
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散り際も美しく

 

 

 

 

 

 

 

 

2009.5.9撮影

信州安曇野市大王わさび農場にて

 

 

 

さて、CURURUのブログを利用しているユーザーは、運営者からの突然のサービス停止・CURURU閉鎖」の話題ですね。

自分も突然すぎて動揺は隠せません。 

写真は当然HDにて保存はしてますが、ブログとして作り上げたモノ、ここで知り合った世代を越え、性別を超え、国籍を越えた仲間たちはどうなるの?って・・・

 

CURURUは安心して住める街を目指していたんじゃないの?って、いろいろ考えると暗くなります。茶番でもいいので、一方的な閉鎖宣告をする前に、ユーザーの声を聞かせてくださいと、アンケートでもすれば、気持ちも整理できたかなあ?とか・・・

閉鎖にあたってCURURUユーザーが、閉鎖阻止の署名活動してますが、効果はあんまり期待できないかなあ・・・ (-ω-;)ウーン がんばってください。

 

そりゃ、思ってましたよ。スポンサーもなく、ハンゲームのみの収益だけでは無理ってことも

自分は以前、かなりハンゲームに投資した口ですので^^;

そういえば最近ログインすらしてない(笑)

 

 

いろいろ考えれば、暗くなりますのでil||li _| ̄|○ il||li 

 

 

ここは静観と、かじりかけの別のブログに展開していくしかないですかね。

カタチになったら、ここの閉鎖前に皆さんにお知らせします。

よかったらつながってください。

 

 

散り際も美しく ありたいです。

関連記事
[ 2009/05/12 10:06 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(33)

記憶に残るだけじゃあねえ。。。やっぱり繫がっていないと。。(´┐`)
[ 2009/05/12 10:11 ] [ 編集 ]

サーフさんの写真(特に猫ちゃんのね)いつも楽しみにしていたので
他ブログ決まったら是非教えてくださいね^^
遊びに行きたいです!
[ 2009/05/12 10:15 ] [ 編集 ]

何も考えないで 普通にします・・・
[ 2009/05/12 10:25 ] [ 編集 ]

どこかに居場所とか生息情報を書けるところを作らないといけませんね。。。
[ 2009/05/12 10:33 ] [ 編集 ]

確かに!・・同感ですね・・(-_-;)
 まぁ~まだ終了まで時間がありますので移転先は今後研究しないと!・・(';')

>・・閉鎖前にお引っ越し先 よろしくお願いします・・♪
[ 2009/05/12 10:36 ] [ 編集 ]

データうんぬんよりも繋がりのほうが私にとっては重要です・・・。
[ 2009/05/12 10:57 ] [ 編集 ]

衝撃的でしたね・・・ほんと。私もどうしようか検討中です。
サーフさんの行先が決まったら教えて下さいね^^また遊びに行きます♪
[ 2009/05/12 11:00 ] [ 編集 ]

まだ半年あるからゆっくり引っ越し先を探してと~~・・・
余計な広告なくて 使いやすかったんですけどね?(だから運営できなかったのかなww

[ 2009/05/12 11:46 ] [ 編集 ]

昨日はかなりショックを受けましたが・・・今日は少し立ち直りました^^;;。
ここでサーフさんの写真に出会えて本当に良かったと思ってますです。
私も新しいお家を捜していろいろ徘徊してます・・・汗;。
もし、サーフさんが新しいBLOGを立ち上げたら、ぜひ知らせてくださいね。
またまたサーフさんの写真を楽しみたいですーーー><。
[ 2009/05/12 11:53 ] [ 編集 ]

ほんとびっくりした。
サーフとはここで会えると思ってたからなぁ。
[ 2009/05/12 12:22 ] [ 編集 ]

寂しいですね。
もし閉鎖後動くとしても同じ名前で動きますのでまた声をかけてください。
[ 2009/05/12 12:52 ] [ 編集 ]

こまったことですよね。
わたしは、まだ数か月しか経ってませんが、cururuのない生活はかんがえられませんね。
うまく、解決しますように祈るばかりです。

[ 2009/05/12 13:18 ] [ 編集 ]

私は全然更新していないけどここでつながってる人もいるからなぁ・・・。
サーフさんの素敵な写真もここでたくさん見てきたんだよね。
違う場所でも素敵な写真をたくさん見せてくださいね。
[ 2009/05/12 13:54 ] [ 編集 ]

私もハンゲームには、かなり投資してます^^; (現在進行形^^;
ハンゲームの収益だけで無理なら、有料でも良いかな~って思ったりもします
移転したら、遊びに行かせていただきますね^^
私も探し中です^^;;;
[ 2009/05/12 14:00 ] [ 編集 ]

運営会社からしてみたら、利益を生まない部署は無くすべきでしょうね・・・ この不況ですものね。ボランティアじゃないから、仕方ないですね・・・ (´・ω・`) ここの機能になれちゃうと、他のブログに慣れるのに時間かかりますよねww
[ 2009/05/12 14:38 ] [ 編集 ]

深く考えたら ずっどぉ~んっ!っと 沈みそうなので…
ここはひとつっ みんなして 大移動ってことで...♪(・´Θ`・)ノ
いいところあったら リサーチし合いましょっっっ?☆⌒Y⌒Y⌒ *^Θ^*

あばがちゃ すっげ やっちゃって・・・あれ いくらつぎこんだだろなぁぁぁぁ・・・
遠い目ぇぇぇ。。。ボ~~~~~~(?Θ ? *)。o○www
[ 2009/05/12 16:17 ] [ 編集 ]

クルルで出来た繋がりって、ほかのサイトぢゃ~絶対にあり得ない。
だからこそ凄く大切な場所だっただけに、本当、寂しいですよね。。。

引っ越し先が決まったら、教えてください♪
[ 2009/05/12 18:54 ] [ 編集 ]

CURURU依存症です(>_<)
来月から移転先が発表されるようですね。
今の関係をできるだけ維持できるところを探したいと思いますが、そんな都合のいいところ、
そうそうないだろうなぁ。
[ 2009/05/12 19:28 ] [ 編集 ]

同感です!何でアンケートすらしないのか不思議ですよねw
場所が替わったとしてもつながりを大事にしていきたいです^^
[ 2009/05/12 20:48 ] [ 編集 ]

そうですよね・・・残念の一言です><。。。
他のブログを探すのもちょっと考えています
ここの機能も好きだったんですけどね・・・


[ 2009/05/12 21:04 ] [ 編集 ]

一時広告が入ったのに、気づいたらなくなってたものね・・・・・。
署名云々じゃどうにもできないでしょうね。
私はいつも後からじんわり寂しさを感じるほうで・・・・今はまだボーっとしてるだけです。
[ 2009/05/12 21:22 ] [ 編集 ]

出不精になっていましたが、cururuが終わるとなると、なんだかさみしい気がして・・・・
個性豊かな皆さんが、いろんな趣味で出会える場所、そうそうないですね。
有難かったです。
やっぱり、惜しいですね~
[ 2009/05/12 21:36 ] [ 編集 ]

ハンゲの利益だけじゃやっていけなくなったんでしょうね。CURURUそのものはまったく無収入だったそうなので。新しいところはみんなそろって行きたいものです。
[ 2009/05/12 21:49 ] [ 編集 ]

淋しいですね・・(T-T)
これからどうしたらいいものか、考えもまとまりません><
どこか良い場所があったら、ぜひ教えてくださいね♪
サーフさんのお写真大好きなので、これからもずっと拝見したいです?
[ 2009/05/12 22:13 ] [ 編集 ]

やはり定番のMIXIでもう一度道を作り直すのが妥当かしら?
(・ε・`) ちょいかなし…
[ 2009/05/12 23:59 ] [ 編集 ]

自分はこの決断に無理を言う気はありません。今まで続けてきたのも、無理をしてたのかもしれませんし、苦渋の決断だったと思います。容量無制限で、みんなの意見も出来るだけ取り入れ、よくここまでやってくれたと思います。感謝の気持ちを持つ事が大切かと、、、
どこでやるかは決めてませんが、自分はblogをここで止めるつもりはありませんので^^また住所が決まったらお知らせしますね♪

花びらが散っているところを上手く捉えれてますね♪自分は出来なかったなぁ^^;


[ 2009/05/13 00:30 ] [ 編集 ]

みんなと今まで通り繋がっていられるように。。。って思っているけど
悲しいです;;;
ほんと ここで知り合った人は楽しくて良い人ばかりなんだもん。。。
今更 バラバラになんて なれないよ。。。壁 |ノε`;)シクシク・・・
[ 2009/05/13 00:43 ] [ 編集 ]

サーフさんの写真、これからも楽しませてくださいね

[ 2009/05/13 12:45 ] [ 編集 ]

みんな同じ所にお引っ越しって訳にはいかないよね~
ああ~っ!考えたくないっ!
でも、現実なのね~(TmT)ウゥゥ・・・
[ 2009/05/13 17:45 ] [ 編集 ]

いきなりの閉鎖・・・・今は何も考えられない・・・(´;ω;`)ウッ…
[ 2009/05/13 19:20 ] [ 編集 ]

ゆっくりいいとこ探します^^;
[ 2009/05/13 19:46 ] [ 編集 ]

桜のごとく 散り際も美しくですね^^

別の居場所探し中~^^
[ 2009/05/16 10:11 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^^  びっくりしました。。メールを開いたら・・

僕はみんカラが主になっていますので乗り換えは無いのですが、サーフさんの移動先はまた教えていただきたいです。残念ですねぇ・・。
[ 2009/05/16 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1428-ec7717eb


