
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

働き者ですね

体長1cmほどのハナバチです。

 

アイリスが咲いている下にシャクヤク畑があり、

シャクヤクを撮っていたら、ぶんぶんとうるさいし (笑)

 

ぶんぶんとうるさいので、撮りだしたらハマりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面のお顔 凛々しいです

 

クリックすると大きくなります。 

 

 

関連記事
[ 2009/06/03 07:54 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(27)

花の色がきれいですね。
バラにも甲虫がきます。はなびらをたべてしまうので、見つけ次第、ひねりつぶします。
ハチほどはかわいくないですね。
サーフさんは、一度に何枚くらい撮るんでしょうか!
ぶれたり、ピントがあわなかったりした写真もありますか?

[ 2009/06/03 08:02 ] [ 編集 ]

ハチが主役ですねえ。しかし、うまく撮れますねえ。
[ 2009/06/03 08:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。蜂の行動や花粉だらけの姿が面白いので、つい見ながら笑ってしまいました。上手に蜂を捉えていますね。素敵です。
[ 2009/06/03 08:23 ] [ 編集 ]

蜂のブン ぶ~ンという音が聞こえてきそうな・・・・

クリックしたら 蜂が飛び出してきそうな・・・びっくりしましたょ


[ 2009/06/03 08:25 ] [ 編集 ]

一番下の 真正面からのハチくん・・・・゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃなぁ~っ♪+。・゚・。+?
そぅそぅ。。。自分の道だもの。。。真正面からっ!
だわよ (●´艸`)( ´艸`○)ネェー? ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´Θ`*)つ ぶぅ~ん♪+。・゚・。+?
[ 2009/06/03 09:00 ] [ 編集 ]

きゃあ~ん、この蜂さん、丸々ころころとしていてとってもキュートですね(≧∀≦)v
真正面から見ると、特にコロコロ丸々に見えて、たまらなく可愛いです♪
お尻もぷりぷりですしヾ( 〃∇〃)ツ
なんだか一生懸命羽を動かして飛んでいるように見えて、頑張れ~と応援したく
なってしまいました?
[ 2009/06/03 09:15 ] [ 編集 ]

楽しいですネ~? 綺麗に撮れていますね
花と蜂 虫を追いかけていると時間を忘れます。
また刺激されちゃった^^~?  虫見つけに行こう (*'ー'*)☆。
[ 2009/06/03 11:10 ] [ 編集 ]

体中花粉だらけにして^w^
ほんと!働き者ですね~^^;・・・見習わなきゃ@@;
[ 2009/06/03 11:13 ] [ 編集 ]

最後のピンばっちり来たねぇ^^
動くものにどうしても目がいくよね( ´艸`)ムププ
[ 2009/06/03 11:56 ] [ 編集 ]

色味が華やかで素敵ですね・・(*^。^*)
 毎度ながらカメラ手技が素晴らしくて楽しめます・・♪
[ 2009/06/03 11:58 ] [ 編集 ]

さすがぁ~サーフさん!!
1cmの蜂ですかぁ@@; 夢中になって撮っているサーフさんの姿がわかる様な気がします♪

[ 2009/06/03 12:30 ] [ 編集 ]

はまるんですよね~~^^
私はなかなかうまく撮れない~~
一番下の素敵♪
[ 2009/06/03 15:31 ] [ 編集 ]

よく撮れましたねぇ。
こちらに向かってくる時は、刺しに来るんじゃないかと怖くなりませんでしたか?
[ 2009/06/03 18:43 ] [ 編集 ]

>ランさん
状況にもよりますが、このハナバチのみだったら50枚くらいかなあ^^
そりゃあ 動いてますので、ピンボケが山ほどあります。
カメラで追いかけて撮れる被写体ではありません(笑) ちょいと考えて撮ってました^^


>ドラネコ
足にお団子つけていたし、毛の部分が黄色くなってかわいかったので夢中でした♪
コイツ 毛深いんですわ^^



>ちいーちゃん
たまたま正面でピン ばっちり^^ これ大きくしたらみんなびっくりだろうなあって想像して掲載しました(笑)
[ 2009/06/03 19:09 ] [ 編集 ]

>ぴょこたん
真正面でご対面でした(*´ェ`*)ポッ


>ばなな
毛深くてコロコロして、ぷりちぃ~♪でしょ! 一生懸命働いていたので、ついついここに長居をw たんぽぽの綿毛作戦をここで実践してみましたwww


>心海さん
ここに1時間 ひたすら追いかけて~♪
ハチに遊んでもらっていました (笑)



[ 2009/06/03 19:14 ] [ 編集 ]

>やくちゃ
体じゅう 真っ黄色w 自ら花に酔いしれながら、一生懸命お仕事していました^^


>じじ
ちょいと 連写を^^ まぐれの一撃です(笑)



>masayoshiさん
ありがとうございます。淡いピンクのシャクヤクがいい効果でした^^
[ 2009/06/03 19:19 ] [ 編集 ]

>きたきつね
ハチも花に夢中 おいらはハチに夢中 ~♪
楽しめました^^


>くるりん
ありがとうございます。ぜってぇ 撮っちゃる! その一心で^^


>このやん
このハチは、攻撃しませんよ^^ 多分 ・・・
それより花に夢中で^^ 近寄っても無視でした(笑)
[ 2009/06/03 19:22 ] [ 編集 ]

ハチ撮りははじめると止まらないですよね。気がついたら100枚くらい撮っていたり。そういえば今年はまだ虫撮ってないなあ。
[ 2009/06/03 20:58 ] [ 編集 ]

花粉症のミツバチとかいないのかな?(*´д`*)
[ 2009/06/03 22:44 ] [ 編集 ]

花粉をたくさんつけて重たそうですね^^
サーフさんの集中力は素晴らしいです♪
[ 2009/06/03 23:37 ] [ 編集 ]

おお!”サーフさんのコメント久しぶりに見たw
いいですねぇ~。とっても優しい写真です^^ハチは本当に働き者ですよね。中にはサボっているのもいるでしょうがw(自分みたいに^^)
花粉まみれになっている虫を見ると、ちょっと笑ってしまうのは自分だけ?w
[ 2009/06/04 00:15 ] [ 編集 ]

ハチさん以外にも蟻さんやてんとう虫の姿が・・・・
9,10枚目羽のブンブンという音まで聞こえそうですね♪♪♪

[ 2009/06/04 01:10 ] [ 編集 ]

>いわんさん
そうなんですよね。時間が許せば、どんどんと(笑)納得がいくまで^^
いわんさんの虫 見たいです。ただし、セミはやめてください。スルーします(笑)


>まちゃ
(o_ _)ノ彡☆バンバン あったらおもしろい!



>Hanpenさん
お団子つけたのをどうしても撮りたくなって^^ 近くにいるんですけど、なかなか撮るのは難しいですね。なんとか撮ったって感じですよ

[ 2009/06/04 09:01 ] [ 編集 ]

>樂俊くん
(⌒▽⌒)アハハ 鋭い!
スクーリングも落ち着き(まだあるけど・・・)、新しい部署もなんとかなってきたので、気持ちに余裕ができたからでしょうか^^
おいらも花粉まみれになっているのを見ると、健気で笑えますよ



>ktamaさん
そう、たくさん群がっていました^^ きっと甘い蜜がたくさん溢れているんだろうな^^
[ 2009/06/04 09:04 ] [ 編集 ]

すごぃすごぃっ!!!粉粉になってるっ!!(o_ _)ノシ_彡☆??トコ?トコトコ??
[ 2009/06/04 10:30 ] [ 編集 ]

>あちゅみ
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
[ 2009/06/04 10:37 ] [ 編集 ]

ぶんぶんぶん♪ 蜂が飛ぶ~~~♪
蜂から連想すると→ 刺される→ 怖い だったけど
花粉を付けて飛び回る蜂さんをみて尊敬の念がちらほらと出たw
ま、口元はにやにやしちゃったけどw

[ 2009/06/10 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1441-2afbd996


