
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第37回 伊那まつり 花火大会2009 その2

あと バルブで開けていたら、デジタルノイズ?が目立ち始めました (-ω-;)ウーン

 

豪雨のせいなのでしょうか? よくわかりません

 

横に1線のノイズが・・・・ 

 

これは、お見せできますが、もっとノイズがたくさん出て悲惨な状況が多々・・・ 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィナーレを迎える頃は、雨も小雨になり、煙も抜けて・・・・

 

 

最後になって、いい写真が撮れました^^

 

 

 

 

 

掲載容量がいっぱいですので、このくらいにしますが

 

http://surf2575.blog47.fc2.com/

 

こちらは、もう少したくさん写真を掲載する予定です^^

関連記事
[ 2009/08/08 09:22 ] 信州の祭り・花火など | TB(0) | CM(17)

さすが、一眼で撮るとこんなに綺麗にうつるんですね!
その前にサーフさんのすばらしい腕もあるんですが(*≧m≦*)ププッ
[ 2009/08/08 09:26 ] [ 編集 ]

>べる~が
コツさえつかめば、簡単ですよ^^ 三脚とバルブコードは必需品ですがあとは設定さえ間違わなければOKです。
MFでISO100~200 F11~F13 シャッター速度は、バルブ(シャッターを押すと開いて、放すと閉じる)にして、開けている時間は、花火の明るさにもよりますが、8秒から12秒くらいです。
最後のは、ちょっと冒険してF11で17秒でした^^

最初に花火撮影した時は、練習台として、手持ち花火でやってみました。
とてもいいチャレンジでした (笑)
[ 2009/08/08 09:44 ] [ 編集 ]

あぁ・・・。キレイですねぇ(*´ェ`*)ポッ
私も携帯で撮りたい。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
[ 2009/08/08 13:26 ] [ 編集 ]

すごい綺麗ー!
地元の花火大会も豪雨の中決行されました
雨が激しすぎて花火が霞んじゃうほどでした;;
[ 2009/08/08 16:35 ] [ 編集 ]

こんばんは、豪雨の中でも、素晴らしいお写真が撮れましたね。迫力があります。
実物を見ているのと代わらないくらい素敵です。
[ 2009/08/08 20:37 ] [ 編集 ]

大雨の中とは思えない素晴らしい花火ですね。撮るほうも大変だっただろうなあ。ノイズはちょっと気になりますね。フィルムカメラだと、巻き上げのときの傷なんかがこういうふうに出たりしますが。デジタルで見たのははじめてかも。
[ 2009/08/08 21:15 ] [ 編集 ]

雨の中でこれだけの写真が撮れるってさすがですね。最後の写真17秒の開放であれだけ抑えることが出来れば充分です^^;
[ 2009/08/08 21:52 ] [ 編集 ]

こちらも今日 大きい花火大会があったはずなのですが。。。;;;
どうせゲリラ豪雨になると思い、行くのを止めてしまいました。。。
そしたら いい天気になったみたいなんです;;;
今年は花火観ないで終わるかも;;;
雨が降っていても 上げられる物なんですねぇ
[ 2009/08/08 23:06 ] [ 編集 ]

(・0・。) ほほーっ お勉強になります "○j乙
レリーズ買ったばかりでまだ装着もしてない(;´ω`A``
夜空で試してみたいんだけど^^;
花火は仕事柄無理だなあ・・・
[ 2009/08/09 01:21 ] [ 編集 ]

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

むちゃ綺麗~
[ 2009/08/09 03:37 ] [ 編集 ]

雨の中の撮影お疲れ様でした^^
望遠レンズで見事なフレーミングですね。
その2の一枚目のカットがお気に入りです♪
バルブでノイズが出ちゃうんですか?
うーん、長時間ノイズですかね。。。
[ 2009/08/09 11:33 ] [ 編集 ]

梅雨が明けていないなかでのHANABIかあ。。。(´┐`)
[ 2009/08/09 16:15 ] [ 編集 ]

花火綺麗ですネ~?
そばで見ているよな迫力があります。^^
[ 2009/08/10 07:14 ] [ 編集 ]

>あちゅみ
ハンゲの例のイベントですね^^ 携帯で撮るなんて・・・・ (-`ω´-;Aフキフキ


>riku
打ち上げ場所から、この場所、近いので光が雨に勝った感じです^^


>ドラネコ
上のコメのレシピどおりにやれば、D40でも撮れますよ
レンズは同じ 70-300mmVRですもん



>いわんさん
もっとひどいノイズもあり悲惨な状況でしたが、その後、別の被写体を撮った時は正常でした。なんなんでしょ?

[ 2009/08/10 19:35 ] [ 編集 ]

>殿
17秒 開放・・・・ やっちまったかなあ?と、撮った後、モニターで確認しました。帰って、PCで確認したら ヽ(*^▽^)ノワーイって感じでした。大雨がフィルター代わりになったのかなあ?^^



>sary
大雨・・・ 中止と思ったんですが、雨の前は晴れていて、セッティング日和だったので、花火師の意地でしょうかねえ^^




>じじ
手持ち花火で練習作戦てのもあるよ(笑) 1人でやると大変でしたが^^;




>オーク
元気だったかぁ^^ (o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o)





>Hanpenさん
花火撮影のプロに褒められて嬉しいです。ノイズは大雨の影響かなあ?と思いますが、どんなもんなんでしょ。よくわからないです。



>グレちゃ
梅雨は明けてますが、毎日 天候不順で夏らしくないです^^;



>心海さん
挑戦してみてください。意外と簡単ですよ^^
[ 2009/08/10 19:42 ] [ 編集 ]

☆・:゚*オォヾ(o^▽^o)ノォオ*゚:・☆
最後のフォトは圧巻です^^
今年初めて一眼で花火に挑戦してみましたけど
思い通りにはいかなくてとっても難しかったです(;´▽`lll``
[ 2009/08/28 09:01 ] [ 編集 ]

【ぴょこ部屋】ョ*・Θ・^) 

σ(*・Θ・ぴ)のルミたん♪にはね
 花火は 撮るより この眼で観るものだって どかんっ!っと 言われちゃいましたっ!ヾ(≧∀≦*) www

やっぱり こうして しっかり p[【◎】]Θ<*)パシャリ+☆できる カメラって 違うのねぇぇぇ。。。ってことが この頃 ひしひしと わかるように・・・
遅っっっっ!σ(^,,・Θ・,,^) w
[ 2009/09/04 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1471-35e5efaf


