
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑響く

FC2ブログには1枚だけ このタイトルで掲載済みです。

http://surf2575.blog47.fc2.com/

 

 

ちなみに 移行先FC2ですが

今まで、クルルでは、横写真の大きさが決められていたので、

縦位置での撮影が多くなっていました。

 

 

FC2の場合は、テンプレートの選択にもよりますが

縮小の仕方により、大きさが変えられます。

 

 

 

よって、FC2にある 同タイトル「緑響く」の写真は、よこ800で、かなり大きく掲載できました。

そのあとの「高原の鳥たち」は、よこ700に縮小しています。

 

 

 

ただ、掲載容量が1GB(なにかをすれば2GB?)と制限されているので

先行き やや不安な面もありますが、いっぱいになったら、別館でも設けようかと思ってます^^

よって、FC2の写真掲載は、かなり控えめにしてます^^;

 

 

 

 

 

さて、タイトルの「緑響く」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

2009.6.25 撮影

信州奥蓼科 御射鹿池

 

 

東山魁夷の絵画 「緑響く」のモチーフになった池です。

 

 

 

 

 

FC2のみ ブログランキングに参加しています^^

 

http://surf2575.blog47.fc2.com/

 

今日現在・・・ デジタル一眼ランキング 43位です^^

 

よかったら、遊びに来てね○┓ペコ

 

 

 

<追記>

秋の写真は・・・と、コメントにあったので追記です。

昨年秋のココ  ↓

 

http://myhome.cururu.jp/surf2575/blog/article/61002415946

 

 

関連記事
[ 2009/07/05 13:03 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(25)

すご…めっちゃ綺麗◆!、
日本にもこんなところあったの??ってくらい綺麗です、

[ 2009/07/05 13:12 ] [ 編集 ]

綺麗な 緑り色ですね
 ちょっと 気になるのが 秋には どこくらい 紅葉になるのかな?って
[ 2009/07/05 13:31 ] [ 編集 ]

絵描きたくなってきました(゚∀゚)/
[ 2009/07/05 13:31 ] [ 編集 ]

幻想的な風景ですね~o(〃^▽^〃)o
天と地どちらがどちらか混同してしまうほど、池の水面に映った緑が美しくて♪
それだけ水が澄んでいるんですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
[ 2009/07/05 13:37 ] [ 編集 ]

水面の世界にも ひきこまれて いきそうです (??Θ?)(?Θ??)ねぇー? 。+゚☆゚
+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽこんっ?

[ 2009/07/05 13:39 ] [ 編集 ]

緑が画面いっぱいに広がって信州の自然をこの場所で感じることができました。^^
[ 2009/07/05 14:14 ] [ 編集 ]

1Gだけってのが大変ですよね。いっぱいになったらどうしたらいいのかな~って思います~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2009/07/05 15:47 ] [ 編集 ]

いろいろな緑が折り重なって・・・
空気が澄んで、心にも体にもエネルギーが満ちてきそうです^^
サーフさん、ありがと~^^
[ 2009/07/05 15:58 ] [ 編集 ]

すごぃっ!!!
絶対カッパいてますよっ!!!
[ 2009/07/05 17:24 ] [ 編集 ]

+.(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・  素晴らしいw 目に青葉って感じですwww 
[ 2009/07/05 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは、うっとりするほどの美しさがありますね。別世界へいったようです。
とても癒されますね。
[ 2009/07/05 18:56 ] [ 編集 ]

新緑が美しいです♪
ラストに写ってる水鳥が気になりますね^^
[ 2009/07/05 19:01 ] [ 編集 ]

今日から「緑のおじさん」と呼ばせていただきます^^;
[ 2009/07/05 19:08 ] [ 編集 ]

緑が眩しいですね! 水面に映ってた景色がとても綺麗です^^
[ 2009/07/05 19:15 ] [ 編集 ]

FC2はサムネやテンプレでいろいろいじれて、写真ブログにもってこいよね(*´ェ`*)ポ
[ 2009/07/05 20:14 ] [ 編集 ]

目に優しい緑ちゃんだわ。
何だか癒されます。
[ 2009/07/05 20:35 ] [ 編集 ]

これはなかなかすごいですね。はっとするような色合いです。風とかライティングの微妙な違いで、いろんな風景が見られそうです。
[ 2009/07/05 21:44 ] [ 編集 ]

緑の匂いまで届くね^^
[ 2009/07/06 01:05 ] [ 編集 ]

綺麗な緑~~ボー( ▽ )o〇O
見ているだけで心、落ち着きますね~~ボー( ▽ )o〇O
[ 2009/07/07 00:49 ] [ 編集 ]

>朔夜
ありがとう。キミのこころにも響きましたか^^

>くまさん
ややハイキー気味に撮影しました(笑) この色出したかったから・・・

>グレちゃん
画伯ですねえ^^

>ばなな
CMにも取り上げられた池です。緑の真ん中にあるから映えています^^


>ぴょこたん
水の上も歩けそうですね^^


>心海
信州の8割は山ですからね(ノ∇^*) キャハッッッ みんなこんな感じ



>べる~が
そうなんだよね (-ω-;)ウーン そうなった時に考えるけど、FC2で写真ブログやってる友達、ずっと続けてるから大丈夫かなあと・・・ 


>ぽっぽ
自然のパワーってすごいよね^^ みんな生きているので力をもらえる。撮らせてくれてありがとうって言いたい。
[ 2009/07/07 08:03 ] [ 編集 ]

>あちゅみ
あそこに お皿が落ちてました (゚∇゚;) ハッ


>艶樹
目に優しい緑ですよね


>ドラネコ
自然界はとても美しいです。あとは、どう生け捕りにするかですね (^m^ )クスッ



>Hanpenさん
鳥は、マガモかなあと勝手に思ってました。ここ行った時誰もいなくて、そしたらこの2匹がバタバタと・・・ ビビりました(笑)



>殿
わかりました。笛くわえて、交通整理をさせていただきます(o_ _)彡☆!! !



>イワちゃん
おひさしぶり~ って おいらがですが(笑) 
今は、緑深まる季節ですよねえ^^ ここの池 おすすめ!



>まちゃ
写真に優しいテンプレートがあって、プラグイン機能も充実しているので、いじってて楽しいです^^



>このやん
緑ちゃんに会いに単車で来ちゃってください(笑)



>いわんさん
鮮やか+ハイキー設定で自分のイメージを作ってみました^^; 実際はもっと深い色かなあ。この日は、曇りだったので水面の映り込みも映えたような気がします。


>じじ
感じてくれてありがとう^^



>ktamaさん
ありがとうございます^^
[ 2009/07/07 08:15 ] [ 編集 ]

目に優しい・心に優しい感じで素敵です♪
最近、本当に蒸し暑いですよね~・・・こんな、素敵なところで心も身も癒されたい♪
[ 2009/07/07 11:12 ] [ 編集 ]

緑溢れる御射鹿池・・・
心が澄んできました♪
東山魁夷の「緑響く」のモデルになった池だったんですね
鏡のような水面に映る深緑と鴨のつがいも自然が満開
もう少ししたら小鴨も見れるんでしょうか

[ 2009/07/07 22:52 ] [ 編集 ]

緑が凄く綺麗ですね~(*^^*)
FC2ですか^^ 早速お気に入りに入れようかな^^
[ 2009/07/08 00:57 ] [ 編集 ]

緑がめっちゃ綺麗ですぅ~
虫をくわえた鳥さん

早く信州に行きたくなってきた(*≧∇≦)pキャー
[ 2009/07/08 04:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1450-90b48ad5


