
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの場所へ 2

ロープウエイでどんどん登ってくると こんな風景になります。

 

 

 

奥に見えるのは、南アルプス連峰でこちらも3000m級の山々が雪を蓄えています。

 

 

 

その手前にある町が、駒ケ根市です。おいらの職場がある市です^^

住んでいるところは隣の市ですが、ここ伊那谷と呼ばれる地はVの字になっていて

東西に3000m級の山々があり、住民はV字の下で暮らしています(笑)

 

ロープウエイのガイドさんが、今日はうっすら富士山が見えますねえとっ・・・

ドコ?と思ったら、南アルプスの奥に顔を覗かせていました^^

 

 

 

 

 

 

やっぱ 日本の山 富士山^^

見ることができて、すごく幸せになった気分(笑)

山の天気は、変わりやすくて、このように澄み渡って見える日も少ないです。

晴れていても、時間によってガスが発生してしまいます。

 

ちなみに上2枚は、ロープウエイを下車後に撮影しました。

 

さて、この地に 富士山を見に来たわけではありません

 

中途半端な掲載になるので、続きは次回です ○┓ペコ

 

 

なかなか皆さんのブログに訪問できなくて、すいません。

 

 

関連記事
[ 2009/05/28 09:47 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(24)

富士さん見えるんだ^^。。。ウラヤマシス(´┐`)
ウチんとこだと飛行機に乗って上昇しないと見えないもんなあ^^;;
[ 2009/05/28 09:55 ] [ 編集 ]

南アルプスと富士山 こんな感じに見るのは初めてだぁ~~~
幸せな気持ちになります(????)(????)ネー?
[ 2009/05/28 09:57 ] [ 編集 ]

すごいですね!!南アルプスから富士山!!驚きました(^-^)
私の実家は神奈川の小田原なので、毎朝富士山をよく眺めていました。
サーフさんとは住んでいる場所が遠く離れているのに、同じ富士をそれぞれ違う場所から見ることができるんですね!不思議な感覚です!私も何だか幸せな気持ちになりました♪
[ 2009/05/28 10:04 ] [ 編集 ]

こわひ・・・・・((((;´・ω・)))ガタガタ
[ 2009/05/28 11:21 ] [ 編集 ]

南アルプスから顔を出している富士山、なんだか可愛いです♪
静岡に住んでいたときは、富士山毎日見れたのに今は、栃木・・・・
当たり前のように見てた富士山が、今では見れず寂しいです・・・
[ 2009/05/28 11:24 ] [ 編集 ]

今週のテーマが当てはまるみたいですw
[ 2009/05/28 11:43 ] [ 編集 ]

ロープウェイ便利だねぇ ちょっくらでこの景色うらやましいど^^
[ 2009/05/28 14:05 ] [ 編集 ]

やっぱり富士山が見えると幸せな気分になりますね~^^ 日本人だなぁ~って感じる一瞬ですよね^^ 高所恐怖症なのでロープウェイは苦手です~^^;;;;
[ 2009/05/28 14:34 ] [ 編集 ]

おぉっ!!!w(*゜Θ゜*)w +。・゚? 絶景だぁぁぁぁ~~~~~~っ??((o(*^Θ^*)o))ホクホク?

アルプス尾根からの富士山゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃでつねぇ~っ♪+。・゚・。+?
?(*・Θ・ノ)ノ ぇ 駒ヶ根・・・最近よぉっく 耳にしてた地名でつどぉ!ヾ(≧∀≦*)
[ 2009/05/28 15:39 ] [ 編集 ]

σ(*・Θ・ぴ)あたすも ここんとこ なっかなか みなさんのとこ コメントして
回れませんのだった・・・(〃'Θ'〃)ゝ ご容赦・・・;;
[ 2009/05/28 15:40 ] [ 編集 ]

頭しか見えなくてもありがたい気分になりますね
それと眼下に街がくっきり見えるのも^^
[ 2009/05/28 16:13 ] [ 編集 ]

足がすくみそうになりました 見てるだけで il||li _| ̄|○ il||li
高いとこ好きなんだよね  足がすくむ感じが逆に好き (*´ェ`*)ポ
[ 2009/05/28 18:34 ] [ 編集 ]

こんばんは、アルプス、凄いですね。まだ、雪が残っているんですね。とても素晴らしい景色でした。山はいいですね♪
[ 2009/05/28 19:08 ] [ 編集 ]

いつもながら素敵な風景をありがとう^^
写真を見てるだけで気分がいいですV(○⌒∇⌒○) ルンルン
[ 2009/05/28 19:53 ] [ 編集 ]

素敵な写真をありがとうございます?
普段見ることの出来ない風景をこうして写真で見せていただける幸せを
噛みしめつつ楽しませていただきました。
[ 2009/05/28 20:09 ] [ 編集 ]

やはり 富士山が 見えそうな 所は 探しますよね
[ 2009/05/28 21:04 ] [ 編集 ]

なんか耳がつ~んとしてきましたwやはり高いところは気持ちがいいでしょうね~。
[ 2009/05/28 21:15 ] [ 編集 ]

万年雪があってゾクゾクするぅ~。山の天気は変わりやすいから、富士山見れたなんて素敵ですね^^
[ 2009/05/28 21:47 ] [ 編集 ]

スケールでかぁ^^
まだまだ雪が見れるなんて 冬場は人も立ち入れないところ
ばかりなんでしょうね
サーフさんも無理を重ねないように ゆるりとお過ごしくださいませ
[ 2009/05/28 23:31 ] [ 編集 ]

こんな角度で見てみたい。
[ 2009/05/29 00:35 ] [ 編集 ]

富士山が見える景色をずっと撮って回りたい思いはちょいとあったりするんですが、そんな計画はなかなか立てられるものじゃあないんですよね^^;って、富士山を撮りに行ったわけではないんですよね^^;
次回、明らかになるわけですなw
[ 2009/05/29 01:22 ] [ 編集 ]

やはり、信州はすごいですね。
あこがれの地です。車を乗り換える前の最後の場所と決めていたのですが
残念ながら、いけませんでした 近々行きたいなあ、夏の信州
[ 2009/05/29 18:21 ] [ 編集 ]

ひぇ~え,メチャ気持ち良さそうですネッ。
ロープウェイの鉄塔の赤い色が印象的ですねぇ(^_^)
[ 2009/05/30 05:22 ] [ 編集 ]

高いとコ苦手なベル~ガには無理ですこんなの~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2009/05/30 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1434-03a0e6c6


