も ばっちり
ゆっくりと いやされております
[ 2009/05/04 13:20 ] [ 編集 ]

岩の上にかわいい。。。?
[ 2009/05/04 13:59 ] [ 編集 ]

山って、見るたびに違う表情を見せてくれます♪楽しいですね!
[ 2009/05/04 14:07 ] [ 編集 ]

このカラフルな黄緑色の山、綺麗ですよね。
通勤時にみる辰野の山がこの色してて、日に日に色が変わっているような気がします。


[ 2009/05/04 14:39 ] [ 編集 ]

いろんな緑があって鮮やかですね~。とっても癒されます。
[ 2009/05/04 17:42 ] [ 編集 ]

大好きな季節です、今は^^* 緑色も一番好きな色なので、新緑の季節は本当に
気持ちよく感じます♪綺麗な山色ですね↑↑眺めるだけで癒されますね。
[ 2009/05/04 17:48 ] [ 編集 ]

新緑っ!!美しい季節に心が洗われるようなフォトを
*。:゚+(人*´∀`)ありがとう+゚:。*゚+.
[ 2009/05/04 18:52 ] [ 編集 ]

まさに新緑の季節!ですね~。
[ 2009/05/04 18:53 ] [ 編集 ]

 本当に 美しい緑 みどり 翠… 
色濃くなる前の 今頃の緑が 好きです(*^_^*)

 最後の2枚… とっても好きです?
[ 2009/05/04 19:43 ] [ 編集 ]

川のせせらぎが聞こえてくるよう写真ですネ~♪
あぁ 宿題も終わったので ぶたも川遊びにで行こうかなぁなんて思ってます^^
川にのまれてドンブラコドンブラコしないように気をつけないとw
[ 2009/05/04 20:26 ] [ 編集 ]

おお~、信州も緑色になってきましたか~。こっちでは庭園なんかでしか見られないけど、やはり自然に咲いているのは迫力が違いますね。
[ 2009/05/04 20:41 ] [ 編集 ]

気持ちいいくらいの新緑ですね^^
見ているだけで心洗われますw

[ 2009/05/04 20:44 ] [ 編集 ]

こっちも同じように新緑がとっても爽やかです^^
夏が近づいて来ると川へ行きたくなるよね~♪
[ 2009/05/04 21:16 ] [ 編集 ]

新緑いいですねぇ~♪山の中に入って深呼吸したくなりました^^
最後の写真のように、新しい息吹を感じられる写真がたまらなく好きです♪
[ 2009/05/04 23:34 ] [ 編集 ]

新緑と水って相性いいよなぁ^^
こっちはまだ柳しか緑ないw
[ 2009/05/05 00:15 ] [ 編集 ]

水が冷たくて気持ちよさそう。
[ 2009/05/05 00:51 ] [ 編集 ]

気持ちの良さそうな新緑・・・南木曽かぁ・・・近いから行きたいけど・・・あっという間に真緑に変わっちゃうんだよね~
タイミングがムズイ^^;
[ 2009/05/05 01:22 ] [ 編集 ]

新緑のコントラストが素敵ですね。
過ごしやすくていい季節です^^
[ 2009/05/05 01:29 ] [ 編集 ]

桃源郷から水源郷へ
みどりと水の織りなす風景 ふうううううう。。。。。。しずかに息をはきました

[ 2009/05/08 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1418-2a7ef218


