
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水と戯れる 2  川編 

水と戯れる1の撮影の後、四季を通じ撮っている、この上の川へ

 

ここの水は、1で撮った中央アルプスから流れてくる川

 

この日、いつもより水量が多く・・・ 撮りたかった写真が撮れました^^

 

 

 

川を高速シャッターで撮る(あくまでも自己流です○┓ペコ)

 

 

シャッター速度優先 1/1000~ 1/400

 

70-300VR 3脚使用

 

Nikon Captuer NX2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信州 駒ヶ根高原 黒川

2009.7.16撮影

 

 

 

 

もう少し大きく見たい方は、FC2へ

 

http://surf2575.blog47.fc2.com/

 

若干 UPした写真も違います^^

 

 

アクセスが集中してるって、出た人へ

時間を置いて見てね○┓ペコ

時間帯によって、いつもこの表示(゚◇゚oi)汗タラリ

関連記事
[ 2009/07/21 20:02 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(22)

俺はスローより高速シャッターのほうが荒々しさが出て好きです^^
[ 2009/07/21 20:19 ] [ 編集 ]

水が踊っていますね^^~?   FC2行ってきます^^~?
[ 2009/07/21 20:26 ] [ 編集 ]

きれいな水ですね~。高速シャッターでの水の流れも、いい表現のひとつですね。
[ 2009/07/21 20:39 ] [ 編集 ]

すごいね~ なんだか見てるだけで涼しさが・・・(*´ェ`*)ポ
[ 2009/07/21 20:45 ] [ 編集 ]

うわー、何か涼しくなるー><
暑いときゎこの写真をがん見…←


[ 2009/07/21 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは、泡がシャーベットのようです。とても綺麗です。
[ 2009/07/21 21:55 ] [ 編集 ]

高速シャッターで撮ると、水が踊っていますね~o(〃^▽^〃)o
お水がまるで氷のように見えて不思議です~♪
見ているだけで涼しさが伝わってきて、気持ちイイですね☆
[ 2009/07/21 22:10 ] [ 編集 ]

23も高速で撮るほうが生き生きしてて好きだよ^^
低速で素麺みたくなってるのは定年後に撮るよ^@^
[ 2009/07/21 22:14 ] [ 編集 ]

この水。。。ちべたいですよね?
良い魚が潜んでいそう。。。
[ 2009/07/21 23:40 ] [ 編集 ]

水の躍動感が素晴らしいです^^ 
[ 2009/07/22 00:07 ] [ 編集 ]

(。・・。)(。. .。)ウン σ(・ω・`o) オイラもこのほうが好き^^
見た通りの勢いがわかるもんね^^
[ 2009/07/22 01:47 ] [ 編集 ]

水の勢い せまってくるような感じが
すごいですね


[ 2009/07/22 10:05 ] [ 編集 ]

水が止まってる!!!すごいなぁ。
[ 2009/07/22 10:05 ] [ 編集 ]

FC2の方が迫力あるね!
シャッター速度が速いと水の生きてるようですね^^
僕は滝を撮る時は遅めに設定して撮ってます^^
[ 2009/07/22 16:45 ] [ 編集 ]

凄い凄い!!^^ 水がいろんな表情を見せていますね~^^

[ 2009/07/23 02:15 ] [ 編集 ]

>殿
川の流れはいろんな表情を見せてくれます^^ こんな顔、あんな顔もありますね


>心海
川に行く機会があったら挑戦してみてください。シャッター速度優先なら撮れます。
デジカメなので失敗しても大丈夫ですね^^


>いわんさん
いつも、シャッター速度はゆっくりなんですが、このような切り取りも楽しいですね^^
[ 2009/07/23 09:01 ] [ 編集 ]

>夕菜
アルプスの雪解け水と雨水のミックスです^^ 美味しいですよ 多分w


>朔夜
見てるだけで涼しくなるでしょう^^ 真夏でも水温は10度以下です^^



>ドラネコ
ドラネコのカメラでも十分取れますよ^^ 精度を出すには3脚は必需かな
VRと言えども、カメラをぶんぶん振り回せば、ブレちゃいます。
[ 2009/07/23 09:05 ] [ 編集 ]

>ばなな
涼が伝わって嬉しいです^^ 水滴が写っているのはMFでピントを合わせました^^


>23
低速は素麺 (-`ω´-;Aフキフキ 確かに流し素麺みたいだなあ!
次は流し素麺のフォトです(o_ _)ノ彡☆バンバン



>sary
かなり、ちべたいです。1分くらい足をつけてると、足が金縛りになるかなあ(笑)



>艶ちゃ
ありがとうございます^^
[ 2009/07/23 09:10 ] [ 編集 ]

>じじ
同じ川でも表現の仕方で、表情が違うからおもしろいね。
撮る側の心情とかもあるしね^^


>ちいーちゃん
水の量が多くて、楽しかったです^^ この勢いを伝えられてよかった^^



>Quesnelさん
綺麗な水なので、止まって見せたかった^^ 標高3000m弱の場所から流れてくる水です^^



>イワちゃん
FC2は、テンプレートによるけど、今使ってるのは、横写真の枠の制限がフリーです。こちらで縮小をしなくちゃいけない手間はあります。
水の表現は、遅めに早めにいろいろ試してみると楽しいですよ^^


>覚え書き
撮ってて 楽しかったです^^

[ 2009/07/23 09:17 ] [ 編集 ]

写真のことって、さっぱりわかりませんが、高速と低速でずいぶんちがうんですねえ。
つぎの低速の写真もすばらしいですね。
[ 2009/07/23 10:24 ] [ 編集 ]

高速がつぎの写真で、低速がこのページの写真のようにおもいますけど、逆なんですねえ。
技術なんですねえ。
[ 2009/07/23 10:25 ] [ 編集 ]

写真を 撮ればとるほど…自分の写真のうすっぺらさ…みたいなものがわかってくる
そんな気がし始めてる σ(*・Θ・ぴ)あたすです。。。
気づくの 遅せぇよ!σ(*・Θ・ぴ):::w

深い蒼の水としぶき・・・ずしんっときましたどぉ~っ!+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽっ♪
[ 2009/07/23 10:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1457-d30dcd67


