
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

標高2612mより 2

この場は窪地になっているので、スキーやボードもまだ楽しむことができます。

リフトは「ロープ塔」と呼ばれる1本のロープにつかまって地面に足をつけたままで

上に運んで行ってくれます。

 

 

 

とても気持ちよさそうで、自分もスキー持ってくればよかったと後悔しました。

 

 

 

 

あと、ここを登って行く人達もいました。

これは冬山登山の経験者しかできません。

注意書きにもありました。「もし登山をする場合は、靴裏に10ピン以上の金属のピンがないと登れません」と

確かに、ここは雪渓です。とても、普通の靴では滑って登ることは不可能です。

 

雪山登山用の靴に、リュックとスキーを背負って、どんどんと登って行ってました。

 

以前、夏場に同じ方向に山頂を目指したんですが、標高があがると空気も薄くなり

おいらの体力の限界を感じた場所を、条件の悪い地面をこのような装備でチャレンジャーする登山者はすごいなあと、ずーっと見入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別方向へ単独でチャレンジしている人もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は見上げているこの地ですが、山の大きさと水のありがたさ、自然の恵みの素晴らしさ

と、人の力のすごさなど

結構、感動して帰ってきました

 

なお、温暖化も地球規模で広がっているので、夏場あるはずの万年雪の規模も少なくなっているようです。また、本来なら、この時期はもっと積雪があるようです。

 

 

 


 

 

 

 

2009.5.19撮影

信州駒ヶ根市

関連記事
[ 2009/05/29 23:10 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(15)

凄いな~^@^!
春の緑と残雪^^v 岩肌^^  素晴らしい景色だな~^^ スイスみたいだね・・^@^b 
この残雪の水が、いかにこれからの季節に大事か^^!  都会の人に知ってほしいよね^^
[ 2009/05/29 23:27 ] [ 編集 ]

まさに日本の屋根ですね。まだ3mの積雪があるとは。下から見上げるだけでいいから近くで見てみたいなあ。
[ 2009/05/29 23:37 ] [ 編集 ]

昔、夏にロープウェイで登ったことがあります。
冬の積雪がすごいんですね^^
[ 2009/05/29 23:53 ] [ 編集 ]

この高さに未だ立った経験ないなぁ
北海道の一番でも2291mだもん そこには登ったけどねw
あぁ やっぱ山はいいなぁ^^
[ 2009/05/30 01:21 ] [ 編集 ]

雪渓をスキー?ブルブル,怖いですぅぅ^_^;全く,距離感が摑めないのでは?
きっと歩くだけでも大変だと思うのにぃ,凄いですねぇ。
[ 2009/05/30 05:26 ] [ 編集 ]

こんな風景を 見ると 登りたくなりますね
  1~2時間で 頂上かな??
[ 2009/05/30 06:48 ] [ 編集 ]

ソリでスベってみたぃ・・・(*ノωノ)
雪崩とか大丈夫なんですか?
[ 2009/05/30 09:21 ] [ 編集 ]

大自然の中では 人がちっぽけに見えてしまいます^^
この装備で苦労しながら山を登って。。。降りる時はスキーで。。
きっと 爽快なんでしょうネ~♪
[ 2009/05/30 09:33 ] [ 編集 ]

この壮大な景色を見ながら、自然の偉大さに畏敬の念を感じずにはいられませんね。
登ってみたい・・という欲望と、遭難しそう・・という恐怖の狭間で心が揺れ動き
そうですがo(〃^▽^〃)o
[ 2009/05/30 09:36 ] [ 編集 ]

こんにちは、まだまだ雪がたくさん残っていますね。まだ、スキーが出来るんですね。神社が雪に埋もれています。びっくりです。
[ 2009/05/30 15:06 ] [ 編集 ]

神社が埋まっちゃってますね~。
万年雪が減ってるってコトは温暖化が進んでるんですね。どうにかしないと^^;
[ 2009/05/30 19:18 ] [ 編集 ]

じ・・・神社が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ここの神社って冬の雪が沢山ある間はどうなってんだろう・・・。
[ 2009/05/30 20:10 ] [ 編集 ]

凄いな~ こんな所も行けるんだって思って見ていたけど やっぱりそれなりの装備と経験が必要な所ですよね;;; 
こんな景色 私は見る事出来ないなぁ。。。
[ 2009/05/30 23:52 ] [ 編集 ]

3mもまだ雪が残っているとは驚きです^^写真だけ見てると日本ではないみたいですねぇ~。
スキーをしなくなって何年経つんだろぉ~^^;
[ 2009/05/31 00:29 ] [ 編集 ]

繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 閻韭 TrekEmomove

繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 關鉞艪鈔蓿繼 ?闔辷? - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/nerdash-tavolga-sigarety-bez-nikotina.html>辣鞣璋 鰰碆諠 驤窶鞳鴿 痳 辷褌鱶轢</a>
[ 2010/12/20 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1436-48076515


