スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第37回 伊那まつり 花火大会2009 その1

伊那まつり 2日目 今宵は花火大会 ((o(^-^)o))ワクワク

 

諏訪のクル友さんが、伊那の花火を見たいというので、我が家に来てもらいました。

 

夕食を持って、家から車で約1分の撮影場所に行こうとした矢先・・・

 

ぽつり ぽつり 上から冷たいモノが・・・・ ( ̄◇ ̄;)エッ  あ あめっていう代物じゃないですか

 

そのうちに、どぉぉぉ・・・・っと 滝のような雨が (゚◇゚oi)汗タラリ

 

しばらくすると、雷鳴が轟き、近づいてきました。

 

夕食は家で摂ることにして、雨がやむのを待ちました。

 

雨はおさまる気配がありませんw どんどん強くなるし・・・・

 

これ やるの?

 

地元のCATVチャンネルをつけると、LIVEやってて

 

「本日の花火大会は決行します」とのアナウンスが・・・・

 

(=^・∇・^=) えっ?

 

決行ですかぁ・・・・ 決行 ケッコー こけこっこ~♪

 

傘をさして撮るしかないね・・・・ てなことで、撮影場所へ移動。。。。。

 

凄い豪雨で、県南部に大雨洪水警報が発令されました (-`ω´-;Aフキフキ

 

 

本日の決戦の地です。

 

 

 

昨年もここで撮りました。

昨年は、晴れていたので、絶好の位置に10名ほどのカメラマンがいましたが、この豪雨の中ですので、さすがに誰も居ません (笑)

 

カメラを三脚に固定し、バルブコードをつけ、スタンバイOK

当然、雨をしのぐため片手に傘です。

 

70-300mm MF バルブ撮影のため、ピント合わせが慎重になります。

 

 

 

なかなか ( ・ ∀ ・ )いいじゃないですか・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回かあげていると、煙が滞留し始めました・・・・ (-ω-;)ウーン

 

 

 

煙が抜けない・・・・・

 

雨の勢いもおさまらないので、上げるしかないって感じで

 

 

 

 

 

こんな悲惨な状況に・・・・ (-ω-;)ウーン

 

 

 

こちらに続きます

 

http://myhome.cururu.jp/surf2575/blog/article/61002863126

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/08 09:23 ] 信州の祭り・花火など | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1472-16b773be


