
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑と戯れ 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柿其渓谷ですが、国道19号線から10分ほど入った場所にあります。

道路も整備され、駐車場もあります。

ただ、あまり知られてないようなので、マイナーな場所のようです。

 

この地から遊歩道の急な階段を登り、15~20分行った場所に落差30mの「牛ヶ滝」がありますが

昨年秋に行ったので、今回はここのみにしました。

 

その上にも渓谷にそって、滝があるようですが、牛ヶ滝まで行った時、かなりへとへとでしたので

興味のある方は行ってみてください

 

秋はこんな感じでした^^

http://myhome.cururu.jp/surf2575/blog/article/61002452593

 

http://myhome.cururu.jp/surf2575/blog/article/61002452592

関連記事
[ 2009/05/05 06:38 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(22)

素敵な場所ですね~~涼しそう^^* エメラルドグリーン色の渓谷の水、とても
綺麗です。あ~こういうところでワン達と一緒に水遊びにしたいなって思わず
思いました^^;;。
[ 2009/05/05 06:53 ] [ 編集 ]

エメラルドグリーンがとても素晴らしくて雰囲気満点です・・♪
 昨年の紅葉時期のカットも拝見して記憶に残っていますが此処の魅力は
 四季折々で捨てがたいものがありますね・・(*^。^*)

♯・・当地にも白山S林道等で見れますが冬季は立ち入り禁止ですしこれほど
   見事な色味の渓谷ではないですね・・(*_*;

◆・・とても素敵で拝見していて楽しめました・・_(._.)_
[ 2009/05/05 07:08 ] [ 編集 ]

日本って、すばらしいところがおおいですね。
すすめられて、クルルつくったのですが、つくって、よかったあ!
クッキーちゃんは、げんき?
[ 2009/05/05 07:51 ] [ 編集 ]

紅葉のときの写真覚えています。
同じ場所でも季節が変わるとこんなにも表情が変わるのですね~。
[ 2009/05/05 08:25 ] [ 編集 ]

紅葉の時期の写真、見覚えありますよぉ~♪
新緑の時期もいいだろうなぁと思ってましたが、やはり綺麗です^^
とても綺麗な色の水ですよね。たっぷり癒されました♪
[ 2009/05/05 08:25 ] [ 編集 ]

温泉みたいないい色だなあ。。( ̄ー ̄)
[ 2009/05/05 09:45 ] [ 編集 ]

☆・:゚*オォヾ(o^Θ^o)ノォオ*゚:・☆
葉っぱの緑・・・そして 水の翠・・・・・・どっちも゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃなぁ~っ♪+。・゚・。+?

さっきテレビで 信州の旅!やってますた。。。。。
あぁぁぁぁ・・・・新緑のっ 信州って また ・゚.*。素敵(●´∀゚人゚Θ`○)でつぅ~っ?。*.゚
[ 2009/05/05 11:30 ] [ 編集 ]

いい色だなぁ^^ こんなとこで釣りしたいなぁ^^
[ 2009/05/05 12:30 ] [ 編集 ]

見事に綺麗なエメラルドグリーンですね~(*^^*)
山の緑も本当に綺麗な季節になりましたね^^
[ 2009/05/05 15:14 ] [ 編集 ]

本当に新緑が綺麗な季節ですね^^
近場のドライブでも、やっぱり山を見に行きたくなります♪
[ 2009/05/05 16:04 ] [ 編集 ]

川の色が凄く綺麗~♪ 自然の音が聞こえそうです
[ 2009/05/05 16:06 ] [ 編集 ]

真夏なら足では満足できずに飛び込んでますね><* 笑
[ 2009/05/05 17:10 ] [ 編集 ]

サーフさんがお住いの信州には素晴らしい景観の場所がたくさんあって素敵ですね。
自然がまだまだそのままの姿で残っているのがとても素晴らしいと思います♪
秋の頃のお写真も見せていただきましたが、今の時期とまったく印象ががらりと
変わって、どちらも甲乙つけがたいくらい素敵(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
川の水が本当にエメラルドグリーンで、澄んでいるのがよく分かります。
空気も水も澄み切っていて、心が癒されるでしょうねヾ( 〃∇〃)ツ
夏場の暑い時期だと、泳いだら気持ちよさそうですね♪
水の流れがちょっぴり速そうですが^^;
素敵なお写真をいつもありがとうございます?
[ 2009/05/05 18:39 ] [ 編集 ]

こんばんは、柿其渓谷、とても綺麗なところですね。水の色がエメラルドグリーンなんですね。花崗岩の成分の関係なのかしらね。とても美しいですね。以前、磐梯山の五色沼へ行ったことがあります。本当に5色に見えました。やはり、何かの成分の関係のようですね。自然は人間の想像をはるかに超えることをしますね。
[ 2009/05/05 23:49 ] [ 編集 ]

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
今、山の緑がとっても綺麗!!  若葉が明るい色で眩しいですね~~(*^▽^*)
渓谷の水が涼しそう~~~
こんな所にいると身の心も癒されますね???
[ 2009/05/06 01:13 ] [ 編集 ]

ホント、綺麗なトコですね(ノω`)
水の色がエメラルドグリーンなんですか!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
[ 2009/05/06 08:25 ] [ 編集 ]

エメラルドグリーンの水の色がとても綺麗ですネ~?
山の中を流れる水の音が聞えてきそうです。
[ 2009/05/06 11:53 ] [ 編集 ]

エメラルドグリーンの水がキレイだわ。
ここにいたら、マイナスイオンと水の音で疲れた心を癒してくれそう。
[ 2009/05/06 13:59 ] [ 編集 ]

もう 夏の日差しに 近いですね 新緑も もう少しです 北海道は
[ 2009/05/06 19:41 ] [ 編集 ]

すがすがしい水の流れですね。足を入れたら気持ちいでしょうねえ。
[ 2009/05/06 19:56 ] [ 編集 ]

柿其渓谷…聞いたことあるような?
昔そこに行こうとして、迷って違う渓谷に行ってしまったような曖昧な記憶が…w
[ 2009/05/07 10:23 ] [ 編集 ]

最後の新緑の写真好きですw 
[ 2009/05/08 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1419-f0b6e953


