
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏の八島湿原と車山高原

レンゲツツジが見頃とのことで、出掛けてみました

 

 

 

 

 

信州の花情報は、いつもここのサイトを参考に出歩いています。

「さわやか信州旅.net」(長野県公式観光ウエブサイト)

http://www.nagano-tabi.net/

ちなみに、信州にお越しの際は、参考にしてみてください。情報が常に更新されています^^

 

 

 

 

「八島湿原」 (長野県 八ヶ岳中信高原国定公園 霧ヶ峰高原八島湿原)

 

 

公式のHPがあるので、参考にしてくださいhttp://nature2.jp/marsh/


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーナスラインにて、八島湿原から車山肩へ

 


 

高原にレンゲツツジのオレンジが広がります。

奥に見えているのは、八ヶ岳です。

 

 

 

 

車山肩より

 

 

 

白い花は、コバイケイソウという植物です。

 

 

 

 

 

 

奥の山は、蓼科山です。

 

 

2009.6.25撮影

 

 

今回、八島湿原で撮影中に、静岡から来たという50~60代?くらいのカメラマンの方と話しがはずみ、いろいろ教えていただきました^^

ご友人の写真仲間は、富士山ばかり撮影しているので、自分は信州に来たと、そう言っていて^^

 

自分は信州人ですが、信州の撮影スポットなどのことを自分よりよく知っていて、

頭が下がる思い(笑)でした。

 

その後、車山肩まで一緒にくっついて行かせていただきました^^

 

インターネットはなく、写真はフイルムとのことですが、ネット用の名刺を渡しました。

 

 

 

もし、ご友人のところから、ここを見たら、

 

「親切にしていただき、ありがとうございました」

 

 

サーフ

 

 

関連記事
[ 2009/06/27 11:46 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(24)

空の青、緑、そしてつつじの色、どれも素晴らしいです。
サーフさんの世界や~~(*^-^*)
素敵な出会いがあったようで♪よかったですね^^
[ 2009/06/27 11:53 ] [ 編集 ]

すばらしい風景の中で素敵な出会いがありましたね^^今度友人の建築家の別荘に連れてってもらいます。蓼科のログハウスと言ってました^^
[ 2009/06/27 12:20 ] [ 編集 ]

すばらしぃ!!!!!
牛とかいてそうですヽ(゚∀゚)ノ
[ 2009/06/27 12:50 ] [ 編集 ]

広々とした懐かしい景色ですね。雲の白さと空の青がとても印象的です。
車山今でもニッコウキスゲで黄色くなるのでしょうか?
[ 2009/06/27 13:17 ] [ 編集 ]

たまらん景色だなぁ^^
やっぱ広角o(>ω<*)oホシイ!!
出会い 大切にしたいね^^
[ 2009/06/27 13:30 ] [ 編集 ]

アルプスの少女ハイジ・・・ぴょこたん♪に なれそうな 気がしてきたぁぁぁぁ~っ♪
☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(=^'Θ'^)ノ ひゃっぽぉ~~~~~~っ♪+。・゚?
[ 2009/06/27 14:47 ] [ 編集 ]

ネットでも リアでも。。。。出会いは必然っ♪ だいじにしなくっちゃですよ
(●´∀`人´Θ`●)ねぇ~~~っ?
[ 2009/06/27 14:48 ] [ 編集 ]

「写真は心で写します。」その言葉に惹かれ、このお部屋に入ってきた私^^
いつも澄んだ写真をありがとうございます^^ 
[ 2009/06/27 15:01 ] [ 編集 ]

ビーナスラインと言えば「ニッコウキスゲ」しか頭になかったのですが
レンゲツツジも綺麗なんですね♪

私もブログ以外は、一眼レフフィルムカメラです。(デジタル一眼も持っていますが
あまり出番が無いです^^;)
[ 2009/06/27 17:08 ] [ 編集 ]

お~^^! 素晴らしい景色^^b 切り取りナイスだぜサーフ^^v
1枚目が気にいったよ^^v  木が少ないのは標高が高いからだね^@^ 空気も澄んでるのがわかるよ^@^b
[ 2009/06/27 18:39 ] [ 編集 ]

空も大地も広くて気持ちがいいなあ~。高原って空気が澄んでいるから歩くだけでもよさそうですね。中学の林間学校でこの高原に行ったのを思い出します。
[ 2009/06/27 21:05 ] [ 編集 ]

ここはビーナスラインを入ってすぐのところにあるんですよね^^
澄んだ青空と綺麗な高原の風景が素晴らしいです。
[ 2009/06/27 21:34 ] [ 編集 ]

イヤーすっきり爽やかだなー(゚∀゚)/色がはっきりしてる
[ 2009/06/27 22:00 ] [ 編集 ]

凄い^^ 素晴らしい景色だ~
気分爽快になれそうw
見に行ってみたい
[ 2009/06/27 22:46 ] [ 編集 ]

こんばんは、高原の夏は涼しそうでいいですね。行ってみたいです。
[ 2009/06/27 22:49 ] [ 編集 ]

空気が美味しそう ヾヾ(*^▽^*)〃〃
信州に行きたい(´∀`σ)σ よ
[ 2009/06/28 00:10 ] [ 編集 ]

まさに高原の空気が最高です。
[ 2009/06/28 00:55 ] [ 編集 ]

八島湿原 いい季節ですね~。
気持ちよさが伝わってきます。
[ 2009/06/28 02:16 ] [ 編集 ]

高原の新鮮な空気が伝わってきそうなどこまでも抜けるような蒼い空☆
澄みきった空気を思いっきり吸い込みたくなる、そんな素敵なお写真ですね♪
ごろ~んと寝転んで、空を見上げていたいです☆
[ 2009/06/28 05:24 ] [ 編集 ]

綺麗な所ですね~(*^^*) 水も空気も澄んでるみたい^^
こんなところで深呼吸したら、身も心もリフレッシュできそうです^^
[ 2009/06/28 16:30 ] [ 編集 ]

はじめの雲がタマタ○にみえた私は退場!≡≡≡≡≡(:D)┼<)゚∀゚ )・;'
[ 2009/06/28 21:58 ] [ 編集 ]

息がきれいになり晴れやかな気分になれそうな気になりました。
いいですね~こういうところがすぐ近くにあって・・・・
心まできれいになって、素直になれそうな気がします。

[ 2009/06/29 20:58 ] [ 編集 ]

釧路湿原や上高地には何度か行きましたが、
霧ヶ峰の八島湿原にはまだ行った事がありません
高山植物や信州ならではの澄み切った空のコントラストが
素晴らしいですね
行ってみたい
[ 2009/06/30 14:07 ] [ 編集 ]

やけに空の青と木々の緑が鮮やかに感じる
空気が違うと映りも変わってくるんでしょうね~
秋のビーナスラインは一面ススキでさみしい色だったけど、初夏は鮮やかでいいですね^^
[ 2009/07/01 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1448-ce5d3161


