
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菖蒲とアイリス

菖蒲とアイリスって似てるなあと、個人的な判断をしていましたが、

 

 

やっぱ随分と違うんですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009.5.30撮影

信州伊那市高遠

関連記事
[ 2009/06/02 09:04 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(19)

べ、別ものなんだ・・・
[ 2009/06/02 09:31 ] [ 編集 ]

( ̄д ̄) エーっと。。これは。。。あやめ??
[ 2009/06/02 09:38 ] [ 編集 ]

アップになってるのは、アイリスですか?
アヤメ、菖蒲、アイリス、カキツバタ、ドイツアヤメ、・・・
どれがどれやら、区別できません。でも、どれもきれいですよね。
詮索する必要ないですよね。
[ 2009/06/02 10:22 ] [ 編集 ]

どっちがどっちだか全然わかりませんw
[ 2009/06/02 12:30 ] [ 編集 ]

どれがどれで???
う~ん・・・・動物だったら・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
[ 2009/06/02 13:07 ] [ 編集 ]

下から2枚目カッコイイ~^@^b 瑞々しいよ^@^
[ 2009/06/02 13:08 ] [ 編集 ]

綺麗に咲きましたね~?
私も菖蒲園にいきたくなりました。

[ 2009/06/02 14:05 ] [ 編集 ]

花だけの写真も好きですが 空がバックで入ると広大な気分になれるわ♪
[ 2009/06/02 16:44 ] [ 編集 ]

多分 紫系が 菖蒲なんでしょうね
[ 2009/06/02 19:32 ] [ 編集 ]

こんばんは、今はいろんな種類や色があるので、区別が難しいですよね。花の名前よりも、実物はとても美しいですね。素敵な場所ですね。
[ 2009/06/02 20:36 ] [ 編集 ]

菖蒲もそろそろ満開ですかね~。自分も近くの名所に撮りに行かないと。
[ 2009/06/02 20:52 ] [ 編集 ]

素敵な写真ですね。下から2枚目が印象的です^^
[ 2009/06/02 20:54 ] [ 編集 ]

2枚目、3枚目なんて ソフトクリームが乗ってるようで美味しそう♪
これ系は 遠目でみても写真にするのが難しく 近づけませんw
さすがサーフさん 上手くまとめますね☆
[ 2009/06/02 21:24 ] [ 編集 ]

雰囲気は似てますがやっぱり別の花ですね^^
下から2枚目の鮮やかな色にしびれます♪
[ 2009/06/02 21:54 ] [ 編集 ]

よく似てはいますが、じっくり見ると違いが分かりますね^^
サーフさんが撮ると、やっぱり優しい雰囲気ですね~o(〃^▽^〃)o
上から3枚目がとっても優しい表情で、美しいですね♪
それに、とても日本的ですネっ(((o(^∇^)o))
[ 2009/06/02 22:22 ] [ 編集 ]

雄大な風景の中の花の存在感を見事に捉えて
とっても素敵な花フォトに・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ♪
伯も下から二番目のフォトがいいなぁ・:*:・(*´∀`*人)・:*:・
[ 2009/06/02 22:24 ] [ 編集 ]

まぁ 同じ花ってことで・・・綺麗にかわりない^^
[ 2009/06/03 01:13 ] [ 編集 ]

サーフさんは菖蒲とアイリスを撮られたんですね♪自分はカキツバタを撮りましたよ^^また載せますんで比べてみてください。(菖蒲とアイリス区別つかないw)
下から2番目と3番目は同じ構図を広角で狙ったものですね^^カッコええですw
[ 2009/06/03 01:27 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~♪ 青空の下で元気に綺麗に咲いている姿・・・
私個人は、下から2枚目が1番好きです♪
[ 2009/06/09 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1440-4905fade


