
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あじさいの季節 1

あじさいはまだ早いかなと思いつつ、

 

 

家の近くのあじさい寺に行ったら咲いてました。

 

 

色づいていないあじさいもあったけど

 

 

初々しい 花々に惚れて

 

 

 時間を忘れて戯れて・・・

 

 

無心で撮ってて 

 

 

そんな時間が楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく あじさいシリーズ 続きます (笑)

 

 

 

 

TAMRON   SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

関連記事
[ 2009/06/18 11:16 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(32)

こっちはもう終わったさーw
二度楽しめて嬉しいww
[ 2009/06/18 11:23 ] [ 編集 ]

アジサイとか普段まじまじと見ないからなー(´┐`) 勉強になるココ^^
[ 2009/06/18 11:46 ] [ 編集 ]

こちらは、そろそろ終わりかな~色が濃いのやピンクに変化してるのとかが目立ってきました^^ 遠めに見ると、色とりどりで綺麗ですよ~^^
写真撮れないのが残念だけど^^;;;;;;
早く夢中になって写真撮れる時間が欲しいです~~^^;
[ 2009/06/18 11:50 ] [ 編集 ]

>銀猫
そっち 長雨続きみたいだねえ。 沖縄にも紫陽花あるんだねえ^^

>グレちゃ
まじまじ見ると 楽しいですよ (笑)


>覚え書き
ようやく色づきはじめです^^ ここ、うちからかなり近いんで、また足を運びます^^
ガクアジサイって、色が変化していくんですよね。楽しみ♪
[ 2009/06/18 12:19 ] [ 編集 ]

沖縄のあじさいシーズンはすぎたようです。

かびのシーズンでしまは。・・・・・・・・・・・。ww
[ 2009/06/18 12:58 ] [ 編集 ]

紫陽花シリーズ楽しみにしています。
我が家の紫陽花も咲きました~?  カメラを覗いていると時間を忘れますね^^
[ 2009/06/18 14:24 ] [ 編集 ]

こういう写し方もあるんですね~
サーフさんの記事を見て、我家のアジサイを見に行ったら、似た様な咲き塩梅でした。
もう少し咲いたらブログにしようかなぁ~(笑)

[ 2009/06/18 17:45 ] [ 編集 ]

ガクアジサイがこれから色づくのが楽しみですね。
ピンが薄くて前後のボケが綺麗です^^
[ 2009/06/18 18:50 ] [ 編集 ]

がく紫陽花が 一番 紫陽花らしくて。。。情緒ありまつよ (●´∀`人´Θ`●)ねぇ~~~っ?
[ 2009/06/18 19:11 ] [ 編集 ]

なんか『和』ですヽ(゚∀゚)ノ
[ 2009/06/18 19:25 ] [ 編集 ]

ガク紫陽花は、和の心いっぱいですね~o(〃^▽^〃)o
しっとりとして、それでいて咲き始めの頃の色づく前の紫陽花はとても
初々しいですね♪
優しく柔らかい感じがとっても素敵です~ヾ( 〃∇〃)ツ
[ 2009/06/18 19:54 ] [ 編集 ]

そんなにまじまじと見られると照れちゃいます^^;
[ 2009/06/18 20:06 ] [ 編集 ]

ほぼ、終わりましたね。ことしは我が家のアジサイは色がよかったです。
サーフさんのお花、キレイ!

[ 2009/06/18 20:49 ] [ 編集 ]

縁がちょっとピンクなのがいいですね。どういう仕組みになっているか不思議ですね~。
[ 2009/06/18 21:31 ] [ 編集 ]

紫陽花は額紫陽花が好きです!山紫陽花も可愛いよね^^
こちらもそろそろ咲き始めるから撮りにいかなくっちゃね。
サーフさんのようには撮れないけど・・^^;
[ 2009/06/18 21:37 ] [ 編集 ]

くしょ~ また綺麗なさしんじゃないですか! 
たまには 「これ失敗した?w」 と言うコメントも入れてみたくなってきたぞ ・w・
[ 2009/06/18 21:38 ] [ 編集 ]

初々しくはじらいながら咲いている紫陽花(っ´▽`c)キュィン?
お見事ですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
[ 2009/06/18 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは、ちょっとだけ色付いているアジサイ、可憐な乙女みたいです。
[ 2009/06/18 22:38 ] [ 編集 ]

色付き始めた紫陽花も若々しくて 瑞々しい^^
これからですね
こちらはだいぶ終わりの方なのかなぁ
[ 2009/06/18 23:23 ] [ 編集 ]

ほんのりおぴんくがいいねぇ^^
[ 2009/06/19 00:05 ] [ 編集 ]

白の縁のピンクを見て・・・
しっとりとした紅色をイメージしていまいました(^^;)
[ 2009/06/19 00:33 ] [ 編集 ]

そちらは今から咲き始め
こちらは今が旬です
こんなに長く紫陽花を楽しめるなんて 同じ日本の中でも
時には切ない距離のおかげですね
これからたくさんの紫陽花を見せてください♪
[ 2009/06/19 01:02 ] [ 編集 ]

宇都宮でも、紫陽花の季節になりました♪
ワンコ達の散歩をしていると、思わず足が止まる位、綺麗に紫陽花が咲いてます♪
紫陽花シリーズ楽しみにしていますね!
[ 2009/06/19 10:07 ] [ 編集 ]

こんばんわ
こちらの方はアジサイ最盛期です
アジサイ大きな花の塊に目が行ってしまいがちなんですが
一つの花びらを大事に撮られてますね!

[ 2009/06/20 00:46 ] [ 編集 ]

>ぐに
(⌒▽⌒)アハハ! 沖縄はカビのシーズンかw カビも一応植物?

>心海さん
そう カメラ持ってると時を忘れますね^^


>タッキーさん
ストレートに撮る場合と、ボケを入れる場合がありますが、ボケを入れると楽しいですね^^ ただし、主人公の被写体の精度は高くなければいけません^^ 頑張ってください^^
[ 2009/06/20 08:49 ] [ 編集 ]

>Hanpenさん
色づき始めの紫陽花 指で触ると壊れちゃいそうなので、そっと見ている雰囲気で撮ってみました^^


>ぴょこたん
どんな色に染まっていくか楽しみです。このガクアジサイは、毎年楽しみにしている木なんですよ^^


>あちゅみ
なごみますかね^^
[ 2009/06/20 08:52 ] [ 編集 ]

>ばなな
純白にピンクっていいねえ^^ どんな色に色づくかなあ^^


>殿
ちょこっと 頬を染めてるみたい (*´ェ`*)ポッ


>ランさん
これからです^^ つづき 次にUPしますね^^
[ 2009/06/20 08:58 ] [ 編集 ]

>いわんさん
ホント どのような仕組みになってるんでしょうかねえ。 植物は、いろいろで楽しめますね^^


>イワちゃん
やっと紫陽花って感じですが、季節のモノとして待っていた花ですよね^^ がんばりましょう。



>夕菜
けっこ 失敗作もありますよ (ノ∇^*) キャハッッッ
でも綺麗さんを載せちゃいますね^^
[ 2009/06/20 09:02 ] [ 編集 ]

>伯ちゃ
はじらいって、いくつになっても(っ´▽`c)キュィン? ですね^^


>ドラネコ
初恋のようですね^^



>sary
みずみずしいですか?(笑)
[ 2009/06/20 09:05 ] [ 編集 ]

>じじ
(o´・ω・)´-ω-)ウン おぴんくいいねえ^^


>ktamaさん
そのうち染まっていきますよ^^ 楽しみ♪



>ぶたさん
切ない距離ですかぁ? (o_ _)彡☆!! !  お会いしたいですね^^ ・・・って、オイラじゃないですね(笑) 
[ 2009/06/20 09:07 ] [ 編集 ]

>えり
紫陽花は、今の季節がいいですね。今度は雨降りに撮りたいなあ^^
雨の日も色づきを見るとルンルンですね。


>舞駆さん
コメントありがとうございます。大きな花の塊 小さなガクアジサイの花びら いろいろ撮ってみましたが、今回は、色づきはじめをUPしました。
しばらく、同じ日に撮った紫陽花を掲載します^^
[ 2009/06/20 09:11 ] [ 編集 ]

無心になれるって、至福のときなのかも。素敵な時間を過ごされたんだなぁと思いました。
ここはあじさい寺??あじさいの時期ですね^^
[ 2009/06/21 16:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1445-ff7cc7d5


