
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大王わさび農場 2

カレンダーやポスター また 映画撮影の舞台になったこともある

「水車小屋」です。

 

周辺の緑が映えて 川への映り込みが綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009.5.9 撮影

信州安曇野市

関連記事
[ 2009/05/15 00:10 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(28)

美しい!!情景ですね^^

生わさびが食べたくなりました。つーーーーん

[ 2009/05/15 00:13 ] [ 編集 ]

美味しんぼの1シーンを思い出しました(゚∀゚)/
[ 2009/05/15 00:20 ] [ 編集 ]

ここの景色、以前テレビか何かで見た記憶がありますが、すばらしくきれいな水ですよね^^お茶漬け食べてきます(。・ρ・)ジュル

[ 2009/05/15 00:21 ] [ 編集 ]

以前TVで見たことがあります^^
新緑の緑が色濃くなってきて、ちょっと初夏を思わせるような雰囲気ですね?
耳を澄ますと木の枝がサワサワと揺れる音や川のせせらぎが聴こえてきそうです?
川遊びしたくなります~ヾ( 〃∇〃)ツ
水が澄んできれいだと、美味しいワサビが出来るんでしょうね?
[ 2009/05/15 00:46 ] [ 編集 ]

わさびって清らかな水じゃないとだもんな
茎と葉っぱが根っこより好きなσ(・ω・`o) オイラです( ´艸`)ムププ
[ 2009/05/15 00:46 ] [ 編集 ]

夢の中に出てくるおとぎの国みたいだー♪
[ 2009/05/15 00:56 ] [ 編集 ]

綺麗なところですねぇ~♪こういうところでおいしいわさびが育つんだろうなぁ^^
最近のにぎり寿司には「わさび抜き」がありますが、自分はわさび入ってないとダメですw
[ 2009/05/15 05:38 ] [ 編集 ]

わさびって白いお花が咲くのですね^^ アップで見てみたいですw
水車小屋 風情があっていいですね。 素敵な新緑をありがとう♪(#^ー゚)v 
[ 2009/05/15 07:28 ] [ 編集 ]

ここは観光で行ったことがあります。黒澤映画のロケで利用された場所でしたよね。
水がとても綺麗だったことを覚えています。
でもワサビは苦手ですw
[ 2009/05/15 07:43 ] [ 編集 ]

去年だったかな~
一昨年だったかな~
たくさんお漬け物買って帰ってきました^^
緑が綺麗ですね~
[ 2009/05/15 07:58 ] [ 編集 ]

水車、良いですね~♪
せせらぎが聞こえてきそうですよ~^^
[ 2009/05/15 08:01 ] [ 編集 ]

綺麗な水が流れていますね。
緑と水車とてもいいところですネ~?
[ 2009/05/15 08:05 ] [ 編集 ]

カッパがいますよ・・・絶対・・・((((;´・ω・)))ガタガタ
[ 2009/05/15 09:24 ] [ 編集 ]

たぶんここ行ったことがあります。
真夏だったんで真っ黒いネットが張られてた気がする。
水の綺麗さはすごく印象に残ってます
[ 2009/05/15 09:53 ] [ 編集 ]

ほんと水がきれいだよね~^^
癒される・・・
[ 2009/05/15 12:09 ] [ 編集 ]

ここ一度行ったことがあるよ。
わさびは綺麗な水じゃなきゃ育たないからね~ 
周りの緑が川面に映ってとっても涼しげだね^^
[ 2009/05/15 18:35 ] [ 編集 ]

ちゃんとしたわさびって美味しいんですよねえ。安曇野のわさび園に行ったことあるけど、水がきれいだったなあ。
[ 2009/05/15 22:42 ] [ 編集 ]

あああーーー ここ行ってみたい所なんですよ~~~;;;
やっぱり 良いなぁ。。。
わさび農場だったのか。。。;;;; 知らなかった~;;;
[ 2009/05/15 23:14 ] [ 編集 ]

綺麗なところですね~~~。。。
行ってみたくなりますね~~ヽ(´▽`)/へへっ
[ 2009/05/16 01:21 ] [ 編集 ]

くわーぁ,格好イイ~ぃヽ(^o^)丿
これっ,旅本の写真に使えますよぉ。俺も,撮りたいナッ。
[ 2009/05/16 02:07 ] [ 編集 ]

緑がたくさんでこういうところいいですよね~
水の流れる音とか・・・あぁぁ~田舎はいいですねぇ
[ 2009/05/16 04:26 ] [ 編集 ]

緑の水辺に水車 水車の回る水音が聞こえてきそうです^^
美しい風景に・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ♪
[ 2009/05/16 10:28 ] [ 編集 ]

新緑!! わさびソフトたべましたか?
[ 2009/05/16 10:52 ] [ 編集 ]

ぶたのお気に入りのお蕎麦屋さんは わさび丸まま1本が出てきて
自分ですりおろして食べます 余ったわさびは持ち帰りOKで袋が
添えられてるサービスがたまりません
きれいな水と流れがわさびが育つ環境には必須ときいてますが
まさにここは そのすべてがそろっているのでしょうネ
観光化。。。大自然の中での基本を生かしながら やり過ぎない程度なら
それはそれで良しですが商業ベースにハマると肝心なものが廃れていく
ような気がします ここは写真でみるかぎり素敵。行ってみたいです
[ 2009/05/16 10:58 ] [ 編集 ]

こんにちは、わさび農場、凄いですね。観光化されたことは正解かもしれないですね。
中々、わさびの栽培しているところを見る機会は少ないと思います。
水車の風景も素敵ですね。
[ 2009/05/16 15:58 ] [ 編集 ]

わさび…(*´ェ`*)ポ
[ 2009/05/16 21:06 ] [ 編集 ]

水車の写真 すごく素敵 (*´ェ`*)ポ
いや~今回はどれもこれも素敵でどうしよう・・・
[ 2009/05/17 00:49 ] [ 編集 ]

いいところですね~
[ 2009/05/17 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1430-9a1ac404


